バイト先の好きな人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • バイト先に好きな人がいるけど、話し掛けるのが難しい
  • 相手から話し掛けてくれるけど、自分からはあまり話し掛けられない
  • バイトが最後の日に告白しようと思ったけど、できなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

質問があります。

質問があります。 今僕はバイトをしてるんですが、そのバイト先に好きな人がいます。年は僕より上の19歳の専門学生です。バイトに入った当初は全然話さなくてむしろあんまり好きではありませんでした。でも2ヶ月ぐらい過ぎてからだんだんと向こうから話しかけてきてくれるようになって、だんだんと話すようになりました。今でもよく話しかけてきてくれるんですが、僕は意識し過ぎてあんまりな話しかけれません。相手から話し掛けてくれれば結構盛り上がったりするんですが、話し掛けるのが難しいです。バイト帰りもタイミングがよければ帰り道が一緒なので途中まで一緒に帰ったりします。でもたまに二人とも無言のまま帰ってしまうときもあります。自分から話し掛けれないのがよくないんだと思います。一緒に帰るときは「一緒に帰ろうよ」っていう感じじゃなく、帰り道の途中に話し掛けられていっしょに帰る感じです。 アドレスもまだ知りません。聞くタイミングがわかりません。前に相手からケータイの話題を出された時に聞けばよかったです。 あと、自分には結構本音を言ってくれてると思います。 相手にはたぶん彼氏はいないと思います。それにあんまり自分から友達を作るようなタイプじゃないってことを聞いていたので、話しかけてくれるのがとてもうれしいです。 高校を卒業すると同時にバイトをやめると聞いていたので、バイトが最後の日に告白しようと思ったんですが、へたれなのでできませんでした。告白できなかったときはとても自分が嫌いになりました。なんで好きってだけが言えないんだろうと。でも4月の新しいシフト表を見るとどうやらまだバイトを続けるみたいなのです。それがいつまでかはわかりませんが、とてもうれしかったです。 まずはアドレスを聞くことからまたはじめようと思い今度頑張って聞こうと思います。 こんな感じからアドレスを聞いて付き合うことはできるでしょうか? 回答お願いします。

noname#111654
noname#111654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

うーん最近の高校生はどんな風にきっかけを作るのかわからないので アドレス交換から始まる事もあるんじゃないかな。。 とりあえずは一緒に(二人きりとかでなくてもOK)遊びに行ったりすることを計画して 連絡用にアドレス聞いたりすることからどうですかね 付き合う前に段階を踏むのもいいかなと思う

その他の回答 (1)

  • kobusama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

彼女がどう思ってるとかは考えずに自分の聞きたいこと言いたい事素直に言ったほうが、 いいと思います。 もし、どうしてもだめならもしそこに仲のいいバイト仲間がその人と一緒に聞きに行く。 もしくは、彼女が1人になった時さりげなく声をかける。 もしくは、どこかに行く約束をしてさりげなく「アドレス教えて」って感じでいんじゃないでしょうか。 あとは、あなたのしだい。

関連するQ&A

  • 完全に愛想つかされました・・・

    バイト先に好きな子がいるのですが、その子は僕の気持ちを知ってます。というか、バイトの先輩が言ったらしいです。シフト合わせるなどして、話す機会を増やしてタイミングがあれば、アドレス聞いたりしてアプローチしようと考えてました。ただ、なかなか切り出せず、そんなヘタレな態度に嫌気がさしたらしく、「いい加減帰ろ」とさらっと言って帰っていきました。次に会ったときは、完全に避けられてる状態でした。 もうこうなったらバイト辞める覚悟で告白しようと思うのですが、無謀すぎるでしょうか?正直、自分がヘタレなのは重々承知してるのですが、自分を変えたいという気持ちも強いです。その子は5歳下ですが、はっきり自分の意見を持ってるという感じの子です。タイミング良く告白してれば、OK貰える雰囲気でした。 もっと期間置いたほうがいい、なりふり構わずぶつかれ、諦めろ、等々この「史上最悪のタイミング悪ヘタレ男」に意見をお願いしたいです。

  • 今迷ってます

    今迷ってます 僕は高三でバイトしてるのですが,そのバイト先に好きな人がいます。その人は一歳上の専門学校生です。脈アリ判定お願いします。 1 僕はあんまり自分から話せないんですが、好きな人からは結構話しかけてくれます。 2 自分には結構本音を言ってくれる(たぶん) 3 バイト帰りはたまに一緒に帰る。でもたぶん帰り道が一緒だからかもしれない 4 よく目があう このくらいです。 ちなみにアドレスはしりません。 お願いします。

  • 女の子に質問です。

    女の子に質問です。 自分は高三でバイトをしてるんですが、バイト先に好きな女の子がいます。その子は一つ上の専門学生です。バイト中も結構話をしたり、帰りは時間が合えば一緒に帰ったりします(帰り道が途中までいっしょだから) やはりアドレスを聞かないと先に進めないので勇気をだして聞いてみようと思うんですが、やはり勇気がでません。 そこで本題ですが、女の子はこうゆう関係の年下の男にアドレスを聞かれるのは迷惑ですか? また、迷惑じゃないとしたらどうやって聞けばいいですか? ちなみに彼氏はいないと思います。あんまり自分から友達を作るタイプじゃないと思います。なのでよく話しかけてきてくれるんですが、それがうれしくて好きになりました。自分からはあんまり女の子に話しかけません。本当に好きになので付き合いたいです。 回答よろしくお願いします

  • 質問です。

    質問です。 僕は今バイトをしている18歳です。バイト帰りに時間が合えば5回に1回ぐらいの確立で帰り道が途中まで一緒なので一緒に帰ります。相手は一つ年上です。女の人です。これって普通のことですか?

  • 好きな子と帰る

    高校生男子です。 バイト先で知り合った高校が同じで一つ上の先輩が好きです。先月末、その人に告ったんですが振られちゃいました。多分俺的には告るタイミングが早かった気がします。だから、まだチャンスはあるかもしれません。 (今は告白する前みたいに普通に話しとかしています。)これからその先輩ともっと仲良くなってもう一度告白したいと思っています。そこで、バイト終わりに一緒に帰りたいと思っているんですが、なかなか一緒に帰れません。 先輩はほとんどの日、車で帰っていますし俺と帰り道が真逆です。 どうやれば、不自然ではなく上手いこと誘えるでしょうか? あと前日に、明日一緒にかえりません?と電話するのはおかしいですか?

  • 女性に質問です。初めての食事

    今度、女性と食事に行くことになりました。 でも、自分は今まで女性と二人で食事に行ったりすることがなかったので、どういうところに行ったらいいか分かりません。 しかも晩御飯、いわゆるディナーなのですが、女性はどういうところがいいのでしょうか。 一応今の二人の状況を書いてみます (1) 知り合ってからは1年くらい (2) ずっとバイトで一緒でしたが、あまり長く話したことは無いです。 (3) 最近メールを始めました。はじめたきっかけは、突然向こうがアドレスを教えてくれたことです。 軽くファミレスでも や 気軽に簡単に食べられるものと相手は言っていますが、これは建前?本音? やっぱりファミレスとかじゃまずいのでしょうか? バイト先のすぐ前にでっかいショッピングモールみたいなのができたのですが、そういうようなところの中のお店とかでもよかったりするのでしょうか? お願いします。

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • アドレス聞きたいのに勇気無くて聞けないです…

    バイト始めて1ヶ月経ちました。 バイト先の人とは馴染めて、楽しいです。 しかし、バイト始めて1ヶ月経ったのに、 まだバイト先の誰からも携帯のアドレスを聞けてません。 聞き方やわからなく、聞く勇気がないチキンなので・・・聞けてません。 それも異性ならともかく、同性にも聞けてません。 休憩時間や帰りが一緒になることもあるし、 その時は話をできるのですが(でもこのときは女の子と一緒になることが多いです)、アドレスだけは聞けてません。 今までたまたまシフト変更などをお願いすることなどがなかったのですが、 これから学校とか忙しくなるとやむおえずシフトを代わってもらうこともあるかもしれませんし、 なのでアドレスを聞いておきたいですが、 今まで何度も聞けるチャンスがあったのに聞けなかったことや、 過去に自分からアドレスなど聞いたことがあまりないなどもあって、 今更になって聞き方がわかりません。 どうやって聞けばよいでしょうか? 毎回バイトの度に悩んでいます。アドレスってどうやって聞けばいいのでしょうか?? (聞くときのタイミングや切り出し方など)教えてください。

  • バイト先での恋

    バイト先に好きな子がいます。とりあえずアドレスは知っているのですが、どんなメールをしたらいいのでしょう? ちなみに私は高3であっちは高2です。 あと、三月で自分はバイトを辞めてしまいます。告白のタイミングはいつですか? アドバイスまってます。

  • 恋愛相談

    自分は大学二年の男子ですが、バイト先に好きな女の子がいます。相手の女の子は専門学校の二年生で既に就職も決まっています。彼女には今年の一月に一度告白をしたのですが、元カレと別れた直後だったらしく今は誰とも付き合えないということで振られました。 それから今日までときにアピールしてみたり就職先の悩みを聞いたりなどしてやっと告白前の友達(そう思ってるのは自分だけかも)くらいにまで戻れました。最近では、深夜までのバイトなのでたまに彼女の自宅まで送って行ったりしてたのですが、先週帰り際に彼女の髪を触ってみたらビックリされてしまいました。 別に自分としては他のバイト仲間が気軽に頭を触っていたのを見てやってみただけで(と言いつつもめちゃめちゃビビりながら去り際にサラッと触る程度)特に下心があったわけではないのですが、今週になって彼女と話す機会が少なくなったり、いつもは違う方向から帰るバイトの先輩(デブ)がその子の帰り道にあるコンビニに行ったりなど、これは避けられてるのかとおもうようなことがあります。相手が相手だけにその先輩と付き合ってるってことはないと思いますが、もしかしたら髪を触られたことを気にして一緒に帰りたくないからかもしれません。 前回、夏に質問したときは「もし脈があるのだとしたら、まだ告白するべきではない。」と言われました。 そこで本題なのですが、 1.ぶっちゃけ自分と彼女の間に少しでも脈はあるのか?(だからといって付きまとうのでなく希望として) 2.もしあるなら、今はあまり関わらずに距離を取るべきなのか、いつも通りに接するべきなのか? 3.おまけとして、「こんな感じで告白されたら嬉しい」的なものはあるのか? ここでの答えに関わらず、しばらくは前と同じく途中までで普通に帰るようにしようとは思ってます。 長々と分かりづらい説明文でしたが、結構どうしたらいいのか分からなくて困ってます。 よろしくお願いします。