• ベストアンサー

男の子を遊びに誘うにはどうすれば…??

私は19歳の専門学生です。 一ヶ月ほど前に、一つ年上の男の子に告白しました。現在恋人も好きな人もいないそうです。 彼とは友達づてに知り合い、その時一度会ったきりで、あとは時々電話したりメールしたり(主に私からですが)してるだけの仲だったのですが、それではいっこうに平行線上だと思い、変化をつけたくて100%フラれるつもりで電話で告白しました。彼は「予想もしなかった…!」と本当に驚いていて、告白してよかったな…と思いました(笑)「出来れば一度会いたいから、一緒に遊びに行ければと思う…」と言うと「考えておくね!」と言ってくれました。 告白してから約一ヶ月。電話もメールもします。全然気まずいとかも無いし、普通です。でも遊びに行くとなると、私が誘わない限りずっと行けないのは明確なのですが、どうしたらいいかわからず一ヶ月です↓ 一度私の友達と、彼の家の下まで頑張って行ってみた事があるのです。私はそれで満足だったので、彼が現れたりする前にさっさと帰りたかったのですが、友達が急に「今いえの下にいるから少し会えない?って電話しろ!」とか言い出し、30分言い合い私が負け、震える手で電話すると彼は留守でした。でも勇気をもって「友達と下のコンビニにいるからちょっと会えたらとか思ってかけちゃった」と言うと「そっかーじゃあ家にいればよかったね!」と言ってくれて、社交辞令かもしれないけど、とても嬉しかったです。 一度しか会った事の無い女に告白されて、彼にしてみれば「会う」なんて気まずくて迷惑な話ではないかとずっと思っていたので…でも色々総合しても、彼は遊びに行く事には別に拒否とは思っていないようです。私は別にどこか行かなくても、一緒にご飯を食べたり、夜とかに公園などで30分も話が出来れば十分だというのも伝えた事があります。 こんな男の子を遊びに誘うには、何て言って誘うのが一番自然なのでしょうか…??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wancou
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

一緒に遊びに行ければと思う…ではなくて 遊びに連れてって~・・・と甘えてみれば? tamagomanさんがそういうタイプではないのなら 自分の気持ちに正直に「一緒にご飯食べに行かない?」か「行きたい」がよいのでは????????????? N01の人のような厳しい意見もありましたが まだまだわかりませんぞ~ とにかく勇気をもってガンバレ

tamagoman
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! そうですよね…「行こうね」とか「行きたいね」ではなくて、ハッキリ勇気をもって「行こう」といえばいいのですよねっ(><;)私の友達も「どうして「好き」は言えるのに、「遊びに行こう」が言えないの??」ととても不思議がっていますが…なんでか私は「好き」という方がずっと簡単に思うのです(汗) 前に彼に「もし遊びに行く話が生きていたら、8月は暑さが厳しいから、もう少し落ち着いた9月ごろに行かない?」とメールしてみると「9月かぁ。オレはいつでもかまわないよ」といってくれた事もあるので、これって別に会う事を拒否ってるわけでは無いととっても大丈夫でしょうか…。(なんかお礼が補足のようになってしまってごめんなさい!) とにかく、告白が出来たのだから勇気をもって言ってみようと思います!一度会えば、変わらないものも何か変わるかもしれないし…! 本当にありがとうございましたっ(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

告白して1ヶ月経っても連絡を取り合えるのであれば彼はあなたを迷惑だと思っていないような気がします。 素直に「遊ぼう~♪」と言えばいいのでは?? 彼のよく行く場所やオススメスポットなどに連れてってとお願いしてみるといいと思います。 または「飲み行こう」とか「ご飯食べたい」とか。 遊びたい気持ちを正直に伝えれば嫌な気はしないんじゃないかな。 1度しか会ったことがないのなら、じっくりtamagomanさんを知ってもらうチャンスだと思います。 頑張って遊んで来てください。 楽しいデートになりますよーに。

tamagoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!何だか勇気がでました…(笑) 彼はのんびり温厚な人なので、私も割とまったりマイペースと言われるし…そんな彼の波長というか…そうゆう所にやられました(笑)たくさん会って、それをもっと知って感じて、出来るものならゆっくりゆっくり恋人になって行ければ…と思うのです。現実はそんなに甘くないだろうから、あくまで理想ですが(汗)こうしてたくさん苦しみますしね;; 彼とは長期戦で、彼に私以外に心に止める人が出来てしまうまで頑張ります!まずは一歩前進の為に誘ってみます!あんまりグズグズしてて後悔するような事だけにはなりたくないので…。誘ってダメなら、そこまでの人だったと諦めるキッカケにもなるかもしれないし! 本当にどうもありがとうございました!!

  • arakawah
  • ベストアンサー率3% (3/93)
回答No.2

カラオケ行こう。

tamagoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カラオケは私も大好きですし、彼も好きみたいなのですが…突然2人で個室はとても緊張してしまう気が…(汗) でももしも何回か会う機会を重ねられたら、いつか一緒に行ってみたいと思います。彼の歌声聞いてみたいですし(笑) どうもありがとうございました☆

回答No.1

少し厳しいようですが・・・ tamagomanさんに対して、異性としての好意を持っていないのではないでしょうか? 告白して、「一緒に遊びに行ければ・・・」の返答が「いいよ」ではなく「考えておく」であったこと。 メールは彼からではない。 遊びに行くのも、彼からは切り出さない。 などを考えると。 「家にいればよかったね」も社交辞令だと思います。 彼はtamagomanさんへの優しさではっきりと断らなかったのでしょうが、それは残酷なことです。 tamagomanさんも、異性としてではなく友達として付き合えないのなら、離れたほうがtamagomanさんのためになると思います。 質問の回答にはなっていませんが、検討してみてください。

tamagoman
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! 彼は私に好意はまったく持っていないと思います(汗) ふつうは一度しか会った事のない相手を「好きになった」なんて話のが「え??」と思いますよね;;私も自分自身の気持ちと本当に格闘しました…。多分彼のほうはもう私の外見すらあまり記憶にないと思います(泣) なので、これから何とかたくさん会ったり話したりをしてみて、お互いをもっと知った上で彼に好意をもたれたらいいなぁ…なんて長期戦な考えなのです(笑)後悔しないように、彼に好きな人か恋人が出来てしまうまではめげずに頑張りたいと思います!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 女の子から告白済みの男の子を遊びに誘う(長文です)

    19歳の女の子です。 一度告白した男の子(T君)ともう一度会いたいのですが、なんと言って誘うのが良いのか分からなくて、質問させていただきました。 彼は私より一つ年上で、もう社会人です。現在彼女も特に気になる女性もいないそうです。そんな彼と私はまだ知り合って一ヶ月を軽く過ぎた程度で、しかも一度しか会った事がありません。彼と出合ったキッカケは、私が別の男友達とドライブをしていて、その人がいきなりT君の家に押しかけた事が始まりです。私は人見知りな性格なのでその日はあまり彼と話せなかったのですが、後日ある事情でT君と電話する機会が出来て、話して見るととても素敵な男の子だなぁ…という印象を受けました。それからメールなどをしているうちにどんどん好きになってしまい、自分でもたった一度しか話したこと無い人にこんなに気持ちを抱いてしまって正直怖いぐらいでした。 それでももう苦しかったので、告白したのです。でも付き合いたかったわけでは無くてただ気持ちを知って欲しかったから、今後T君が恋をしようと思った時に私のことも思い出してくれたらそれで良いと言いました。出来れば会いたいのだけど…と言うと「考えておくね」と言ってくれて、それ以降のメールでも、相手は私と会う事を別に拒んではいない様子なので、そろそろ誘ってみようかなぁ…と思っているのですが…。 別に私はどこか出かけたりしなくても、どちらかの家の近くの公園などで30分もお喋りが出来れば十分なのです。告白した意図の中には、恋人も何もいない人なら好きだと言われたことから意識してくれたりしないかなぁ…という希望も混じっています(><)でもそれを起こすにもまず会わない事には何も始まらないと思うのです。メル友な訳ではないので…(汗) 告白された事で意識してしまう事ってあると思いますか? 女子から男子を遊びに誘うって、どうしたらいいのでしょうか??

  • 片思いの男の子に告白したいのですが・・・

    こんにちは、20歳の女です。 私は、同じ20歳の男の子に片思いしています。 出会いは友達の紹介です。 その日から今日まで約2ヶ月ぐらいほぼ毎日ラインやメールをしています。 電話もちょくちょくしています。 相手からかかってくることがほとんどです。 今のところ1ヵ月半ぐらい週1ペースで遊んでいます。 この前は二人でディズニーにも行きました。 「並んでる間楽しかったの初めて」とも言われました。 来月は富士急に行こうねって話しにもなりました。 2,3回ほど私の家に遊びに来ていますが、 一緒にくっついて寝るだけで何にもされません。 付き合ってないから当たり前なんですけど友達には おかしい!といわれてしまいました。 好きな人には妹がいて、すごく仲が良くて よく一緒に買い物に行ってるんですが妹がいるのに 私のことを遊びに誘ってきたりします。 あとは、コートのボタンをつけて欲しいといわれます。 文章がまとまってないですが、今の状況をまとめたら こんな感じです。結構フレンドリーで元カノの話もしてきます。 これって、告白しても大丈夫な感じでしょうか? あとお泊りしても何もしてこないのはなぜですか? 自分だと感情が入って客観的に考えられないので教えてください。

  • 男の子はどう思いますか?

    こんにちは!20代半ばの女です。 最近仲良くなった男の子がいます。(私より6歳下) その子とは友達を交えて1度と2人だけで1度の計2回一緒に遊びました。 会わない日は普通にメールしているくらいの仲です。 彼は若いのにしっかりしてる子で自分はお酒を飲まないで 運転手として友達や私を送り届けてから帰っていました。 「俺は飲まなくても楽しめるからいいよ」と言っていたのですが 2人で遊んだときにポロッと「俺も飲みたいな」って冗談ぽく彼が言ったんです。 そこで…来週の週末また2人で遊ぶかもしれないのでその時には彼にも飲んでもらい 「家に泊まって行きなよ」と言おうと思っているんですが でもやっぱりそういう誘い方って別な意味にとられそうな気がして悩んでいます。 私は彼に好意を持っていますがまだハッキリ「好き」なのかどうかは分かりません。 男の子が6コ上の女の人に「泊っていきなよ」なんて言われたらどう思いますか? 軽そうだとか遊びだとか思われるのはかなりイヤなんで ちゃんと彼に自分の本心を伝えるためのいい言い方があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の子って・・・

    私には好きな男の子がいます。同じ同級生でとても私に対して優しくしてくれます。だから好きなんですが、毎日学校で話したり毎日電話したりメールしたりしてます。(今はとても仲良しな友達ですが;) 告白って仲良くなってからした方がいいと思いますか?それとも時期を見計らってバレンタインの時にした方がいいと思いますか? ご意見お願いいたします。

  • 好きな男の子を振り向かせたいっ!!

    はじめまして。高校三年生の女子です。 私には同じクラスに好きな男の子がいます。 先日何人かで好きな子の話をしていた時、 彼は他のクラスの子が好きだと言っていました。 とてもショックでした。 まだ告白はしていないみたいです。 (もうすぐ受験が終わるので終わったら告白するかも!?) どうにか彼を振り向かせたいです。 今は席が近いので毎日喋ることが出来ますが、 席替えをして離れてしまったら喋る機会もなくなってしまいます>< メールアドレスは知っていますが、 特にメールするほどの用事もなく・・・ 話のネタも思いつきません; せっかくアドレスを知っているのでそれをうまく生かしたいと思っています。 (私はあまり話が上手ではありません。 友達といても沈黙があったり・・・) □どのような内容のメールを送れば話が盛り上がるでしょうか? □振り向かせるテクニック(?)などあれば教えてください。 お願いします!><

  • 男の子の気持ち

    男の子の考えや気持ちがわからないので、教えて下さい。長文です。 彼とはバイト先が一緒で地元が一緒だという事もあり、行き帰りに話しをしたりしてるうちに仲良くなり、好きになってしまいました。 告白しましたが、フラれてしまいました。 でも告白後も、お互い普通に接し、またいつも通りの感じに戻りました。みんなでご飯を食べたり、向こうから電話などもかかってきます。 フラれてから半年ぐらい経ちますが、吹っ切れられません。でも友達としてでも一緒にいたいので、気持ちをまた言うつもりもないし、私が好きっていう気持ちを気づかれたらダメだと、彼の恋愛相談に乗ったり、話しを聞いたりしてます。 私も「**くん、かっこ良くない?」とか思ってもないのに彼に言ったりしてるので、私の今の気持ちには気づいてはないと思います。 それで質問なのですが、今日彼に買い物を付き合ってほしいと電話したら断られました。 会話の流れとしては、 彼「なんだよ、バカ~」 私「バカじゃねぇーし。あのさぁ買い物付き合ってほしいんだぁ!」 彼「買い物~めんどくさい~めんどくさい~」 私「いいじゃん!行こうよ!」 彼「俺、忙しいし~」 ...こんなやり取りをやりました。私も何か素直に引けなくて、バカ!アホ!みたいなやり取りをしてたら、諦められなくて...向こうも「なんで、俺こんなイヤだって言ってんだ?」とか言うし。だったら、行こうよ!!みたいな。結局話しは平行のままなので、私が「じゃぁ、もういいやぁ」って言って電話を切りました。 みんなでは遊ぶのに...2人で遊ぶのがイヤなんでしょうか? ここまで拒否されると、人として嫌いなのか?とか考えてしまいます。

  • 男の子の考えが分かりません

    男の子の考えていることが分かりません。 ※長いです。 高校三年の女子からの質問です。 1こ下(高二)の男の子達が何を考えているのか分かりません。 その男の子達とは、1年前の文化祭で一緒にいろいろと仕事をしたことから仲良くなりました。 文化祭が終わった後も、すれ違ったりするといつも挨拶をしてくれて、友達と「年下はかわいーねー」と話していました。その後、その友達が男の子達の中の一人を好きになっちゃったりして、まあ、いろいろあったんです。バレンタインにはその友達と一緒にチョコもあげました。 しかし、だんだんと彼らの行動がエスカレートしてきました。最初は、挨拶をしてくれる程度だったのに、昼ごはんを食べていたら遠くのほうからこっちを見て笑ってるんです。すれ違ったら、大げさにこっちを見て笑うんです。私達が名前も知らない子達まで一緒に、です。 友達はすごくショックを受けてしまって、しばらく鬱に近い状態でした。 被害妄想ではないです。私達の他にも同じようなことをされた友達がいました。彼女も、酷いときは学校に来るのも嫌だったそうです。私は彼女に頼んで、男の子達にやめてもらうように言って貰いました。彼らは(自覚がなかったようで)気をつける、と言ったそうです。 それで、笑われたりすることはなくなったんですが、2ヶ月ぐらいたつと話しかけてきした。ここで気を許したら笑われていたころにまた戻っちゃうかと思うと、怖くて、ほぼ彼らを無視しています。(・・・本当に必要なときは、話しますが。) 彼らはどういう気持ちでいるんでしょうか。素直に話し合えばいいんですけど、無視しすぎて、もうそんな雰囲気じゃなくなってしまいました。申し訳ないと思っているのか、もうそろそろほとぼりが冷めたかなっと思っているのか。 友達のほうは、恋心をもてあそばれたと思っているようで(間接的に告白もしました)もう絶対にかかわりたくないようです。 私は、いつまでもこの状態なのもどうだろうと思う一方、もうすぐ卒業なのでもういいかなとも思います。 みなさんは、どうしますか?男性の方は男の子達の気持ちについて教えてください。

  • 同じ職場で仲良くなった男の子

    質問です! 2ヶ月前から同じ職場で仲良くなった28歳の男の子がいます。 彼とはよくご飯行ったり、遊びに行ったりする仲なんですが、 彼は話すのが好きなのか、会社の話とか色々な話で長くて3時間とか喋りっぱなしで盛り上がったりもします。 暇な時にメールくれたり、電話も毎日あったりかと思えば2~3日無かったり。 会社の愚痴や彼自身の事も色々と話してくれたりしました。 私は一緒にいても楽しいし、飽きないし。 けれどなんだか最近思うのが女として全く見られていないような気がするんですが やはり全然意識されてないように思いますか? なぜか流れ的に1泊旅行に行く事になり、けれど2人きりでも手も繋いだりとか特別な事もないし、なーんにもありません。 彼の事、皆さんはどう思われますか? 恋愛対象とかありですか?

  • 男の子にとって

     以前,告白した男の子から映画に行こうと誘われました。  私が告白した時(夏休み前)彼女がいるということで,彼のことは諦めることにしました。  それから彼とは友人関係が続いていたのですが,最近私に他の男友達が出来てから彼の態度が豹変してきたのです。  やたら,話し掛けてくるし近寄ってくるし。  そして,この映画の誘いです。  しかも,見るのはラブストーリーと彼が決めました。  私も彼のことは忘れきれてないので,彼に誘われると,断ることも出来ません。  男の子にとって,一緒に映画を見に行くくらいたいしたことではないのでしょうか?  教えてください。  まだまだ,詳しい状況が伝えきれてないので,何かありましたら,補足したいと考えています。  それではよろしくお願いします。

  • 会ったことのない男の子とのメールがつまらないです。

    会ったことのない男の子とのメールがつまらないです。 友達から紹介されてメールをしている同い年(23歳)の男の子がいます。 軽い自己紹介から始まり趣味の話などしてもうすぐ1ヶ月経つのですが毎日メールをしているのでつまらなくなってきました。 相手に会ってみたいな、とも思うのですが私から紹介をお願いしたわけではないので気が引けます。 時々会ってみたいな的なニュアンスのことを言われるのですがハッキリと会おうとは言ってきません。 もともとメールをだらだら続けるのが苦手なんですがこういう男の子にはどう対応すれば良いのでしょうか? ワガママですみませんが私から誘うというのはなしでお願いします。