男の子の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 男の子の気持ちがわからない私が教えてください。彼とは仲良くなり、告白しましたがフラれました。しかし、普通に接しているので吹っ切れられません。友達として一緒にいたいのに、彼に買い物を誘ったら断られました。なぜ2人で遊ぶのがイヤなのでしょうか?
  • 男の子の考えや気持ちがわからない私です。彼とは仲良くなり、好きになってしまいましたがフラれました。それから半年経っても気持ちが引けません。友達として一緒にいたいのに、彼に買い物を誘ったら断られました。どうして2人で遊ぶのがイヤなのですか?
  • 男の子の気持ちを教えてください。彼とは仲良くなり、告白しましたがフラれました。それでも普通に接しているので、諦められません。友達として一緒にいたいのに、彼に買い物を誘ったら断られました。なぜ2人で遊ぶのがイヤなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子の気持ち

男の子の考えや気持ちがわからないので、教えて下さい。長文です。 彼とはバイト先が一緒で地元が一緒だという事もあり、行き帰りに話しをしたりしてるうちに仲良くなり、好きになってしまいました。 告白しましたが、フラれてしまいました。 でも告白後も、お互い普通に接し、またいつも通りの感じに戻りました。みんなでご飯を食べたり、向こうから電話などもかかってきます。 フラれてから半年ぐらい経ちますが、吹っ切れられません。でも友達としてでも一緒にいたいので、気持ちをまた言うつもりもないし、私が好きっていう気持ちを気づかれたらダメだと、彼の恋愛相談に乗ったり、話しを聞いたりしてます。 私も「**くん、かっこ良くない?」とか思ってもないのに彼に言ったりしてるので、私の今の気持ちには気づいてはないと思います。 それで質問なのですが、今日彼に買い物を付き合ってほしいと電話したら断られました。 会話の流れとしては、 彼「なんだよ、バカ~」 私「バカじゃねぇーし。あのさぁ買い物付き合ってほしいんだぁ!」 彼「買い物~めんどくさい~めんどくさい~」 私「いいじゃん!行こうよ!」 彼「俺、忙しいし~」 ...こんなやり取りをやりました。私も何か素直に引けなくて、バカ!アホ!みたいなやり取りをしてたら、諦められなくて...向こうも「なんで、俺こんなイヤだって言ってんだ?」とか言うし。だったら、行こうよ!!みたいな。結局話しは平行のままなので、私が「じゃぁ、もういいやぁ」って言って電話を切りました。 みんなでは遊ぶのに...2人で遊ぶのがイヤなんでしょうか? ここまで拒否されると、人として嫌いなのか?とか考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

補足読ませていただきました。24saijinです。 あらら^^;稀な例が当たりだったんですね^^ 質問者さんが本文にて書いている会話の流れにはそういった要素の記載は無いですが、男性にはきちんと「プレゼントを一緒に見て欲しい」という話で会話してるんですよね? そもそもその具体例を話す前に譲れない口喧嘩になっちゃいましたか? まぁ私が稀なケースとして書きましたが、そういった「理由/口実」があれども男性は警戒を解かなかったという事なのかも知れませんね><。 どんな理由であれ二人きりになってしまうわけなので・・・。 私が言えるのは「人として嫌い」という事は無いと思います。 言えるのは男性が「2度目の告白」に対する警戒をしているという状況じゃないでしょうか? >彼「買い物~めんどくさい~めんどくさい~」 買い物が面倒臭いというよりも、質問者さんからの2度目の告白を警戒するのが面倒、もしも2度目の告白をされちゃって再度関係がギクシャクしたりするのが面倒と言いたげな雰囲気を感じますが、それはお二人の直接の会話を聞いたわけじゃないので私の深読みした推測でしかありませんね。

05290907
質問者

お礼

大変参考になりましたm(_ _)m 私達の関係は男友達のような関係で、いつも冗談ですが口喧嘩のような感じから会話が始まります。ホント、漫才みたいな(^^;)お互い「なんで、いつもこうなるんだ?」みたいな感じになって、「お前が悪い!!」って感じで言い合いです(笑) 警戒心は言われなければ考えなかったです。 彼は女の子と遊んだとか私に言わないんですよ...私としては今まで通り接してほしいから、お前の事なんか好きじゃないよ~って感じで、突っ込んで聞くと、渋々白状する感じで...やっぱり気を使ってたんだろうなぁ。 本当に回答を読んで、気づいた部分、納得する部分もあり、気持ちが楽になれました。丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私が読んでいて感じることは半年たった今でも男性はある一線として警戒を解いていないんだと思います。 質問者さんは今の気持ちはバレていないとおっしゃいますが、もしバレていなくても一度告白してきた女性が交友関係を続けているケースって「もしかしたら」を警戒すると思います。 立場は入れ替わりますが、私の学生時のグループ内でそういった駆け引きがありました。 結局男友達がタフで3度目の告白でグループ内の女性を口説いたという感じでしたね^^; なので現状の関係が告白前に戻っていると質問者さんは感じていても、実は男性側は意識してか無意識かは別として「質問者さんと二人きり」「告白されてしまうような環境」を避けているんだと思います。 ここは推測ですが、男性がよっぽどデリカシーに欠ける男性でもなければ告白してきた女性に恋愛相談なんてしないです。 相手が引きずって無いように見えても内心はわかりませんし、そういった意味で「俺は答えられないぞ」という意思表示で恋愛相談をしていたのかもしれませんね。 そして第三者の男の感覚ですが、普通友人の異性(興味の無い相手)に二人きりのショッピングの誘いは無いと思います^^; 私の経験としてもそういった事をした女性から告白されたり、自分も同じように誘って告白したりという経験から「イメージ」として二人きりのデート/ショッピングに誘われる=相手は自分に気がある可能性がある・・・と考えてしまうと思います。 まぁ稀に「共通の友人の誕生日プレゼントを・・・」とかって話はありますが、そういった誘いじゃなかったんですよね?

05290907
質問者

補足

ずばり、共通の友人の誕生日プレゼントだったんですよ。 私も普段、買い物は女の子とするんですが、これなら誘ってもいいかな...って思って誘ってしまいました。

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.2

人としては嫌いでは無いと思いますが、あなたのことはただの友達としか見ていないと思います。 好きでも無い人の買い物など「めんどくさい」の一言です。 私も絶対行きたくないし行きません! 彼は友達関係は続けていくつもりみたいですので個人的に接しますとウザくなってきますのでやめた方がいいです。 あなたに対してまったく女としての興味を持っていません。 恋愛感情は捨てて友達としてうまく関係を続けて下さい。

05290907
質問者

お礼

恋愛感情は捨てれませが、付き合いたいとかは思ってないんですよ。女としても見られてないんだろうな~っていうのも思ってて...人として嫌われてないなら安心しました。ウザくない程度にこれからも接していきます!ありがとうございました。

  • KFIRC2
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

どこへ買い物に行くかにもよりますが。 女性の買い物は男性にとってつまらないものだからだと思います。 恋人や、恋愛感情を持っている相手なら別ですけど、女性と買い物に行きたい男性はあまり多く無いと思います。

05290907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり男性にとって買い物を付き合うのは面倒ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の子の気持ちがわかりません

    私は現在20歳で社会人です。 4歳年上の男性とよく食事に行く仲です。 最初は前のバイト先で知り合い私がかっこいいと思い 共通の知人を通して知り合いました。 今では月に2、3回食事に行くようにもなり。毎回奢ってくれるのですが 向こうが私の事をどう思っているのか正直見えません。 私は何度か告白しようか迷いましたが、自分からしていいのかわからず 相手の様子を伺っています。 嫌いならこんなに一緒にご飯行ってくれるとも思わないし、 でも好きとも言ってくれません。 私はただの友達と思われているのでしょうか? それとも少しでも好意に思ってくれてるのでしょうか? 私は正直付き合いたいです。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    私には半年付き合ってる彼氏がいます。 (私もカレも高2です) 彼からの告白で夏から付き合ってます。 彼のこと、多分好きだとは想うんです。 以前は会えないと「あ-サミシイ」とか想ってました。 けど最近は会うのもめんどくさい、と思うようになってしまいました。 でも別れを言い出せないんです。 別れちゃっていいのかな…?って思っちゃって どうしても言い出せません。 夏から付き合ってる間に、10月くらいに 気になる人ができました。 でもおにいちゃんみたいな存在で、向こうからも妹という風にしかみられてませんでした。 それでだんだん兄弟みたくなって気になる気持ちはなくなりました。 けどいま、バイト先の1こしたの人が気になっています。 その人には好きな人も彼女もいます。 (いま彼女と別れようか悩んでるみたぃです) 彼のその気持ちを知ってながらも どうしても気になってしまいます。 バイト一緒の日を楽しみにしたり… 最初は「かわいいなー」と思ってたのですが…。 ホント最近どうすればいいのかわかりません。 彼とのメールよりバイト先の人とのメールを優先したり。。 別れるべきなのか別れないべきなのか。 私は彼が好きなのか、バイト先の人を好きなのか、どっちも好きではないのか。 もう何もわかりません。。 どうすればいいでしょう?><

  • 男の子を遊びに誘うにはどうすれば…??

    私は19歳の専門学生です。 一ヶ月ほど前に、一つ年上の男の子に告白しました。現在恋人も好きな人もいないそうです。 彼とは友達づてに知り合い、その時一度会ったきりで、あとは時々電話したりメールしたり(主に私からですが)してるだけの仲だったのですが、それではいっこうに平行線上だと思い、変化をつけたくて100%フラれるつもりで電話で告白しました。彼は「予想もしなかった…!」と本当に驚いていて、告白してよかったな…と思いました(笑)「出来れば一度会いたいから、一緒に遊びに行ければと思う…」と言うと「考えておくね!」と言ってくれました。 告白してから約一ヶ月。電話もメールもします。全然気まずいとかも無いし、普通です。でも遊びに行くとなると、私が誘わない限りずっと行けないのは明確なのですが、どうしたらいいかわからず一ヶ月です↓ 一度私の友達と、彼の家の下まで頑張って行ってみた事があるのです。私はそれで満足だったので、彼が現れたりする前にさっさと帰りたかったのですが、友達が急に「今いえの下にいるから少し会えない?って電話しろ!」とか言い出し、30分言い合い私が負け、震える手で電話すると彼は留守でした。でも勇気をもって「友達と下のコンビニにいるからちょっと会えたらとか思ってかけちゃった」と言うと「そっかーじゃあ家にいればよかったね!」と言ってくれて、社交辞令かもしれないけど、とても嬉しかったです。 一度しか会った事の無い女に告白されて、彼にしてみれば「会う」なんて気まずくて迷惑な話ではないかとずっと思っていたので…でも色々総合しても、彼は遊びに行く事には別に拒否とは思っていないようです。私は別にどこか行かなくても、一緒にご飯を食べたり、夜とかに公園などで30分も話が出来れば十分だというのも伝えた事があります。 こんな男の子を遊びに誘うには、何て言って誘うのが一番自然なのでしょうか…??

  • どうしたらいいかわからない気持ち

    以前好きな人に告白をした28才女性です。 告白といっても「これ以上好きになると辛いからもう会わないようにしたい」と言って、彼を困らせてしまいました。 彼は私の告白に驚き、もっとお互いに知っていきたいと言ってくれましたが、お互いに都合が合わずなかなか会う予定をたてられませんでした。 その間メールでたまにやり取りをしていていましたが、告白のことには触れず他愛もない話ばかりしてました。 そして私から誘い、ようやく明日会うことになりました。(先月も誘ったのですが忙しくて断られました) そこで質問というか相談です。 私は今彼が好きなのかわかりません。 2ヶ月弱会っていなく、ただメールでだけやり取りしていたため余計そう思うのかもしれません。 ただ告白の返事を聞きたくないだけなのかもしれません。 その反面、すぐには無理でもまた一緒に出掛けたりして、いつかは付き合えるようになれればなと思うときもあります。 明日彼に会って、どういう気持ちになるのかこわいです。 また、もし明日会って、好きだと再認識した場合、彼から振られた場合…いろいろなパターンを想定すればするほど、明日行くのがこわくなってしまいます。 弱気なこと言ってるのは承知してます。 皆さんならこういう場合どうしますか? つたない文章ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • これはどういう気持ちなの??

    最近、これは「好き」なのかどうか自分の気持ちが良く分かりません。 これはどういった感情なのか、意見を聞かせていただければと思います。 ●会社に好きな先輩がいます。とても面白くて面倒見よくて、気が利いて、公私ともに色々な相談にのってくれて、私のことを色々考えてくれているようで、すごく信頼しています。 ●よく飲みにいったり遊びに行ったり、傍から見ると私たちのやり取りは夫婦漫才のような恋人のような感じらしく、私はそれをとても楽しんでいます。悪酔いして告白し合ったりとアホなことさえも楽しい。 ●でも最近いざ二人になると私が意識しているせいか、会話がぎこちなく、楽しいとは思えません。 ●今年は先輩は昇進して重要ポストについているので、「今仕事でいっぱいいっぱいだからあんまりかまってやれないかも」と言っておきながら仕事で悩んでいたら心配して飲みに誘ってくれたりしますので、私も先輩のサポートをしたいと思って一生懸命がんばろう!って心底思えます。 誰よりも信頼しています。向こうも「お前は信頼できる」と言ってくれています。一番気になる存在でありますが、離れていても寂しくはありません。今まで好きになった人は会いたくて会いたくて仕方がなかったけど、先輩に対してはそれはありません。それは固執してないから?つまり好きではないから?なのでしょうか。 まだ22歳のガキですが、なにかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 相手の気持ちがわからない。

    相手の気持ちがわからない。 年下の男の子といい感じなのか、それともただ単に仲がいいだけなのか見極められません。 短期留学に行く前の日に電話で「帰って来たら話があります」と言われました。帰国後に会っても話はありませんでした…。電話した日より少し前に彼女と別れたそうなので、私の方から話とは彼女と別れたことなのかと聞いてみたら「そうです」の一言で終わりでした。それだけだったら電話で済むのに……。勝手に告白を期待していたので残念でした。 そしてこの間はメールで「海外旅行に行きたいから一緒に行きませんか」と誘われました。どういう考えで誘っているのかわかりません。 普段からよく一緒にご飯を食べに行ったりします。二人で行く時もあれば共通の友達を誘うこともあります。 向こうは私に対してどういう気持ちを持っているのでしょうか? ただの仲の良い先輩なのでしょうか?

  • 気持ちがしりたい。

    みなさんこんにちは。前回美容師さんに誘われて食事にいくということで質問させていただきました。一緒に食事をして話しをしてみてちょっと美容師さんのことが気になるようになりました。2回目も誘ってくれて食事して帰りました。しかし接客業という立場なのでお客さんに対しての優しさなとは当然だろうから、どういう気持ちで私とメールのやりとりをしたり、食事にいったのかわかりません。相手の負担にならずもっと仲良くなっていきたいのですが・・・。むこうが忙しくて時間が合わないのでなかなかゆっくりと会うことはできなさそうです。 あと彼が今どういう気持ちで私に接してくれているのか知りたいのですが直接聞くことは恥ずかしいのでできません。わたしの彼への気持ちはしられたくないんです。(ワガママですが・・・)このままどんどん彼を好きになるのがこわいんです。ただの客としてしかみてもらえてないのかもしれないし。接客業の方がお客様を好きになってつきあうこととかあまりないのでしょうか?みなさんの意見等聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になっている人の恋愛経験が少ない?気持ちが曖昧。

    高校生です。 だいぶ前に習い事で知り合った人に、気になっていて素敵な人だと思っていると告白(?)のようなことをメールでしました。。。 すると向こうは、そんなことはあまり言われないから嬉しい。ありがとう。また会いたいと返してきました。 その後習い事で行き会った際に向こうから一緒に帰ろうと声をかけてくれて二人で色々な話をしました。彼はとても楽しかった。また会えたらいい。と言ってくれました。 それからもやり取りを重ねましたが、向こうは私を友達として見ているし曖昧な関係が辛かったため。。。私の気持ちに答えなくていい、このまま友達でいようと言いました。 すると向こうは中学からずっと男子校に通ってて女子と接する機会が無いため、告白に対して何と言ったらいいのかわからなかった。ごめん。でも私のような子と知り合えて貴重だったと思う、これからもよろしくと言ってきました。 何だか何とも言えない気持ちになりました。ちょっと切ないです。 自分は女性として魅力が無いのかなと凹んでいます。 知り合った期間が長くないので何とも言えませんが。。。 また彼とはこのままずっと友達でいるような気がして、自然に新しい人を見つけた方が良いのかなとも思います。 気持ちが曖昧で複雑です。 ちなみに私はこの習い事にしばらくいけません。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか? ちょっと励まして下さると嬉しいです。。。

  • 女の子の気持ちがわからないです。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 でも、なんか諦めたくないです。 終わるなら、もう嫌われてもいい覚悟なので。 アドバイスください。 この子とずっと一緒にいたいです。

  • 好きだと言われ、気持ち悪くなりました。

     今までバイト先のサブリーダー的な人(2つ年上、21歳の男性)と五回ほどご飯を食べに行っていました。共通点が多いことと趣味が同じことで盛り上がり、二ヶ月ほどで「友達!」と思うほどに仲良くなりました。  相手も「人として好き」と何回か言っていて、私は文面通り受け取って同意していました。実際、仕事はかなりテキパキできるし、話は合うし、一緒にいて落ち着く人です。ところが、昨日いきなり告白されました。「一緒にいると落ち着くから彼女になってほしい」だそうです。  びっくりして咄嗟に話題転換をはかってはぐらかしてしまいましたが、返事は後日でいいから考えてほしいそうです。好きなのは確かですが、嫌だと思う面もあるし(それはきっと向こうも同じ)、そのサブリーダーさんは職場内でちょっと嫌われぎみなのも気になります。…って人の欠点あげつらってる場合じゃないですよね。  一番の問題は告白された途端、気持ち悪くなってしまったことです。 相手はもちろん、自分も気持ち悪くて胸焼けがとまりません。ご飯から帰ってきて食べたものを吐いてしまいました。告白の際に触れた手もかなり洗いましたし、洋服も洗ったのですがまだ気持ち悪いです。  告白されたからには返事しなくてはいけないですね。好きなのは本当です。でも、正直相手がわたしなんかのどこを好きになったか理解できないし、吐き気は止まないし、断るほかないのかとも思います。たぶん、付き合ったところで男女交際みたいなふれあいは無理です。  職場の人だし、うまく断れなかったら気まずいです…。  長文ですみません。友人やバイト仲間には相談できないし、どうすればいいのかもうわかりません。アドバイスお願いします。