• 締切済み

元彼と今彼についての悩み

元彼と今彼についての悩み (長文ですいません。男性からの意見がきけると助かります。) 約2年付き合っていた彼氏に好きな人ができたと突然言われ、 ショックで何も言い返すことができないまま別れてしまいました。 その後もいろいろとあり元彼に傷つけられましたが、どうしても 私は元彼のことが忘れることができずにいます。別れてから4ヶ月後、 別の男性から告白され寂しさをまぎらわすかのように付き合ってしまいました。 今の彼氏は、元彼よりも身長高いし、かっこいいし、やさしいくて 自分にはもったいないくらいなのにどうしても元彼と比べてしまいます。 今の彼氏に対してとても失礼だと思い、サイテーな私と付き合うより 別の女性と付き合ったほうがいいのではないか?と思います。 できるならこのまま今の彼氏と付き合って元彼のことを 忘れられたらいいなと思っています。 しかし、今彼を好きになるように努力したいと思っていますが、 やっぱり元彼忘れるために今の彼氏を利用するような私と付き合うより 別れるほうが今の彼氏にとってはいいのでしょうか?

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.7

今彼に悪いからと別れを決めると、元彼と同じことをする所でした。 とありますが、あなたがどうしても元彼を忘れられず今彼といてもどうしても本気で愛することができないなら、やはり別れる方がいいと思います。 今彼はあなたを好きだから別れたくないでしょうが、あなたが元彼を愛してるかぎり、今彼と一緒になっても、結局は今彼は幸せにはなれません。 あなたが本気で元彼を忘れ、今彼を愛することができるかどうか、です。 駄目なものを引き延ばすのはいけないことです。 今彼と話し合うというより、あなた自身の気持ちがどうかです。

oriviiiia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの意見を聞いて、 元彼のことは忘れて、 今彼が私と付き合ってよかったと 思うぐらい幸せにしてあげたいと 思っています。 みなさん、ありがとうございました。

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.6

今彼のため今彼のためとおっしゃってますが、 実際はあなたはあなたのことしか考えてないですよね。 今彼に申し訳ないから別れた方がいいのかと言いますが 今彼さんの気持ちは?どうでもいいのですか? 今彼の気持ちを利用して元彼を忘れようと思っているらしいですが 今彼の気持ちに応えられる努力をしようとは思わないんですね? だったら別れてあげてください。今彼さんにとても失礼です。 一応「努力しようとは思ってますが」とは書かれてますが なぜその後にやっぱりと続くんですか? 相手の気持ちに応える努力・前を向く努力より 元彼が忘れられない気持ちが強いのだと思いますが そんなものは逃げです。 終わりは終わり。認める強さも大事ですよ。

oriviiiia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自分のことしか考えて なかったと反省してます。 元彼との恋は終わったんだと認めて 今彼と向き合っていきます。

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.5

男です。 質問者様は自分の気持ちしか考えていないように見えます。 元彼の事を引きずっていっぱいいっぱいだから仕方ないかも ですが。 それで、仮に今の彼に元彼が好きだから別れようって 別れたら、今の質問者様と同じ思いを今の彼氏にさせ てしまいますよ。 今の彼を好きになるように努力したいなら彼の気持ちを 考えてがんばっていってください。 今の彼の気持ちを良く考えて、質問者様が仮にその彼の立場 になったとしたら、今の質問者様をどう支えたいと思うかを 考えてみてください。 別れるって言われて嬉しいですかね? なかなか気持ちに余裕が出来なくて大変だと思いますけど 今の彼の気持ちをないがしろにするような行為はなるべく しないようにして頂きたいと思います。

oriviiiia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちに余裕がなく今の彼氏の気持ちを ないがしろにしてしまうところでした。 自分の気持ちだけを考えず 彼氏の気持ちを考えていきたいと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

oriviiiiaさん、もう少し学習しては どうでしょうか? oriviiiiaさんは好きな彼に振られて 未練たっぷりな訳ですよね。だったら 今の彼だって好きなoriviiiiaさんに 振られたら未練残りますよ。 だったらどんなに利用されていようが 彼からすればoriviiiiaさんと付き合 えた方がいいんです(^^) oriviiiiaさんだって同じじゃないで すか?元彼に好きな人が出来た。今回は たまたま両思いになったのでoriviiiia さんは振られましたが、元彼の片思いの ままoriviiiiaさんと仕方なく付き合って いてoriviiiiaさんどう思います? だったら別れますか?別れられないから 今でも悩んでいるんですよね。 だからoriviiiiaさんが彼を利用してい るにしても振られるというのは辛い物で 彼からすれば利用されていてでも一緒に 居たい!って思いますよ。 oriviiiiaさんだってそう思いませんか? oriviiiiaさんの場合彼はもうoriviiiia さんの事好きじゃないから振ったのにそれ でもよりが戻らないか!なんて言っている のですから。 ホントに好きな相手から一方的に振られる って辛い物なんですよ。 だから彼のためにも別れないで付き合って あげて下さい。

oriviiiia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は元彼と同じように一方的に 別れようとしていたんだと 気付かされました。 今の彼氏を大切にしていきたいと思います。

  • sheepsan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

初めまして、私は29歳の未婚男子です。 一人の男の意見としてoriviiiia さんの悩みに答えさせてもらいます。まず、今彼さんの事より oriviiiia さんの気持ちを大事にした方が僕はいいと思います。好きになる気持ちは努力でもなく、理屈でもなく、心が決めます。僕は寂しさまぎらわす恋は更に元彼さんを思い出すだけだとおもいます。 自分をサイテーと思うなら、今彼さんに元彼さんが忘れられないと伝えてみてはどうでしょうか? それで、oriviiiia さんは一人になってしまうかもしれないし、今彼さんが忘れさせる位言ってくれるかもしれません。その時、気持ちの変化があるかもしれません。 元彼さんに傷つけられてもまだ好き、その気持ちで、また傷つけられるかもしれません。ですが、oriviiiiaさんの人生は一回、後々あの時こうすればと後悔がないようにしてほしいと僕は思いました。 今彼さんの人生も一回、僕の人生も一回、自分の幸せの事だけを考えられる時間がある時は、めーいっぱい 後悔しないように生きましょう。oriviiiia さんの幸せを願っています。  

oriviiiia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔しないように一度、 今の彼氏に本当の気持ちを 伝えたいと思います。

  • birdman57
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 貴女についての年齢等詳細が分からない状態ですので的確なアドバイスができるか分かりませんが(こういった恋愛の相談に関しては、当事者の年齢や職業等の環境等によってもアドバイスが異なってくるかと‥)、突然身勝手な理由で去っていった男なんてこっちから願い下げ位の気概で早く忘れ去ってしまった方がいいんではないでしょうか‥?そうでないと相談内容の悩みのままだと貴女も含め不幸な結末を迎えかねないかと。。それから相談内容を見て少し気になったのは、「今彼にとっては‥」と相手の立場に置き換えての相談がされていますが、それは貴女自身がまだ元彼が頭にあるのを悩んでいることを相手の立場にと転科をしているのではないでしょうか?(ちょっと表現が難しくなって上手く伝わらないかもしれませんが‥)つまり自信が迷ってるから相手の事を思ってのように考えてしまうのでは‥?ということです。内容を見る限りでは元彼とは違って、貴女は別にそんな最低には思えませんし、相応しいかどうかなんて自分で決めて卑下するものでもないと思いますよ。  ただ「今彼を好きになるよう努力…」という表現は非常に気に掛かりました。おそらくまだ元彼の方に比重があるのではないでしょうか‥好きになるよう努力して無理して付き合うっていうのは貴女にも負担になりませんか?もし無理しているなら元彼どころか今彼との相性も合うのかも考えた方がいいかもしれないかと思います。。いずれにしても先ずは自分の気持ちの整理をつけてから新しい恋に向き合うなら向き合うで進んだ方が周囲や何より貴女自身が幸せになれるのではないでしょうか‥

oriviiiia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前向きに今の彼氏と向き合い、 幸せになれるようにしたいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.1

今のままお付き合いしていき、元彼と比べてしまっても 少しずつ今の彼の優しさに寄り添っていったら、 元彼も忘れていくかも知れないです。 元彼を忘れられなかったり、まだ思いが残っているのは 直向に元彼に心を寄せていたからです。 好きだった人を4ヶ月で違う方へ気持ちを向けるのは無理ですよ! 時間掛かる方は2~4年掛かったりします。 大体は1~2年くらいかと思いますが。 人って、見た目が整って付き合っても、中身が好きに なれなかったり、見た目がそんなに良くなくても 中身が良かったり、様々な人がいます。 そこで御自分に合った方を選びますが、付き合うって 事にとらわれないで、今の気持ちをどうしたいかを 大切に現在お付き合いされている彼と向き合い、 その時々の思いを彼にぶつけてください。 私は、今の彼を利用しているとは思いません。 頑張ってね。

oriviiiia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼氏と向き合い正直に 自分の気持ちをぶつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 今付き合ってる彼の為ではなく元彼の為におしゃれして

    今付き合ってる彼の為ではなく元彼の為におしゃれしてしまう 前に付き合ってた彼氏は私と同じ市に住んでいます。 なのでもしかしたら別れてから偶然会うかもしれません。 元彼は他に好きな人が出来たと言って私を振りました。 SNSを見てる限りだと、まだ同じ市に住んでいます。 私も今も同じ市に住んでいます。 私は彼氏が出来たのですが、 彼氏と自分の市で会う時は、お洒落をしますが それは、彼氏に可愛いと思われたいと言うよりも、 偶然元彼に見られても、 「あんなに可愛くなってもったいない事をした」 と思われたい、 「見られてもはずかしくないようにしたい」 と言う気持ちからおしゃれしてしまいます。 こういう理由って不純ですよね・・・ 結局はかわいい恰好が出来るのなら、このままでいいのでしょうか? 私は最低な事をしていますか? 元彼に未練があるのは自覚しています。

  • 今彼と元彼

    本当に悩んでます 皆さんの、意見をお聞かせください 1年半つきあった彼氏と、1年前に別れました 事情があり好き同士のまま別れました。 わたしはそのあとつらくて、戻ろうとしたのですがむりでした そしてそのあとずっと相談させてもらってた今彼に告白されて、 未練があるままでもいい、忘れさせる といわれ、三度目の告白で付き合いました。 元彼も、他の人と付き合ってました けど今になって、もし戻れるのなら戻りたいと言われました 私には彼氏がいます。 元彼にはいません。 今彼を大事にすると決めていたのに、揺れてる自分が今彼に申し訳ないです 今彼を大事にし続けるか、 元彼と戻るかはあとで決めてまずこんな半端な自分が申し訳ないから 今彼とも別れるか 悩んでます みなさんならどうしますか もし別れるなら、セリスもお願いいたします

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレと今カレを比べてしまいます

    多くの人からのアドバイスが欲しいと思い、投稿させていただきました。 長文乱文になりますがよろしくお願いします。 私は22歳学生です。彼氏は25歳の社会人、元カレは28歳フリーターです。 元カレとはバイト先で出会い4年間、親友レベルの友達期間があった後、私が20歳になった年に彼から告白され付き合いました。 ですが結局、7月頃些細なことでケンカして別れてしまいました。 今の彼氏とは高校時代の先輩に当たる人で(ちなみに近くの男子校の人で私は女子校でした)普段からよく遊ぶ団体仲間の1人でした。 8月下旬の私の誕生日に告白された時にはお断りしたのですが、10月に入りもう一度告白され周りの友人達にも促されるようにして付き合う事になりました。 正直今の彼氏はイケメンで金持ち、頭もいいです。 対する元カレはというと地味顏ガリガリ(笑)でフリーター。お洒落には無頓着だし、周りからの評価はあまりよくはありません。 しかし私は普通に過ごしてる人には味わえないような苦労をしているはずなのに、周りには明るく振る舞って弱音を全く吐かない元カレを長い間近くで見てきたのもあり、凄いなあと尊敬しています。 多分これから先こんなに好き焦がれる事はないんじゃないかなというくらい好きでした。告白された時には思わず泣くくらい嬉しかったです。 今もまだ元カレと同じバイト先で働いていて特に気まずいという事はありません。 今の彼氏には申し訳ないのですが正直なところ未だにそんな元カレを引きずっています。 元カレと私は趣味や性格がすごく似通っていたので月1回は二人で会う日を設けるくらいのルーズな約束をしていたのですが、今の彼氏は毎日会いたがり毎日連絡をとり、返ってこないと悲しいと言われ、私のバイト終わりに車で迎えにきたり、誕生日プレゼントにティファニーのネックレスをくれました。元カレは誕生日の存在を忘れてさえいたのに!(笑) と毎回毎回こうも人によって違うのかとビックリしていますが、好きなら普通だと周りの友人には言われました。 こんなに愛されていると実感している事は今までにないですし、こんな私を好きでいてくれる彼氏には本当に頭が上がりません。 ちなみに元カレと付き合っていた時に色々と助言をくれたのも今の彼氏です。 彼氏は完璧に近くて私なんかよりいい人がいっぱいいるような高級品です。 周りの方が必死になって付き合えと言ってくれる気持ちもすごく分かりますが、自分って庶民派なんだなーとしみじみ思います。 彼氏は私がまだ未練がある事をわかった上で付き合ってくれていますが、元カレと行ったデート先に行くとなんで隣にいるのが元カレじゃないんだろうと彼氏に対してすごく失礼な事まで考えてしまいます。 これから先、どうやったら元カレを忘れ今の彼氏とうまくやっていけるのでしょうか? それとも今の彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? さらに元カレに今彼氏がいることはバレているのですが、別れてから2、3ヶ月後に新しい彼氏が出来るのってあまりいい風には取られないですよね…。 より戻すのがもう難しいのだとしたら、今の彼氏を利用してしまうのも一つの手な んだと友人に言われて困惑しています。 拙い文章で申し訳ないです。 なにかご助言ありましたらよろしくお願いします。

  • 元カレと今カレ

    私は今付き合って そろそろ1年の彼氏がいます。 今の彼氏は、かっこいいし 性格も良く頭も良く、 女ぐせも全く悪くないです。 自分に釣り合ってるのか 時々不安になります。 でも私には、 前の前の彼氏が まだ忘れられてないです。 元カレは二個上で 何でもリードしてくれて 当時高1だった私は その人しか見えませんでした。 でもその元カレは あんまりかっこよくはないですが 女ぐせも悪く、口がうまい ところがあって二回ほど 浮気されました。 でも家族ぐるみの付き合い だったし、元カレのお母さんと 私が仲良くて、元カレがその場に いないのに一緒に買い物行ったり そういう経験が初めてで すごく楽しかったです。 でも元カレとはケンカも多くて 1年3ヶ月付き合って、 向こうの二回目の浮気の時に 私がフラれました。 しかし別れてからずっと いまだに連絡してきて、 2~3ヶ月に1回ぐらい 会っています。 好きとも言われます… 元カレは今、その二回目の浮気を した年上女性と付き合っています。 ただその年上女性の年が ものすごく上なので 結婚はしたくない、と言っています。 正直私はまだ元カレが好きです。 今の彼氏への罪悪感は当然あるし 今の彼氏もすごく良い人で 大好きなので別れたくはないです。 ただ気持ちが忘れられなくて、 好きと言われて揺らぎます。 でも、よりを戻したとして また浮気されたら…って思うし トラウマになってて怖いです。 元カレとは別れて 1年3ヶ月たちました。 それなのにいまだに 気持ちが続くので どうすればいいかわかりません 今カレへ悪いと思うならやめるべき というのは分かってます… なので、そういう意見以外で お願いします、すみません

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元カレについてです。

    2ヶ月前くらいに別れた 元カレのことが今でも 好きです。 別れた理由は連絡とかをあまりくれない彼に対して不満を持っていた私が別れ話をしてしまったことから始まり、最終的に彼に「好きだけど悲しい想いさせたくないから別れよう」と言われてしまいました。 別れてからも、私が連絡してしまったり、あっちから連絡がきて「会いたい」「好きな人いるの?」「今の気持ちどうなの?」とか…言われたのに告白しても「今は何も考えたくない」「今は付き合えない」と言われます。 私も早く前に進もうと思い、他の男性とも遊んだりしていました。そんな時、私を好きになってくれた人がいて、付き合ってほしいと言われ付き合うことにしました。 私も新しい彼氏が好きだと思ったし、頑張る気でいました。 そんな中、私に彼氏ができたと聞いた元カレから、「お前の大切さ気づいた」「大好き」などと言われました。私は元カレを忘れてはいなくて…この言葉が本当に嬉しくてたまりませんでした。 やっぱり元カレが大好きだと気づき、彼氏には付き合えないと話し、彼氏もわかってくれました。 でも、元カレは「お前のこと大好きだけど、今は付き合えない。」「頭の中いろいろごちゃごちゃで整理できない」「落ち着いたら付き合うと思う」などと言って、今は付き合ってくれません。 実際、今元カレは仕事が忙しい時期です。なので仕事が落ち着いたら付き合ってくれるのではないかと思う半面、このまま好きでいても付き合うことができないんじゃないかという不安もあります。 このまま彼を信じて、待っていてもよいのでしょうか。

  • 元彼を忘れることが出来ません

    私は、一年前初めて彼氏が出来ました。 気がつけば、その人のことが好きで、「好きなんだけどっ!」ってあっちから告白されて、 とても嬉しかったです。 付き合うことになって、私は幸せでした。 でも、しばらくたつと「友達に戻りたい。もう別れよう」と言われて、 ショックで何も返事が出来ませんでした。 そして結局そのまま、自然消滅してしまいました。 今でも、元彼が好きです。 クラスが違っても、会えば挨拶ぐらいはするし、休み時間や放課後も結構話します。 でも、誰かは分からないけど、元彼は好きな人がいるらしくて・・・。 今でも、復縁を願っている自分がいやです。 でも、どうしても忘れることが出来ないんです。 どうしたらいいですか?

  • 元カレ

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 でも元カレが好きなんです・・・ 彼氏と別れて 元カレと付き合いたいと思っています。 彼氏がいるんですけど元カレに告白してみたら いまゎ忙しいみたいなんですが私がまた告白すると言ったら余裕ができたら付き合ってあげてもいーよと言われました。 彼氏にゎいけないことをしたと反省しています。 でも元カレが好きなんです・・ 次ゎ4月ぐらいに告白しよーと思っています。 なんて告白したらいーのでしょーか