• 締切済み

中3年の14歳の娘が男友達から誘われてます

gaga1116の回答

  • gaga1116
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

お嬢様と同年代の私の考えを書きます。 私は質問者様は正しいことをしたと思います。 仮に私がお嬢様と同じ学校だったとして、 夜中に男性の家に行ったという噂を耳にすれば 悪いですが“ビッチ”だと思ってしまいます。 私が中1の時、友人が同じような状況におかれ 結局男性の家へ行ったそうです。 特に何もされなかったみたいですが、よく知らないクラスメイトが 噂に尾ひれをつけ大変なことになった事件がありました。 そのような事には、きっとお嬢様も奥様もなりたくないと 思います。 質問者様の考えは変ではありません。 子供を守るのは親の義務です。 むしろその男性と無理やりにでも 離した方が私はいいと思います。 未熟者の意見で申し訳ありませんが 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 男友達なのに・・・

    この前、自分の家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、夜帰宅したときに、親がいなかったため家に入れませんでした。しょうがないから、自分の家の近くに住んでいる男友達に連絡し、親が帰って来るまでの間、居させてもらいました。 男友達が真夜中近くだったため、「泊まってく?」と言われ「親から携帯にいつまでも連絡がなかったら、泊めてもらうかも…」と言いました。結局泊まりませんでしたけどね☆でもその時に(泊めてもらうかもと言った時)男友達が、「もしお前が泊まったら、俺はずっと起きてるよ。」と言いました。「なんで??」と言ったら、「お前も一応女だからな」と言われて不思議に思いました。 某漫画で、『男は恋愛感情がなくても、寝れる』みたいな事を言っていて、そんなものなのかなぁ~男はって思いました。 その男友達は、中学の時からの友達で、そいつはお前が中学で1番仲が良かった、と言ってくれて、私もそいつは良い男友達です。恋愛感情はありません。それにそいつには、好きな人(私の親友)がいます。 男って恋愛感情がなくても、抱けるのですか??そんなに欲求不満なのか??男ってやつは… 教えて下さい!!

  • 彼女の男友達

    こんにちは 私は遠距離の付き合って半年になる彼女がいます。 私が26歳で彼女は21歳です。 ちょっと前から彼女の男友達が、モロにスキスキオーラと下心モロ出しな感じで攻めてきているのです。 彼女とはSkypeの画面共有でよく一緒に映画を観たり、将来一緒に住む部屋を選んだりしているのですが、その時にしょっちゅうその男友達からチャットが来るのです。 私は異性の友達には肯定的な考えですし、私にも異性の友達はいっぱいいます。 しかし、彼女ができてからは本当に連絡や用事がある時でなければ連絡しません。長い間連絡を取っていなくても友達は友達で変わりないからです。 本題ですが、彼女は見せられないことはしていないからと言い、その男友達とのチャットのやりとりを見せてくれるのですが、それが酷いのです。デートの誘いの連続なのです。 Skypeを切っているときは、メールで誘いが来るそうです。 その男友達は中学の同級生で、卒業後5年ほど連絡を取っていなかったらしいのですが、成人式で会ってから連絡が来るようになったらしいです。 チャットの内容は、今何してる?から始まって、夜景を見にドライブ行こうだとか、彼氏がいることを言ったら、お前とだったらセフレでもいいとか。 彼女はずっと断っていくれているのですが、ドライブの誘いを断り続けるのもかわいそうだと言い、一度誘いに乗っていますが、その時も、学生の彼女は門限があることを知っていながらわざとらしく遠くまで連れ出し、門限過ぎたから朝まで車の中で一緒に寝るといって寝てたそうです。 その時、彼女から報告の電話が来ましたが、その男友達に代わってもらい話したら、随分ヘラヘラした軽そうな男だなという印象がありました(←これはわたしの主観です) その男友達は、彼女にはちゃんとした相手がいることを知っているから大丈夫、何もないと彼女は言っていますが、心配でしょうがないです。 その男友達の変なところを指摘して、そいつとは縁を切れといっても、友達の悪口は言わないでと言い、友達は大切だからと言って縁も切らないでいます。 つよめに問いただすと、距離のあるあなたと付き合っているのだから、浮気するくらいなら近くの人と普通に付き合うよと言ってきます。 私が今度そっちに遊びに行ったときにその男友達を紹介しろと言っても、できないと言います。 なんでできないかと聞くと、絶対喧嘩になるだろうからとのことです。 心配でしょうがないので、もう少し貯金が溜まってから彼女と一緒に住もうと思っていたのですが、少し無理をしてでも今すぐにでも引っ越そうと思っています。 全部見せてもらっていますが、他の男友達以外にも、連絡はよく来ます、来ますが他の男友達の連絡内容は全く心配無いので気にしていません。 今日も、夜に渡したいものがあるからと家に行くから、夜は家にいてくれといったチャットが来ています。 そのことがあるから、今も気が気でないです。 下手な文章で読みにくいと思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございます。 わたしのただの被害妄想なのでしょうか? 女性の方で、彼氏がいて男友達もいる方、男友達からこれほどまでに連絡が来たらどう思いますか?

  • 男友達との正しい付き合い方は?

    高校はほとんど女子校、短大は完全女子校。という経過を辿っている者です。 なので同級生の男の子と接点がほとんどありません。 合コンなどにも行かないので、男友達ってできたことがありません。 先日、高校の頃同じクラスだった男の子と再開しましてひょんなことからメアド交換しました。(他校で同じ講義) 当時は全く話したことがなかったのですが、すごく親しげに話し掛けてくれて友達って感じになりました。 「初の男友達~♪」と喜んでいたのですが「休みの日に一緒に遊ばないか」という内容のメールがきて困惑。 都合が悪かったのでとりあえずお断りしました。 いちを彼氏がいるので、ちゃんと言った方がいいのかなぁ…でも、ただの自惚れで痛い女…と思われるのも恥ずかしいです。 異性の友達との距離感がよくわかりません。 個人的には初めて出来た男友達なので大切にしたいとは思っているのですが…。

  • 男友達

    19歳女です。 最近仲がいい男友達がいます。 週1ぐらいで遊んでいて、映画や遊園地、カラオケや食事に行ったります。 明日も遊ぶ予定なのですが、相手は私の家でまったりしようよーと言っています。 私も相手も実家住まいです。 私は、家に来るなら一緒にDVDでも観ようかな~という考えなんですが、 やっぱり彼氏でもない男友達を家に入れるのは非常識&軽いと思いますか?

  • 男友達を失うのも彼を失うのも嫌

    男友達を失いたくない。彼も失いたくない。 最近、自分の中で他の男の子とは違う存在の男の子が居ます。 クラスの男の子たちとは違うのが、分かりますが、信頼出来る男友達なのかも…とも思います。 毎日メール来てた時もあって、長電 話も出来る、二人で遊べるまで仲良くなりました 相談できる、信頼できる、本音を言いたくなる、大好きな男友達が出来たと思いました まだ知り合って3ヶ月会って2回ですが… でも、たまに思わせぶり?のような ことを言われました でも、女友達多くて、女慣れしてる 人の基準が分からないし、私は友達の返しをして居ました 遊ぶ時も友達のテンション。 可愛い反応はしてませんでした そしたら、距離感出てきて… 距離感できて、寂しくなりました もう会えなくなるのは嫌です 異性として好きなのかもしれないと、思い初めました でも、私は本音が言える男友達はその人しかいません 男友達は欲しい。でもその人は私のこと友達とすら思ってないと思うから、このままだと離れて行きそう。 告白したら、唯一の男友達を無くすことになる。 でも、彼も失いたくない。離れたくない。 意見ください

  • 中学3年の娘が大人と付き合ってます。

    付き合っているだけなら罪にはならないでしょうが、 最近は遊びに行くと帰りが夜中だったり、冬休み中は帰りが深夜2~3時だったこともありました。(受験生なので友達の家に勉強しに行くと嘘までついて出て行きます) 帰ってくるとタバコの臭いや明らかに酒を飲んでほろ酔い状態です。 外出中は携帯電話に電話しても圏外(電源を切っていると思われる) です。 ちなみに娘は強引に拉致監禁されているわけではなく、自らの意思で男から呼び出されれば出て行くといった感じです。 これらって(相手の男性は)何がどんな罪になりますか? 一応警察には相談しましたが、まだ事件としては扱っていません。 どなたでも結構です、力を下さい。

  • 男友達を失いたくない。彼も失いたくない。

    最近、自分の中で他の男の子とは違う存在の男の子が居ます。 クラスの男の子たちとは違うのが、分かりますが、信頼出来る男友達なのかも…とも思います。 毎日メール来てた時もあって、長電 話も出来る、二人で遊べるまで仲良くなりました 相談できる、信頼できる、本音を言いたくなる、大好きな男友達が出来たと思いました まだ知り合って3ヶ月会って2回ですが… でも、たまに思わせぶり?のような ことを言われました でも、女友達多くて、女慣れしてる 人の基準が分からないし、私は友達の返しをして居ました 遊ぶ時も友達のテンション。 可愛い反応はしてませんでした そしたら、距離感出てきて… 距離感できて、寂しくなりました もう会えなくなるのは嫌です 異性として好きなのかもしれないと、思い初めました でも、私は本音が言える男友達はその人しかいません 男友達は欲しい。でもその人は私のこと友達とすら思ってないと思うから、このままだと離れて行きそう。 告白したら、唯一の男友達を無くすことになる。 でも、彼も失いたくない。離れたくない。 意見ください

  • 娘の家出・・・どうすれば・・・

    私の考えが古いのかそれとも私が男っ気ばかりの生活環境だったせいで女の子を理解できてなかったのか「家の手伝いをしなさい」とか「学歴は必要な時代だから・・・」と娘の目にあまるところを注意していたら「父さんは嫌い・・・声も聞きたくない」と言われて約1ヶ月会話もしていませんでした。母親とは気にせず接していたので妻に娘の事を完全にまかせっきりになっていたのですが、門限を守らない・家の手伝いを一切しない・深夜黙って家を抜け出て朝に帰宅する・学校へまともに行かない・・等でとうとう母親と喧嘩した挙句に「私がいらんからそうやって怒るんだ・・・もう出て行く」と家出をしてしまいました。しかし、家出先というのが我が家から数百mの友達の家なのです。やはりといってはいけなのだけれど、学校も行かず男友達(本人は友達と言っていたのですが、おそらく彼氏・・・)もその友達宅に呼んでいるようで、心配でもあり呆れてもありで・・・ よく家出に関しての回答で家出をする子に応援が多いように見受けられますが、本人が気付くまで放っておいたほうがいいのでしょうか?それとも早く連れ戻すべきなのでしょうか? 相手宅にも申し訳ないし、いつ戻ってきてもいいように娘が家出していることを祖父母にも知らせていません(もし知ったらどうなるやら)。 居場所が分かっているとはいえ心配でしようがありません。 こんな時、親としてどうすればよいのでしょうか? 追記: 現在、娘の携帯電話は取り上げています。 また相手先の親御さんからは一切連絡ありませんし、よく再婚相手の家に泊まりに行くそうで連絡もとれません(その間は子供だけで生活させるそうです)。 家出宣言をしたにも関わらず、家の鍵は持って行きました。

  • 男友達と下心

    はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??

  • これって男友達としてですか!?

    これって男友達としてですか!? この前、好きな子と2人っきりで遊びました その時は自分が奢りました 帰るときに『おごってくれてありがとうね、夏は私がおごるから』って感じになり夏も遊ぶ約束をしました あとプリを撮ろうって言ったら 断られてしまいました 男の子と撮るのは恥ずかしく 彼氏がいた時もあまり好きではなかったみたいです 『じゃあ夏会う時ならいいよ』と言ってくれました 遊び自体は凄く楽しく盛り上がりました 相手の子は少しは好意を持ってくれてますか? それとも男友達なら当たり前ですか!?