バイト先の好きな人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • バイト先に好きな人がいるけど、話し掛けるのが難しい
  • 相手から話し掛けてくれるけど、自分からはあまり話し掛けられない
  • バイトが最後の日に告白しようと思ったけど、できなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

質問があります。

質問があります。 今僕はバイトをしてるんですが、そのバイト先に好きな人がいます。年は僕より上の19歳の専門学生です。バイトに入った当初は全然話さなくてむしろあんまり好きではありませんでした。でも2ヶ月ぐらい過ぎてからだんだんと向こうから話しかけてきてくれるようになって、だんだんと話すようになりました。今でもよく話しかけてきてくれるんですが、僕は意識し過ぎてあんまりな話しかけれません。相手から話し掛けてくれれば結構盛り上がったりするんですが、話し掛けるのが難しいです。バイト帰りもタイミングがよければ帰り道が一緒なので途中まで一緒に帰ったりします。でもたまに二人とも無言のまま帰ってしまうときもあります。自分から話し掛けれないのがよくないんだと思います。一緒に帰るときは「一緒に帰ろうよ」っていう感じじゃなく、帰り道の途中に話し掛けられていっしょに帰る感じです。 アドレスもまだ知りません。聞くタイミングがわかりません。前に相手からケータイの話題を出された時に聞けばよかったです。 あと、自分には結構本音を言ってくれてると思います。 相手にはたぶん彼氏はいないと思います。それにあんまり自分から友達を作るようなタイプじゃないってことを聞いていたので、話しかけてくれるのがとてもうれしいです。 高校を卒業すると同時にバイトをやめると聞いていたので、バイトが最後の日に告白しようと思ったんですが、へたれなのでできませんでした。告白できなかったときはとても自分が嫌いになりました。なんで好きってだけが言えないんだろうと。でも4月の新しいシフト表を見るとどうやらまだバイトを続けるみたいなのです。それがいつまでかはわかりませんが、とてもうれしかったです。 まずはアドレスを聞くことからまたはじめようと思い今度頑張って聞こうと思います。 こんな感じからアドレスを聞いて付き合うことはできるでしょうか? 回答お願いします。

noname#111654
noname#111654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.2

うーん最近の高校生はどんな風にきっかけを作るのかわからないので アドレス交換から始まる事もあるんじゃないかな。。 とりあえずは一緒に(二人きりとかでなくてもOK)遊びに行ったりすることを計画して 連絡用にアドレス聞いたりすることからどうですかね 付き合う前に段階を踏むのもいいかなと思う

その他の回答 (1)

• kobusama
回答No.1

彼女がどう思ってるとかは考えずに自分の聞きたいこと言いたい事素直に言ったほうが、 いいと思います。 もし、どうしてもだめならもしそこに仲のいいバイト仲間がその人と一緒に聞きに行く。 もしくは、彼女が1人になった時さりげなく声をかける。 もしくは、どこかに行く約束をしてさりげなく「アドレス教えて」って感じでいんじゃないでしょうか。 あとは、あなたのしだい。