• ベストアンサー

女性に質問です。初めての食事

今度、女性と食事に行くことになりました。 でも、自分は今まで女性と二人で食事に行ったりすることがなかったので、どういうところに行ったらいいか分かりません。 しかも晩御飯、いわゆるディナーなのですが、女性はどういうところがいいのでしょうか。 一応今の二人の状況を書いてみます (1) 知り合ってからは1年くらい (2) ずっとバイトで一緒でしたが、あまり長く話したことは無いです。 (3) 最近メールを始めました。はじめたきっかけは、突然向こうがアドレスを教えてくれたことです。 軽くファミレスでも や 気軽に簡単に食べられるものと相手は言っていますが、これは建前?本音? やっぱりファミレスとかじゃまずいのでしょうか? バイト先のすぐ前にでっかいショッピングモールみたいなのができたのですが、そういうようなところの中のお店とかでもよかったりするのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ai_n
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

私だったら、ショッピングモールはちょっと…。 理由は「目の前」だからです。知り合いに出くわす可能性が高いからです。 まだそういう関係ではないのに、たとえばバイト先の人に目撃されて、からかわれたりしたらめんどくさいな…と私は思ってしまいます。 もし質問者さんが気にいってるお店があればそこが一番いいと思います。かしこまった感じのとこではなく、ゆっくりしゃべれる落ち着いたお店がいいですね。 もしなければファミレスでもいいと思います。ファミレスのいいところはメニューが幅広いので、その日食べたいものが確実に選べるところです。 あと、質問者さんが行ったことのない店より行ったことのある店を勧めます。 そのほうが失敗(料理がまずかったとか)する可能性が低いですし、初めていくとこよりはリラックスできますしね。 まだ日にちがあれば、調べて下見するのもいいですね。 楽しんできてください☆

その他の回答 (5)

  • nakanaop
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.5

目の前に出来たショッピングモール、いいと思います。 女性が特に行きたい所が無いのであれば、「じゃああの新しい ところにでも行ってみようか?」って事で 話の流れもスムーズになりますし、アリだと思います! あとは二人で何処の店にするかも決められますしね♪

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.4

>軽くファミレスでも や 気軽に簡単に食べられるものと相手は言っていますが、これは建前?本音? やっぱりファミレスとかじゃまずいのでしょうか? 相手じゃないと分からないですね。私はファミレスも構いませんが。相手はどんな食べ物が好きなのとか聞いてみたらどうですか?特に行きたい場所とかないなら、harumisaさんはおいしそうなレストランを選んだらどうですか?ファミレスとかでも。例えば、彼女にも○○ってファミレスの食べ物はおいしいと思ってるので、そこでどうですか?っても聞いたら?

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.3

年齢にもよると思いますが…。 ファミレスはとりあえず却下です。半分以上建前だと思いますよ。 ショッピングモールの中で探すなら、先の方がおっしゃってるように一人じゃ入りにくい店、おしゃれな店、 落ち着いて話ができる店、がやがやしてない店を基準に探してみてください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

あれこれ悩まずに彼女の食べたいものを聞いた上で、御馳走したらいかがですか?場所も行きたいところがあるはずです。

  • haroon
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.1

私だったらできたてのショッピングモールのちょっとおいしそうなお店というのもいいかなと思います。 興味はあるけど1人では入りにくいような店。 そんなお店に誘ってもらえると嬉しいかも。 文章見る限りバイトさん同士、まだ本格的なお付き合いというほどではない若い2人とお見受けします。 本格○○レストランみたいなところにいきなりご案内では引かれてしまうかもですね^^; 何度か安っぽいお食事(と言っては相手に失礼ですが)が続いてそういうのに慣れてしまった後 ちょっとした機会にどんといいレストランを予約してくれていた時などは驚き半分嬉しさ半分です。

関連するQ&A

  • こういう場合、女性はどう思いますか?

    今バイト先に気になっている女性がいます。 先日二人だけで食事に行きました。 複数人で食事等に行くことは良くあるのですが、その中で二人だけになるということは、稀です。 二人で食事に行っていたことは、他のバイト仲間には言っていませんでした。 しかし、先日バイト仲間の一人が二人で会っていた所を目撃してしまったらしく、バイト内に二人で会っていたと言う事実が広まってしまいました。 ここで質問なのですが、このような状況を女性はどう感じるのでしょうか?少なくともこちらの好意は向こうに伝わっていると思います。それを知った上で向こうも食事に来たと考えているのですが…。 向こうに好意がある場合と、好意が無い場合の、こういった状況に対する反応・気持ち等をを教えてもらいたいです。 なんだか分かりにくい感じで申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 女性って食事に誘われるのを待ってることってあるの?

    質問は内定先の懇親会で知り合った一人の同期になる予定の女性についてです。 彼女の通っていた免許合宿に偶然私の友人も参加しており、それがきっかけで個人LINEするようになりました。やり取りの中で彼女が近くでバイトしていることを知り、先月下旬に行ってきました。合計1000円程度の買い物をしましたが、全て彼女が受け持ってくれてタダで買い物ができました。そのお礼に食事に誘いましたがバイトのシフトが出たら連絡する。美味しいものを食べに行こうという返事が来てから連絡ありません。先月の27日にシフトを見ると言っていましたが私からまた食事の話を切り出していいですよね?忘れちゃっているのかもと思いまして。 彼女は私がバイト先に行った翌日から海外旅行に行くと言っており、LINEの返事で私が彼女の『また連絡します。』に対して何もリプライをしなかったから向こうも連絡しづらいのかもとか。 上記の感じで誘ったら迷惑とかありますか?

  • 女性との食事が苦手

    女性を食事に誘うのが苦手です。 仲良くなったり距離を縮めるのに食事に誘いたいのですが、どういうところに誘ったらいいかわからないし、お腹は空きますがあまり食べることに興味がないので、女性を食事に誘えません。 食事よりも遊んだりいろいろ見たい! と思ってしまうため、遊びに行ってもファーストフードやファミレスなどで済ましてしまっています。 だからファミレスやファーストフード、あとはマルイなどのレストラン街とかしかわかりません。 今も仲良くなりたい女性がいるのですが、食事するところがわからないため、行動できないでいます。 「ご飯食べよう」と誘ってファミレスで良いかわかんないし、お店知らないから「おいしい店見つけたから…」とは誘えません。 女性を食事に誘いたいですし、女性と食事の機会があったら困ります。 食事が苦手なのですが、どうすれば女性を食事に誘えるでしょうか?? 女性にもよると思いますが、やはりファミレスやデパートなどのレストラン街などだとダメでしょうか・・・。 いつも食事に誘える人ってすごいなって思ってます。

  • 男性に質問】食事で女性におごるというのは

    20代女性です。 男性は 相手がどうであれ、女性と二人で食事をしたら全額払おうと思うものでしょうか? 先日気になっている男性と食事(デート?)に行きました。 相手は2つ年下で同じ職場の契約社員、私はそこでバイトをしている学生です。 かねてから親しい距離というわけではなかったのですが、 素敵な方だなと思っていたので、私の方から勇気を出して誘いました。 丸半日遊んで、お昼ごはん、晩ご飯両方とも 御馳走していただきました。 (一応、「(半額ほど)お支払いします」とは言ったのですが、受け取ってもらえませんでした。) これだけで相手の好意を推し量ることは無理だと思うのですが、 私が誘ったにもかかわらず、2回とも出してくれるということは、 少なくとも「友達」というよりは「女性」として意識してくれているのかな?と 期待したいのですが、実際のところ、男性はどう思われているのでしょうか? 単に、私が学生だからという理由が大きいでしょうか?

  • 女性と二人きりの食事(1回目)では何がオススメ?

    6月に行われた内定先の会社の懇親会で知り合った同期になる女性と今週末に渋谷でディナーをすることになりました!どんなお店で食事をしようか悩んでいるので、是非とも皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。 私は大学4年の男で、今回一緒に食事をする予定の彼女は他大学で同じく4年です。懇親会のテーブルが同じだったことがきっかけとなり、その日の2次会で少し話して仲良くなりました。 後日彼女のバイト先にて1000円程度の買い物をしましたが、全額彼女が払ってくれました。そのお礼で今度は私が奢ろうかというのもあり、また飲み会の場ではなく普通にゆっくり話したいなというのもあって食事に誘ったところ今週末にディナーということになりました。 お互い付き合っている人はいないので特に心配は要らないと思います。笑 場所は渋谷周辺(今のところ渋谷)でディナーですが、私も彼女も特に食べたいというものが無く何でもいい感じで困っています。 女の子と行く店しか知らないから探してみるとは言ってくれてますが、やはりここは私が何とかいい店を…と思いましたがジャンルも何がいいのか、特に女性との二人での食事はほとんど行ったことなくて分かりません!自信無いです。 昔付き合っていた彼女とは、渋谷でランチしようと決まった時にお店が思い浮かばずマクドナルドに行くハメにしてしまった経験もあります。(その元カノには『頼りない』と振られてしまい、このマクドナルド事件も少なからずマイナスポイントだったんじゃないかと落ち込んでました。) しょうもない質問ですが、このセンスゼロの私にどうかアドバイスよろしくお願いします! こんな事でもう悩みたくないです!

  • 年上女性を食事に誘う方法

    現在、僕は高校2年生です。 10歳年上のバイトの女性が好きになってしまいました。 バイト先の10歳年上の女性を近いうちに食事に誘いたく思っています。 誘いたい女性にはバイト先で良くからかわれています(笑 どのように食事に誘えばよいでしょうか? 真剣に考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※冷やかしなどの回答はご遠慮ください

  • ダイエット中の女性との食事場所はどういうところが良いでしょうか?

    ダイエット中の女性との食事場所はどういうところが良いでしょうか? 20歳前後です。 食事なのですが、相手がダイエット中ということもあって、 あまりカロリーの高いものを食べにいくのもいけないと思いました。 ランチ・ディナーともに教えてほしいです。 2人はまだ付き合っていません。 どうかお願いします。

  • 初デートでの食事代

    今度バイト先の年上(4~5歳)の女性と映画を見に行くことになりました。 ちなみに誘ったのは僕です。 そして、映画を見終わった後ファミレスかどっかで食事をしようと考えているのですが、食事代はやっぱり僕が払うべきなんでしょうか?

  • 女性に質問、おごりすぎるのはよくないですか?

    今度、女性と2人で映画とショッピングに行きます。今まで4、5回ほど 2人で遊びに行ったんですがその際食事は大体自分が奢っていました。 ただ女性は結構気を使うタイプでおごってもらってばっか悪いと思って るみたいです。 いつも遊び終えたらまた奢ってもらってすいませんとか今度お礼させてくださいとか 来ます。あまりおごりすぎるのはよくないんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    その彼女とはお互いが住む場所が離れていて、 休みが合わないので、頻繁に会えているわけでないです。 ただ遊びに行った回数は、10回以上あるかな!? 遊びに行く時は、二人でしか行った事がないです。 今までに、映画や京都の紅葉、海遊館などにも 行った事がありますが、ご飯だけの時もあります(笑) 手を繋いだことは何回かはあります。 年末に、その彼女と映画と晩御飯に行く約束なっていましたが、 当日、彼女の身内の方に不幸があり、約束はダメになりましたが、 別にこれは、特に気にする必要はないでしょう。 大晦日に年明けの3日に晩御飯だけでも行かない?と誘ったら 夜中のあけおめメールとともにすんなりOKをもらい、 せっかくの正月ということで、ホテルのディナーにいきました。 ただ当日は彼女が職場でやることがあったので、本当に晩御飯だけって 感じですが、食事中の会話は、はずんでいました。 この日は忙しいのにもかかわらず、年末の約束がダメになったから、 付き合ってくれたのでしょうか?それとも頻繁に会えないから、 無理してでも会いたかったのかな!?と甘い考えもできます。 やっぱ人間なんで、自分のいい方向に捉えちゃうじゃないですか? 女性の客観的な意見が欲しいので、お願いします。