男の子の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 男の子の気持ちがわからない私が教えてください。彼とは仲良くなり、告白しましたがフラれました。しかし、普通に接しているので吹っ切れられません。友達として一緒にいたいのに、彼に買い物を誘ったら断られました。なぜ2人で遊ぶのがイヤなのでしょうか?
  • 男の子の考えや気持ちがわからない私です。彼とは仲良くなり、好きになってしまいましたがフラれました。それから半年経っても気持ちが引けません。友達として一緒にいたいのに、彼に買い物を誘ったら断られました。どうして2人で遊ぶのがイヤなのですか?
  • 男の子の気持ちを教えてください。彼とは仲良くなり、告白しましたがフラれました。それでも普通に接しているので、諦められません。友達として一緒にいたいのに、彼に買い物を誘ったら断られました。なぜ2人で遊ぶのがイヤなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子の気持ち

男の子の考えや気持ちがわからないので、教えて下さい。長文です。 彼とはバイト先が一緒で地元が一緒だという事もあり、行き帰りに話しをしたりしてるうちに仲良くなり、好きになってしまいました。 告白しましたが、フラれてしまいました。 でも告白後も、お互い普通に接し、またいつも通りの感じに戻りました。みんなでご飯を食べたり、向こうから電話などもかかってきます。 フラれてから半年ぐらい経ちますが、吹っ切れられません。でも友達としてでも一緒にいたいので、気持ちをまた言うつもりもないし、私が好きっていう気持ちを気づかれたらダメだと、彼の恋愛相談に乗ったり、話しを聞いたりしてます。 私も「**くん、かっこ良くない?」とか思ってもないのに彼に言ったりしてるので、私の今の気持ちには気づいてはないと思います。 それで質問なのですが、今日彼に買い物を付き合ってほしいと電話したら断られました。 会話の流れとしては、 彼「なんだよ、バカ~」 私「バカじゃねぇーし。あのさぁ買い物付き合ってほしいんだぁ!」 彼「買い物~めんどくさい~めんどくさい~」 私「いいじゃん!行こうよ!」 彼「俺、忙しいし~」 ...こんなやり取りをやりました。私も何か素直に引けなくて、バカ!アホ!みたいなやり取りをしてたら、諦められなくて...向こうも「なんで、俺こんなイヤだって言ってんだ?」とか言うし。だったら、行こうよ!!みたいな。結局話しは平行のままなので、私が「じゃぁ、もういいやぁ」って言って電話を切りました。 みんなでは遊ぶのに...2人で遊ぶのがイヤなんでしょうか? ここまで拒否されると、人として嫌いなのか?とか考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.4

補足読ませていただきました。24saijinです。 あらら^^;稀な例が当たりだったんですね^^ 質問者さんが本文にて書いている会話の流れにはそういった要素の記載は無いですが、男性にはきちんと「プレゼントを一緒に見て欲しい」という話で会話してるんですよね? そもそもその具体例を話す前に譲れない口喧嘩になっちゃいましたか? まぁ私が稀なケースとして書きましたが、そういった「理由/口実」があれども男性は警戒を解かなかったという事なのかも知れませんね><。 どんな理由であれ二人きりになってしまうわけなので・・・。 私が言えるのは「人として嫌い」という事は無いと思います。 言えるのは男性が「2度目の告白」に対する警戒をしているという状況じゃないでしょうか? >彼「買い物~めんどくさい~めんどくさい~」 買い物が面倒臭いというよりも、質問者さんからの2度目の告白を警戒するのが面倒、もしも2度目の告白をされちゃって再度関係がギクシャクしたりするのが面倒と言いたげな雰囲気を感じますが、それはお二人の直接の会話を聞いたわけじゃないので私の深読みした推測でしかありませんね。

05290907
質問者

お礼

大変参考になりましたm(_ _)m 私達の関係は男友達のような関係で、いつも冗談ですが口喧嘩のような感じから会話が始まります。ホント、漫才みたいな(^^;)お互い「なんで、いつもこうなるんだ?」みたいな感じになって、「お前が悪い!!」って感じで言い合いです(笑) 警戒心は言われなければ考えなかったです。 彼は女の子と遊んだとか私に言わないんですよ...私としては今まで通り接してほしいから、お前の事なんか好きじゃないよ~って感じで、突っ込んで聞くと、渋々白状する感じで...やっぱり気を使ってたんだろうなぁ。 本当に回答を読んで、気づいた部分、納得する部分もあり、気持ちが楽になれました。丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私が読んでいて感じることは半年たった今でも男性はある一線として警戒を解いていないんだと思います。 質問者さんは今の気持ちはバレていないとおっしゃいますが、もしバレていなくても一度告白してきた女性が交友関係を続けているケースって「もしかしたら」を警戒すると思います。 立場は入れ替わりますが、私の学生時のグループ内でそういった駆け引きがありました。 結局男友達がタフで3度目の告白でグループ内の女性を口説いたという感じでしたね^^; なので現状の関係が告白前に戻っていると質問者さんは感じていても、実は男性側は意識してか無意識かは別として「質問者さんと二人きり」「告白されてしまうような環境」を避けているんだと思います。 ここは推測ですが、男性がよっぽどデリカシーに欠ける男性でもなければ告白してきた女性に恋愛相談なんてしないです。 相手が引きずって無いように見えても内心はわかりませんし、そういった意味で「俺は答えられないぞ」という意思表示で恋愛相談をしていたのかもしれませんね。 そして第三者の男の感覚ですが、普通友人の異性(興味の無い相手)に二人きりのショッピングの誘いは無いと思います^^; 私の経験としてもそういった事をした女性から告白されたり、自分も同じように誘って告白したりという経験から「イメージ」として二人きりのデート/ショッピングに誘われる=相手は自分に気がある可能性がある・・・と考えてしまうと思います。 まぁ稀に「共通の友人の誕生日プレゼントを・・・」とかって話はありますが、そういった誘いじゃなかったんですよね?

05290907
質問者

補足

ずばり、共通の友人の誕生日プレゼントだったんですよ。 私も普段、買い物は女の子とするんですが、これなら誘ってもいいかな...って思って誘ってしまいました。

• ollwin
回答No.2

人としては嫌いでは無いと思いますが、あなたのことはただの友達としか見ていないと思います。 好きでも無い人の買い物など「めんどくさい」の一言です。 私も絶対行きたくないし行きません! 彼は友達関係は続けていくつもりみたいですので個人的に接しますとウザくなってきますのでやめた方がいいです。 あなたに対してまったく女としての興味を持っていません。 恋愛感情は捨てて友達としてうまく関係を続けて下さい。

05290907
質問者

お礼

恋愛感情は捨てれませが、付き合いたいとかは思ってないんですよ。女としても見られてないんだろうな~っていうのも思ってて...人として嫌われてないなら安心しました。ウザくない程度にこれからも接していきます!ありがとうございました。

• KFIRC2
回答No.1

どこへ買い物に行くかにもよりますが。 女性の買い物は男性にとってつまらないものだからだと思います。 恋人や、恋愛感情を持っている相手なら別ですけど、女性と買い物に行きたい男性はあまり多く無いと思います。

05290907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり男性にとって買い物を付き合うのは面倒ですよね。 ありがとうございました。