• ベストアンサー

大阪の大手スーパー「ライフ」って右翼団体と繋がりが

大阪の大手スーパー「ライフ」って右翼団体と繋がりがある会社って本当ですか? ライフの会長と社長と右翼団体一水会の繋がりって知ってますか? いつから繋がりを持つようになったのでしょう? これって結構やばいことでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

清水信次氏(日韓協力委副会長)は在日ですし、一水会も在日似非右翼団体です。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え・・・ ライフの創業者の清水信次って在日韓国人なの??? 大先生が言うんだから間違いないのだろうけど,wikipediaには日本人みたいに書かれていたが・・・ ただ,wikipediaはなぜか小学生からの生い立ちから始まるのが謎だ・・・・ なぜ生まれを書かないのだろう。あ,察し・・・

関連するQ&A

  • 新右翼団体について

    11月30日深夜から早朝にかけての朝から生テレビに出演されていた新右翼団体「一水会」の代表、木村三浩氏の経歴や思想について教えてください。 また、新右翼とは旧来からの右翼とどういう違いがあるのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前東京都知事の猪瀬直樹は右翼団体の一水会に嵌められ

    前東京都知事の猪瀬直樹は右翼団体の一水会に嵌められたというか自業自得で水没していったそうです。 右翼団体の一水会って凄くないですか? どのくらい政界に脅しのパイプを作っているのだろう? 徳洲会はなぜ右翼団体の一水会に恨みを買ってしまったのだろう。 やっぱ右翼として賄賂で国会議員になる奴が許せなかったのかな? 長男をブチ殺すために,猪瀬直樹を利用して徳洲会ごとふっとばしたのだろうか? 右翼団体って結構つよいのね・・・ で,右翼団体の一水会は徳洲会を潰したかったのか,長男の賄賂で当選した国会議員を潰したかったのか,徳洲会から賄賂を貰ってた猪瀬直樹を潰したかったのかどれだったんでしょう?

  • 右翼団体と街宣右翼団体の違い。

    警察に関する書籍の中に「右翼団体の8割が暴力団傘下になっている。」って話を何度か読んだ事があり、また「街宣右翼団体は暴力団傘下で『企業舎弟』と呼ばれる、暴力団の出先機関にもなってる。」と言う事も書かれてあったので、僕の中では 「右翼団体=構成員はヤクザ。」 と思っていたのですが、最近「一水会」と呼ばれる新右翼団体代表をされてる鈴木邦男という方の書籍の中に 「右翼活動家の職業は、時間が自由になりやすい不動産業などの自営業や、建設土木業などのガテン系の職業が多い。」 等と書かれてあり、一般人が会社勤めをしながら右翼団体を作って政治運動をされている方達も結構居ると書かれてありました。 http://www.ahiru-doraku.com/2013/02/3.html また、街宣車が軍歌を流す理由として「左翼団体・悪徳政治家・悪徳企業・国家権力」に対する威圧や抗議を行う為であると書かれてあり、僕の知っていたヤクザが警察から隠れて資金集めの為に起業を脅す目的の街宣とはだいぶ異なる説明でした。 警察の発表などでは、街宣右翼団体は暴力団の出先機関(企業舎弟)であると書かれてありましたが、鈴木邦男氏の著書には、右翼団体は会社員等の一般人が政治運動の為にやっていると仰っていたのですが、警察等が言っている「街宣右翼団体」と「右翼団体」って違うのでしょうか?

  • 天皇と右翼団体について

    天皇陛下を持ち上げて活動する右翼団体ですが、実は天皇と繋がりがあるのでは、ないでしょうか? 右翼団体が活動でしるのは、天皇が容認してるからでは? 警察は、手出しでかない理由がそこに、あるでは? 菊のタブーでしょうか?

  • 極右翼の政治家と街宣車を走り回している右翼団体は同

    極右翼の政治家と街宣車を走り回している右翼団体は同じ思想なのでしょうか? 政治家の極右翼と街宣車の右翼団体との思想の違いを教えてください。両者に繋がりはあるのでしょうか?交流、裏のパイプetc.. 彼らは同じ右翼でも全く違う思想ですか?

  • 任侠右翼団体に地方議員が所属して良いの?

    一水会代表鈴木邦男氏著書「右翼の掟」と言う本の中に、暴力団傘下の右翼団体(即ち任侠右翼団体)には、市議会議員や県議会議員などの地方議員を多数輩出していて、今でも定期的に街頭演説等に参加したり、右翼団体に所属または地方議員達による右翼団体も存在する等と記載されていました。 暴力団傘下の右翼団体(任侠右翼団体)と言うと、暴力団組員が警察から隠れて資金集めする為の組織ってイメージが強かったので、地方議員を多数輩出していると言う事が意外なんですが、これら任侠右翼団体から地方議員が多数輩出される理由があるのですか? そもそも地方議員が任侠右翼団体の様な暴力団傘下の組織に所属していて(または所属してた)良いのでしょうか?

  • 右翼団体の構成員ってヤクザじゃないの?

    広島在住の者です。 土建会社に勤めている友達が、右翼団体の街宣車に乗った事があるって言っていました。 右翼団体と言うと、暴力団が警察から隠れて資金集めする為にやっているのだと思っていて、彼にも「お前、ヤクザと付き合っているの?」と聞きました。 すると彼は「一般人とか所属している右翼団体だよ。」と言ってました。 写メで街宣車も見ましたが、黒塗りに日の丸や旭日旗が描かれてあり、車体には「政治結社大日本〇〇會」の様な名前が書かれた、よく街中で音楽流して走る右翼団体の街宣車でした。 彼が言うには「右翼団体の中にも色々あって、普段仕事をしながら週末に街宣運動をやっている人達も沢山いる。」等と言っていました。 他にも市内の護国神社と思われる場所で撮影された写真もありました。 彼が言うには右翼団体には「運送会社」や「土建会社」等のガテン系の仕事をされてる方達が多いそうで、彼もどうやら知り合いの土建業者の方の伝で乗ったそうですが、広島の右翼団体って言うと共政会の様な暴力団が資金集めの為にやっている印象が強いし、何より広島と言うという土地柄「ヤクザ」が多いと思っているのですが、一般人(堅気)の方達が所属されてる右翼団体って、存在するのでしょうか? それとも彼が騙されてるだけで、一般人の振りしたヤクザでしょうか?

  • 広島の右翼団体について。

    広島在住の者です。 僕の高校時代の友達に右翼団体の街宣車に乗った事があるって言うのが居ました。 http://okwave.jp/qa/q8875327.html 右翼団体と言うと、暴力団が警察から隠れて資金集めする為にやっているのだと思っていて、彼にも「お前、ヤクザと付き合っているの?」と聞きました。 すると彼は「一般人が所属している右翼団体だよ。」と言ってました。 彼が言うには「右翼団体の中にも、一般の日本人が普段仕事をしながら、週末に街宣運動をやっている人達も沢山いる。」等と言っていました。 どうやら知り合いの土建業者を営んでる方の伝で乗ったそうですが、広島の右翼団体って言うと共政会の様な暴力団が資金集めの為にやっている印象が強いし、何より広島と言うという土地柄「ヤクザ」が多いと思っているのですが、彼が言う様に一般の民間人(堅気)の方が所属している右翼団体って広島にあるのでしょうか?

  • 右翼、愛国団体について

    様々な右翼、愛国、民族主義団体があると思いますが なかでも実践的で行動的な団体について教えて下さい。 在特会についてはyoutubeで拝見させて頂きました。

  • 【JASRAC(ジャスラック)と右翼団体の関係】一

    【JASRAC(ジャスラック)と右翼団体の関係】一般社団法人日本音楽著作権協会ことJASRAC(ジャスラック)は右翼団体が街宣車で流している軍歌も使用料を徴収しているのでしょうか? ヤマハ音楽教室は使用料を払ってなかったようで無断使用で提訴されましたが、コナミスポーツクラブはジャスラックに使用料を払っているのでしょうか? 線引きが良く分かりませんが軍歌の著作権管理はジャスラックじゃないので右翼団体は無料で流せるわけでしょうか? それとも天皇陛下を敬い日本国を1番大事にする右翼団体が軍歌の使用料をジャスラックに払ってないとしると最も情け無い話なので是非ジャスラックに右翼団体の会長と対面でお話しして頂きたい。 軍歌を使う使用料を払えと右翼団体の事務所まで行って言って欲しい。