• ベストアンサー

山菜について

日本には山に行くと山菜がたくさん採れるし、その採った旬の山菜を食べますが、外国にも山に行けば山菜が採れるのでしょうか? 山菜は日本だけのものでしょうか? 外国でも食べたりしているのでしょうか?

noname#33741
noname#33741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

あります。食べています。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/yappe/i-mode/05/i-mode0506.html