テクノロジー犯罪の実態と対応策

このQ&Aのポイント
  • テクノロジー犯罪について質問します。ブログ運営者として、突然のコメントに戸惑っています。
  • コメントにはテクノロジー犯罪を受けているという主張があり、宗教団体やNPOも関係しているようです。
  • テクノロジー犯罪の実態と対応策について知りたいです。また、コメントに対してどのように対応すべきかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テクノロジー犯罪(?)について質問します。

テクノロジー犯罪(?)について質問します。 自分は、ブログを運営しまして、そろそろ三年目となります。 そして、今日、以下のようなコメントが来ました。突然のことで、何がなんだか分からないのですが… 初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。 私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。 報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さんもこの犯罪が原因です。 ぜひ多くの方に知っていただきたいです。 私のブログです。 (サイト名省略) よろしければご覧になってみて下さい。 NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。 周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。ご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。 これって最初かなり疑わしいものだと思ったのですが、ブログのリンクや、「NPOテクノロジー犯罪者被害者の会」なるものを検索したら、本当にありましたので、お聞きしたいことがあります。 1 上記にあるものは本当に存在(?)し、そういう犯罪などがあるのか? (一応ネット検索でありましたが、本当なのか?) 2 (存在するとすると仮定して)上記のコメントが来た場合何をすべきか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokisika
  • ベストアンサー率57% (1042/1811)
回答No.1

ノイローゼが重症になり、妄想を抱くようになったものだと思われます。 30年ほど前にも流行り、私の叔母が同じような症状になりました。叔母は隣人が家に盗聴器とカメラを仕掛けて家の中をのぞき、それをみんなで見て喜んでいるのだ、という妄想に取りつかれていました。 同様の妄想を抱く人が少なからずいたらしく、新聞で神経科の医師がコメントをしていました。 仮に、創価学会がなにかのテクノロジーを使って「川田亜子さんや清水由貴子さん」を自殺させることができる技術を持っていたとしたら、もっと効果的な標的を自殺させるでしょうし、dragon7788 さんのブログへコメントした人は、創価学会にとって都合の悪いどんなことをしているというのでしょう? もし私が創価学会員で、そんな不可思議なテクノロジーを持っていたとしたら、そのテクノロジーを使って、日本人全員に「創価学会はとても良い教えで、日本人は全員が入会するのが当然だ」と思い込ませ、日本人全員を会員にするためにテクノロジー犯罪を行います。そんなことができたら、どこかの馬の骨をいじめるよりよっぽど効果的だと思いませんか。 NPO法人を作るのは、類似の目的の団体がなくて、お金の流れがきちんとしていてその団体が会員に詐欺を行うのでないことが確認できれば、「テクノロジー犯罪」が存在しなくても設立できます。 NPO法人があるからと言って、テクノロジー犯罪の存在が確認されたことにはなりません。 2対処方法は無視することです。

dragon7788
質問者

お礼

正直、最初コメントを見たとき半信半疑になった此方の判断は正しかったようですね。 安心しました;^^ 自分のブログは小さなブログで、平凡な日記として書いてたので、急に変なコメントがこられるとびっくりしますよね。 一応コメントのほうは削除か何か検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テクノロジー犯罪で日本を支配されてしまうのですか?

    インターネットで検索してびっくりしています。 どうやらテクノロジー犯罪というものがあり、被害に遭っている健常者が大勢いるようです。 テクノロジー犯罪は創○学会が行っていると書いてありましたが、税金を免除されている宗教法人が本当にそんな攻撃をしてるのでしょうか? 現在は、第一段階で、一般の無名な人だけを標的にして実験台にして、テクノロジー犯罪技術の効果を試し、精度を上げている段階で、 統合失調症の人は隔離して情報遮断する制度を作ったら、 第二段階として、政治家や要人をテクノロジー犯罪で攻撃し、統合失調症みたいな症状を出させ、精神科医に「あなたは統合失調症です。」と診断させて、隔離・情報遮断し、政治家や重要な役職から失脚させるそうです。 そんなことされたら日本は思い通りにされてしまいそうです。 youtubeの情報では創○学会の一番偉い人は北朝鮮の人だそうです。 精神分析医キャロル・スミスさんの論文 「精神侵略技術を考慮した新しい精神病の診断基準の必要性について」 http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/JPSS_gothic.htm 五感情報通信技術に関する調査研究会 報 告 書( 総務省 ) http://daily2.sakura.ne.jp/sommato.html 五感情報通信技術に関する調査研究会 報 告 書( 総務省 )PDF http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/policyreports/chousa/gokan/pdf/060922_2.pdf どういうことなのでしょうか? 誰か本当のことをご存じないでしょうか?

  • 電磁パルス攻撃、テクノロジー犯罪、集団ストーカー

    ・中国軍がインド軍にマイクロ波兵器による攻撃を行った ・米外交官らがキューバで体調不良、マイクロ波攻撃の可能性 電磁パルス攻撃、テクノロジー犯罪、集団ストーカーの存在を統合失調症と言っている場合ではないです。 一般人にも非合意で人体実験をされている中、被害者を守るために出来ることは何ですか。

  • 電磁波攻撃に関する質問

    「NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク」というのがあるのですが、 私も被害者の一人で不眠にさせられたりとかしてます。 こういう事が出来る代物は陸上自衛隊の物でそれを警察官や公安の者が 使っているという情報を某有名サイトから入手致しました。 電磁波攻撃とは下記URLをクリックされれれば分かりますが、とんでもない事が 出来ることが既に発覚しております。 http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/04graph_2016.html そこで質問なのですが、これから逃れる方法、又は電磁波攻撃が出来る代物の入手を 教えて頂きたいのですが、この質問は悪ふざけで書き込むのは禁止致します。 本気の質問ですので是非とも宜しくお願い致します。<m(__)m> 既に上記サイトの登録者だけで全国で1800人以上の方が被害者になっておられます。

  • 川田亜子さんの突然の死・・・〔涙〕

    自分は昔から彼女の大ファンの高校生です。  中学生のころからバク天や島田検定Goro`s Bar にでてた 川田さんが大好きでした・・・ それなのに・・・自殺するなんて・・・・ もうyoutubeとかでむかしの亜子さん見てたら涙が止まりません。 しかも自殺された場所はレインボーブリッジのお台場の反対側 だったんですね・・・ 自分は奈良住みなのですが ゆりかもめで通った事がある所なんで・・・ もうすべてが受け入れられません。  自分は奈良住みなのですが出来れば夜行バスで東京へ行って 告別式に参加したく思っており、最低でもなくなった現場で 花や線香のひとつをお供えしたいと考えています。 自分自身も鬱で立ち直ろうと努力しているときにこの事は 本当にショックでした・・・  なのでよければ川田さんの告別式の日程が判れば詳しく 知らして頂けないでしょうか?  もしそれが無理ならばなくなった現場への交通機関での  アクセスの仕方を教えてください・・・ 本当に川田亜子さんのご冥福をお祈りいたします。 自分まで死にたくなりました・・・ しかしブログなどをみると彼女は多くのファンに支えられていた事が わかり天国へ行ったことを望みます・・・

  • 犯罪とは

    犯罪とは お世話に、なります。 質問、主文 犯罪に、おける 構成要素と、抑止は 何に、別けられますか? さて、 先ずは、余談から 火災に、おいては 火事は 燃焼物、熱供給、酸素、 此の、全てが 一所に、共存して 初めて 火災は、継続されます。 無論 燃焼物が、燃え尽きれば 前記、三葉共存が 崩れ 鎮火します。 振り返って、今 犯罪抑制は ほほ 個人の、負担を 重き と、して 個々個人への、抑止で 抑制されて、います。 故に、 さも、当然… と、 言った、如く 被害者の、恨みも 抑止が、外れた 存在に、向かいます。 しかし 考えて、みれば 加害者が、いて 加害を、加えても 例えば、其れが ゲーム等の、バーチャルなら 被害者か、生まれません 故に、 往々に、して 個人が 抑止を、外したから と、言って そう言った、環境下では 現実には 被害事実は、生まれず 被害者か、居なくなり 結果、 全ての、テースでは ありませんが 犯罪発生には 直結、しなくなります。 此の、事象から 此を、もって、 加害事実と、被害事実と、其の物理的接続が、 犯罪には、必要だ と、言えそうです。 しかし、お待ちください 此の、3つが 必要だ とは、判りました が、本当に 此の、3つだけ で、しょうか? 此処で、お伺いします 犯罪の、構成要素は 何か、ありますか? もう一度、余談です 火災を、無くす には、  →火を、出さない、  →燃焼継続を、絶つ、  →燃焼材の   火からの、隔離、  →冷却、  →酸素の、断絶、 と、 様々に、 且つ、容易に、 幾重にも、挙げれますが 振り返って 事 犯罪に、ついては 此の様な、分析が 足りて、いないように 私には、思えます。 如何で、しょうか? 犯罪に、おける 構成要素と 抑止に、ついて 例えば 前記の、ように 加害事象と、被害の 物理接続を、断てば 個々個人への、抑制に 頼らず 犯罪は 消失、抑止、 させられます 例えば 房に、入れるとか バーチャル接続に、するとか ですよね、 他には どの様な、ものが ある… で、しょうか? お考えを、お示しください。 追記、 そうそう、 被害事実に、対する 被害重大性、認定も 要素に、挙げれそう… ですね

  • 二次創作したら誰でも犯罪者?

    オリジナル小説を扱ったブログを書いています。 しかし、最近、とあるWEB漫画にはまって、そのWEB漫画の二次創作小説を書き、ブログに載せました。 WEB漫画の原作者さまは二次創作OKとHPにて明言しています。 ただし、二次創作作品公開の場合には、「二次創作であり、原作は別にあること、原作のWEB漫画の題名、できればサイトのURLを載せること」を条件としていらっしゃいました。 私はそのとおりにし、原作者様のHPへのリンクも貼りました。 また、公開してからなるべく早く、二次創作した旨、そしてそれをブログにて公開した旨を原作者様にメールし、掲載の許可をいただきました。 しかし、その作品を公開してからしばらくして、コメント欄に「おまえかパクリは 二次創作だろうとおまえは犯罪者だ」と書かれました。 私は上記をまとめたコメントを返したのですが、以降、コメントはありません。 私は不安になってきました。 確かに二次創作は原作者の著作権を侵害しているかもしれません。 しかし、原作者が二次創作OKとしていても、二次創作はいけないことなのでしょうか。 法律違反になるのでしょうか。 調べてみても、著作権のグレーゾーンの範囲内で云々~と難しくよく分かりませんでした。 私のしたことは犯罪行為になるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 集スト等は共同犯罪になる?

    今、社会問題となっているテクノロジー犯罪及び、集団ストーカーは特定、不特定の、多数の人数で行う犯罪行為です。 ○つけ回し・尾行行為。 ○監視行為。 ○待ち伏せ行為。 ○プライバシー、人権を無視した行為。 ○業務妨害。 ○思考盗聴盗聴(考え、思い、イメージ、意識状態、体の動き、読み書き、見聞きしている内容を知られる) ○住居侵入。 ○金品を盗む行為。 ○虫や、死骸、汚水や汚物を、部屋や玄関にまく。 ○異物混入 上記の数々の違法(犯罪)行為を毎日、多数の人間で、被害者(ターゲット)に対し、行っています。 ストーカー的行為は集団だから犯罪に値しない(集団ストーカーというのがない)。と言われるし、思考盗聴盗聴は、考えられないと、警察に言われるし…。最近、共同犯罪と言うのを知りました。 テクノロジー犯罪や、集団ストーカーは、共同犯罪に値するのでしょうか?

  • 性犯罪について

    性犯罪について こちらの質問と同じ内容の質問です。 http://okwave.jp/qa/q5674896.html 上記URLでの質問の通り、学生の万引きに対する強姦の動画がネットにはアップロード、もしくは流出しています。(万引き恐喝に限ったことではありませんが) 実際にこのような目に合った場合、学生は自業自得であるため他人に相談しづらいですよね。 子供には「向こうの方が罪が重いから訴えてやろう」という意思も持てなかったり、頭も働かないかもしれません。 そして確かに撮影された動画が決定的な証拠になるでしょうが、被害者(学生側)が被害届けを出さないために逮捕されないという可能性は無いでしょうか。 仮に強姦にあった場合、精神的に強い人は別として他人に相談したり被害届けを出すのにも抵抗があるのでは無いかと思います。(過去に親が娘の異常に気づいて問いかけるまで黙っていたということもありました) またこれは今回の事件に限ったことでは無いのですが、年間の犯罪数を考えると報道されてない事件も当然ありますよね。(軽いものまで全てを報道するのは難しいですし) その報道されて無い事件にも強姦(万引き恐喝に限らない)は含まれている可能性は無いでしょうか。 実際に報道されずとも事件が起きているということは無いでしょうか。 上記のように「被害届けが無い」という理由から警察が認知しないものもあるでしょう。 わかりにくくなってしまいました。 つまり質問したいのは以上のことを踏まえて「ネットに存在するレイプ動画は本当に全てヤラセ・偽物であると言い切れるのか」ということです。 もし少しでも本物が流出しているのだとしたらとても心苦しいです。

  • 集団ストーカー

    集団ストーカーに関心がある方にお聞きします。 「テクノロジー犯罪被害者です」で動画検索して頂きましたら、 最初に、明らかに本当の被害者の方の告発動画が出ます。 仮に、あなたが、この方のお知り合いで、 以前に、被害内容を簡単に打ち明けられた事があるといたします。 この告発動画を御覧になって、 あなたが、この方に何か言葉を掛けて差し上げるとすれば、 何という言葉ですか?    

  • 機密情報の真偽を聞くと犯罪になるのか

    ネットに企業の機密情報を書けば犯罪として逮捕される可能性があるのは当たり前ですが、その機密情報を見て「ここに●●の企業の機密情報かもしれないことが書かれているぞ、これは本当なのか?」のように、情報の真偽を公衆に聞くようにSNSやブログなどで公開する行為は犯罪ではないのでしょうか? また、その機密情報が海外企業のものなどであった場合、上記の「本当なのか?」と拡散した人は罪に問われるのでしょうか。