• ベストアンサー

山菜はどこで買えますか?

おこわなんかに入れる為の山菜はどこで買えるのでしょうか?安くておいしいのがいいのですが、この手の商品は楽天などの通販で買うしかないのでしょうか。できれば、イオンやダイエーなどで買いたいのですが、売り場などが全くわかりませんし、スーパーで見かけたことがありません。業務スーパーとかいうところでうってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

水煮なら 私が行くスーパー数軒の感じだと ・野菜コーナーの「もやしの近く」 ・缶詰コーナーの「大豆水煮の袋商品の近く」  ↑↓隣同士のコーナーになってるようなのでそこら辺! ・レトルトコーナーに近い「炊き込みご飯の素」と「かんぴょう・大豆・高野豆腐などの近く」 ・生ラーメン・茹でうどん・そば等の麺コーナーの上の方」(焼き豚・チャーシューの近くに”具”として置いてある)

その他の回答 (2)

• showta
回答No.2

うちの近所のイオンのマックスバリューでも売っていましたよ。でも新鮮な季節のものは、これからが最盛期ですよね。青果物売り場でありますよ。中国などからの水煮などのパックは釜飯などにも使いますが、やはり、青果物売り場にありますよ。 一般的な品ではないですかね、売り場わからなければ、レジの人に聞けば一番いいんじゃないですか?

• azuki24
回答No.1

水煮の山菜なら、ふつうにスーパーで売られていますよ。 野菜売場の一角に水煮の里芋、蓮根、筍などのパックがたいてい並んでいますが、その辺りを探してみてください。 乾物の山菜はあまり見かけませんが、食材専門店にいけば色々あります。