• ベストアンサー

年上の女性

今、気になっている年上の女性がいます。バイトで知り合った人なのですが、僕はバイトでその人は社員です。もともと会ったときからきれいな人だと思っていましたが、とても素敵な人なので、彼氏もいるとおもっていたし、年も4つ(21と25)離れているし、会う機会もほとんどないので、高嶺の花的な感じになっていました。彼氏は長いこといないそうです。しかし、一ヶ月ほど前、僕とあと一人の同僚とその人とで話す機会があり、3人で軽くご飯を食べながらしゃべっていると、一人暮らしの話題から、男性の話題にのぼり、ついには、その人にわたしはあなたが好きだといわれました。突然でとてもびっくりするも嬉しかったのですが、同僚が横にいたことと、簡単に好きだと言われたことに年上の余裕を感じたというのもあり、嬉しさと同時に少し悲しさもありました。僕はこの方と付き合いたいと思っていますが、なにせ自分も普段は勉強が忙しくなかなか暇がありませんし、その人も仕事がとても大変なようで、会う機会がほとんどありません。また、その人の気持ちもわかりません。今はとにかく手詰まりな状態なのです。どうかアドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-suke72
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.7

こんにちは。 私は、この質問者の逆の立場かな? 5個年下の子が好きになりそうな女です。 私も好きになったらアタックするタイプなので、彼女のように友達がいるところでもそんなこと言ってしまうと思います。 もしかしたら、その彼女もあなたのことがほんとに好きで、でも年上だから無理かもしれないし・・・ってちょっと不安なところがあるのかもしれませんよ。だから、ちょっと思わせぶりなことをいっておいて、あなたの反応を見ているのかもしれません。 あなたが本当に彼女が好きなら、はやく意思表示をしてあげてください。付き合ってみましょう!! 時間は、どうにでも作れるもんです。がんばって!! 自分に正直にしてください!!

do_do_for_me
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。とても励みになりました。

その他の回答 (9)

  • wackey
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.10

 付き合う対象として好きといわれたのかはわかりませんが、 このまま何もしないでいたら前に進めませんよ。 彼女は意思表示をしてくれたのですから、なんらかのアクションを起こしてみたらいかがでしょう?まったくダメだということはなさそうですね。 それから年上、下というのはあまり関係ないと思いますよ。彼女はあなたが年下だとわかっているでしょう? 確かに男側としたら、彼女のほうが大人だったり、精神的に頼ってもらえなかったりする悩みもありますが、それはあなた次第です。  会う時間についてですが、どんなに忙しくたって週に一度くらいなら会ってご飯を食べたり、電話で話をするくらいはできるはずですよ。 会ったときの時間を大切に使えば問題ないと思います。 とにかく勇気を持って彼女に思いを伝えましょう!

do_do_for_me
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。時間は作れますよね。前向きな気持ちになれました。ありがとうございました。 最後にみなさん、お忙しい中アドバイスを下さってありがとうございました。とても嬉しかったです。感謝しています。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.9

励ましになるといいなと思い、私の話を。 付き合い始めたとき、私26歳、彼20歳で、遠距離でした。 先に好きになってくれたのは彼のほうでしたが、今では私も彼が大好きですし、今でも彼のほうの事情でたまに遠距離になるんですが、会えなくても気持ちさえあれば頑張れます。 おふたりともお若いのだし、まず始めてみませんか! 彼女も、簡単に告白したわけではないと思います。年上だからきょどらないようにしなきゃ・・と思いながら、勇気振り絞って頑張ったと思います。 そういう面も、付き合ってればどんどん見えてくるんじゃないかなぁ。 もっとも、そういう面を見せない、強がりな彼女サンになるかもしれませんが(笑

do_do_for_me
質問者

お礼

とても励みになりました。がんばります

回答No.8

とにかく時間を作って会う事です。 会わないと話が進みません。 良いお付き合いに発展するように頑張ってください。

do_do_for_me
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。がんばります

回答No.6

まず、付き合ったらいかがでしょう。 そういった機会(縁)は、人生の中でそう多くは無いです。頭の中で、どんな人なの?本当にすきなのかなぁ?と考えていては、勿体ないです。 行動を起こし、そこで考えていったらいいと思いますよ。

do_do_for_me
質問者

お礼

まずは、行動ですね。アドバイスありがとうございます。

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.5

まずは会う機会を作る努力をすることだと思います。 会わないとなかなか前に進みません。 高嶺の花と思っていた人に告白されるなんて、そうそうあることじゃないと思いますよ。 この幸運を逃さずがんばって下さい。

do_do_for_me
質問者

お礼

そうですね。すくなくとも好意はもたれているので、こんなに幸運なことはないですよね。アドバイスありがとうございました。

回答No.4

まず電話なりメールなり、連絡先を手に入れることからではないでしょうか? 既に手に入っているのなら、会う機会をどうにか作り出しましょう。 二人で会う機会を作り、色々話してみるのが一番ではないでしょうか? それと貴方はカノジョに、意思表示はしたのでしょうか? もしまだなら、そのことを相手に告げるのが第一でしょう。カノジョがさらっと言ったとしても、内心はどうかわかりませんしね。 皆さんもおっしゃっていますが、年齢差は関係ありません。貴方の気持ちが大事です。 ともあれ早めに連絡をつけ、会ってお話ししてみましょう。 良い恋になるよう、がんばってくださいね^-^

do_do_for_me
質問者

お礼

連絡先を手に入れることは大事ですね。僕もずっと考えていました。思い切って今度あったら聞いてみようと思います。今のところ、意思表示はしていません。ずっと、会う機会がもてないのです。今までも、そんなに会えるほうではなかったので、話す機会もほとんどなかったのです。でも、意思表示は大切ですよね。相手の内心がどうあれ、気持ちは必ず伝えようと思います。(いつになるかわかりませんが・・・)アドバイスありがとうございました。

  • harasu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

現在、自分も年上の女性とお付き合いしています。 好きならば、付き合ってみればよいし、不安ならば止めればよいと思います。 やらずに駄目より、やってだめの方が良いのではないでしょうか? 私はそう思いますが。

do_do_for_me
質問者

お礼

そうですね。おっしゃられるとおりです。ありがとうございました

回答No.2

お付き合いされてはいかがでしょうか? そんなにお忙しいのですか? 24時間勉強・仕事をされているのですか? その方も24時間お仕事をされているのでしょうか? 私も、学生時代に派遣会社の女性を好きになり、 付き合った事がありますが、意外と時間がありましたよ? 仕事が終わった後に、一緒に食事に行ったり、 土日は泊まりで一緒に過ごしたり。 do_do_for_me さんの環境がわからないので、あれですが。。。 好きなら、一緒にいたい。っていう気持ちが あれば、時間なんていくらでも作れます。 だから、がんばってください!! 陰ながらしか出来ませんが、応援してます!!

do_do_for_me
質問者

お礼

24時間とまではいきませんが、2週間前ぐらいから毎週テストがあり、かなりテンパっています。範囲も100ページ単位なので、なかなかテスト前に会うことは厳しいです。一番の原因は連絡先をしらないということがあります。いつ訪ねてくるかわからないのをずっとバイト先でまっている時間をつくるのは厳しいです。(そういう気持ちはあるのですが・・・)でも、回答者様がおっしゃられるとおり、時間をつくるのも、自分しだいだといううことはよくわかります。アドバイスありがとうございました

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.1

今の素直な気持ちを伝えてはいかがでしょうか。 その後どうなるかは、二人で決めることです。 年齢が上とか、下とかあまり気にしない方がいいですよ。

do_do_for_me
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。励みになりました。

関連するQ&A

  • 年上の女性が好きになりました。

    年上の女性が好きになりました。 バイトをしていたときに同じバイト先にいた大学4年の女性を好きになりました。 バイト中は何度か同じ所で作業していて僕の方が最初に入っていたのでいろいろ教えながらバイ トをしていましたら。 それで、帰る方面も同じだったので上がる時間が同じときに帰ったりしていました。 それでも、アドレスを聞けないまま僕は高3で大学受験に専念するためにバイトを辞めました。 それで、もう会う機会はないと思っていたのですが、つい先日、三者面談があったのでその日はバスで通学しました。そしたら、たまたまその女性がバスに乗っていて偶然話す機会が得られました。 その時の話で、今は就職したからバスで通勤してると言うのをききました。 そこで、質問なんですが、アドレスを聞いた方がいいのでしょうか? だとすれば、どのように聞けばいいのか教えてください。どうしても付き合いたいです。 それと、1年前に友達と花火大会を見に行ったときに偶然その女性とあった時は彼氏がいました。 今は、どうなのかわかりませんが。。。 例え、いたとしてもアタックしたほうがいいでしょうか?

  • 年上の女性ですが

    好きになるのは何故か年上なんです。その人も僕のことは「面白い」とか「前向きで尊敬する」とか言うてくれるんですけど、彼氏がいてて僕はそれを知ってても「好き」とか言うてしまうんです。けど、「今の彼氏とは別れる気がないから」とか、「そんなことばっかり言うんやったらメールしてこんといて」って言われるんです。どうすればいいのでしょう?自分ではこういうときはどうしたらいいか分からないので・・・

  • 年上女性か年下女性か

    前に付き合っていた人がコミュニケーション能力が高く面白い年上の女性で、 話題はつきないし口下手な自分の話もしっかり聞いてくれて気が付けば5時間くらい時間を忘れて話せる人だったので今お付き合いさせてもらっている大人しい年下の女性に自分が話題をふったり話が途切れないようにと頑張って話していると、どうしても少し前の彼女と今の彼女を少し比べてしまいます。前に付き合っていた彼女がどれくらい会話を頑張ってくれていたかが身にしみてわかりました。自分はずっと年上の方としか付き合ったことがなかったので初めての年下彼女です。前の彼女には自分が年下ということもあり素を出せていたのですが、年下彼女には今までいい先輩として振る舞っていたのでまだ素は出せていません。うまくいくと思いますか?こんな性格の自分はやはり年上の方としか合わないのでしょうか?

  • 年上の女性を好きになってしまいました

    僕は今28歳です。 好きになってしまった人は34歳で6歳年上です。 色々と世話を焼いてもらい彼女も僕のことは嫌いでないのは分かります。 現在彼女は外国人の彼と付き合ってます。 また、彼女は結婚願望がとても強く一日でも早く結婚したいと考えています。 僕的にはまだ結婚は考えられませんが、彼女となら結婚してもいいなと漠然と思っています。 年上の彼氏のいる女性を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? 何かアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年上の女性からのアプローチ

    こんばんわ初めて利用するのですがよろしくおねがいします。 僕は18歳で定時制高校に通いながらアルバイトをしています 最近そこに1つ年上の女子大生が入ってきました。 昔もその人は居たのですがその頃はあまり会話もしていなく、なかよくもなかったのです。 所が戻って来てから急に会話も増えて仲良くなりました。 そして今日、バイトの帰りに彼女の車で家まで送ってもらうことになったのですが、家につく頃に恋愛の話題に話が変わりました そして「私彼氏に浮気されて別れたんだ」と切り出されたので、「そうなんだ~」と言いその事について聞いていました。 そしたら「○○(僕の名前)は彼女いないの?」と聞かれ「ううん いないよ」と答えました、 すると、急に「へぇ~そうなんだ。好きなタイプってどんな子?」と聞かれたので「明るい子で相手の事を考えられる人かな」と答えたら「私、明るいかな~それに相手の事を考えるって好きな人なら当然よね」と言われました、 好きな髪型を聞かれたときに「俺髪の毛触るの好きだからストレートかな」と答えたら「私最近ストパーかけたんだよ」と言ったので「おーいいじゃん!」といったら「ありがと、じゃあ明日からこのままでいいや」と言われました。 そこで僕はなんか変だなと思って無言になってしまいました 車内だったのでうつむいて居たら彼女がずっと僕のほうを見て髪の毛をなでて来たので耐えられなくなって「あつい 散歩でもいかない?」と言って散歩に行くことになりました。 ジュースを買って少し歩いて「帰ろうか?」と言うとなにも答えないので「じゃあ遠回りして帰るか」と僕が言いました、 少し歩いたところで、足が痛いからおんぶしてと言われたのでなんて答えようか迷っていると急に背中に抱きつかれて仕方なくおぶって歩いて行きました 車などの人目もあってかなり恥ずかしかったのに彼女はお構いなしに 「あー彼氏ほしいな、○○は彼女ほしくないの?」とか「○○私となら付き合える?」とか少し冗談っぽく聞こえましたが聞いてきます。 車まで戻ると今日家に来ると言うので、「いいよ」と言いました、 けれど付き合ってもいないのに1人暮らしの男の家に来るのってどうなのでしょうか?単に僕の勘違いかもしれませんか流石に彼女は僕に気があるのでは?と思ってしまいます このままでは僕は彼女を好きになってしまいそうですが、ただ弄ばれているだけなのでしょうか?出来れば女性の方回答お願い致します

  • 年上女性から好かれるには?

    好きな人がいます。 相手は43歳バツイチ子持ちです。 私は32歳でかなり年下ですが、同じ会社で働いており、彼女は私の部下です。 彼女は年上ですが、見た目も若く性格もどちらかと言えば子供っぽい感じで、私との話しもよく会うし、食事などもよく行きます。複数で行く時もあれば、二人で行くこともあります。 一応、上司と部下という立場もあるので、仕事上の話しが多いですが、離婚の経緯とかプライベートなことも話してくれます。でも、彼女には今、25歳の彼氏がいます。仕事が忙しいのでほとんど会っていないらしいですが、たまに彼氏の話しを他の人としているのを聞いたことがあります。 できれば、私に振り向かせたいと思ってるのですが、自分より若い彼氏がいる年上女性の気持ちを引き付けるにはどうしたらいいでしょうか? どのような接し方をすればいいのか、いいアドバイスをお願いします。

  • 年上の女性

    年上の同僚になぜか張り合われているらしいです。こちらからは何もないのですが、話しかけるとこちらの目もみずに他の人に話を返したりしてキャッチボールの会話になりません。 「あなたと私は格が違うから」という感じなのですが、今は仕事も同じになってしまい何も差がありません(前は上から皆と違う仕事を頼まれいて特別扱いっぽく存在感があったのですが今は降格して存在が薄くなっています)そのため焦っているのか立ち上がらなくてもいい場面で立ち上がって注目されようとしたり挙動不審が目立ちます。 その焦りが自分より若い私に向かうのか(入ってからすぐに結構意地悪でしたが気にしていませんでした)変なエネルギーが伝わってきて鬱陶しいです。 どんな風に対応したら彼女は落ち着きますかね? 面倒くさいんですが、私のことを毎日ぐちぐち他の若い子に洗脳するように話している様子が見えます。その上私の方を見ないように(挨拶もする機会ももらえません)しているようで、間違って目が合うと「見てないしっ」と呟かれたりします。ですが仕事中結構チラ見されています。 そういうことがなくなるように持っていくにはどのように接するとよいでしょうか?

  • 年上女性に片思い

    今会社で好きな人がいます その人は自分より2歳上でシッカリしていて、結構もてそうな感じです それで以前その人に彼氏がいることを知ってしまい、自分の片思いだから彼氏がいれば諦められるかなと思っていたのですが、今まで自分がなにもしてなくてこのまま終わるのは嫌だと思ってしまい「やれるとこまでやってみよう」と闘争心に火が付いてしまいました; 自分と彼女の関係は、仕事仲間で仕事の話はします、けどプライベートの話はほとんどしたことがありません 連絡先も知りません それで話す機会があったので流れで連絡先聞いたのですが、「今度仕事のある日でいい?」と言われOKしました 今思えばかわされてしまったのかなと思ってしまいます; これを踏まえて質問なのですが、年下男が年上女性に対してどうゆう風にアピールしていけばいいのでしょうか?

  • 年上の女性

    大学1回生の男(18歳)です。今、好きな人が居ます。その人は自分が高校生の時にしていたバイトの先輩(23歳)で、今年就職して社会人です。 その人とはバイトしていた頃には一緒に遊んだりなどは無かったのですが、バイトの送別会のときに結構喋って以来メールしたりたまにご飯食べに行ったりするようになり、だんだん好きになってきました。 今は彼氏も居ないみたいですし、気持ちを伝えたいとは思うんですが、今まで付き合ったことはあるんですが告白をしたことが無くてどうしようと思っています。あと、このくらいの年齢で5歳の年の差っていうのはやっぱり気になっちゃうもんなんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 年上にもてる女性って

    30歳・女性です。 特に男性にお聞きしたいのですが、年上にもてる女性ってどんな要素を 持っているのだと思いますか? 社会人になった頃から、中年以上定年前の男性からもてる(?)傾向があるようで、 そういった方たちが 明らかに私に対する行動や態度が違う(嬉しそう・鼻の下をのばしてる)、 飲み会で私のことを好きだと漏らしてた、自分の元に異動させるよう人事権者に迫った、 連絡先交換したのを同僚おぢに見せびらかしてたetc. 直接告白されたりせまられたり、ということはありませんが、 こういうことしょっちゅう同僚たちから聞かされます。 不思議なのが ・20代前半の頃は、会社で飛びぬけて若い存在ですから自然と 目耳を集めていた、というのも納得ですが、いまだにそう。 ・飲み会等で初対面の同年代の男性から 「オジサマに人気ありそうですね」と言われたことが一度や二度じゃない。 今一番実際に声をかけてきて、食事になり誘ってくれるのは6~10歳上の男性 なのですが、実際声をかけて食事になりさそう人とそうでない人の違いは? 下心の有無?本気度の違いでしょうか? 良く思われるのはありがたいことだと思いますが、変な噂になったりとか 巻き込まれたりしないだろうかとか、自分の身を案じることもありまして。 また、彼氏は必ず同い年か同年代ですが、それ故か衝突することが多く。 こんな私は包容力のある年上男性と一緒になるのが良いのでしょうか?