• ベストアンサー

海外旅行保険付きのクレジットカード

(これまでの質問では「学生」というキーワードに該当するものがなかったようなので、新たに質問させていただきます。) 8月23日より海外旅行に行くのですが、旅行保険を申し込むと、既存の一番安いプランでも1万円~15000円ほどかかってしまうため、クレジットカード付帯のもので済まそうと思いました。 しかし、旅行費用(航空チケット)をカード払いにしなかったため、手元のクレジットカードでは保険が適用されません。 そこで、以下の条件のカードを探しています。 ・出発までの2週間以内に発行できる ・カードを持っているだけで(代金をカード払いしなくても)旅行保険が適用される ・学生用のカードである(または学生でも発行されやすい) ご存知の方、または「私はこうしたよ」などという方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.6

私はJALカードを持っています。 こちらは自動付帯保険がついており、 入会の翌日以降の旅行から、 カードを持っているだけで、適用されます。 学生用のカードもあるようですよ。 年会費も無料です。 ただ、申し込みから発行まで4週間程度かかるようです。 一応、受け取り希望日がある場合は、 申込書に記載してください、とありますので、 一度、問い合わせてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.jalcard.co.jp/navi/summary/index.html
kkkaori
質問者

お礼

hime_002さん ありがとうございます。 No.1のmajoruruさんの回答を参考に申し込んだのが、そのJALカードです。 オンラインで申し込むとどれくらいで発行されるか、という記述が見当たらず、申し込んでみたら、最後に「通常は3週間かかります」と出ました。 申込書の返送で、希望日を記載することもできるんですね。 少し希望が出てきました。 また、これから電話にて問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

 クレジットカード付帯の保険で 賠償責任 疾病 携行品まで担保されているカードは 探せば いくらでもある 郵貯ニコスカードや Myソニーカードなどは 年会費無料ということもあって 人気がある 立て替え不要(キャッシュレス可)に なるかどうかは 提携している保険会社と かかった病院による カード付帯の保険かどうかは 関係ない 保険金額が不足なら 複数枚持つ手もある 死亡保険金と 後遺障害以外は 実損額の範囲内で 合算される ただし 保険の範囲に 少なくとも疾病治療が 入っていることは重要 保険金額も せめて100万円は欲しい 疾病治療は 保険料が高いので カードによっては これが外されている ここは落とし穴 これでは 安心して海外には 出かけられない そんなカードには 要注意 JALカードを 作るとのことだが JALカードで 疾病治療が担保されるのは 年会費の高い クラブAカード以上のみ 学生カードや 普通カードでは 外されている これでは危ない 要注意 別に保険に加入するにしても 他のカードを作るにしても 疾病治療は 担保されるように した方がよい http://www.jalcard.co.jp/insurance/incidental/abroad.html 現有のカードが 旅行費用支払いが条件とのことだが 空港までの切符を買うとか ホテル代金を予め払うとか すれば 適用対象になるから 検討するとよい それこそ JRの僅かな区間だけでも その クレジットカードで買えば事足りる

参考URL:
http://www.jalcard.co.jp/insurance/incidental/abroad.html
kkkaori
質問者

お礼

kotaede-suさん ありがとうございます。 カードで足りない分はバラがけするつもりです。 現有のカードについては、そちらに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

noname#158736
noname#158736
回答No.7

現実問題かなり厳しいと思います。 即日発行カードで探してみるといいと思いますが、 学生だと難しいのかなと。 クレジットカードの保険にこだわることもないと思うのですが。 ネットで申し込める保険なら安いですし、保険料を出し渋って カードの保険に頼っても、事が起きたら全然力になりませんよ。 お金は立替るようですし、賠償責任とか携行品とか疾病などは ほとんど付帯されてないですし、預託荷物紛失・航空機遅延も まず担保されてません。結局その程度です。 まあどうしてもというのならばN’EXかスカイライナーの チケットをカードで買えば旅行費用に充当したことになるので そうすればいいのではないでしょうか?

kkkaori
質問者

お礼

syakoma1さん ありがとうございます。 自分で調べてみた限り、学生ではやはり難しいと思ったのですが、経験のある方がいらっしゃればと思い、質問させていただきました。 ありがとうございました。

  • Ryokucha
  • ベストアンサー率25% (115/450)
回答No.5

質問の回答とはそれてしまいますが > 一番安いプランでも1万円~15000円 これって、死亡時 数千万円、病気の治療が数百万円 とか、言うセットになったやつですよね パックにするから高いんです。 死亡時 いくら、病気用にいくら とか 救助保証はいらないとか 指定して買えますので、確認して見て下さい 期間にもよりますが、数千円で済むはずです (旅行会社でも扱っている場合もあります)

kkkaori
質問者

お礼

Ryokuchaさん アドバイスありがとうございます。 はい。どの会社でも扱っているようなかなりベーシックなプランです。 指定してバラがけにするにも、セットのものはどれも必要かな、と思いまして。 ただ、例えば1千万のものを500万にする、などすれば多少安く済むと思います。 カード以外にも申し込みをする際は、オンラインでバラがけにしてみます。 ありがとうございました。

noname#26222
noname#26222
回答No.4

クレジットカードの海外保険はちょっと分からないのですが、 損保ジャパンの海外旅行保険をオンラインで申し込むと、かなり安く保険に加入できます。実際に必要なものだけを選ぶ事ができ、 旅行の日数、場所にもよるので一度ネットで見てみてください。

kkkaori
質問者

お礼

7JULYさん ありがとうございます。 質問に書きました「一番安いプランでも1万円~15000円ほどかかってしまう」というのが、損保ジャパンのものなんです。 ただ、オンラインは確かに安いですよね。 出発日当日でも申し込みができますし。 クレジットカードでうまくいきそうにない場合にはオンライン申し込みをしようと思います。 ありがとうございました。

  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.3

私のカードの約款では、入会直後の旅行には 保険が適用されません。 その点を確認された方が良いと思います。

kkkaori
質問者

お礼

aiueo2さん 確かにそういった注意書きを見て、入会直後でも適用されるものに申し込みをしました。 ありがとうございました。

  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.2

 単独ではNICOSカードが良いようです。以下のサイトを参考にカードを選んでください。  よいご旅行を。

参考URL:
http://www.penguin-books.co.jp/e-travelers/otoku_hoken.html
kkkaori
質問者

お礼

Antitheseさん ありがとうございます。 No.1のmajoruruさんの回答を参考にして、先に申し込みをしてしまいました。 せっかく教えていただいたのに、申し訳ありません。 でもNICOSも良さそうですね。他のカードについても、わかりやすく書いてありました。 もうすぐ学生という身分も終わるので、社会人になったらこのサイトを参考に、年会費無料のものにしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • majoruru
  • ベストアンサー率31% (54/173)
回答No.1

こんなカードはどうでしょう? 一応条件は満たしていると思います。 最速で4営業日で発行してくれるようです。 http://www.dccard.co.jp/apply/category/index_student.shtml

kkkaori
質問者

お礼

majoruruさん ご回答ありがとうございます。 早速申し込んでみました。 「4営業日」のものですと保険の適用が9月からになってしまうので、そちらとは違うものにしました。 2週間後の旅行開始にはもしかしたら間に合わないようなのですが、今後も活用していきたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードの海外旅行傷害保険

    クレジットカードには海外旅行傷害保険が付帯されていることが多いのですが、条件として「公共交通機関の代金または旅行の代金をカードでお支払い頂いた場合に限る」という条件が設定されていることもあります。(=利用付帯条件) この条件はどこまでの旅行代金をカードで支払えば保険が適用されるのでしょうか? 【例】 ・自宅から最寄の空港までの電車代だけ払えばOK? ・航空運賃を払う? ・パックツアーの代金を払う? もし航空運賃やパックツアーの代金をすべてカード払いにする必要があるなら、カード払いができない旅行代理店だと保険が適用されないということになってしまいますよね… また家族や友達同士で旅行する場合、通常は参加者の誰かが代表して支払いをするため、支払った人のみが保険適用になってしまうのですよね? ちなみに利用付帯条件はカード会社によって違うものでしょうか? 違うのであれば「○○カードならこういう条件です」みたいな回答でも構わないので、知ってる方がいれば教えてください。

  • 楽天カードには、海外旅行保険はついていますか?

    楽天カードには、海外旅行保険はついていますか? 楽天カード(VISA)を持っています。以前は、楽天カードには海外旅行保険が付帯されていたと思いますが、途中でルールが変わって、ツアー等の旅行代金をカードで払った場合だけ適用されるようになったと思いますが、その説明文をネットで検索してもヒットしません。もしかして、海外旅行保険の付帯サービスはもうなくなっているのでしょうか?もしまだ付帯サービスがあるなら、航空券をクレジットカードで払おうと思っています。ご存じの方教えて下さい。

  • 海外旅行保険 自動付帯クレジットカード 保険証

    海外旅行の自動付帯保険が特典となっているクレジットカードは、たくさんありますが 保険証をもらえる自動付帯のクレジットカードもあるのでしょうか? 私は、3枚海外旅行保険付きのクレジットカードを持っていますが、会社に問い合わせたところ保険証がどれも発行できませんでした。理由は、自動付帯だからとのことです。 利用付帯のカードでないと保険証はないのでしょうか?

  • クレジットカードに付帯されている海外旅行保険

    クレジットカードに無料で付帯している海外旅行保険を使う場合は、ツアー代金の全額をクレジットカードで支払った場合にかぎるのでしょうか? 先日手付けとして2割を現金で支払ったので、今後残りの料金をクレジットカードで支払おうと思っていたのですが、こういう場合はクレジットカードに無料で付いている海外旅行保険は適応されないのでしようか?旅行代理店に支払った手付けの現金を返してもらって全額クレジットカード払いにするのは可能なものでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか?

  • クレジットカードの海外旅行保険について

    現在大学4年生で、4月から社会人になる者です。 クレジットカードは一切持っておらず、知識もないため、質問させてください(><) 今度初めての海外旅行に行く事になりました。 保険のことなのですが、色々調べたらクレジットを持っていないと申し込みできないものが多数のようで・・・。 そこで、海外旅行保険付きのクレジットカードを作ろうかと思っています。 比較サイトなどで調べた結果、保険が自動付帯で年間費も無料のNICOSのVIASOカードが良さそうなので、それにしようかと思っています。 ここで質問なのですが、 (1)年会費無料なのに、なぜ保険がきくのか? 利用付帯でしたら納得がいきますが、持っているだけで万が一何かあったときに保険がおりるのでしょうか? 普通に考えたら、こちらは1円も払っていないのにカード会社は損ですよね?(無知ですみません・・・) (2)VIASOカードの他にオススメがありましたら教えてください。 条件としては、海外旅行保険が自動付帯であり、年間費は無料。 海外旅行の保険のために作るようなものなので、特にその他の機能は必要ないと思っていますが、「これは良いよ!」というものがありましたら、この機会に検討したいと思います。 よろしくお願いします!!

  • 海外旅行傷害保険が付帯されているカードを教えてください?

    5月にヨーロッパに旅行に行くのですが、わざわざ海外旅行傷害保険に入るのももったいないのでカードに付帯されているものを利用したいと思っています。しかし、条件を見てみると旅行代金をカードで支払ったものに限るとしたものが多いのですが、旅行代金は知人が一括して立替払いするのでカードで支払うことができません。 そこで、旅行代金をカードで支払わなくても海外旅行傷害保険が付帯されている良いカードがあれば教えてください。 海外旅行は年間1~2回です。年会費は2000円ぐらいまでなら大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード付帯保険適用基準は?

    2週間後にに10日間程のベトナム旅行を予定しています。 保険はクレジットカードの付帯保険でまかなうつもりなのです。 そこで質問なのですが、自分はシティカードのクリアカードを利用していて、旅行代金の一部をそのカードで支払わなければ保険が適用されないようです。 具体的には何を支払えばよいのでしょうか?余計な出費は出来るだけ抑えたいのですが。。。 ちなみに航空券はすでに現金で購入しており個人旅行のためツアー代金もないのです。 ヘルプデスクに問い合わせても具体的には教えていただけませんでした。よろしくお願いします。

  • 海外旅行保険をクレジットカードの

    海外旅行保険について教えて下さい。 持っているクレジットカードに、付帯している海外旅行保険があるのですが、それだけでは不十分ですか? 旅行を申し込みに行くと旅行会社から新たに勧められますが。 友人はカード付帯のものがあるので更には加入しないと言っており、旅行会社に聞くと、カード付帯のものは一度自分で全額立て替えなければならないのがデメリットです、などと言われました。

  • クレジットカード付帯海外旅行保険

    ツアーで8月中旬より南アフリカ~中東を約5ヶ月かけて陸路で旅をする予定なのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険が切れる3カ月目以降の保険を安く補填する方法は何かありますか? いろいろ調べてみたのですが、クレジットカード付帯の海外旅行保険の有効期間は3ヶ月(90日)のものばかりのようでした。いくつかのサイトでは、利用付帯で保険適用開始となるシティカードなどをうまく使えば海外旅行保険をタダで半年(180日)や270日まで延ばせると書いてありました。しかし、自分の場合は3ヶ月後にはエチオピア、ケニア辺りにいる予定なので、クレジットカードが使える環境かどうか分かりませんし、また使えるような環境であったとしても犯罪防止のためできるだけ使いたくありません。クレジットカード保険が切れてしまう3ヶ月後からの申し込みを出発前に申し込める保険会社はありますか?(約5ヶ月のうち、はじめの3ヶ月だけタダで済ませればよいと思っています。) もしくは、1枚で海外旅行保険の適用期間がはじめから5ヶ月以上ついているクレジットカードって何かありますか?ゴールドカード等でもかまいません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!お願いします。

  • クレジットカード付帯の旅行保険について

    先日、国内旅行での傷病にも保険の付くクレジットカードを取得しました。 ご存知の方も多いかと思いますがカード付帯の保険は自動付帯と利用付帯に分かれます。自動ならそのまま旅行に行っても保険適用がされますが、利用付帯だとカードで旅行代金を支払う事が保険の条件になります。 私の取得したカードは利用付帯です。 さて、私の趣味はドライブや釣りで、基本的には自家用車で移動、宿泊も車の屋根に設置したルーフテントで行っています。 私の場合、保険を付帯させようと思った場合どのようにすればいいでしょうか?道すがらキャンプに使う食料品等を買ったところで要件は満たさないでしょうし高速道路を経由して目的地に行くという案も怪しいのでは、と考えています。 それともやはり虫のいい考えでしょうか?どなたか知恵を貸していただければ幸いです。