• ベストアンサー

年上の女性を振り向かせたい。

自分は現在6歳年上の女性に恋をしています。(自分19歳相手25歳) 彼女とは、専門学校で知り合った仲で、知り合って一年とちょっと経ちます。 よく本など借りたり、最近は食事に行ったりなど、仲はそれなりに良い方だと思います。 知り合った当初は、少し気になる程度でしたが、つい2ヶ月程前から、それまでと比べ物にならないぐらい気になり始め、今に至ります。 彼女とは、真剣にお付き合いをしたいと思っています。 しかし、彼女自身、年上の男性が好みらしく、そのためか、なかなか振り向いてもらえません。 どうすれば彼女を振り向かせる事が出来るでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 私も年上大好きでした。 年上が好きというのは包容力と、色々教えてもらえること、そして安心できることです。 年下のいいところ。 それは一生懸命だということです。 年下と結婚した友人も言ってました。 あなたがどのタイプかは判りませんが、ただ単に軽く言っても本気では取ってもらえません。 それから、25歳の人と付き合うことは「結婚」も前提に考えていかないといけないことを いつでも頭の片隅に入れておいたほうがいいと思います。 彼女がどういうタイプか判りませんが、現実的なことを考えていると かなり望みが低くなります。 でも、今が楽しいと思っているタイプなら、頑張って口説いてください。 頼れる男になってください。 きっと振り向いてくれるはずです。

beatle519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は、そうですね、恋愛下手のくそ真面目野郎てとこですかね。(^^; 結婚ですか。19歳がいうのも難ですが、彼女となら、結婚したいと思っています。 彼女は少し掴みにくいところがあるので、どちらのタイプともいえないですが、 どちらにしても、がむしゃらに頑張ろうと思います。 頼れる男になります。絶対に振り向いてもらいます。 お礼というかただと返答になってしまいましたが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zakiyu
回答No.1

それは現時点で相手が年上の男性が好きっていうことでしょ、 その言葉に負けたらダメです。 お互いの関係の質を高めることです。これは、長期戦でもあるし、持久戦でもあります。 これからわかんないですよ。 振り向く可能性は十分あります。

beatle519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質を高めるですか....。 絶対に振り向いてもらいたい。 根気よく頑張ってみます!!