• 締切済み

犯罪とは

犯罪とは お世話に、なります。 質問、主文 犯罪に、おける 構成要素と、抑止は 何に、別けられますか? さて、 先ずは、余談から 火災に、おいては 火事は 燃焼物、熱供給、酸素、 此の、全てが 一所に、共存して 初めて 火災は、継続されます。 無論 燃焼物が、燃え尽きれば 前記、三葉共存が 崩れ 鎮火します。 振り返って、今 犯罪抑制は ほほ 個人の、負担を 重き と、して 個々個人への、抑止で 抑制されて、います。 故に、 さも、当然… と、 言った、如く 被害者の、恨みも 抑止が、外れた 存在に、向かいます。 しかし 考えて、みれば 加害者が、いて 加害を、加えても 例えば、其れが ゲーム等の、バーチャルなら 被害者か、生まれません 故に、 往々に、して 個人が 抑止を、外したから と、言って そう言った、環境下では 現実には 被害事実は、生まれず 被害者か、居なくなり 結果、 全ての、テースでは ありませんが 犯罪発生には 直結、しなくなります。 此の、事象から 此を、もって、 加害事実と、被害事実と、其の物理的接続が、 犯罪には、必要だ と、言えそうです。 しかし、お待ちください 此の、3つが 必要だ とは、判りました が、本当に 此の、3つだけ で、しょうか? 此処で、お伺いします 犯罪の、構成要素は 何か、ありますか? もう一度、余談です 火災を、無くす には、  →火を、出さない、  →燃焼継続を、絶つ、  →燃焼材の   火からの、隔離、  →冷却、  →酸素の、断絶、 と、 様々に、 且つ、容易に、 幾重にも、挙げれますが 振り返って 事 犯罪に、ついては 此の様な、分析が 足りて、いないように 私には、思えます。 如何で、しょうか? 犯罪に、おける 構成要素と 抑止に、ついて 例えば 前記の、ように 加害事象と、被害の 物理接続を、断てば 個々個人への、抑制に 頼らず 犯罪は 消失、抑止、 させられます 例えば 房に、入れるとか バーチャル接続に、するとか ですよね、 他には どの様な、ものが ある… で、しょうか? お考えを、お示しください。 追記、 そうそう、 被害事実に、対する 被害重大性、認定も 要素に、挙げれそう… ですね

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

みんなの回答

• hekiyu2
回答No.2

版材というのは、遺伝や環境に支配されながらも 人間が主体的に犯すものである、ということに なっています。 だから、質問者さんの云う犯罪要素、というのは ・遺伝 ・環境 ・人間の主体性 だと思います。 したがって、犯罪を無くすには、遺伝的疾患を無くし、 犯罪を犯すような環境を改良し、人間を教育する ということになるでしょう。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます しかし、 異を、唱えさせて ください 詰まり、補足質問です 仰る事は 私には、どうも 個々の、個人責任しか 問うて、いないように 思えます しかし、 質問文にも 挙げました、通り 負荷を、個人に 架す、以外にも 犯罪の、要件を 満たせなく、できる事は ある と、思います。 個の、不徳な 欲望を 規制せずとも、 行動が、行われても 被害、発生を 社会側が、防げば 犯罪と、成り辛い 違いますか? 先にも、挙げましたが オーバーヘッドディスプレー、 脳プラグイン、バーチャルシステム、 等で 空間に、没入し 当該、本人が リアルと、認知するも 実質は バーチャルな、存在に 対し 悪逆非道を、繰り返しても、 本人の、殺戮衝動を 形に、しても、 対象が、実質 バーチャルならば リアルには 実害が、出ず 罪に、ならない と、行った事は 明白ですよね? 此の様に 個に、対した 規制以外に、より 犯罪要件を、満たせなく する事は、可能 と、思われます 其処で、改めて お伺いします ます一つ目 此の、前記 私の、見解は 貴方の、認識に 対して ズレて、いますか? 二つ目 個に、対する 負荷、以外 例えば 社会構造の 更なる、飛躍に より 犯罪要件の、充足を 防げれば 其れは、即ち 挙げられた、要件 以外の、存在を 示唆するもの と、思えますが こう言った 個に、起因しない 犯罪要件には どの様なも、のが ありますか?

noname#229051
noname#229051
回答No.1

貴方の質問は好き勝手な言葉を羅列しているだけで、意味がありません。 なので、回答不可能です。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます そうですか 貴方には 意味が、読めなかった の、ですね ならば 補足が、必要… で、しょうね デジタルゲーム内で 銃を、乱射し 大量殺人を 志望し、実行しても、 被害者は、出ず 故に 犯罪には、ならない 此位は、流石に 幾ら、何でも ご理解、頂けますよね? しかし、此が 実は 現実に、リンクしていたら? ゲーム画面の、被害者が 実は、現実社会で 殺されて、いたら? 実際に 被害か、起こっていたら? また、他方で 大量殺人を 計画し、志望し、 実行に、移そう… と、しても 刑務中 等 又は、妄想だけ 等 実被害者との、接続を 断たれて、いれば 犯罪は、成立し辛い 此位も 幾ら、何でも ご理解、頂けますよね? 此の様に 行動に、移る 動機を、持ち、 実際に、志望し、 実行に、移そうとも、 犯罪要件と、して 不足する、場合が ありますし 逆に 其れが、例え ゲーム感覚で ゲームコントローラー操作で あろうとも 現実と、リンクし 武器と、センサーと、 繋がって、いれば 電子媒体操作でも 被害は、出得て 故に、 犯罪は、 成立し得ます 無人爆撃機は 格好の、例ですね 此処までは 理解、頂けますか? では、犯罪とは、 成立に、際し 其の、要件に 何か、ある… ので、しょう? 加害の、実行 以外にも 加害実行の、因果と 被害の、接続 や、 例えるなら 息を吹きかける程度といった 被害者に、ついて 被害とは、及ばない場合 此も 加害実行が、伴われても 犯罪、成立には 至りません よね? 故に、 犯罪の、要件 と、しては 加害実行 其れ以外の、要素が 容易に、想定し得ます では、 犯罪に、おける 構成要素…、 とは 何が、ある… で、しょうか? また、 防ぐには 個々個人への、過重 其れ、以外の 方法と、して 何が、新たに 挙げれる… で、しょう? 詰まりは 言って、しまえば 構成要素を 揃わせ無く、するには どの様な事が 挙げ得る… で、しょうか? 大雑把に、言えば こういう質問です 流石に、此では ご理解、頂けますよね?