• ベストアンサー

年上の女性と知り合うには?

自分は16歳、高校2年生なのですが、年上の女性(20代くらい)と付き合いたいと思っています。 しかし、そういう方々となかなか知り合える機会がありません。 バイトでもしていれば、そういった機会もあるんでしょうが、 生憎、自分の通っている高校はバイトができないのです。 年上の女性と知り合うにはどういった手段があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.1

スターバックス。 あと、国際交流系にパーティーです。 また、道や場所がわからないのを装ったりして、質問から入るのもOKです。 年下からの「素敵なおねぇさんになってください」という言葉に弱い女性は多いです。 もしろんそんな言葉を現実に行ってしまえばヘンタイですが、態度やシチュエーションが「素敵なお姉さんになってあげようかな」って思わせられるようにしてあげたら成功します。

ima-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >スターバックス。 うちは地方なのでスタバがないんですよね・・・。 >国際交流系にパーティーです。 そういうものって結構しり込みしてしまうんですよね・・・。 きついものがあると思うんですよ、高校生の自分には^^; >態度やシチュエーション これには結構自信があるので、大丈夫だとは思うのですが、 如何せん、出会いがなければどうにもならないことなので・・・。 他に気軽に出会いやすいようなところってありませんかね? まぁ、最初は友達って言うところからはじまると思うのですけれど。

その他の回答 (1)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

昔、お洒落な居酒屋のバンド少年をナンパした事があります。 理系の建築家志望の少年でした。でも、犯罪はしてません。 ボーカル教室に入って、ゴスペルも担当してる講師と仲良くなって、ゴスペルクラスに乱入すれば、OL選び放題ですよ。 ボーカルクラス自体は、暗い男性が多いので、お薦めしません。女性は少ないです。ゴスペルクラスは飲み会多いそうですよ。

ima-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですねぇ。俺もナンパされてみたいものです。 あ、それには外見が・・・。(笑) ボーカル教室ですか。まぁ、悪くないかもですねw 頭に入れておこうと思います。でも、学校生活でいろいろと大変なんですよね。 >飲み会 まだ未成年ですよ^^; 他に、ネットも含め、知り合えそうなところってないでしょうか?

関連するQ&A

  • 年上の女性

    今、気になっている年上の女性がいます。バイトで知り合った人なのですが、僕はバイトでその人は社員です。もともと会ったときからきれいな人だと思っていましたが、とても素敵な人なので、彼氏もいるとおもっていたし、年も4つ(21と25)離れているし、会う機会もほとんどないので、高嶺の花的な感じになっていました。彼氏は長いこといないそうです。しかし、一ヶ月ほど前、僕とあと一人の同僚とその人とで話す機会があり、3人で軽くご飯を食べながらしゃべっていると、一人暮らしの話題から、男性の話題にのぼり、ついには、その人にわたしはあなたが好きだといわれました。突然でとてもびっくりするも嬉しかったのですが、同僚が横にいたことと、簡単に好きだと言われたことに年上の余裕を感じたというのもあり、嬉しさと同時に少し悲しさもありました。僕はこの方と付き合いたいと思っていますが、なにせ自分も普段は勉強が忙しくなかなか暇がありませんし、その人も仕事がとても大変なようで、会う機会がほとんどありません。また、その人の気持ちもわかりません。今はとにかく手詰まりな状態なのです。どうかアドバイスよろしくお願いします

  • 年上の女性と付き合うにはどうすればいいですか?

    私は高校生なのですが、年上女性との出会いが全くありません。 ちょっとふざけてるように思われるかもしれませんが、私は俗に言う熟女というジャンルに興味があり、自分より年上の女性に魅力を感じます。 といっても50代とかまではいきません。30~40代ぐらいの人がタイプです。 別に同年代や年下が絶対ダメというわけではありません。ですがあまり興味が出ないんです。 高校生になり恋愛したいという気持ちが強まったのですが、いつも目で追うのは若い子ではなく主婦の方ばかり…。 何か、年上の女性とお付き合いをする方法はないでしょうか? 体験談でもアドバイスでも何でもいいです。回答お待ちしております。

  • 年上の女性が好きになりました。

    年上の女性が好きになりました。 バイトをしていたときに同じバイト先にいた大学4年の女性を好きになりました。 バイト中は何度か同じ所で作業していて僕の方が最初に入っていたのでいろいろ教えながらバイ トをしていましたら。 それで、帰る方面も同じだったので上がる時間が同じときに帰ったりしていました。 それでも、アドレスを聞けないまま僕は高3で大学受験に専念するためにバイトを辞めました。 それで、もう会う機会はないと思っていたのですが、つい先日、三者面談があったのでその日はバスで通学しました。そしたら、たまたまその女性がバスに乗っていて偶然話す機会が得られました。 その時の話で、今は就職したからバスで通勤してると言うのをききました。 そこで、質問なんですが、アドレスを聞いた方がいいのでしょうか? だとすれば、どのように聞けばいいのか教えてください。どうしても付き合いたいです。 それと、1年前に友達と花火大会を見に行ったときに偶然その女性とあった時は彼氏がいました。 今は、どうなのかわかりませんが。。。 例え、いたとしてもアタックしたほうがいいでしょうか?

  • 年上女性との接し方

    当方20代後半の男性です。 先日年上(3つ上)の女性と知り合う機会がありました。 その場では割と共通の話題があり盛り上がったのですが、 どうも昔から年上女性に対する苦手意識があり、どういう立場で どういう接し方をすればいいかが分かりません。 その方とも最初こそは盛り上がったものの、途中から自分の苦手意識が出てしまい 多少ギクシャクさせてしまいました。 その女性の性格は、明るく交友関係も広く、誰とでも仲良くなれそうな感じの方です。 いつも笑っていて子供っぽさもあります。 あと、やたら物知りです。 見た目はスタイル良くて綺麗と可愛いの間くらいだと思います。 最近ちょくちょく会う機会があるのですが、この様な女性にはどの様な接し方をすれば 年下ですが、一男性として好印象を持ってもらえるのでしょうか。 アドバイス頂けますと有難いです。

  • 年上の女性を好きになりました。

    初めまして初の質問になります。閲覧ありがとうございます。 自分は今高校生(高2)です。そして好きになったのは20歳の女性です。 今風な感じの女性ではないですが、清楚な感じで気のきくいい人です。 その方とはバイト先で知り合いました、お互い趣味が合うこともあって バイトの終わりなど時間が合った時は話したりもしました。 そして何回か遊びました、映画に行ったり、散歩したり、お互い趣味のことについてたくさん話したりしました。 でもあまり長い時間いることは出来ませんし、相手の方はとても忙しいらしいので会える日も多くはありません。なので会ったときの時間は本当に大切にしてきたつもりです。 でも自分はまだ高校生で全然子供ですし、20歳といえば年上の男性に憧れる時期でもあると思います。 それに自分は女性との交際経験が無いので、遊んでいるときにもいい対応を出来ていなかったりしたかもしれません・・(精一杯リードはしたつもりですが・・ 女性、年上の女性との交際経験がある男性に質問なのですが、年上の女性にはどのように接すればいいのでしょうか?どのように接してくれたらうれしいですか? あとこの先交際という道には繋がるのでしょうか?

  • 年上の女性…

    年上の女性… 年上の女性にアドレスを聞きたいのですが、どんな感じで聞いたらいいのでしょう?? それから、年上の女性は年下の男性にどのような条件を満たしていたらアドレスを教えたくなりますか?? 教えてください!!! ちなみに男18歳(高校3年) 女21歳(社会人1年目)

  • 年上女性を食事に誘う方法

    現在、僕は高校2年生です。 10歳年上のバイトの女性が好きになってしまいました。 バイト先の10歳年上の女性を近いうちに食事に誘いたく思っています。 誘いたい女性にはバイト先で良くからかわれています(笑 どのように食事に誘えばよいでしょうか? 真剣に考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※冷やかしなどの回答はご遠慮ください

  • 年上の女性

    1年ほど前から社会人サークル活動を通して面識のある8歳年上(30代後半)の女性がいます。それまでには5回くらいしか顔を合わせていませんが、みんなで飲む機会があり知り合いました。 たまたま帰る方面が同じだったので、二人になったときに「今後飲みに行きましょう」とこちらから誘い、二人で2回ほど飲みに行ってきました。まだ日は浅いですが、彼女といると楽しいことに気が付き好きになっていました。 先週会ったとき、自分の方から別れ際に「また会いたいから、5月の連休にドライブに行きませんか」と誘いました。そのときは「はい」としか言ってくれませんでしたが、分かれた後のメールで「また遊びましょう」と言ってくれました。その後にメールをしても「忙しいから」とあまり話す機会も持てません。 年齢差のこともあり素直に喜べず、遊び程度なのかなとか、その場凌ぎの返答だったのかなと悩んでしまいます。 そう考えてしまう理由は返事はくれるのですが、メールを送るとしてもいつも自分から。相手が忙しい仕事ということもあり、メールは次に会う連絡程度になってしまいます。 自分としても将来を考えて行動するべき時期なのですが、年上の女性とお付き合いしたことはないので、遠まわしに断られているのかと悩んでしまいます。同年代の女性にお聞きしたいのですが、どういうつもりで言ってくれたのでしょうか? 行動あるのみは十分承知していますが、情報なくして行動するよりマシかと。参考までにアドバイス宜しくお願いします。

  • 年上の女性と知り合う方法

    僕は今大学3年生です。いままでずっと年上の女性にあこがれてきました。できることなら年上の女性の方と親しくなれる機会をもちたいのですが自分の周りにはなかなかそういったきっかけがありません。もし年上の女性とお付き合いされている方や今までにお付き合いされた経験のある方、または年下の男性と今お付き合いされている方やかつてそうだった方がいらっしゃいましたらぜひそのきっかけなどを教えてください。

  • 年上の彼女持ちの人を好きになってしまいました

    私には好きな人がいます。 バイトの先輩で、年は1つ上の19歳です。 彼のことは仕事の面だけでなくたくさん尊敬できるところがあります。 会ったときは雑談したり、一緒に帰ったり、仕事仲間としてはいい関係だと思います。 ですが、彼には7つ年上の彼女がいます。 彼が高校生のときのバイト先の社員だそうです。 10代同士のカップルは、結婚まで考えている人は少ないとよく聞きますが、彼女が20代半ばとなると将来のことも考えているものですか? また、年上の女性とお付き合いしてるとなると、私なんて恋愛対象にならないですよね…? 初めて人を好きになったので諦めたくないですが、可能性はほぼ0だと自分でも思ってしまいます。 彼に恋愛に関してどこまで聞いていいのかわからないので、みなさんの意見にお聞きしたいです。