• ベストアンサー

切り取りたい

saya12の回答

  • ベストアンサー
  • saya12
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

一応私も性同一性障害の者です。 確かに日本はかかりすぎますよねぇ 下のHPを見てみてください。少しは参考になるとおもいます。

参考URL:
http://www2.raidway.ne.jp/~yosimi/experienceSRS.html
pikola
質問者

お礼

参考URLへは残念ながらアクセスできませんでしたが、色々辿ってみたらやっぱり国外での手術が確実なようですね。日本では手術までのメンタルなケアなども考えているようですが、ガンと同じで早期治療が必要な場合もあると思います。そういうケアはかえって術後に重点を置いて欲しいものですけどね。

関連するQ&A

  • 母体保護法などに触れるものでしょうか?

    幼年期からの強い女性化願望から、現在精神化でのカウンセリングを中心とした医療を受けていますが、行く行くは外見上全く違和感のない程度までの女性化を望んでいます。その上で、最終的には男性外性器の切除までは考えているのですが、性交可能な女性器の形成までは望んでいません(機能的に満足できないと思うから)。そこで、そうした手術はあくまで“性別適合手術”として行われるのか、美容整形の範疇として可能なものか、分かる範囲で結構ですので法的所見などいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 性同一性障害と同性愛

    高校生女子です。最近ずっと考えてることがあります。 私は自分の性別に疑問を持っています。 男として生きてみたい、何故自分は女なのか。 体の性別と心の性別が一致しない、「性同一性障害」というものではないかと心配していました。 ですが、そんな自分は女性を好きになったことがあるというわけではありません。 むしろ好きになるのは男性です。 そのため、今まで自分の性別に関しては無理やり、深く考えないようにしてきました。 私のこれは単なる男性になりたいという願望であって、実際性同一性障害ではないと。 しかし、最近調べていたところ、性同一性障害者の中に同性愛者がいるということがわかりました。 具体的には、男性として生まれたが女性にとして生きたいと考えている人が男性ではなく、女性を好きになるというパターンです。 私はこのパターンに該当するのかどうか、気になっています。 もしよければ、何かアドバイスのようなものを下さると嬉しいです。

  • 性転換手術をした人が・・・

    男性の体で生まれて性転換手術をして女性になった人が、 女湯に入ってきたら、 女性の方、平気ですか? 嫌な気持ちにはなりませんか? ※代理質問です。

  • 心が女で体が男の人の女性向け風呂入浴は許せる?

    女性の皆さんに質問です。 心の性別が女性で、生まれた身体が男性の方の銭湯利用や更衣室利用、トイレ利用などをどのようにお考えですか? 1.何があっても無理。 2.性別適合手術を受けていれば(要するに見た目の体は女性に近ければ)可能。 3.性別適合手術を受けていなくても、健康で文化的な最低限度の生活を送るためには必要な場合なら可能。 (例えば、自宅にシャワーやお風呂がないが、男性向けの銭湯を利用できない場合など) 4.心の性別が女性なら気にしない。 5.その他(理由などがあれば聞いてみたいです!) また、理由も述べてくださると嬉しいです。

  • MTFの性同一性障害の人について

    MTFの公的身分証明証の性別記載や女湯の利用について何件か解答がありましたがまず公的身分証明証には年金手帳、写真付き住基カード(住民票)、国民健康保険証などももちろん含まれるものと思いますが戸籍の性別記載を女に変更してない手術前のMTFの人の中にはわずかですが前記いずれかの公的身分証明証の性別表記が「女」になっている人も存在します。また手術前のMTFの人が女子のスポーツのチームに所属している人及び女子選手としてスポーツの大会に出場している人はごくわずかですが実在しているみたいです。またMTFが手術をしているか否かにかかわらずスーパー銭湯などの女湯を利用することについては、第三者(特に他の女湯を利用している一般女性)が何を言ったとしても性自認が女性なら当然手術をしてないMTFであっても女湯を利用する権利は当然あると思います。但しそのまま全裸で入ることについては問題ですので、手術をしてないMTFの当事者の人たちは女湯を利用するときには一般女性の入浴する人のために配慮しそれなりの対処方法をとっているのです。(他の一般女性の人に質問です、あなたは男湯にはいれますか?もし入れないなら手術前のMTFの人に対して女湯に入るなとか男湯へ入れとか言えないはずなのでは…)もちろん手術前のMTFの人も女性ホルモンの継続的投与服用などにより体つきに丸みを帯びて他の女性と同じような体つきになるまではMTFの当事者の方にもためらいがありそういう体つきになるまでは女湯への利用は躊躇せざるをえないのはもちろんです。私自身は生まれたときから卵巣も子宮もある普通の女性ですが例えこのような人が女湯を利用したとしても私自身は別にいいと思いますし気にしませんが?結局は女湯を利用するのは当事者本人の判断に委ねられるのです。この質問に解答お願いします。もちろん完全な筋肉質の男性の体つきのままではMTFの当事者でも自ら女湯に入ることにはためらいや抵抗はあると想像します。よくニュースになるのはこのような人たち(全く体をいじってなくてかつらなどで変装)を言うのです。まだ未知の世界は多いのですが前記の人たちはわずかですが日本国内に実在するそうです。解答お願いします。

  • 女性の方へ、女性も舐められたいという願望はあるのですか?

    男のほぼ100%はフェラチオをされたいという願望があると思いますが 女性もクンニされたいという願望はあるのでしょうか? なぜかというと僕は彼女に「なめろっ!」「なめて~♪」 「6なめっこしよ9」などと言われたいのですが全然言ってくれません でもどうみても彼女はそれが嫌いなようではまったくありません 男が女性に強要願望があるように僕も彼女に強要されたいです 女性の方、舐められたいという願望はあるのでしょうか? 教えてください 男の方の回答も歓迎しますが必ず性別を記載頂けるようお願いします でも男性の方の回答は想像ですよね?

  • 心の性別が分かりません

    私は女性なのですが、 小さい頃は特にいかにも女の子って感じのフリルの着いた服、スカート、ワンピースが大嫌いでした。 今はそうでは無いのですが、 たまに性的なものに対してや、 性別そのもの、 自分の体が女性であることにひどく嫌悪します。 自分には合わない、 私はなんで女性なんだって思います。 前世男性だったんでしょうか でも男性になりたい訳ではありません。 何故かたまに、 「あ、私男性じゃなかったわ」 という謎なことを思う時もあります。 生理痛が酷いとか、 女性に実際に吐いてしまうぐらいの生理痛をバカにされたとか、 (⬆最低、めっちゃ██と思った) 女性だからと言われたストレスを抜きに考えても、この考えは変わりません。 自分が本当に女性なのか疑います。 信じたくありません。 気の所為とは思えませんでした。 ほんとうに女性なのでしょうか? 女性出ないことを祈ります。 でもみんなにとってこれが普通というか…そういうものなのですか? ▶未だに自分の性別に悩んでいます。 (以前、なにかのサイトで、性別診断?を試してみると、中性だったためなにか関係しているのかもしれない)

  • 「女性を殴る男は最低だ」と言われるのはなぜ?

    こんばんは、寝る前にふと気になってしまったので質問させてください。 よく一般的に「女性を殴る男は最低だ!」と言われていますが、なぜそういわれるのでしょうか? 男性を殴る女性だって最低だし、そもそも性別関係なしに殴る事事体が最低な行為なわけで、それに女性を殴るのは最低だ!と性別を絡めて考える事の意味がわからないのです。 しかし、ここで新たな問題が浮かびます。 たとえば、カップルが喧嘩になり、暴力事件に発展。本格的に裁判などした場合。 男性:彼女がいきなり僕を殴ってきたんです。それに抵抗したら向こうも怪我をしたようで 女性:彼が無抵抗の私を殴ってきたんです という主張になった場合、やはり後者の女性側のほうが有利に思えてしまうのです。証拠が無ければたぶん後者の方が勝つ(有利)なのではないかと思います。 こういった、男女平等が騒がれているのに、実際にはそうでない現実はなぜなんでしょうか。 寝る前だったので文章にムラやズレあるとおもいますが、お答えいただければ幸いに思います。

  • 性別を身体上で分けたら女性は特に困りません?

    女性トイレや女性用浴場に心が男性の人たちが大勢(かどうかわからないけど)普通に入ってくるということですよ LGBTの人は日本でもどんどん増えてますから女性用トイレに実質的な”男性”が何人も入るようになり、男性用トイレに実質的な”女性”が何人も入ってくるということです 女性は男性より性犯罪に遭いやすいという統計上の傾向があるため身体上の性別で性別を分けてしまうと女性は特に性犯罪に遭いやすくなりませんか? 同時に盗撮も激増すると思われます また心が男性の人というのは女性用浴場、女性用更衣室に出入り自由ですから身体も心も男性といった”伝統的な”男性と結託して集団的な盗撮が増えることも予想されます LGBT人口がどんどん増えている今の日本で、女性は特にそれでいいんでしょうか?

  • 女性の方が男性より体が柔らかいことが多いのは、性交のとき大きく股を広げ

    女性の方が男性より体が柔らかいことが多いのは、性交のとき大きく股を広げるためですか?