sanpin-chaのプロフィール

@sanpin-cha sanpin-cha
ありがとう数925
質問数4
回答数1,555
ベストアンサー数
533
ベストアンサー率
48%
お礼率
77%

  • 登録日2004/03/26
  • 外付けHDが読めなくなりました。

    XPで外付けHDDを使用しています。 Cドライブのバックアップを外付けに取ろうとしたところ、 余りにも時間がかかっていたので、いったん終了させて、 マイコンピュータから外付けのドライブの中を確認しよう したところ(ドライブ自身は認識)、懐中電灯マークが中身を サーチしたまま画面に変化がない状況になってしまいました。 さらに、外付けのドライブを右クリックしプロパティから エラーチェックを試みたところ、フェーズ3までは順調に こなしたのですが、4で長時間読み込みだして変化がない状況 になってしまいました。 大事なデータが入っているのでなんとか読めるようにしたいのです。 また、最悪このHDDを読める状況に復旧できないとしたら、ほかに データの救出方法はないでしょうか?

  • mp3を音楽CDとして作成したものをカーオーディオに録音

    mp3を音楽CDとして作成CD-RWにしたのですが、カーオーディオのHDDに録音するとタイトルとアーティストが表示されません。 TOYOTAのHPを見ましたら、 HDDレコーディング用に収録されている楽曲タイトルデータベース「CDDB」のデータに新データを追加することができます。NHDT-W55は「FMdeTITLE」で更新することもできます。 って記入がしてありました。 CDを作成する際に何か手段を加えればいいのですか? ちなみにCD-RWを再生するだけでしたら、その音楽ファイルのタイトルとアーティストとアルバム名は表示されました。HDDに録音するとダメなんです。 どなたか、HDDに録音しても音楽情報が表示されるようにする方法をご存知の方がいましたらアドバイスや返答をお願いします。

  • HDディスクの順番を変えるには

    XPを使用しています。携帯用のHDを使用していましたがHDが不良のためFドライブが持ちきりになってしまいました。新たにHDを購入しUSBで接続しましたがFドライブは持ちきりのため認識しなくなりました。ドライブの管理で名前の変更をしGドライブにすれば良いのですが、PCをリセットするたびに操作が必要です。(HDを)USBを接続した時点でGドライブを認識する方法がありませんか?初期値がGドライブから始まるようになりませんか?(Fドライブが諦めています)

  • DVD-RAMに「VIDEO TS」で保存したら・・・

    DVDレコーダで録画した映像(コピワンなし)のDVDをパソコンでみると「VIDEO TS」というファイルがあります。これを例えばDVD-Rにコピーすると元と同じDVDができますよね。これはDVDレコーダで再生できますよね。 でもそれをDVD-RAMにコピーしたものは、(RAM対応の)DVDレコーダでは再生できないのですね。これはRAMにビデオモードで記録したものは、家庭用のDVDレコーダでは見られないから(VRモードでないから)、という解釈でよろしいのでしょうか。 DVD-Rに入っている「VIDEO TS」は、DVD-RAMに保存はできるけど、DVDレコーダでは見られないのですね。これを再生可能にする方法ってあるのでしょうか。

  • BSを録画したものをPCに落とせますか?

    東芝液晶テレビLH100のハードディスクに録画した映画(BSデジタル放送)をDVDにして残したいのですが、PCに落とすことが出来ますか?