• 締切済み

山菜はどこで買えますか?

山菜おこわが好きで自分で作りたいです。山菜をどこで買えばいいのかわかりません。大阪です。近くには、イオン、ダイエー、ライフ、平和堂、マイカル、イズミヤなど大手スーパーはだいたいあります。買えるところはありますか?また、どの程度の量でいくらぐらいが相場ですか?

みんなの回答

• azuki24
回答No.2

たいていのスーパーには、袋入りの山菜水煮が野菜売場の一角においてあります。 サトイモやレンコンの水煮などと一緒に並んでいることが多い。 ほとんどが中国産です。

回答No.1

直接回答では有りませんのでお許しを。 薄い塩水の「山菜ミックスの水煮」のようなものでしょうか。 加工しているのは日本の工場ですが、原産国は中国のものが多く、殆ど輸入かと思います。 (友人が加工工場に勤めていて状況は聞いています) ですので、大手スーパーで売られていたとしても、今中国がこの状態ですから微妙な扱いかと。 スーパーであるとしたら、青果部の扱いか、日配(豆腐、納豆、コンニャクの並べてある棚の中上段)に並べてあるかと思います。