• 締切済み

会社の辞める理由についての質問です。

syamugakiの回答

回答No.3

私が言うのもなんですが、上の方の回答は当を得ていて素晴らしい回答だと思います。辞職願には「一身上の都合」とだけ書けば良いです。  ここが重要なのですが、もし社長に理由を聞かれた場合は、「個人的な事情なので申し上げられません」と言えばよいでしょう。  相手を気遣ったつもりで嘘を言うのは最悪です。嘘を言わなくても「申し上げられません」と謝る方法もあるのですから、虚偽を言って社会的・人間的な信用も失うような事をする必要はないと思います。

rikams
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。。 頑張ってみます!