• 締切済み

よくわからない・・・

purin1217の回答

  • purin1217
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.2

質問の内容を見て、少しわからないことがあったんだけど・・・「好きな人」は貴女以外の人を、好きなの?その辺がわからなかったんだけど、「他の人」と逢って楽しいのは、楽だから・・・ではないですか?そうでなければ、いいのですが。恋愛の形はいくつもあり、どれが正しいなんてないとは思います。だからnagkさんも悩んでるんだろうけど(;σ´_σ)ゞ この人といると楽しいなって思いが いつの間にか この人がいないと駄目だにかわるかもしれないし、やっぱりこの人じゃ駄目だになるかもしれないし・・・。答えを焦らず、もう少しその二人といてみてはいかがですか?きっと、自分にとって どちらが大切な人かがわかると思うよ。p(#^▽^)qファイト!

nagk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「好きな人」は先輩が好きで自分は友達としては好きらしいです。

関連するQ&A

  • 脈あり?

     同じ職場の女の子と、最近仲良くなってきて、よく遊びにいったり、ほぼ毎日メールをしてます。 元々、両方とも最近まで付き合ってたんですが、2ヶ月ぐらいの差で二人ともフリーになりました。  お互い、別れ際から二人で相談したり、他の悩みを打ち明けたりしてたんですけど、好きとかの感情はなかったんです。  最近、一緒にいたいなーって気持ちがわいてきて、女の子から、暇だから、遊びにいきましょうとか、俺とじゃなきゃ買い物いかないとか、その映画私も観にいきたいですとか、好きって気持ちってどんな気持ちですか?とか聞いてきます。  他には、夢で俺が泣いてるのをヨシヨシしてあげてたとか、俺との会話でオモロかったのを、思い出し笑いしてるとか、オモロイ人は大阪人は好きです。とか・・・大阪人=その子なんですけど。  まだ付き合ってる時は二人では遊ばず、誰かと交えてだったんですが、別れてからは、二人でスポーツしにいったり、買い物いったり、ご飯食べにいってます。  前の恋愛を引きずってる面もあり、今、女性の気持ちがよくわからなくなってしまって、前なら、脈あるなーとは思ってたんですが、ほんとわからなくっています。 それは、彼女も一緒みたいな事を言ってます。 でも、俺の前じゃ猫被らなくてすむとか、俺も今までの女性の中で一番自分を出してるなーってすごく感じてます。  女性はどう思ってるんですかね?  

  • 社内恋愛

    職場で好きな人がいます。 自分は28歳で、彼女は25歳です。 一緒に仕事をしたり、職場の人達と遊びに行くにつれて好意を持つようになりました。 彼女には4年付き合ってる彼氏がいるのですが、遠距離恋愛なのであまり会ってないようで、何回か二人で飲みにいったときも彼氏の事が好きか分からないやら、どこが好きなのか考えてしまうなど、相談事をされたりします。 アドバイスみたいな事はいいますが、正直辛いです。 そんな彼女から休みの日に遊びに行かないかと誘われるようになりました。 恋人がいると他の異性とは遊ばないようにするのが普通だと思いますが、彼女はどういう気持ちで誘ってるのでしょうか? あと、二人で飲みに行くようになってから、職場では冷たくされる事もあります。 彼女はいまどういう気持ちなのか、これからどうアプローチをすればいいかアドバイス下さい。

  • 異常ですか?(長文です)

    はじめまして、こんばんわ。恋愛のことで相談させていただきたく、投稿します。私には今付き合ってもうすぐで1年になる彼がいます。お互い大学生ですが彼は年上です。 相談とは、私の性格のことです…私はすごく嫉妬深いのです。すごく独占欲が強いのです。自分でも、なんでこれほどまでに…と思うくらいです。今の彼が私の初めての彼氏です。付き合い始めは、実はまぁ付き合ってみようか、という軽い気持ちでした。しかし今では私は彼にのめりこんでいます。もともと人をすぐに好きになるタイプではなくて好きになると一直線なタイプです。けど異常だと思います、自分でも。大好きでずっと一緒にいたいし別れるのが怖いです。完全に依存してしまってるんだと思います。彼がいるから別に出会いなんていいし、友達もソコソコいればいいかな、とか考えてしまってます。彼が女の子と楽しそうに話をしているだけで嫉妬します。すごく悲しくなって他の子に笑顔なんて見せて欲しくないです。そしてこの前、彼が女友達(私と彼共通の大学の友達)を自分の家にあげたことを知りました。(ちなみに彼は一人暮らしをしています。)その子は本当に彼に用事があっただけで少し二人で話をして帰ったみたいです。その子や彼に下心など全く無いことはわかってます。その子にも彼氏がいますし…でもすごく嫌だったんです。他の子と二人きりになるなんて。。この考えってだめですか?異常?私は男女の友情は成り立つとは思ってるけど、二人きりで会ったりするのはダメだと思ってます。私も、本当に恋愛感情なんて生まれそうにない男友達がいますが絶対二人で会ったりはしようとは思いません。これって普通の考えじゃないのですか?もしかしたら何かの拍子に恋愛感情が生まれてしまうかもしれないから。 こんな考えばっかりなので、そしてその気持ちを彼にストレートにぶつけてしまうので彼から「気持ちが重い、疲れる」言われてしまいました。彼は本当に優しい人です。それでも私が絶対に別れたくないため、「ごめんね。もっと頑張るから別れないで」と大泣きし、まだ付き合ってる状態です。彼は半ば呆れてるかもしれません。 本当に悩んでるんです。このままじゃいけないって思ってるんです。でもどうしていいかわからない。どうしたら嫉妬しなくなるんですか?私の場合は度を越しているのです。こころがおかしいんじゃないかとも考えてしまいます。 もしかしたら子供の頃からの愛情に飢えているのでは?と思われる方がいらっしゃるかもしれないので書いておきますが、私はごく普通の家庭に生まれました。兄弟もいますし、父母もいます。普通の家庭のように、普通に愛されて育っていると思います。だから家族関係が原因とかは無いと思います。 まとまらない読みにくい文章で本当にごめんなさい。わかりにくいところがあると思いますが、書いていただけたら補足します。なんでもいいです。私もそうだよ、とか異常だよ、とか皆様の言葉が欲しいです…

  • 友人が私の好きな人と付き合っていました(長文)

    はじめまして。 よくある相談かもしれませんが、 自分の中で整理できない状態になったため、 質問にすがってみました。 表題のとおりですが、 私の好きな人と友人が付き合っていました。 私と私の友人、私の好きな人は同じ会社で いつも一緒に行動していました。 ただし、私はすでに2年半前ほどに好きな人に告白をして ふられています。 ふられたことも友人には相談し、しっています。 それから時が過ぎ、その二人がだいぶ前から 付き合っているということを 友人の口から、一ヶ月前ほどに聞かされました。 その二人は度々付き合っているのかという疑いを 社内でも立てられており、私も疑っていたこともありましたが、 二人とも否定していました。 おそらく、とても言い出しにくかったのだと思います。 告白したときほどの情熱はないものの、 その後新たに好きな人ができなかったこともあり その人のことは「諦めているけど、好きかも?」という状態でした。 それは口に出さずとも、二人とも感じ取っていたと思います。 友人にその事実を伝えられたとき、 正直なところ、ものすごくショックを受けたり、 腹を立てたりという感情はありませんでした。 私は、もうすっぱり諦めろというキッカケをくれたのだと おもっていますが、 これから、その二人とどう接していけばいいのかわかりません。 たまたま彼のほうが出張にいっており、 その二人が一緒にいるのを見かけないので、気持ちを保てていますが、 明日に帰ってくることになっています。 だからといって急激に避けるつもりもないので、 モヤモヤしながらまた二人と一緒にいることになりそうです。 自分のこんな気持ちで友人関係をゴタゴタさせてしまうのもイヤになり 自己嫌悪気味になってしまいました。 私は本当に恋愛下手で、自分のこともあまり好きになれず、 これからどうなっていくんだろうというネガティブ思考に陥っています。(こんな相談をしていますが、すでに30代前半です・・・) 皆さんだったらどのようにして気持ちを立て直しますか? また、すっぱり諦めるために具体的にどんなことをしましたか? 恋愛の相談をするのもその友人だったため、 今は相談できる人がいないため消化ができなくなってしまい、 書き込ませていただきました。 まとまりのない文章で、すみません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男の子の気持ち

    男の子の考えや気持ちがわからないので、教えて下さい。長文です。 彼とはバイト先が一緒で地元が一緒だという事もあり、行き帰りに話しをしたりしてるうちに仲良くなり、好きになってしまいました。 告白しましたが、フラれてしまいました。 でも告白後も、お互い普通に接し、またいつも通りの感じに戻りました。みんなでご飯を食べたり、向こうから電話などもかかってきます。 フラれてから半年ぐらい経ちますが、吹っ切れられません。でも友達としてでも一緒にいたいので、気持ちをまた言うつもりもないし、私が好きっていう気持ちを気づかれたらダメだと、彼の恋愛相談に乗ったり、話しを聞いたりしてます。 私も「**くん、かっこ良くない?」とか思ってもないのに彼に言ったりしてるので、私の今の気持ちには気づいてはないと思います。 それで質問なのですが、今日彼に買い物を付き合ってほしいと電話したら断られました。 会話の流れとしては、 彼「なんだよ、バカ~」 私「バカじゃねぇーし。あのさぁ買い物付き合ってほしいんだぁ!」 彼「買い物~めんどくさい~めんどくさい~」 私「いいじゃん!行こうよ!」 彼「俺、忙しいし~」 ...こんなやり取りをやりました。私も何か素直に引けなくて、バカ!アホ!みたいなやり取りをしてたら、諦められなくて...向こうも「なんで、俺こんなイヤだって言ってんだ?」とか言うし。だったら、行こうよ!!みたいな。結局話しは平行のままなので、私が「じゃぁ、もういいやぁ」って言って電話を切りました。 みんなでは遊ぶのに...2人で遊ぶのがイヤなんでしょうか? ここまで拒否されると、人として嫌いなのか?とか考えてしまいます。

  • 裏切りになりますか?

    こんにちは。 私(女)は、ある女性に恋愛相談みたいな話をされています。初めの内は好きな人を伏せて話をされていたのですが、少し探ると名前を教えてくれました。薄々勘づいてはいたのですが。 その女性の好きな男性と私は凄く仲良しなのです。私も一緒にいて楽しいなと思っていますが、好きまでは気持ちがいっていません。気になる存在です。 でももし仮に彼が私に気持ちをぶつけてくることがあるならば、お付き合いしたいと考えています。 自惚れだと思われるかもしれませんが、彼とは本当に仲が良いし、その内気持ちを伝えられるかもというところまで来ている雰囲気です。 ですが私には恋愛相談されている人がいます。ここでその彼と付き合うことがあるならば、私は確実に裏切り者になりますよね。 私はどのように行動したら良いのですか?流れに身を任せてもよろしいでしょうか?ご意見をお願いします。

  • キス

    私は中学生です。前に彼女持ちの人が一緒に映画行こうよ2人でと言われて私は2人で行くのは嫌で他の子も誘お-よ!!って言ったんです。でも2人がいい!!!!とか言われて結局2人で行ったんです…そしたらその人がキスしたいとか言ってきて私はしたくなかったのにお願いだからと言われて結局してしましました、好きじゃない人として本当に嫌でショックでそのときの気持ち悪い感触がまだ忘れられません(変なこと言ってすいません)でも本当に嫌で自分はファーストキスって認めたくありません、友達に相談したらファーストキスって認めなきゃダメだよって言われましたでも私は認めたくありませんでした(今も)。やっぱり認めるべきでしょうか…好きじゃない人でもやっぱ認めなくちゃダメですよね…すごくショックと悔しい気持ちでどうしたらいいんでしょうか?もうそれでからすきな人ともキスなんてしたくないって思っちゃいました…。

  • 知っているだけに・・・

    私の男友達は自分の恋愛遍歴とか自分が告白されたこととか、自分の恋愛に対する考えとかをよく私に話していたのですが…(今まで好きになった人はこういう感じ(容姿的な面で)だったとか…)、 最近私は彼のことが気になりだしたのですが、やはり、ある意味↑のようなことを知っているだけに、近づきにくい感じがします。 あまり↑のようなことをペラペラ(相談ではなく)しゃべるということは他の人にもそうしてるかも…とか、本当に大事にしていた人とかのことはペラペラ他言しないのが普通じゃないかとも。信用ならないというか・・・。 こんな感じだと気持ちがあっても納得いったり、うまくいかないでしょうか?

  • だいすきな彼に別れたいと言われました(長文です)

    彼とは付き合い始めて、もうすぐ3年になります。 ずっと一緒にいようね!二人で幸せになろうね!と言われ悩んだ末私は離婚しました。 (私の)夫には悪いけど初めからこうなる運命だったし、私がたくさんのものを捨てて自分のところに来てくれたのだから自分は一生私を大事にするし、一生愛するよ!と。 結婚しようねとも言ってくれました。 早く一緒に暮らそうね!と私の部屋で彼と暮らすためにたくさんのものを買い物しました。 一緒に遊びに行くことを約束したり、おいしいものを食べに行く約束もしました。毎日が本当に楽しかった。彼といると気持ちがほっこりして幸せでした。 でも、一緒に暮らすことこともなく別れてほしいと言われました。 彼とは職場恋愛だったため私たちは二人が付き合っていることを誰にも話さず、喧嘩しても、悩むことがあっても私は誰にも相談できずに苦しい日が続き寝れない日もありました。 彼が別れたい理由はよくわかりません。気持ちがなくなった しか聞けませんでした。 私は彼とずっと一緒にいるためにたくさんのものを捨て、大変な思いをして離婚しました。一緒に暮らすために2年半も待ちました。 私が離婚したことについて責任をもってほしいい(責任をとってほしいのではありません)自分の言ったことで私の人生が大きく変わったことも理解してほしいのです。彼自身から約束したことを何も守らずに別れることを私は受け入れることができません。納得できないです。こんなに簡単に私を捨てる彼を許せません。 私がかわいそうでみじめです。 長くなくてもいいから一緒に暮らして約束を守ってくれたら私から別れを告げてもいいとさえ今は思います。 そうすれば私と一緒にいるよりも彼が幸せになれると思うから(離婚し、彼と一緒にいることを選んだ時から漠然とですがそんな気持ちをもっていました) 彼に罪の意識を持ってもらうために仕返しをしたいです。超嫌なオンナになってもいいと思っています。 でも彼を深く傷つけたいわけではないんです。私まだ彼のことがだいすきだから(泣) こんな気持ちどうすればいいのでしょうか お願いです 助けてください 毎日寝れずにいます

  • 恋愛としてか、友達としてか。

    私には、気になっている人がいます。 ここ最近、遊びに行ったり、毎日メールしています。 だいたい言い出すのは私の方です。 買い物に付き合ったり、おそろいのものを買ったりしました。 前までは、会うとドキドキしていたのですが、最近はドキドキするという感じではなく、一緒にいたら自分が素のままでいられてとても楽しいという感じです。 なので、しばらく考えたあと、これは恋愛感情ではなかったのかと思うようになってきてしまいました。(友達として好きなのかなぁと思いました。。)むしろ、友達として、長く付き合っていけたらなぁとおもいました。 しかし、会えないと寂しいし、相手に新しく恋人ができたら嫌だなぁとも思うようになりました。 やはりそのように思うのは、恋愛対象として好きだからですよね? 自分の気持ちでさえもよく分からなくなってきました。。。 また、彼は、私に恋愛相談をたまにしてきます。 彼のことを好きな人がいて、彼はその子に気がなく迷惑だから、私と遊んでいるところをその子に見せたいと言ったりもしました。。 あと、彼女欲しいとも言ってきます。 私は、その度に、笑ってごまかす感じで答えてしまいました・・。内心とは別のことを言ったりしてしまいました。 でも、恋愛相談されるってことは、むこうは完璧私を恋愛対象として見てないのかなって思えたりもします>< 男の人って気になってる人に恋愛相談ってするものなのでしょうか? このような状態で気持ちを伝えるのは、無謀でしょうか・・? 何でも結構ですので、アドバイスいただけるとうれしいです。