• 締切済み

クリープ

ダイエーがイオンになるというのは聞いていましたが、 この前ダイエーに行ったらクリープがありませんでした。 品切れではなく、クリープのおいてあった棚がすべてイオンの商品に変わっていました。 これって、もう置かないってことでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>これって、もう置かないってことでしょうか? 単なる在庫切れでしょう。 それより、元々ダイエーって、オーナー一族の力が強くって、昔、松下電器(現、パナソニック)と喧嘩して、すべての松下電器製品を置かなかった位の会社だったって、ご存じないですよね。 理由は、「安く売ってくれなかった!」からだったそうですけどね。 御客さんに安く売れない商品なんか仕入れて売っても御客さんにメリットが無い!と言う事だったそうです。 まぁ、今は経営陣も変わっちゃったわけですからね。 クリープは、コーヒー用のミルクとしてはミルク(牛乳)を主原料としている数少ない製品なので、他より高いですからね。 ほとんどのメーカーは、コーヒーミルクと言っても、ミルク(牛乳)を主成分にしているのではなく、植物性油脂を主成分にしている物ですからね。

• kantansi
回答No.4

イオン自体今でもクリープを扱っているゆえ、今後扱わないということはないと思います。

回答No.3

クリープがどこのメーカーか分かりませんが 有名企業の商品なら単に場所が変わっただけの事かな? ダイエーのセービングブランドのクリープなら販売は終わったという事かと

• cubetaro
回答No.2

それは分かりませんが、「トップバリュー」製品を全面に持ってくるのだけは間違いないです。  残ったスペース(棚)を、別のメーカーに開放するという感じでしょうか。

noname#201067
noname#201067
回答No.1

もしかすると販売終了になったという可能性はありますね。 どこの店でも売っているような商品だったら別にいいかもしれませんがダイエー限定品だったらなくなったら確かに残念ですよね。