• ベストアンサー

年上の女性

今、気になっている年上の女性がいます。バイトで知り合った人なのですが、僕はバイトでその人は社員です。もともと会ったときからきれいな人だと思っていましたが、とても素敵な人なので、彼氏もいるとおもっていたし、年も4つ(21と25)離れているし、会う機会もほとんどないので、高嶺の花的な感じになっていました。彼氏は長いこといないそうです。しかし、一ヶ月ほど前、僕とあと一人の同僚とその人とで話す機会があり、3人で軽くご飯を食べながらしゃべっていると、一人暮らしの話題から、男性の話題にのぼり、ついには、その人にわたしはあなたが好きだといわれました。突然でとてもびっくりするも嬉しかったのですが、同僚が横にいたことと、簡単に好きだと言われたことに年上の余裕を感じたというのもあり、嬉しさと同時に少し悲しさもありました。僕はこの方と付き合いたいと思っていますが、なにせ自分も普段は勉強が忙しくなかなか暇がありませんし、その人も仕事がとても大変なようで、会う機会がほとんどありません。また、その人の気持ちもわかりません。今はとにかく手詰まりな状態なのです。どうかアドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-suke72
回答No.7

こんにちは。 私は、この質問者の逆の立場かな? 5個年下の子が好きになりそうな女です。 私も好きになったらアタックするタイプなので、彼女のように友達がいるところでもそんなこと言ってしまうと思います。 もしかしたら、その彼女もあなたのことがほんとに好きで、でも年上だから無理かもしれないし・・・ってちょっと不安なところがあるのかもしれませんよ。だから、ちょっと思わせぶりなことをいっておいて、あなたの反応を見ているのかもしれません。 あなたが本当に彼女が好きなら、はやく意思表示をしてあげてください。付き合ってみましょう!! 時間は、どうにでも作れるもんです。がんばって!! 自分に正直にしてください!!

do_do_for_me
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。とても励みになりました。

その他の回答 (9)

• wackey
回答No.10

付き合う対象として好きといわれたのかはわかりませんが、 このまま何もしないでいたら前に進めませんよ。 彼女は意思表示をしてくれたのですから、なんらかのアクションを起こしてみたらいかがでしょう?まったくダメだということはなさそうですね。 それから年上、下というのはあまり関係ないと思いますよ。彼女はあなたが年下だとわかっているでしょう? 確かに男側としたら、彼女のほうが大人だったり、精神的に頼ってもらえなかったりする悩みもありますが、それはあなた次第です。  会う時間についてですが、どんなに忙しくたって週に一度くらいなら会ってご飯を食べたり、電話で話をするくらいはできるはずですよ。 会ったときの時間を大切に使えば問題ないと思います。 とにかく勇気を持って彼女に思いを伝えましょう!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。時間は作れますよね。前向きな気持ちになれました。ありがとうございました。 最後にみなさん、お忙しい中アドバイスを下さってありがとうございました。とても嬉しかったです。感謝しています。

• kicca
回答No.9

励ましになるといいなと思い、私の話を。 付き合い始めたとき、私26歳、彼20歳で、遠距離でした。 先に好きになってくれたのは彼のほうでしたが、今では私も彼が大好きですし、今でも彼のほうの事情でたまに遠距離になるんですが、会えなくても気持ちさえあれば頑張れます。 おふたりともお若いのだし、まず始めてみませんか! 彼女も、簡単に告白したわけではないと思います。年上だからきょどらないようにしなきゃ・・と思いながら、勇気振り絞って頑張ったと思います。 そういう面も、付き合ってればどんどん見えてくるんじゃないかなぁ。 もっとも、そういう面を見せない、強がりな彼女サンになるかもしれませんが(笑

質問者

お礼

とても励みになりました。がんばります

回答No.8

とにかく時間を作って会う事です。 会わないと話が進みません。 良いお付き合いに発展するように頑張ってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。がんばります

回答No.6

まず、付き合ったらいかがでしょう。 そういった機会(縁)は、人生の中でそう多くは無いです。頭の中で、どんな人なの?本当にすきなのかなぁ?と考えていては、勿体ないです。 行動を起こし、そこで考えていったらいいと思いますよ。

質問者

お礼

まずは、行動ですね。アドバイスありがとうございます。

• mira_jun
回答No.5

まずは会う機会を作る努力をすることだと思います。 会わないとなかなか前に進みません。 高嶺の花と思っていた人に告白されるなんて、そうそうあることじゃないと思いますよ。 この幸運を逃さずがんばって下さい。

質問者

お礼

そうですね。すくなくとも好意はもたれているので、こんなに幸運なことはないですよね。アドバイスありがとうございました。

回答No.4

まず電話なりメールなり、連絡先を手に入れることからではないでしょうか? 既に手に入っているのなら、会う機会をどうにか作り出しましょう。 二人で会う機会を作り、色々話してみるのが一番ではないでしょうか? それと貴方はカノジョに、意思表示はしたのでしょうか? もしまだなら、そのことを相手に告げるのが第一でしょう。カノジョがさらっと言ったとしても、内心はどうかわかりませんしね。 皆さんもおっしゃっていますが、年齢差は関係ありません。貴方の気持ちが大事です。 ともあれ早めに連絡をつけ、会ってお話ししてみましょう。 良い恋になるよう、がんばってくださいね^-^

質問者

お礼

連絡先を手に入れることは大事ですね。僕もずっと考えていました。思い切って今度あったら聞いてみようと思います。今のところ、意思表示はしていません。ずっと、会う機会がもてないのです。今までも、そんなに会えるほうではなかったので、話す機会もほとんどなかったのです。でも、意思表示は大切ですよね。相手の内心がどうあれ、気持ちは必ず伝えようと思います。(いつになるかわかりませんが・・・)アドバイスありがとうございました。

• harasu
回答No.3

現在、自分も年上の女性とお付き合いしています。 好きならば、付き合ってみればよいし、不安ならば止めればよいと思います。 やらずに駄目より、やってだめの方が良いのではないでしょうか? 私はそう思いますが。

質問者

お礼

そうですね。おっしゃられるとおりです。ありがとうございました

回答No.2

お付き合いされてはいかがでしょうか? そんなにお忙しいのですか? 24時間勉強・仕事をされているのですか? その方も24時間お仕事をされているのでしょうか? 私も、学生時代に派遣会社の女性を好きになり、 付き合った事がありますが、意外と時間がありましたよ? 仕事が終わった後に、一緒に食事に行ったり、 土日は泊まりで一緒に過ごしたり。 do_do_for_me さんの環境がわからないので、あれですが。。。 好きなら、一緒にいたい。っていう気持ちが あれば、時間なんていくらでも作れます。 だから、がんばってください!! 陰ながらしか出来ませんが、応援してます!!

質問者

お礼

24時間とまではいきませんが、2週間前ぐらいから毎週テストがあり、かなりテンパっています。範囲も100ページ単位なので、なかなかテスト前に会うことは厳しいです。一番の原因は連絡先をしらないということがあります。いつ訪ねてくるかわからないのをずっとバイト先でまっている時間をつくるのは厳しいです。(そういう気持ちはあるのですが・・・)でも、回答者様がおっしゃられるとおり、時間をつくるのも、自分しだいだといううことはよくわかります。アドバイスありがとうございました

• ipa222
回答No.1

今の素直な気持ちを伝えてはいかがでしょうか。 その後どうなるかは、二人で決めることです。 年齢が上とか、下とかあまり気にしない方がいいですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。励みになりました。