• 締切済み

地域救急救命センター(10~19床)について教えてください。

地域救急救命センター(10~19床)について教えてください。 施設基準について、一般の地域救急救命センター(20床以上)と同じなのか不明です。 ICU等の病床は救急救命センターとしての「専用」でないといけないのでしょうか(中央手術部と兼用では不可ですか?)。 同様に、緊急検査室、放射線撮影室、手術室も「専用」でないといけないのでしょうか(中央手術部と兼用では不可ですか?)。 現在企画段階なのですが、お分かりの方がいらっしゃったらご教授ください。

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

それはこちらで聞くより、保健所に問い合わせてください。 医療施設に施設基準があるのはご存知のようですが。 ここでいいとかだめとか聞いて設計したら実際はどうだった。となっても困りますからね。