• ベストアンサー

男の子を遊びに誘うにはどうすれば…??

私は19歳の専門学生です。 一ヶ月ほど前に、一つ年上の男の子に告白しました。現在恋人も好きな人もいないそうです。 彼とは友達づてに知り合い、その時一度会ったきりで、あとは時々電話したりメールしたり(主に私からですが)してるだけの仲だったのですが、それではいっこうに平行線上だと思い、変化をつけたくて100%フラれるつもりで電話で告白しました。彼は「予想もしなかった…!」と本当に驚いていて、告白してよかったな…と思いました(笑)「出来れば一度会いたいから、一緒に遊びに行ければと思う…」と言うと「考えておくね!」と言ってくれました。 告白してから約一ヶ月。電話もメールもします。全然気まずいとかも無いし、普通です。でも遊びに行くとなると、私が誘わない限りずっと行けないのは明確なのですが、どうしたらいいかわからず一ヶ月です↓ 一度私の友達と、彼の家の下まで頑張って行ってみた事があるのです。私はそれで満足だったので、彼が現れたりする前にさっさと帰りたかったのですが、友達が急に「今いえの下にいるから少し会えない?って電話しろ!」とか言い出し、30分言い合い私が負け、震える手で電話すると彼は留守でした。でも勇気をもって「友達と下のコンビニにいるからちょっと会えたらとか思ってかけちゃった」と言うと「そっかーじゃあ家にいればよかったね!」と言ってくれて、社交辞令かもしれないけど、とても嬉しかったです。 一度しか会った事の無い女に告白されて、彼にしてみれば「会う」なんて気まずくて迷惑な話ではないかとずっと思っていたので…でも色々総合しても、彼は遊びに行く事には別に拒否とは思っていないようです。私は別にどこか行かなくても、一緒にご飯を食べたり、夜とかに公園などで30分も話が出来れば十分だというのも伝えた事があります。 こんな男の子を遊びに誘うには、何て言って誘うのが一番自然なのでしょうか…??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wancou
回答No.3

一緒に遊びに行ければと思う…ではなくて 遊びに連れてって~・・・と甘えてみれば? tamagomanさんがそういうタイプではないのなら 自分の気持ちに正直に「一緒にご飯食べに行かない?」か「行きたい」がよいのでは????????????? N01の人のような厳しい意見もありましたが まだまだわかりませんぞ~ とにかく勇気をもってガンバレ

tamagoman
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! そうですよね…「行こうね」とか「行きたいね」ではなくて、ハッキリ勇気をもって「行こう」といえばいいのですよねっ(><;)私の友達も「どうして「好き」は言えるのに、「遊びに行こう」が言えないの??」ととても不思議がっていますが…なんでか私は「好き」という方がずっと簡単に思うのです(汗) 前に彼に「もし遊びに行く話が生きていたら、8月は暑さが厳しいから、もう少し落ち着いた9月ごろに行かない?」とメールしてみると「9月かぁ。オレはいつでもかまわないよ」といってくれた事もあるので、これって別に会う事を拒否ってるわけでは無いととっても大丈夫でしょうか…。(なんかお礼が補足のようになってしまってごめんなさい!) とにかく、告白が出来たのだから勇気をもって言ってみようと思います!一度会えば、変わらないものも何か変わるかもしれないし…! 本当にありがとうございましたっ(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

告白して1ヶ月経っても連絡を取り合えるのであれば彼はあなたを迷惑だと思っていないような気がします。 素直に「遊ぼう~♪」と言えばいいのでは?? 彼のよく行く場所やオススメスポットなどに連れてってとお願いしてみるといいと思います。 または「飲み行こう」とか「ご飯食べたい」とか。 遊びたい気持ちを正直に伝えれば嫌な気はしないんじゃないかな。 1度しか会ったことがないのなら、じっくりtamagomanさんを知ってもらうチャンスだと思います。 頑張って遊んで来てください。 楽しいデートになりますよーに。

tamagoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!何だか勇気がでました…(笑) 彼はのんびり温厚な人なので、私も割とまったりマイペースと言われるし…そんな彼の波長というか…そうゆう所にやられました(笑)たくさん会って、それをもっと知って感じて、出来るものならゆっくりゆっくり恋人になって行ければ…と思うのです。現実はそんなに甘くないだろうから、あくまで理想ですが(汗)こうしてたくさん苦しみますしね;; 彼とは長期戦で、彼に私以外に心に止める人が出来てしまうまで頑張ります!まずは一歩前進の為に誘ってみます!あんまりグズグズしてて後悔するような事だけにはなりたくないので…。誘ってダメなら、そこまでの人だったと諦めるキッカケにもなるかもしれないし! 本当にどうもありがとうございました!!

• arakawah
回答No.2

カラオケ行こう。

tamagoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カラオケは私も大好きですし、彼も好きみたいなのですが…突然2人で個室はとても緊張してしまう気が…(汗) でももしも何回か会う機会を重ねられたら、いつか一緒に行ってみたいと思います。彼の歌声聞いてみたいですし(笑) どうもありがとうございました☆

回答No.1

少し厳しいようですが・・・ tamagomanさんに対して、異性としての好意を持っていないのではないでしょうか? 告白して、「一緒に遊びに行ければ・・・」の返答が「いいよ」ではなく「考えておく」であったこと。 メールは彼からではない。 遊びに行くのも、彼からは切り出さない。 などを考えると。 「家にいればよかったね」も社交辞令だと思います。 彼はtamagomanさんへの優しさではっきりと断らなかったのでしょうが、それは残酷なことです。 tamagomanさんも、異性としてではなく友達として付き合えないのなら、離れたほうがtamagomanさんのためになると思います。 質問の回答にはなっていませんが、検討してみてください。

tamagoman
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 彼は私に好意はまったく持っていないと思います(汗) ふつうは一度しか会った事のない相手を「好きになった」なんて話のが「え??」と思いますよね;;私も自分自身の気持ちと本当に格闘しました…。多分彼のほうはもう私の外見すらあまり記憶にないと思います(泣) なので、これから何とかたくさん会ったり話したりをしてみて、お互いをもっと知った上で彼に好意をもたれたらいいなぁ…なんて長期戦な考えなのです(笑)後悔しないように、彼に好きな人か恋人が出来てしまうまではめげずに頑張りたいと思います!! ありがとうございました☆