年上の女性にばかり好かれる

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が人生で一度も彼女がいたことがなく、常に年上の女性から好意を寄せられている。
  • 中学生の時から年上の女性からの好意を受ける機会があり、高校生の時には学校の先生やおばさんからも好かれた。
  • 就職しても年上の女性に好かれる経験があり、最近ではバレンタインデーにも複数の女性からチョコレートをもらった。しかし、同年代の女性には見向きもされず、一生彼女ができないのではと不安に思っている。原因や喜ぶべきかどうかについて知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性にばかり好かれる

25歳男ですが人生で一度も彼女がいた事がないです。 昔から何故か年上の女性に好かれます。 中学生の時からずっと 年上の女性から好意を寄せられます。 一番ピークは高校生の時に 学校の先生、給食のおばさん、保健室の先生や近所のおばさん スーパーのおばさんに好かれました。 かわいいとかイケメンとか言われて食べ物や文房具などをもらいました。 就職してからも 以前の職場の女性上司に 食事にさそわれたり お局様(50代)に体触られたりしました。 お局様の行為が嫌で 今の職場に転職したのですが やっぱり熟女の方に好かれます。 先日、数人の方にバレンタインデーのチョコレートを貰いました。 自分と同年代の女性には見向きもされません 仲良い女性もいますが彼氏持ちです。 僕は何故年上の女性にばかり好かれるのでしょうか…。原因はありますか? これって喜んでいいのですか? 一生彼女できない気がしてきました。

noname#193248
noname#193248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

あなたが「頼りなく見える(感じる)」からではないでしょうか。 その年上の女性たちに共通するのは, あなたの上位に立とうとしていること。 良くも悪くも世の中は男性社会。 そんな中で働く女性にはストレスがたまります。 それを解消する1つの方法が, 「男性」よりも上位に,優位に立つことです。 そして,頼りなく見えるあなたは, それが実現できそうな相手だと認識されるのでしょう。 若い女性に見向きされないのは, 同じくあなたが「頼りなく見える(感じる)」から。 自分のことを守ってくれそうにない男なんて, その女性の好みもあるでしょうけど, 基本的に恋愛対象にはならないように思います。 そんな相手に価値なんてありませんから。 でも, あなたが熟女好みのイケメンである可能性も否定できず… (なんか,めっちゃ逢ってみたい。僕は男だけどw) まあ,熟女にさえ見向きされない人も世の中にはいるようですから, とりあえず喜んでおいたほうがいいような気がします。 それに女性を知っておくことは, いざ彼女ができたときにあわてずに済むようになると思いますし。 男性と女性は思考が異なっていたりしますので, 知っておくことは損ではありません。 おかしな関係にならない程度に 付き合っておいてみてもいいんじゃないでしょうか。

noname#193248
質問者

お礼

納得しました。 素直に喜んでおく事にします。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

「年上・熟女にモテる」=20代後半までは普通のことと思っています。嫌みにきこえるでしょうけど、・・・相談するほどのことかなあ? 同年代の女性にモテナイことも普通です。モテるのを待っているようでしたら間違いです。これと思った女性は自分で決めてこちらから行動するのです。

noname#191487
noname#191487
回答No.6

良くも悪くも「男らしくない」「オスくささを感じない」んだよ。 肉食動物のような包容力や強さと言うより、草食動物のような可愛さとでも言うのかな。 喜ぶか喜ばないかは本人次第。

noname#193248
質問者

お礼

》》肉食動物のような包容力や強さと言うより、草食動物のような可愛さとでも言うのかな。 そんな気がしてきました。 似たような事を言われた事があります。 回答ありがとうございました。

  • t0mmyy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

わかります。私も同じように年上のおばさんばかり寄ってきて同じように悩みました。 どうも、若い女性に縁のなさそうな草食ぽい年下男性がターゲットにされるようです。 でも、40歳が近くなった私は最近イベントに参加したことでて最近では10-20歳くらい年下の女性と遊ぶようになったりFacebookやLINEでもやりとりすることが多くなりました。不思議とそれとともに、おばさんと関わることが少なくなってきました。 インターネットなどでもイベントなど若い女性と知り合う機会はたくさんありますので、まずは知り合う機会をたくさん作ることをお勧めしますよ。

noname#193248
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

今まで生きてきて、かなりの数の男性を見てきたけれど、本当にいい男だと思った人は本当に少なくて、感覚的には、200人に1人くらいなんじゃないかと思うけど、その本当にいい男だと思った人に共通しているのは、若い時に、うんと年上の女性の手ほどきを受けた人、ですよね。 年上なら誰でもいいってわけじゃなくて、いろんな意味で「すごい女性」じゃなきゃダメなんだけど、そういう女性に気に入られたら、飛び込んでみることを強くお勧めします。スーパーのおばさんとか、どうってことない会社のお局程度じゃダメですよ。成功している女性がいいです。 若い時にそこそこの女性と付き合い、そのまま結婚したところで、10年後には口うるさい中年女にガミガミ文句を言われるだけです。それより、若い時は年上のすごい女性と付き合ってチャンスを手にして、いい男にしてもらって、それで成功し、大物になってから、最高の女性と付き合って、めちゃめちゃ惚れられて大事にしてもらったらいいですよ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>一生彼女できない気がしてきました。 ご自分の特徴を生かして年上の人を彼女にすればいいじゃないですか。 定年になる前に奥さんは年金貰えるし、あとあと楽ですよ。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.2

年上の女性に話しかけることに関してあまり距離を取らずに話しかけてる。あと甘え上手でなんとなく頼りない。あなたは母性本能をくすぐるタイプじゃないかな?と思います。どことなく子供っぽいといいますか。 オス臭みたいなものがあまり出てない人にこういうタイプ多そう。見た目だけじゃなくてね。 もうちょっと男らしくシッカリしてみたらどうでしょう?自分に自信つけるといいますか。まずは見た目を男っぽい感じに変えてみるのも手かもですね。短髪にしてみたりとか。

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★見るからに朗らかそうで優しそうな顔立ちしてそうです・・・?って感じですかぁ?

noname#193248
質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 若い女性は、何故、文房具屋によく行くのですか。

    大きい文房具屋さんに行くと、若い女性が、大勢来ています。不思議に思うのですが。文房具屋には、夢が感じられるのでしょうか。男性とか、中年おばさんはいません。

  • 年上の女性からの嫌がらせに悩んでいます

    私は20代後半の女性です。 女性として若い、と言われる年齢ではないのですが、 現部署では一番年下であり、ある40代の女性との付き合い方で悩んでいます。 その方の特徴を挙げると、 ・老いに大変なコンプレックスを感じている ・性欲が強く、若い男性が好き ・否定的な意見が多い ・居ない人の悪口を言う ・自分の話が大好き 現部署でそのような性格の人はその方一人だけなのが救いですが… 周りの人は見てみぬふり。 最近、嫌がらせや嫌味に疲れてきてしまいました。 好きだったヘアアレンジもその方に突っ込まれるので 最近はずっと同じ髪型です。 新しい文房具を新調してもその方の前では使えません。 念のため書いておきますが、私はどちらかといえば地味でカジュアルなタイプで 目立つような髪型だったり、ブランド品を持っているわけではありません。 それでも何か新しい事をすると、その方の気に障ってしまうのです。 そして私は人に羨まれるような容姿でもなく、 今までこのように嫉妬された経験がありません。 若いというだけで敵視され、八つ当たりされ、 悲しいですし面倒ですし家に帰っても悩んでしまいます。 また、ヘアアレンジや新しい文房具を使う事は私の小さな楽しみでもあったのに ここまで気を使うのは変でしょうか? このようなおば様との上手い付き合い方や注意点がありましたら なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 職場の年上女性

    たびたびすみません。 職場の年上女性に嫌われています。 ○配ったお菓子をもらってくれません。 ○他の人にはちゃん付けですが、私にはさん付けです。 ○バレンタインの相談をするとき、女性の課長に相談したら、その女性に、課長に直接するなんて課長に気を使わせると怒られました。 ○私はまだ若いし(といっても30代です。相手はアラフィフ)、皆に可愛がられていると言われました。 ○外出好きな女性なんですが、今の立場では外出はまずないです。私が出張にいくと、羨ましがられます。 4月からもまた同じ職場なので、どうしたらよいか、悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 年上の女性をフォローする場合

    20歳の男性です。 つい最近、職場の女性の一人(おばちゃん)がもう一人の女性(私より5つ年上で私より後に入社されました)に対して かなりひどい発言をしたのですが・・・。 それで、その言われた方は後で見えないところですすり泣いてるのを 見てしまって・・・結局、私は何も声をかける事できなかったのですが こういった場合、やはりソッとしておくべきなのでしょうか?? できれば、年上の女性の方が何か元気づけてあげられるような 一言があれば教えてください。 (文がまとまっていなくてすみませんが・・)

  • 年上の女性が怖いです。

    大学4年卒業秒読み段階、現在春休み中です。 私は将来英語の教員を目指しており、教員免許もとりました。 4月から新しく務める非常勤講師の仕事が見つかり、4月から一応中学の英語教員です。 ただ、私には一つ、社会に出るにおいて怖くて仕方がないことがあります。 それは同棲、つまり女性です。 私には先天性の重度の発達障害(ADHD)があります。 良い意味でも悪い意味でも、表裏が無いタイプで、あまり器用ではありません。 アルバイトでもドジは毎日のようにやらかしますし、 多分見かけ的にも大変幼く(大学卒業間近なのに周りの大人から「高校はもう春休みなの?」と言われる始末なほどに童顔、背も151センチ)、弱弱しく見えると思います。 お世辞にもしっかりしている・意志が強いようには見えないと思います。 そんな中、周りの年上の女性と接するのが、ものすごく怖いです。 今まで、どんな同い年~年上の女性と接してきても、一番下に見られてきましたし、 しょっちゅういびられてきました。 一番ひどかったのは1年ほど前の本屋のバイトで、お局様タイプのおばさんにめちゃくちゃいびられました。思えばここまで私の女性に対するトラウマが強くなったのはこの時です。 この時ばかりは辛くて耐えられず、忍耐力は無い方ではないと思っていますが、珍しく3か月でやめてしまいました。 うぬぼれな部分もあるかと思いますが、父も母も顔的には非常に美男美女で、 多少なりとも私もそれを受けついでおり、ドジばかりしでかして周りに迷惑かけまくるくせに、周りの男性には優しくされるので、可愛いからって調子に乗りやがって、と思っていそうな周りの女性が今まですごくいっぱいいました。 特に年上の女性は自分より若いという事実も重なって、やはり私に当たる視線はより厳しいです。 最近は本当に、私の周りに現れる女性がみんな怖く感じます。 これから社会に出るにあたって、そういう強い力関係が保てるお局様とは、どうやって付き合っていったらいいのでしょうか。 もう嫌われ者は嫌です。リーダーに嫌われると、もう本当に誰も助けてくれません。 それとも、こういう状況に慣れてしまうことを考えて、マイペースでやっていくしかないのでしょうか。 でも、それは今の私にはとても辛いです。強い心がまだまだ全然足りません。 女性の方、アドバイスなどあればどうぞよろしくお願いします。

  • 私は生涯チョコレート数0だけど、、、

    明日はバレンタインデーですが、私はハゲチビブサイク容姿だからチョコレートは貰えないことが200%確定しています。 女性はイケメンにしかチョコレートをあげないからね。 非モテ男性の正しいバレンタインデーの過ごし方を教えてください。 (^ω^)

  • 年上女性からバレンタインデーに花を頂きました

    35歳の男です。 以前から長年お世話になっている 55歳の年上女性(独身)に 片思いしていると質問しています。 本日あるイベントで1ヶ月ぶりに その女性に会ったら、バレンタイン にチョコレートと素敵なハート型の バスケットに入ったヒヤシンスの 鉢植えを頂き意外なプレゼントに 感激し、ますます好きに なりました。余りの嬉しさ にLINEでホワイトデーの ランチに誘いましたが、 「3月は忙しいので、ごめんなさい ありがとう」と言われてしまいました。 私がクリスマスプレゼントや旅行 のお土産を渡したりしていたので、 くれたのだとは思いますが、 それにしては豪華なバレンタイン プレゼントで、嫌われてはいない 模様なのです。 ランチは諦めてホワイトデー& 3月下旬が相手の誕生日なので、 お礼のプレゼントは必死に 選びたいです。 50代の女性にどんなお返し をしたら、喜んで貰える でしょうか? あと何故このプレゼントを 選んでくれたのか気になります。 回答お願いいたします。

  • 年上の女性に非常に嫌われやすい

    こんにちは。当方女性、30代です。10代の頃から年上の女性に嫌われやすく悩んでいます。年下、同年代からはそこまで露骨に嫌われず、攻撃してくるのはいつも年上女性です。 どこでもいつでも凄まじい嫌われぶりで、まさに「目の敵」といった表現しか思いつきません。 ただの意地悪であればまあ許容範囲なのですが、困ったことに実害があります。お決まりの「無視される」はあまり経験がなく、いつも直接攻撃されます。 仕事の邪魔をされる(顧客からの電話を取り次がない)、嫌がらせをされる(私品を故意に捨てる)、差し入れにと持参した品を全部ごっそり取って行かれる、突然後ろから来て直接ガミガミ文句を言う、私にだけねちねち因縁をつける、などなど枚挙に暇がありません。 陰口を叩くとか、無視をするとか、そういうのは構わないのです。 いつも「食って掛かられる」のです。こちらが何もしていないのに、ある日突然、一方的にです。 バイト先のおばちゃん、学校の女性教師、職場の先輩やお客様、果ては従業員やその親御さん(現在自営業です)などなど、とにかく女性陣は私を攻撃しないと気が済まないのです。 周囲の人に相談すると「そんなの気にしすぎ」と大抵最初は言われるのですが、実際に攻撃されている様を目撃したりすると「本当だ…」という感じで、引いて行きます。「あなたにも問題があるんじゃないの?」ともよく言われるのですがこちらが特に何もアクションを起こしていないのに、それでもある日突然嫌われて攻撃されている様を見て、皆黙ります。 自分もおばちゃんと呼ばれる年齢になれば、私を攻撃した人々の気持ちが分かるだろうとか、もう攻撃されないだろうと思ったのですが甘い考えでした。 やはりよく理解できない上に(自分は年下の女性に対して特にどうとも思わない、むしろ優しい人が多いから好き)、やはりまだ今でも攻撃されがちです。 これって、なぜなのでしょうか。 例えば露出の多い服を着ていたり濃いメイクをしていたりこれ見よがしなブランド物を身に付けていたり何かを自慢したり臭かったり…といったことはありません。外見も地味な部類です。 ただもう、攻撃してくる人々の表情が凄まじく、吊り上がった目でどうにも感情を抑えられない!!といった風情なのです。逆に申し訳なくなるほどにお怒りなのです。 嫌われているにしても、「直接攻撃されない・邪魔されないようにする」にはどうしたら良いと思いますか? ご意見を頂きたく存じます。 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 年上男性と仲良くなるには・・・?

    職場の男性(Aさん)と仲良くなりたいと思っています。 相手は8歳年上です。 話したことはあまり無く、結婚をしているかどうかもわかりません。 接した限りではぶっきらぼうですが、とても優しく、紳士的でもっと親しくなりたいと思いました。 しかし、職場の先輩達(女性)に、バレンタインには誰にも個人的にはあげないようにと言われました。 更にその中の1人の先輩はAさんに渡すそうです。 なので、バレンタインには渡せそうもありません。 先日休憩室にいたところ、Aさんが入ってきました。 2人しかいなかったのですが、ずっと私の方を見ないまま窓の外を見ていました。 10分位経った時、私に挨拶だけして去っていきました。 背を向けられたことがショックで、話せなかったのですが、今度は話して、食事に誘いたいです。 もしかして嫌われているかもしれませんが、諦めたくないです。 どのように行動するのが良いでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 板チョコレートの一口大の欠片を貰ったことは

    職場のパートのおばさんに板チョコレートの一口大の欠片を貰ったことはバレンタインデーチョコレートを貰った経験の内に入れても良いかな?(泣) (T-T)