• 締切済み

年上女性を食事に誘う方法

現在、僕は高校2年生です。 10歳年上のバイトの女性が好きになってしまいました。 バイト先の10歳年上の女性を近いうちに食事に誘いたく思っています。 誘いたい女性にはバイト先で良くからかわれています(笑 どのように食事に誘えばよいでしょうか? 真剣に考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※冷やかしなどの回答はご遠慮ください

みんなの回答

  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.8

少年! 私も20数前に少年と同じ経験したで! 私の場合は9歳年上やったけど。。。 当然相手の女性は独身やろな? なんぼ好きで好きで惚れたから言うて相手の家庭を潰しては。。。まぁ少年ごときでは潰れんけどな 本題やけど そもそも 女性は同じタメ年でも我々男共より精神年齢が上やゆうのは解るか? それをあえて年上の女性にモーションを掛けるんから。。。 なんぼ自分を着飾ってカッコ良く見せようが ラージャンに素手で立ち向かうみたいなモン 早い話が相手に見抜かれてるねんマイナスになる事もあるで それは辞めた方がええよ、ごく自然に ほなぁどうするねん? 少年!自分の思っている気持ちを素直に真剣に相手に贈ってみたらどないや? 「いつもお世話になっている○○○さんを是非 食事にでも誘いたいですけど                                    ○○○さんの予定はいつ空いてますか?」 ホンマ素直に聞いたらいいのとちがうかなぁ!!                                      頑張れ少年!!

  • fudge725
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.7

その女性は独身で彼氏もいないのですよね?? ここがずれていると悪い方向に進む場合がありますから… そこは確かめていただいて、 私だったら食事よりも「お茶しない?」の方がハードル低いです。 (私は27歳女です。個人的にはパンケーキで有名な星乃珈琲が気になっています(*´д`*)) どうしても10歳っていう年齢差は頭にあると思いますが、「お茶しません?」って高校生にいわれたら、(うわぁ大人~(゜Д゜))って感動します(笑)自分はその頃そんなおしゃれなことしてなかったですから… お茶でも女の人はいくらでも喋れますからね。食事と変わらない時間が過ごせると思いますよ。 変に気負ったり背伸びしたりせず、楽しんで欲しいと思います(´ー`) 誘うときも「断る隙を与えない」誘い方ではなく、軽さを忘れないでくださいね。 「今日決めよう」ではなく、少しずつ話を進めていく(会うたびに)といいと思います。 一度気まずくなっちゃうと修復が難しいので… 応援しています(´▽`)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.6

40代の既婚男性です 『どのように食事に誘えばよいでしょうか?』 よくこのサイトで職場の女性を食事に誘いたいという質問を見かけますが、あなたの場合はいくつか問題があります。 1) あなたは高校2年生の学生で彼女は10歳年上の社会人ですよね?彼女から見たらあなたはやっぱりやや子供です。 2) 普通だったらこういう時は彼女が普段行かないようなちょっと高めのレストランにでも誘えば格好もつきますが、あなたの場合は経済的に無理でしょ?それでも、あなたが無理して誘って支払いまでしようとすれば、彼女からしたら“かわいらしく”思えて結局は彼女が払うことになると思います(それでも良いのだけれど)。かと言って、ファミレスやファーストフードでは彼女も日常と同じであなたのポイントもあまり上がらない。 ちょっと考えてみたのですが、ある程度の軍資金は必要です。 まず、彼女の好きそうな映画にでも誘ってみたらどうですか?そして、終わったら女の子の好きそうなスイーツの店にでも行って。若い女性ならそういうの喜ぶと思います。店は雑誌とかで必死に調べるのです。 誘う時はストレートに“僕とデートしてください。この映画一緒に観に行きませんか?”といえばいいと思います。20代とはいえと10歳も年上の女性に格好つけても馬鹿にされるだけですからここはダイレクトに“デートしてください”といいましょう。彼氏でもいたら断られるかもしれませんが、そうでなければ“かわいいやつ”と思ってそのデートに付き合ってくれるかもしれません。母性本能にゆだねるのが良いと思います。頑張って! 一つ気をつけた方が良いことは“絶対に焦らない”です。

noname#235729
noname#235729
回答No.5

 食い物の話とかはしないんですか?  ケンタッキーフライドチキンで新メニューが出たとか、マクドナルドで100円メニューが増えたとか。  シフトが同じなら仕事帰りに「ちょっと行ってみませんか?」と誘えば良いんじゃないですかね?  他にもミスタードーナツとか甘い物出す店とかで、「男一人で入るのは恥ずかしいので一緒に来てください」とか。  いきなりデートっぽいのがハードル高いようなら、コンビニの新メニューを食べに行こうとか誘って、コンビニの前でそれ食べながら10~20分だべってても良いと思いますよ?  目的はメシじゃなくて、彼女と二人で話することなんですから。  あんまり難しく考えないよう。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

こんにちは! 私は質問者さんの好きなバイト先の女性と同じ世代です。 なので、高校生の男の子に食事に誘われたらちょっと悩んじゃうかも。 (もちろん、バイト先の可愛い後輩からのお誘いは嬉しいですよ) 高校生はまだ親元で保護される年齢だし、連れ出しちゃっていいのかしら?と私だったらちょっと心配になりますね。 なので、バイトの後に気楽な感じで誘ってみるのが一番良いと思います。 ただ夜の遅い時間だと、相手もあなたの帰宅時間などを気にすると思うので、あなたの帰宅時間に問題がない時間帯の時が良いですね。 (一応条例などの18歳未満の外出時間に引っかからないようにね) 他の回答者の方のアドバイスにもありましたが、 ファーストフードとか、ファミレスとか気楽なところに誘うのがいいと思う。 バイト終わりに、「○○さん、お腹空いたからなんか食べに行きましょうよ」とか、 「マック行きましょマック!」といった感じで。 そこで色々話しが弾めば、「今度給料入ったらどこどこ行きたいんだけど、付き合って下さい」なんて誘うこともできるかも。

回答No.3

質問みて回答するか止め様か迷いましたが 自分の孫に近い方なので思った事を書き述べます。その年上のお姉さんから見た貴方は可愛い男の子で弟扱いかと思います 恋愛相手には少々無理があります。で 最初から好きだの 愛してるとかでは 相手にされないと思いますので しばらくは、弟として 付き合い始めたら うまくいくと思います。男女の仲は、どう発展するか 壊れるか分りません。(バイトのお金 入ったらお金出しますから おいしいもの食べに連れて行ってください 僕みたいな弟では 迷惑ですか?)とはっきり誘ってみてください。いいよ 私がおごるから  とうまく話はまとまるはずです。でも適齢期の彼女ですよ 彼氏がいるかもです。この誘い方なら誰も傷つきません。

  • myuurinn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

その女性から良くからかわれているという事は、楽しくお話ができるくらいの関係なんですよね。 その女性が、質問者さんを恋愛対象としてみているかどうかは別にして、快くは思っていると思います。 だったら、お食事に誘うなら、先ずはファストフードの様な軽めのところの方がいいのではないでしょうか。 でも、ファストフードでも味は外さない。 お店の雰囲気も、ライトな感じの雰囲気で… 「○○に美味い店があるんだけど、おごるから行ってみない?」 ラフな感じで、でも必ず女性の眼を見て言ってください。 心ある女性なら、眼を見て真剣に話をしている人をからかったりはしないと思います。 もしも、真剣に誘ってからかわれた場合、その女性にその気が無いか、心無い人だと思ってキッパリ諦める。 去り際が潔いと、その気の無い人でもカッコ良く見えたりすることもありますよ。 だから、断られても 「そう。じゃまた、今度ね。」って言って、軽く潔く身を引く。 女もそうだけど、重たい男は引きます。 とにかく、フランクに誘って。 でも、チャライのもダメ。 1度目でOKだったら、2度目は軽めのレストラン系で。 こんな感じはいかかでしょうか?

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

「よかったら、今度、僕と食事に行きませんか。いろいろと仕事の事で話したいことがあるので、」と誘ってみれば?

関連するQ&A

  • 年上の女性と知り合うには?

    自分は16歳、高校2年生なのですが、年上の女性(20代くらい)と付き合いたいと思っています。 しかし、そういう方々となかなか知り合える機会がありません。 バイトでもしていれば、そういった機会もあるんでしょうが、 生憎、自分の通っている高校はバイトができないのです。 年上の女性と知り合うにはどういった手段があるでしょうか?

  • 年上の女性 相手にされてない?

    年上の女性 相手にされてない? いま、大学生1年目の男です。 バイト先の3コ上の女性(大学4年)が気になっているのですが、相手にしてくれません。笑 彼女は、もう内定をもらっており来年から社会人で、空いた時間にバイトを入れて卒業までの暇つぶしをしているようです。 バイト場ではだれとでも仲良く話せて、すごい明るい方なので積極性に欠ける自分ともすぐに仲良くしてくれました。 最近は、帰る方面が一緒でよく一緒に帰ったりして、仲良くなってきたと思っています。笑 そこで、 いろいろと遊びの約束をするのですが、最初は「行こうよ!」とか「いいね!」とか反応をしてくれるのですが、確実に1週間前とかになると「用事が出来た」「バイトが入ってた」とかで拒否されて一回も遊びに行けてない状況です。やっぱり、3コも違うと敬遠されてしまうのでしょうか? ちなみに、彼女に彼氏はいないです。 もう脈なしですかね。笑 経験ある方、アドバイスお願いします。

  • 年上女性へ抱く想い

    僕は東北に住んでいる某高校二年です。 タイトルどおり、年上の女性を好きになってしまっています。 修学旅行で行ったガイドさんのことなのですが、 たいていの人は、「なんだよよくあることじゃん」「馬鹿なんじゃねーの?(笑)」 といいますね。 確かにそうかもしれません。 でも、違うんです、、、文章になっていませんが(笑 修学旅行で関西を訪れたときに二日間一緒だったガイドさんなのですが、、 そのあと色々あってもう一日、つまり三日間という短い期間でしたが、惚れてしまいました。 見学地はずっと横にくっついてましたかな(笑 一緒に写真もとってくれましたね。 ここまではおそらく他の学校でもきっと何名かいることでしょう。 しかし帰ってからもう一ヶ月近くたちますが寝てもさめても忘れられないのです。。。 思い切って写真を焼き増しし、手紙に連絡先を入れて会社に送ってみたところ なんとメールをくれたのです。 手紙くれた人は初めて!!といってました! 番号もあっちからくれましたし、冬休み中もっかい案内するからUSJ行こうよ! なんていってくれました。 歳は聞けてないんですが、おそらく見たところ22、23のあたりでないでしょうか? 普通女性は年上を好まれているのかな?とおもっています。 ましてや高校生なんて、、、 って感じだと思いますが、 卒業して一人前になって、そのときちゃんと想いを伝えたいんです。 年上女性との接し方といいますか、、、 ためぐちだったため生意気ととらわれてるかもしれません(笑 年上女性をどうやったら気を引かせることができるか、教えてもらえませんか?? ご不明な点はお答えします! 高校生なりに真剣に悩んでます ご回答よろしくお願いします!!!

  • バイト先の二歳年上の女性の先輩の事を食事に誘いたいんですけど、相手にそ

    バイト先の二歳年上の女性の先輩の事を食事に誘いたいんですけど、相手にその気が無かった時、バイトで会う時気まずくなりそうで中々誘えません。どうしたらいいでしょうか? バイトが終わって帰る時とかに、自分だけに手を振ってくれたり、連絡先をきいてきたり、宅急便で荷物を送ろうとすると彼女に送るの?とか言って、からかってきたりして、自分の事を気にしてくれてるのか、それとも思い過ごしなのでしょうか?

  • 年上女性を食事に誘う方法を教え下さい

    当方35歳の男性(独身)です。仕事 でお世話になっている55歳独身 女性がおり、何年も前に食事に 誘いましたが「若い女の子を 誘ったほうが良いよ」と断られた 事があり無理なアプローチはせず それ以来仕事関係の知り合いと して接してきました。 少し前に仕事のプレゼン資料を わかりやすく添削していただき 上手くプレゼンを行うことが 出来ました。 仕事のお礼に食事に誘いたいですが、 年上女性を上手く食事に誘うには どうしたら良いのでしょうか? やはり何年も前に断られているし、 20歳も年下の男性から 誘われたら困るでしょうか?

  • 年上の女性を振り向かせたい。

    自分は現在6歳年上の女性に恋をしています。(自分19歳相手25歳) 彼女とは、専門学校で知り合った仲で、知り合って一年とちょっと経ちます。 よく本など借りたり、最近は食事に行ったりなど、仲はそれなりに良い方だと思います。 知り合った当初は、少し気になる程度でしたが、つい2ヶ月程前から、それまでと比べ物にならないぐらい気になり始め、今に至ります。 彼女とは、真剣にお付き合いをしたいと思っています。 しかし、彼女自身、年上の男性が好みらしく、そのためか、なかなか振り向いてもらえません。 どうすれば彼女を振り向かせる事が出来るでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性を好きになりました。

    初めまして初の質問になります。閲覧ありがとうございます。 自分は今高校生(高2)です。そして好きになったのは20歳の女性です。 今風な感じの女性ではないですが、清楚な感じで気のきくいい人です。 その方とはバイト先で知り合いました、お互い趣味が合うこともあって バイトの終わりなど時間が合った時は話したりもしました。 そして何回か遊びました、映画に行ったり、散歩したり、お互い趣味のことについてたくさん話したりしました。 でもあまり長い時間いることは出来ませんし、相手の方はとても忙しいらしいので会える日も多くはありません。なので会ったときの時間は本当に大切にしてきたつもりです。 でも自分はまだ高校生で全然子供ですし、20歳といえば年上の男性に憧れる時期でもあると思います。 それに自分は女性との交際経験が無いので、遊んでいるときにもいい対応を出来ていなかったりしたかもしれません・・(精一杯リードはしたつもりですが・・ 女性、年上の女性との交際経験がある男性に質問なのですが、年上の女性にはどのように接すればいいのでしょうか?どのように接してくれたらうれしいですか? あとこの先交際という道には繋がるのでしょうか?

  • 年上の女性について

    26歳男です。現在気になっている女性がいます。 2歳年上の女性で私から誘って3度食事に行きました。 2回はお互いの友人を交えてですが。。 また食事に行こうとメールでお誘いしたところ、 「年齢が離れてる」「もっと年の近い子がいると思うよ」 というようなことを言われました。 相手のかたは優しいし、気も使われるかたなので、 柔らかく断られたんだと思ってしまっています。 やっぱり女性としたら年上ということを気にされるのでしょうか? 思いはあるので諦めず誘っていいものか悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 年上の女性が好きになりました。

    年上の女性が好きになりました。 バイトをしていたときに同じバイト先にいた大学4年の女性を好きになりました。 バイト中は何度か同じ所で作業していて僕の方が最初に入っていたのでいろいろ教えながらバイ トをしていましたら。 それで、帰る方面も同じだったので上がる時間が同じときに帰ったりしていました。 それでも、アドレスを聞けないまま僕は高3で大学受験に専念するためにバイトを辞めました。 それで、もう会う機会はないと思っていたのですが、つい先日、三者面談があったのでその日はバスで通学しました。そしたら、たまたまその女性がバスに乗っていて偶然話す機会が得られました。 その時の話で、今は就職したからバスで通勤してると言うのをききました。 そこで、質問なんですが、アドレスを聞いた方がいいのでしょうか? だとすれば、どのように聞けばいいのか教えてください。どうしても付き合いたいです。 それと、1年前に友達と花火大会を見に行ったときに偶然その女性とあった時は彼氏がいました。 今は、どうなのかわかりませんが。。。 例え、いたとしてもアタックしたほうがいいでしょうか?

  • 人見知りで年上の女性へのアプローチの仕方。

    自分は23歳の男です。 同じバイト先の年上(といっても3つ上の26歳)の女性を好きになりました。 その女性は仕事でも自分の先輩で、バイトで知り合ってまだ半年と少ししかたっておりません。 最初のころはあまり会話もしてなく『なんか絡みづらい人だな』と思っていましたが、ある日突然メールを頂いてバイトのアドバイスや悩みをきいてくれました(実際に仕事になれなくて少しつらい時期でした。)あと後日改めて手書きの仕事の要点などをまとめた紙をくれました。 それからはバイトの人などを交えて飲みに行ったりカラオケに行ったりしてました。 ですがまだプライベートなどの話はあまりしたことがなく、少し距離を感じるときがあります。 しかしバイト中色々手助けしてくれたり、しゃべっていて楽しいところから少しずつその人を好きになっている自分がいます。 この間成り行きで初めて2人で食事する機会があったのですが、ここ数年ぶりに異性といてドキドキしました笑 そこでいくつか質問なんですが。 1)その方は今まで年上の彼氏が多かったらしく、年下は弟さんと被そうで抵抗があるそうなんですがこの時点で脈なしでしょうか?もしあるのであればどのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 2)自分は普段バイトでおちゃらけてるようなキャラなんですがそういうのはマイナスなイメージでしょうか? 3)年下が年上にアプローチする場合はどのよにしたら良いのでしょうか? ここ数年自分は自分の夢や趣味など自分のことを優先していて、あまり恋愛に興味がないというか恋愛をあきらめていたんですが、今回は本当にあきらめたくないんです! 女性、男性どなたでもかまいません。年上好きな人年下好きな人どんな方からの意見も参考にさせてください。質問の答えでなく、アドバイスなどでも助かります。 もし質問などありましたら答えさせていただきます。 長くなりましたが駄文に付き合っていただきありがとうございます。