• ベストアンサー

年上の女性を振り向かせたい。

自分は現在6歳年上の女性に恋をしています。(自分19歳相手25歳) 彼女とは、専門学校で知り合った仲で、知り合って一年とちょっと経ちます。 よく本など借りたり、最近は食事に行ったりなど、仲はそれなりに良い方だと思います。 知り合った当初は、少し気になる程度でしたが、つい2ヶ月程前から、それまでと比べ物にならないぐらい気になり始め、今に至ります。 彼女とは、真剣にお付き合いをしたいと思っています。 しかし、彼女自身、年上の男性が好みらしく、そのためか、なかなか振り向いてもらえません。 どうすれば彼女を振り向かせる事が出来るでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは 私も年上大好きでした。 年上が好きというのは包容力と、色々教えてもらえること、そして安心できることです。 年下のいいところ。 それは一生懸命だということです。 年下と結婚した友人も言ってました。 あなたがどのタイプかは判りませんが、ただ単に軽く言っても本気では取ってもらえません。 それから、25歳の人と付き合うことは「結婚」も前提に考えていかないといけないことを いつでも頭の片隅に入れておいたほうがいいと思います。 彼女がどういうタイプか判りませんが、現実的なことを考えていると かなり望みが低くなります。 でも、今が楽しいと思っているタイプなら、頑張って口説いてください。 頼れる男になってください。 きっと振り向いてくれるはずです。

beatle519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は、そうですね、恋愛下手のくそ真面目野郎てとこですかね。(^^; 結婚ですか。19歳がいうのも難ですが、彼女となら、結婚したいと思っています。 彼女は少し掴みにくいところがあるので、どちらのタイプともいえないですが、 どちらにしても、がむしゃらに頑張ろうと思います。 頼れる男になります。絶対に振り向いてもらいます。 お礼というかただと返答になってしまいましたが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

それは現時点で相手が年上の男性が好きっていうことでしょ、 その言葉に負けたらダメです。 お互いの関係の質を高めることです。これは、長期戦でもあるし、持久戦でもあります。 これからわかんないですよ。 振り向く可能性は十分あります。

beatle519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質を高めるですか....。 絶対に振り向いてもらいたい。 根気よく頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • かなり離れた年上女性でも好きになれますか?

    10代後半~20大前半の男性に質問です。 自分より6つ年上で、割と仲が良く見た目は美人な女性が自分に気があるとわかる行動をしてきたら嬉しいですか?また、恋愛感情を持てるものですか?

  • 年上の女性とお食事

    前回は久方ぶりに会う同い年の女性(彼氏持ち)との食事の話しだったのですが今回は年上女性との食事の話です。 「彼氏のいる女性と食事に・・・脈ありなし? 」 http://okwave.jp/qa/q9001401.html 自分でもこんなり切りかえは早いというか、惚れやすいのかと驚き半分あきれ半分です。 大学の先輩ですが、在学中は学年がかぶっておらず(5つ年上)共通の知人を介して知り合いました。 メールや電話でやり取りをしており、お互い憎からずではあると思います。 まだ自分は恋愛感情なのかはっきりとしていない(恋愛相談カテなのか?)のですが、彼女のほうから「気になっているレストランがあって2人で一緒にいかないか」と誘ってもらいました。 食事に一緒に行くのは全然いいですし、誘ってくれたことは嬉しいのですが、そのお店が自分にはちょっと敷居が高くて・・・。 実際に彼女の方がお仕事も役職持ちで稼ぎ(表現が下品ですね)も良い感じです。 そこで問題というか悩んでいるのが、こういった場合食事代は男性が持ったほうがいいのか、正直に割り勘と言ってしまったほうがいいのか、ということです。 やはり見栄を張りたいという気持ちは正直なところありますが、長い付き合い(友達としても)になると思うので無理はしないほうがいいとは分かっているのですが・・・初めてのお誘いでもあるし・・・。 女性の皆さんから見ればどうなんでしょうか。 男性と食事の際はやはりおごってもらいたいものなんでしょうか? それとも割り勘の方が気が楽だったりするのでしょうか? 男性の皆さん、お仕事ができる(表現オブラートに包み)パートナーの方とはどのような御付き合いをされていらっしゃるのでしょうか。 なんかこうやって書いていると自分が男尊女卑的な考え方の人間のような気がしてきました・・・。 御知恵をお借りできましたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 年上の女性に……

    年上の女性に…… 24歳男性です。 先日、職場の同僚である、10歳年上の女性に告白しました。近々その女性は退職してしまうので、気持ちを伝えるのは今しかないと思い、告白に至りました。ちなみに、普段から映画や食事に行く仲です。 結果から言うと、保留、でした。ただ、拒否でも肯定でもない返事なので、その点で戸惑っています。 以下、女性の反応です。 「困ったなぁ~」 「(年齢が)10コも違うんだよ!?」 「もっと若くていい子探しなよ~。他にいっぱいいるでしょー?」 戸惑っていたようなので「嫌なら嫌って、はっきり言ってくれて構いませんから」と僕が言うとその女性からは、 「嫌いな人ならそもそも(一緒に)出掛けないから」 「それに嫌な人だったら、はっきり断るタイプだから」などとも言われました。 さらにその後も、 「好きって言ってくれたのは、すごく光栄」 「ただ年がなぁ~、10コも違うんだよ!?」 「あたしが辞めてからも、好きでいてくれるの?」 といろいろ気にしているようでした。(不安がらせるのはよくないので、僕としては、年齢は気にしていないということを何度もはっきり伝えています) ただ「今後どうなるかわからないけれどね!」とも言っていました。 それで友達として今後も、2人で遊びに行ったり、食事したりすることは快くOKしてくれました。 お互いに価値観や性格を話していくなかで本当に合う人で大好きだし、これからもいい関係を築いていきたいと思っています。 性格などが合うのはその女性も認めているし、また自分の性格を理解してくれる男性じゃないと付き合えないそうです。 ここで2点質問なのですが… 1)上記のような発言をする女性の心理状態は、どのようなものなのでしょうか? 2)やはり女性が年上の場合、年齢差には敏感になるものですか? 大好きですが、彼女の負担になるような強引な行動は取りたくありません! 女性の方、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 年上の女性と知り合う方法

    僕は今大学3年生です。いままでずっと年上の女性にあこがれてきました。できることなら年上の女性の方と親しくなれる機会をもちたいのですが自分の周りにはなかなかそういったきっかけがありません。もし年上の女性とお付き合いされている方や今までにお付き合いされた経験のある方、または年下の男性と今お付き合いされている方やかつてそうだった方がいらっしゃいましたらぜひそのきっかけなどを教えてください。

  • 年上の女性にばかり好かれる

    25歳男ですが人生で一度も彼女がいた事がないです。 昔から何故か年上の女性に好かれます。 中学生の時からずっと 年上の女性から好意を寄せられます。 一番ピークは高校生の時に 学校の先生、給食のおばさん、保健室の先生や近所のおばさん スーパーのおばさんに好かれました。 かわいいとかイケメンとか言われて食べ物や文房具などをもらいました。 就職してからも 以前の職場の女性上司に 食事にさそわれたり お局様(50代)に体触られたりしました。 お局様の行為が嫌で 今の職場に転職したのですが やっぱり熟女の方に好かれます。 先日、数人の方にバレンタインデーのチョコレートを貰いました。 自分と同年代の女性には見向きもされません 仲良い女性もいますが彼氏持ちです。 僕は何故年上の女性にばかり好かれるのでしょうか…。原因はありますか? これって喜んでいいのですか? 一生彼女できない気がしてきました。

  • 一回り以上年上の男性に恋してしまいました。

    一回り以上年上の男性に恋してしまいました。 65歳になる男性とあるサイトで共通の趣味を通じてお付き合いが始まりました。私は当初自分の年齢(±5歳)位が恋愛対象と考えていたので、一回り以上も年上の方なのであくまでも趣味の延長でメールのやり取りをしていました。ですが相手の方が大変誠実な姿勢で毎回メールを下さるうちに段々私も好意をもつようになり真剣にメールのやりとりをするようになっていました。 相手の方は元々大変な愛妻家でらしたのですが、10年程奥さまを病気で亡くされ、奥様の面影を追われ長い間友人からの再婚の誘いも断りずっと独身をつづけてこられた方でした。ただ今年奥さまが亡くなられて10年になり残る人生一人で過ごす事に寂しさを強く覚え前向きに残る人生を一緒に歩むパートナーを探す事を決心されたとの事でした。そんな所に偶然私と知り合ったそうです。 お互いの住まいが少し離れており、彼が会社経営で多忙な事もあり会う事もそうないと思っていた所、先日彼から「会いたい」と言われ、初めて休日の昼間食事のデートをしたのですが、お会いしてみたらとても年齢には見えない若々しさを持った方な上に大変逞しくセクシーな(いやらしさとかでなく男性の包容力というのでしょうか)方でいっぺんに恋に落ちてしまいました。 彼は私とのお付き合いを大切に考えているし誠実にお付き合いしたいと言って下さっており、今回は我儘かもしれないが愛する者を失う辛さは二度としたくないので自分より年下の女性を選んでしまったと言われました。 まだ付き合い始めて1ヶ月ぐらいなのですが、この年齢になって寝ても覚めても彼の事ばかり考えてしまうようになり大変困っています。 65歳という年齢もあり社会的地位のある方なので大変エスコートもスマートでエレガントなので、いきなり手をつないでくるというような事もなさらないし、良く言う40~50代の男性のようなガツガツしたところもないので、案に迫ってくるような露骨な態度もとられません。ですが私自身は「腕を組んであるけないかしら・・」「こちらから腕を組んだら嫌われるかしら・・」等まるで女子高生のようで思いを巡らし胸が痛いのです。 この状態だと旅行とか誘われたら飛び上がって着いて行っちゃいそうですが、彼からすぐにそのような誘い方をするとは思えません。この年齢になってこのような恋をするとは思いもしませんでした。どのようにコントロールして落ち着いたら良いのか、又この年代の男性に出来るだけ好感を持って頂けるのにアドバイスを頂ければと思い掲載させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 年上の女性に誘われて、断れないことありますか?

    こんばんは。31歳の女です。2つ年下の男性が気になっています。 彼は一流大学、一流企業に勤めながら、彼女が10年近くいないそうです。 彼とは2度食事に行きましたが、若干、草食系のような男性です。 好きな女性ができても7割自信がないと自分からいけないそうです。 年上の私をたててくれ、敬語は使わなくていいよとメールで伝えても、やはり 敬語のままで、とても真面目な男性です。 6月と8月に食事に行き、彼から9月も行きましょう!とメールがきて、私も行くつもりで 日程の連絡がくるんだろうと待っていました。 しかし、9末になっても連絡は来ず、私からメールで、食事のことを聞くと、部署異動で引き継ぎがあるから食事は10月にしてほしいと返信がありました。その後10月の2週目になっても連絡は来ず・・・ この時も私からメールをしました。この時は、食事どうする?という内容ではなく、1日デートに誘いました。行き先は、彼が行きたいと言ってた場所!しかし返信は3日後にやっときました。。 私『(省略)10月に◯◯行かない?』 彼『返信遅れてごめんなさい!とても行きたいのですが、会社の付き合いで1日空いてる日がないんです。今度の◯曜日の夜から空いてるくらいで。。』 私『じゃあ、疲れてなければご飯行かない?』 彼『食事行きましょか!慰安旅行帰りなので、6時くらいからなら大丈夫です』 次の日 彼『ちなみに、◯曜日はあいてますか?約束してた日、夜から前乗り(出張)しないといけないかもしれなくて』 私『◯曜日大丈夫だよ!でも、その次の日から慰安旅行じゃないの?準備とか大丈夫?』 彼『準備は大丈夫!でも、その日出張から帰るのに、飛行機キャンセル待ちの状態で。でも多分キャンセル待ち出るから大丈夫なはずです!』 (上記の彼からの返信は、どれも翌日です。返信は遅いですが、返信はくれます。) このメールを見て、私は彼の予定がつまっていて、食事に行っても落ち着いて楽しめないと思い食事はキャンセルしようと提案しました。 彼は詫びてはくれたものの、了承し、埋め合わせの提案もありませんでした。 私は2回目の食事まで、彼に恋愛感情が持てず、冷静に接してきました。 しかし、今更会えないのもあって、彼にとても会いたいです。 でも、私に好意があれば、なんとかつなぎとめておく返事をしてもいいのに 普通にメールのやりとりは終わり、、、私が無理やり食事に誘ったから、年上の私に 気を遣って、社交辞令で食事だけの時間を作ってきれようとしたのかも?と 思ったりもします。 年上の女性に誘われて、社交辞令でこのようなことを言ったりするものですか? 11月中旬あたりまで、連絡はしないつもりです。他に女性が現れないか心配ですが。 男性は、忙しい時にガンガンいくとだめって聞いたことがありますので。 その他アドバイスもあればお願いいたします。

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 歳の差 女性が年上 恋愛

    男性がひとまわり以上年上のお付き合いはまあまあありますが、女性が年上はどうでしょうか? また、食事に誘われる以外、前の段階で、年下男性が年上女性へみせる好意、脈ありがあれば教えてください。 例えば、見惚れている、呼び方が違う、オープンにする、逆に隠すなど、よろしくお願いします。