• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LAN設定について

バッファローのWZR2-G300N/Pを親機として使用しています。 遠くの部屋への通信がいまいちの為、今日WHR-300HPを購入し、子機設定しようと思いましたが、AOSSが繋がりません。 質問(1) WZR2-G300N/PとWHR-300HPは互換性がないのでしょうか? 質問(2) どのように設定すればよろしいのでしょうか?(AOSSを使わない設定方法など) ご存知の方、教えて頂けますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

設定うんぬんの前に、WZR2-G300Nは中継機能非対応です。 WHR-300HPは中継機能に対応しているので、同じ中継機能をもった機種なら2台間で中継ができます。 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/10944 WZR2-G300Nを使いたいければ、WLAE-AG300Nなら中継できるかと思います。 (実際試したことがないので、可能かどうかはBuffaloに確認をとってください) ただ、案外WZR2-G300NとWHR-300HPを交換するだけで、中継しなくても遠くの部屋にもつながりやすくなるかもしれませんよ。 中継機を買う前に接続状態を試したほうが余計な出費を抑えられます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • k-josui

#1です。 > 添付アドレスの通りに行ったのですが、出来ません ではメーカーサポートに聞いてみるしかないと思います。

• 回答No.1
  • k-josui

> 子機設定しようと思いましたが 子機設定ではなく中継器設定ではないでしょうか? であれば以下 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds0001.html

質問者からの補足

すみません、中継器設定です。 添付アドレスの通りに行ったのですが、出来ません。