• 締切済み

年上女性を食事に誘う方法

現在、僕は高校2年生です。 10歳年上のバイトの女性が好きになってしまいました。 バイト先の10歳年上の女性を近いうちに食事に誘いたく思っています。 誘いたい女性にはバイト先で良くからかわれています(笑 どのように食事に誘えばよいでしょうか? 真剣に考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※冷やかしなどの回答はご遠慮ください

みんなの回答

• Reosoul
回答No.8

少年! 私も20数前に少年と同じ経験したで! 私の場合は9歳年上やったけど。。。 当然相手の女性は独身やろな? なんぼ好きで好きで惚れたから言うて相手の家庭を潰しては。。。まぁ少年ごときでは潰れんけどな 本題やけど そもそも 女性は同じタメ年でも我々男共より精神年齢が上やゆうのは解るか? それをあえて年上の女性にモーションを掛けるんから。。。 なんぼ自分を着飾ってカッコ良く見せようが ラージャンに素手で立ち向かうみたいなモン 早い話が相手に見抜かれてるねんマイナスになる事もあるで それは辞めた方がええよ、ごく自然に ほなぁどうするねん? 少年!自分の思っている気持ちを素直に真剣に相手に贈ってみたらどないや? 「いつもお世話になっている○○○さんを是非 食事にでも誘いたいですけど                                    ○○○さんの予定はいつ空いてますか?」 ホンマ素直に聞いたらいいのとちがうかなぁ!!                                      頑張れ少年!!

• fudge725
回答No.7

その女性は独身で彼氏もいないのですよね?? ここがずれていると悪い方向に進む場合がありますから… そこは確かめていただいて、 私だったら食事よりも「お茶しない?」の方がハードル低いです。 (私は27歳女です。個人的にはパンケーキで有名な星乃珈琲が気になっています(*´д`*)) どうしても10歳っていう年齢差は頭にあると思いますが、「お茶しません?」って高校生にいわれたら、(うわぁ大人~(゜Д゜))って感動します(笑)自分はその頃そんなおしゃれなことしてなかったですから… お茶でも女の人はいくらでも喋れますからね。食事と変わらない時間が過ごせると思いますよ。 変に気負ったり背伸びしたりせず、楽しんで欲しいと思います(´ー`) 誘うときも「断る隙を与えない」誘い方ではなく、軽さを忘れないでくださいね。 「今日決めよう」ではなく、少しずつ話を進めていく(会うたびに)といいと思います。 一度気まずくなっちゃうと修復が難しいので… 応援しています(´▽`)

• yuklamho
回答No.6

40代の既婚男性です 『どのように食事に誘えばよいでしょうか?』 よくこのサイトで職場の女性を食事に誘いたいという質問を見かけますが、あなたの場合はいくつか問題があります。 1) あなたは高校2年生の学生で彼女は10歳年上の社会人ですよね?彼女から見たらあなたはやっぱりやや子供です。 2) 普通だったらこういう時は彼女が普段行かないようなちょっと高めのレストランにでも誘えば格好もつきますが、あなたの場合は経済的に無理でしょ?それでも、あなたが無理して誘って支払いまでしようとすれば、彼女からしたら“かわいらしく”思えて結局は彼女が払うことになると思います(それでも良いのだけれど)。かと言って、ファミレスやファーストフードでは彼女も日常と同じであなたのポイントもあまり上がらない。 ちょっと考えてみたのですが、ある程度の軍資金は必要です。 まず、彼女の好きそうな映画にでも誘ってみたらどうですか?そして、終わったら女の子の好きそうなスイーツの店にでも行って。若い女性ならそういうの喜ぶと思います。店は雑誌とかで必死に調べるのです。 誘う時はストレートに“僕とデートしてください。この映画一緒に観に行きませんか?”といえばいいと思います。20代とはいえと10歳も年上の女性に格好つけても馬鹿にされるだけですからここはダイレクトに“デートしてください”といいましょう。彼氏でもいたら断られるかもしれませんが、そうでなければ“かわいいやつ”と思ってそのデートに付き合ってくれるかもしれません。母性本能にゆだねるのが良いと思います。頑張って! 一つ気をつけた方が良いことは“絶対に焦らない”です。

noname#235729
noname#235729
回答No.5

食い物の話とかはしないんですか?  ケンタッキーフライドチキンで新メニューが出たとか、マクドナルドで100円メニューが増えたとか。  シフトが同じなら仕事帰りに「ちょっと行ってみませんか?」と誘えば良いんじゃないですかね?  他にもミスタードーナツとか甘い物出す店とかで、「男一人で入るのは恥ずかしいので一緒に来てください」とか。  いきなりデートっぽいのがハードル高いようなら、コンビニの新メニューを食べに行こうとか誘って、コンビニの前でそれ食べながら10~20分だべってても良いと思いますよ?  目的はメシじゃなくて、彼女と二人で話することなんですから。  あんまり難しく考えないよう。

• gokuu999
回答No.4

こんにちは! 私は質問者さんの好きなバイト先の女性と同じ世代です。 なので、高校生の男の子に食事に誘われたらちょっと悩んじゃうかも。 (もちろん、バイト先の可愛い後輩からのお誘いは嬉しいですよ) 高校生はまだ親元で保護される年齢だし、連れ出しちゃっていいのかしら?と私だったらちょっと心配になりますね。 なので、バイトの後に気楽な感じで誘ってみるのが一番良いと思います。 ただ夜の遅い時間だと、相手もあなたの帰宅時間などを気にすると思うので、あなたの帰宅時間に問題がない時間帯の時が良いですね。 (一応条例などの18歳未満の外出時間に引っかからないようにね) 他の回答者の方のアドバイスにもありましたが、 ファーストフードとか、ファミレスとか気楽なところに誘うのがいいと思う。 バイト終わりに、「○○さん、お腹空いたからなんか食べに行きましょうよ」とか、 「マック行きましょマック!」といった感じで。 そこで色々話しが弾めば、「今度給料入ったらどこどこ行きたいんだけど、付き合って下さい」なんて誘うこともできるかも。

回答No.3

質問みて回答するか止め様か迷いましたが 自分の孫に近い方なので思った事を書き述べます。その年上のお姉さんから見た貴方は可愛い男の子で弟扱いかと思います 恋愛相手には少々無理があります。で 最初から好きだの 愛してるとかでは 相手にされないと思いますので しばらくは、弟として 付き合い始めたら うまくいくと思います。男女の仲は、どう発展するか 壊れるか分りません。(バイトのお金 入ったらお金出しますから おいしいもの食べに連れて行ってください 僕みたいな弟では 迷惑ですか?)とはっきり誘ってみてください。いいよ 私がおごるから  とうまく話はまとまるはずです。でも適齢期の彼女ですよ 彼氏がいるかもです。この誘い方なら誰も傷つきません。

• myuurinn
回答No.2

その女性から良くからかわれているという事は、楽しくお話ができるくらいの関係なんですよね。 その女性が、質問者さんを恋愛対象としてみているかどうかは別にして、快くは思っていると思います。 だったら、お食事に誘うなら、先ずはファストフードの様な軽めのところの方がいいのではないでしょうか。 でも、ファストフードでも味は外さない。 お店の雰囲気も、ライトな感じの雰囲気で… 「○○に美味い店があるんだけど、おごるから行ってみない?」 ラフな感じで、でも必ず女性の眼を見て言ってください。 心ある女性なら、眼を見て真剣に話をしている人をからかったりはしないと思います。 もしも、真剣に誘ってからかわれた場合、その女性にその気が無いか、心無い人だと思ってキッパリ諦める。 去り際が潔いと、その気の無い人でもカッコ良く見えたりすることもありますよ。 だから、断られても 「そう。じゃまた、今度ね。」って言って、軽く潔く身を引く。 女もそうだけど、重たい男は引きます。 とにかく、フランクに誘って。 でも、チャライのもダメ。 1度目でOKだったら、2度目は軽めのレストラン系で。 こんな感じはいかかでしょうか?

• zakiyu
回答No.1

「よかったら、今度、僕と食事に行きませんか。いろいろと仕事の事で話したいことがあるので、」と誘ってみれば?