• ベストアンサー

切り取りたい

saya12の回答

• ベストアンサー
  • saya12
回答No.4

一応私も性同一性障害の者です。 確かに日本はかかりすぎますよねぇ 下のHPを見てみてください。少しは参考になるとおもいます。

参考URL:
http://www2.raidway.ne.jp/~yosimi/experienceSRS.html
pikola
質問者

お礼

参考URLへは残念ながらアクセスできませんでしたが、色々辿ってみたらやっぱり国外での手術が確実なようですね。日本では手術までのメンタルなケアなども考えているようですが、ガンと同じで早期治療が必要な場合もあると思います。そういうケアはかえって術後に重点を置いて欲しいものですけどね。