• ベストアンサー

大阪で米粉販売してるスーパー知りませんか??

近いうちに小麦アレルギーの知り合いにお菓子を作って贈る予定なのですが、中々米粉(リ・ファリーヌ)を販売してるスーパーが見つかりません。 ネットだとあるのですが、送料を考えると・・。 関西スーパー・ライフ・ダイエー・ジャスコなど大阪にあるスーパーで見かけた方いませんか??

noname#12352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17965
回答No.3

トポスで購入しました。 商品名:パティシエ辻口博啓監修 リ・ファリーヌ米の粉  販売者:共立食品株式会社 トポスであるってことは、ダイエーにもあるのではないでしょうか?未確認ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。トポスって初耳なんですが、ダイエーと同じグループなんでしょうか?? ダイエーなら家から少し離れたところにあるので1度のぞいて見ます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 関西スーパーにもおいてありました。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。関西スーパーも少し離れたところにあるので1度行ってみたいと思います。

• Pesuko
回答No.2

共立食品さんが輸入しているようで 大阪にも支店があるから販売している可能性はあると。 共立さんに聞いてみたら? (ただしこのサイト電話番号かいてないからメールで問い合わせになりますが) http://www.rakuten.co.jp/kyoritsu/616872/593518/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。1度問い合わせしてみようと思います。

• gyaro66
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、 米粉と上新粉は同じものだとおもいます。 一度、上新粉を探してみたらいかがですか? 中途半端でごめんなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分、米粉は100%小麦粉に置き換えOKとうたってるので微妙に上新粉とは違うのかなぁと思ってたのですが一緒なんでしょうか??上新粉なら家にあるし安いので助かるんですが少し出来上がりが不安です・・。