年上の女性にアタックする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性に好意を持ち、アタックしたい場合、まずは連絡先を取得することが重要です。しかし、アドレスを聞くタイミングや方法には注意が必要です。
  • バイト先で気になる年上の女性に出会い、なかなか連絡先を聞けずにいる場合、偶然の出会いを利用して連絡先を取得することができます。
  • また、彼女が以前に彼氏がいたことを知っている場合でも、過去のことにこだわらずにアタックすることが大切です。自分の気持ちを伝える勇気を持ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性が好きになりました。

年上の女性が好きになりました。 バイトをしていたときに同じバイト先にいた大学4年の女性を好きになりました。 バイト中は何度か同じ所で作業していて僕の方が最初に入っていたのでいろいろ教えながらバイ トをしていましたら。 それで、帰る方面も同じだったので上がる時間が同じときに帰ったりしていました。 それでも、アドレスを聞けないまま僕は高3で大学受験に専念するためにバイトを辞めました。 それで、もう会う機会はないと思っていたのですが、つい先日、三者面談があったのでその日はバスで通学しました。そしたら、たまたまその女性がバスに乗っていて偶然話す機会が得られました。 その時の話で、今は就職したからバスで通勤してると言うのをききました。 そこで、質問なんですが、アドレスを聞いた方がいいのでしょうか? だとすれば、どのように聞けばいいのか教えてください。どうしても付き合いたいです。 それと、1年前に友達と花火大会を見に行ったときに偶然その女性とあった時は彼氏がいました。 今は、どうなのかわかりませんが。。。 例え、いたとしてもアタックしたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好きでしたら、覚悟を決めて告白してください。 結果は考えないでください。 このまま、貴方が意中で彼女のことを想いつづけても、何も貴方自身解決しません。 恐らく、悶々としてしまうでしょう。 ここは、勇気を振り絞って告白してください。 振られたっていいじゃありませんか? 命をとられるわけではありませんからね。 次が勝負です。 下手にメールを聞いて、探りを入れてから告白するよりも、「以前から好きでした」とハッキリ言った方が、今後彼女との関係がすっきりしていいかと思います。 まだまだ若いので、よい経験かと思います。 若いときの恋愛経験は、年をとった時に必ずいかせます。 頑張ってください。 そして、心からうまくいくことを心から願ってます。

その他の回答 (2)

• takakita
回答No.3

会う機会があれば、普通にまずはメル友として アドレスを聞けばいいし。 ご質問者様も大学受験があるから 合格後に告白しても遅くないと思うが? 好きなら好きで告白はすればいいと思う。 彼女も就職活動で大変だと思うので 付き合えるかは時の運だが不可能じゃない。 想いを伝えることは大事だと思う。 ご参考になれば幸いです。

• kinaga
回答No.2

最近、こういう感じの質問が多いと感じ受けます。質問者さまは、 本当に彼女さんの事が好き?恋愛として気持ちがあるのでしょうか? どうしてそう思うのか。。それは、質問者さまがどんな風に彼女の 事を好きになったのか、経過を書かないところです・・・ 恥しいのもありますが、気持ちがあまりにもう~ん、本気に感じら れないのです。。ごめんなさい、こんなことを言ってしまって。。 でも、彼氏さんといるところを見かけて、それでも諦められない、 お仕事を辞めても諦められない、その前にやることがあるからです。 やることとは何か。お忙しいのは分かっています。タイミング、すれ違い でしょうか。。でも、それでも好きならば、ちょっとずつの積み重ねです。 アド交換を頑張ってする、彼女さんのどういうところが大好きになって、 告白したいのか?彼氏さんがいるのに、どうして告白? 悩んだから、、それで踏み止まってたやもしれませんが、 思い切って気持ちだけでも伝えると考えてるやもしれませんが、、 自己満足で終わらず、相手さんを想いやってほしいです・・・ 告白で終わった、それだけで恋愛をしている風にならないで、 恋人になりたいまで彼女さんのことを想ってますか? 素敵な恋愛をしてほしいです~~厳しいこと言ってごめんなさい。。 でも、ちょっとは考えてみて、幸せになって下さいね・・・