• ベストアンサー

無線LANの接続ができません。

何度接続しようと思っても「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。どうすれば子機が親機を認識してくれるのでしょうか?おしえてください。ちなみにOSはWindowsXPでルータはBUFFALOのWHR-HP-G54/PHPでルータとカードがセットになったものです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お早うございます。先の回答者の方々に対し返信がないようですがすでに解決しましたでしょうか? 確認ですが、クライアントマネージャ2の「検索」にて現在使用中のSSIDが表示されない>「AOSSモードのアクセスポイントが見つかりませんでした」という状況でよろしかったでしょうか。 AOSSモードにてアクセスポイントが見つからなかったときの私の対処法として1番単純なのが「ルータの電源を1度切り、また入れる。」ということです。私はこれで繋がりました。 すでにお試しの場合には一度、親機を出荷状態に戻し、かつPCの状態もインストールする前の状態戻して設定し直してみることをおすすめします。

isozaki
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみました・・・ができません。OSはXPですが、PCは古いタイプです。古いと厳しいのかも・・・

その他の回答 (2)

• chippysan
回答No.2

おはようございます。 isozaikiさんへ 同じ内容の質問をするのなら、前の質問を締切るのが ここのルールじゃなかったかな? まあ そんなことはさておき。お困りのようなので。 私もAOSS機能付の無線lanルーターを使っています。 マニュアル通りに設定しても なかなか繋がらず質問者さんと同じ経験をしました。 試行錯誤を繰り返し マニュアルの一番最後にある 「チャンネルを変えてみる」と言うのを見て 規定値の13チャンネルから6チャンネルにして やっと繋がったことがありました。 参考になれば。

isozaki
質問者

お礼

返事遅れてすみません。PSPで確認したところ、チャンネルは11でした。しかし接続できません。PCが古いからでしょうか??

• tanagura
回答No.1

初めての接続設定時にセキュリティーソフトがインストールしてあると そういう表示がされる場合があります。 セキュリティーソフトを一度、アンインストールしてから 再起動。 その後、接続操作をしてみてください。 接続されたら、直ぐにセキュリティーソフトを再インストール。 これでもダメ?。

isozaki
質問者

お礼

ダメです…orz…やはり、PCの古さが原因でしょうかねぇ~