• ベストアンサー

これって食べれる山菜ですか?

これって食べれる山菜ですか? たらの芽だと思って採ってきたのですが、色々調べると違うみたいです。 これって食べれる山菜でしょうか? ヤマウルシじゃないことを祈るのみですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

余計なお世話ですが、分からないなら止めておいた方が無難です。 見知らぬ責任の無い第三者に、小さい画像のみを頼りにして、 食べられるかどうかの判断を委ねるのは危険です。 この質問板で「それは◯◯だから大丈夫。」と回答を得て従った結果、 嘔吐や発熱が起きたら馬鹿らしいですよね?

orarazoku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 食べるのは、控えております。 りょろっとした木に生えていたので、たらの芽だと 思ったのですが、残念です、、、 山菜は、ほんと、危険ですよね。誰か知っている人と 採りに行きたいのですが、みなさん、自分のテリトリーを 教えたくないようで、なかなか一緒にはいけません。。。。

その他の回答 (2)

• tak7171
回答No.3

画像ではちょっと判りづらいのですが・・・ ヌルデかもしれません。 一応食べない方がいいでしょうね。

orarazoku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。写真も複数枚添付できれば いいのですが、一枚だけしか添付できないようで、、、 山菜採りは、やっぱり知っている人と行かないとダメですね。 今回のは捨てる事にします!! ありがとうございました。

• szsc5m
回答No.2

間違いなく!たらの芽!では有りません。 ここで聞くより採ったところで現物を見せて 地元の人に聞くのが一番です。  疑わしきは口にしないが原則です。

orarazoku
質問者

お礼

近くに、聞ける人がいないので、ここで聞いた次第です。 たらの芽ではないにしろ、何か山菜ですかね?