• 締切済み

海外から海外旅行傷害保険に加入したい

クレジットカード付帯の旅行傷害保険の適用期間中(3ヶ月間)オーストラリアを旅行しておりますが、その後東南アジアに行きたいと思っています。東南アジア出発後はカード付帯の旅行保険の期間外になってしまうため、東南アジア用に今から入れる保険を探しておりますが、どなたかご存知でありませんか? ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • alex_d
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.2

私もこれを読んで気になって調べてみましたが、下記URLのように、本当にだめのようです。でも、わたしも、よく海外に行くし、いつsawaMDさんと同じ境遇になるかもしれない、不安ですね・・・ 下記には、日本の法律で云々と書いてあったので試しに香港の旅行会社を1社調べてみたら、同じように「香港出発前に加入しないと無効・・・」といった意味のことが書いていました・・ どこか別の国には有るのか無いのか・・・すみません。いい回答できなくて。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/traveli.html
sawaMD
質問者

お礼

結局、オーストラリアの旅行代理店で現地の保険会社の保険に加入することができました。 ちなみに、保険料は日本の保険と同額程度(3週間で 日本円で10000円程度)でした。 過去質問をお調べくださってありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 過去にも似たような質問がありましたが、無理だと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339322
sawaMD
質問者

お礼

結局、オーストラリアの旅行代理店で現地の保険会社の保険に加入することができました。 ちなみに、保険料は日本の保険と同額程度(3週間で 日本円で10000円程度)でした。 過去質問をお調べくださってありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。

関連するQ&A

  • クレジットカード付帯海外旅行保険

    ツアーで8月中旬より南アフリカ~中東を約5ヶ月かけて陸路で旅をする予定なのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険が切れる3カ月目以降の保険を安く補填する方法は何かありますか? いろいろ調べてみたのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険の有効期間は3ヶ月(90日)のものばかりのようでした。いくつかのサイトでは、利用付帯で保険適用開始となるシティカードなどをうまく使えば海外旅行保険をタダで半年(180日)や270日まで延ばせると書いてありました。しかし、自分の場合は3ヶ月後にはエチオピア、ケニア辺りにいる予定なので、クレジットカードが使える環境かどうか分かりませんし、また使えるような環境であったとしても犯罪防止のためできるだけ使いたくありません。クレジットカード保険が切れてしまう3ヶ月後からの申し込みを出発前に申し込める保険会社はありますか?(約5ヶ月のうち、はじめの3ヶ月だけタダで済ませればよいと思っています。) もしくは、1枚で海外旅行保険の適用期間がはじめから5ヶ月以上ついているクレジットカードって何かありますか?ゴールドカード等でもかまいません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!お願いします。

  • クレジットカードの海外旅行傷害保険

    クレジットカードには海外旅行傷害保険が付帯されていることが多いのですが、条件として「公共交通機関の代金または旅行の代金をカードでお支払い頂いた場合に限る」という条件が設定されていることもあります。(=利用付帯条件) この条件はどこまでの旅行代金をカードで支払えば保険が適用されるのでしょうか? 【例】 ・自宅から最寄の空港までの電車代だけ払えばOK? ・航空運賃を払う? ・パックツアーの代金を払う? もし航空運賃やパックツアーの代金をすべてカード払いにする必要があるなら、カード払いができない旅行代理店だと保険が適用されないということになってしまいますよね… また家族や友達同士で旅行する場合、通常は参加者の誰かが代表して支払いをするため、支払った人のみが保険適用になってしまうのですよね? ちなみに利用付帯条件はカード会社によって違うものでしょうか? 違うのであれば「○○カードならこういう条件です」みたいな回答でも構わないので、知ってる方がいれば教えてください。

  • 海外旅行傷害保険について

    海外旅行傷害保険についての質問です。 既に同じような質問をされている方が多くいらっしゃいますが、よく分からない点があったので書き込みました。 来月の初め北米シアトルへ8日間の観光旅行をするため海外旅行傷害保険に加入するつもりですが、8日間と短期間であることも考え費用は出来るだけ抑えたく思います。そこで、年会費無料のクレジットカードに自動付帯した海外旅行傷害保険を利用しようかと考えていますが、何か自分の知らない不安点がないか疑問です。 自分が調べて考えたところ、短期旅行なので長期の入院や死亡などの大きな事故が起こる可能性が低く、それに対する保障は厚くなくても良い、対して、ケガなどの簡単な傷害に対してある程度保障されていれば十分、と思っています。若干の不安点としましては以下の2つがあるのですが、それを補えるカードを持てば解消されると思っています。 ・日本語サポートがあるか ・現金がなくても医療機関にかかれるか 以上を踏まえて以下のカードを同時に申し込み、それに付帯する保険を利用するつもりですが、何か不安な点はございますでしょうか?もし、「これを忘れているよ!」「これがないと不安だよ!」ということにお気づきの方がいらっしゃいましたらご教授願います。 ●E-NEXCOカード↓ http://www.driveplaza.com/campaign_af/?a=7283004&p=000151010 ●NICOS VIASOカード http://card-db.com/detail/nicoscard-viaso.html

  • 海外傷害保険について!

    今度、海外旅行に行くのですが、保険に入ろうかと思ってます。 今現在、ニコスカードに付帯の海外傷害保険があり、傷害死亡・後遺障害が2000万円ついてます。 そして、今回三井住友海上の保険で、傷害死亡1000万・後遺障害1000万を加えようと思います。 そもそも、クレジットカードの保険と他の保険を組合わせて、合計3000万にできるのでしょうか?

  • 海外旅行保険について

    今月、中国の上海にツアーで旅行に行きます。 今までは、クレジットカード付帯の旅行保険を使用していましたが、新型インフルエンザが流行っていますので、海外旅行保険に入った方がよいのか、悩んでいます。 クレジットカード付帯の旅行保険と海外旅行保険では、何が異なるのでしょうか? また、上海で新型インフルエンザにかかった場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか? クレジットカード付帯の旅行保険の最高額は、下記の通りでした。 傷害による死亡・後遺障害 2,000万円 傷害・疾病による治療費用 200万円 賠償責任 2,000万円 携行品の損害 20万円 救援者費用 200万円 アドバイスお願い致します。

  • イタリア留学●海外旅行傷害保険とINA保険について

    イタリアへ留学の為に就学ヴィザを申請する際に、海外旅行傷害保険に入った証明をつけることを、在日イタリア領事館で聞きました。傷害保険はとても高いですので、別の方法はないかと探していた所、(現地で入る)INA保険でも良いかも知れない、とか自分のクレジットカードに付いている海外旅行傷害保険でも良いのかも、ということだけを耳にしました。 現地でINA保険に入るということにすれば、ヴィザ申請の時に海外旅行傷害保険に入っていなくても良いということでしょうか?  また、クレジットカードに付帯されている海外旅行傷害保険でOKだったという前例はあるのでしょうか? 加えて、INA保険に入る場所、方法、(おおよその)料金など、もしご存知でしたら、教えて下さい。

  • クレジットカード用海外旅行傷害保険の上乗せ保険

    父が退職後約3年間ほどの間に年2回(1回あたり約10日間ほどの予定)両親で海外旅行の計画があるため、海外旅行傷害保険自動付帯のクレジットカードであるNICOS一般カードの会員になりました。 ただ保険内容を見ていると、治療費用や携行品損害の保険金額に不安があるため、エース保険のTop Up Planのようなクレジットカード用海外旅行傷害保険の上乗せ保険を探しています。 保険金額は治療費用1000万円、携行品損害は40万円ほどの内容のもので、できればインターネット以外でも契約ができ、クレジットカード以外でも支払い可能な保険があれば教えていただけたらうれしいです。 またNICOS一般カードに自動付帯されている海外旅行傷害保険ですが、保険証書やしおりのようなものが見当たりません。実際に海外旅行傷害保険を利用するにはどのようにするのか、わかれば教えていただけたらうれしいです。

  • クレジットカードの海外旅行傷害保険について

    こんにちは。 来月インドに4ヶ月程行く予定です。病気と窃盗が少し心配なので、海外旅行傷害保険を考えています。そこで、クレジットカードについている保険を調べてみたのですが、対象となる期間が渡航してから3ヶ月までというものばかりでした。この期間を超えるものはないのでしょうか?お詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

  • 海外旅行傷害保険が自動付帯されるクレジットカードを申し込みたいです お勧めはありますか?

    クレジットカードを1枚も持っていません。 7月から海外旅行へ行くのですが、クレジットカードを持っていれば自動的に海外旅行傷害保険が付帯するカードが無料で有ると聞きました。 お勧めのクレジットカードとお勧めの理由を教えて下さい。

  • 海外旅行保険付きのクレジットカード

    (これまでの質問では「学生」というキーワードに該当するものがなかったようなので、新たに質問させていただきます。) 8月23日より海外旅行に行くのですが、旅行保険を申し込むと、既存の一番安いプランでも1万円~15000円ほどかかってしまうため、クレジットカード付帯のもので済まそうと思いました。 しかし、旅行費用(航空チケット)をカード払いにしなかったため、手元のクレジットカードでは保険が適用されません。 そこで、以下の条件のカードを探しています。 ・出発までの2週間以内に発行できる ・カードを持っているだけで(代金をカード払いしなくても)旅行保険が適用される ・学生用のカードである(または学生でも発行されやすい) ご存知の方、または「私はこうしたよ」などという方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。