年上の女性にアタックする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性に好意を持ち、アタックしたい場合、まずは連絡先を取得することが重要です。しかし、アドレスを聞くタイミングや方法には注意が必要です。
  • バイト先で気になる年上の女性に出会い、なかなか連絡先を聞けずにいる場合、偶然の出会いを利用して連絡先を取得することができます。
  • また、彼女が以前に彼氏がいたことを知っている場合でも、過去のことにこだわらずにアタックすることが大切です。自分の気持ちを伝える勇気を持ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性が好きになりました。

年上の女性が好きになりました。 バイトをしていたときに同じバイト先にいた大学4年の女性を好きになりました。 バイト中は何度か同じ所で作業していて僕の方が最初に入っていたのでいろいろ教えながらバイ トをしていましたら。 それで、帰る方面も同じだったので上がる時間が同じときに帰ったりしていました。 それでも、アドレスを聞けないまま僕は高3で大学受験に専念するためにバイトを辞めました。 それで、もう会う機会はないと思っていたのですが、つい先日、三者面談があったのでその日はバスで通学しました。そしたら、たまたまその女性がバスに乗っていて偶然話す機会が得られました。 その時の話で、今は就職したからバスで通勤してると言うのをききました。 そこで、質問なんですが、アドレスを聞いた方がいいのでしょうか? だとすれば、どのように聞けばいいのか教えてください。どうしても付き合いたいです。 それと、1年前に友達と花火大会を見に行ったときに偶然その女性とあった時は彼氏がいました。 今は、どうなのかわかりませんが。。。 例え、いたとしてもアタックしたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きでしたら、覚悟を決めて告白してください。 結果は考えないでください。 このまま、貴方が意中で彼女のことを想いつづけても、何も貴方自身解決しません。 恐らく、悶々としてしまうでしょう。 ここは、勇気を振り絞って告白してください。 振られたっていいじゃありませんか? 命をとられるわけではありませんからね。 次が勝負です。 下手にメールを聞いて、探りを入れてから告白するよりも、「以前から好きでした」とハッキリ言った方が、今後彼女との関係がすっきりしていいかと思います。 まだまだ若いので、よい経験かと思います。 若いときの恋愛経験は、年をとった時に必ずいかせます。 頑張ってください。 そして、心からうまくいくことを心から願ってます。

その他の回答 (2)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.3

会う機会があれば、普通にまずはメル友として アドレスを聞けばいいし。 ご質問者様も大学受験があるから 合格後に告白しても遅くないと思うが? 好きなら好きで告白はすればいいと思う。 彼女も就職活動で大変だと思うので 付き合えるかは時の運だが不可能じゃない。 想いを伝えることは大事だと思う。 ご参考になれば幸いです。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

最近、こういう感じの質問が多いと感じ受けます。質問者さまは、 本当に彼女さんの事が好き?恋愛として気持ちがあるのでしょうか? どうしてそう思うのか。。それは、質問者さまがどんな風に彼女の 事を好きになったのか、経過を書かないところです・・・ 恥しいのもありますが、気持ちがあまりにもう~ん、本気に感じら れないのです。。ごめんなさい、こんなことを言ってしまって。。 でも、彼氏さんといるところを見かけて、それでも諦められない、 お仕事を辞めても諦められない、その前にやることがあるからです。 やることとは何か。お忙しいのは分かっています。タイミング、すれ違い でしょうか。。でも、それでも好きならば、ちょっとずつの積み重ねです。 アド交換を頑張ってする、彼女さんのどういうところが大好きになって、 告白したいのか?彼氏さんがいるのに、どうして告白? 悩んだから、、それで踏み止まってたやもしれませんが、 思い切って気持ちだけでも伝えると考えてるやもしれませんが、、 自己満足で終わらず、相手さんを想いやってほしいです・・・ 告白で終わった、それだけで恋愛をしている風にならないで、 恋人になりたいまで彼女さんのことを想ってますか? 素敵な恋愛をしてほしいです~~厳しいこと言ってごめんなさい。。 でも、ちょっとは考えてみて、幸せになって下さいね・・・

関連するQ&A

  • 年上の女性と知り合うには?

    自分は16歳、高校2年生なのですが、年上の女性(20代くらい)と付き合いたいと思っています。 しかし、そういう方々となかなか知り合える機会がありません。 バイトでもしていれば、そういった機会もあるんでしょうが、 生憎、自分の通っている高校はバイトができないのです。 年上の女性と知り合うにはどういった手段があるでしょうか?

  • 年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか

    年上の女性は年下を恋愛対象としてみてくれないのでしょうか 私は大学三年生で21歳です 同じ学校で大学四年生の女性(今年23歳)のにひかれています 年の差は二歳年上です お互い再履修の英語のクラスで知り合ったのですが、周りが19歳、20歳でまぁ年が近いのでみんな仲が良く楽しくやっています 自分は年上の人は大人できれいな人っていうイメージでしたが、24歳の姉がいる私はなんか年上の女性には好きになることがなかったのです 自分は、年下のほうが扱いやすいし精神的に釣り合うのかなと思って年下の女性ばかり恋愛に目を向けていました(自分がリードしたかったんだと思います) しかし、普段の生活の中で年上と接する機会が圧倒的で、バイト先も一番年下、普段の友達も、大学、高校の先輩などがおおいです でもその気になっている人は、ほかの男子に比べてだと結構自分に話しかけてくれます でも女性はまだ自分のことただの後輩にしか見てないだろうし・・・ まだアドレス聞いてないので、次の授業に聞くつもりですが、彼氏がいるのも分かりません でも年上の女性を好きになるのは初めてでどうアタックしたらいいか分かりません 年上女性に恋愛対象に見られるためにはどうしたらいいですか??

  • バイト先の年上の女性

    現在18歳の男です。バイト先(スーパー)の20歳の女性(大学生)の事が好きになりました。女性はレジで僕は青果なので喋る機会もないです。店は21時閉店なんですが青果は片付けなどがあり、僕が終わるころにはもう女性は帰っています。ロッカーにアドレスをいれたりというのは、更衣室が男女わかれているのでできません。店には忘年会などの行事もないしどうやって喋りかけたらいいのかわかりません><アドバイスなどおねがいします。

  • 年上の女性

    今、気になっている年上の女性がいます。バイトで知り合った人なのですが、僕はバイトでその人は社員です。もともと会ったときからきれいな人だと思っていましたが、とても素敵な人なので、彼氏もいるとおもっていたし、年も4つ(21と25)離れているし、会う機会もほとんどないので、高嶺の花的な感じになっていました。彼氏は長いこといないそうです。しかし、一ヶ月ほど前、僕とあと一人の同僚とその人とで話す機会があり、3人で軽くご飯を食べながらしゃべっていると、一人暮らしの話題から、男性の話題にのぼり、ついには、その人にわたしはあなたが好きだといわれました。突然でとてもびっくりするも嬉しかったのですが、同僚が横にいたことと、簡単に好きだと言われたことに年上の余裕を感じたというのもあり、嬉しさと同時に少し悲しさもありました。僕はこの方と付き合いたいと思っていますが、なにせ自分も普段は勉強が忙しくなかなか暇がありませんし、その人も仕事がとても大変なようで、会う機会がほとんどありません。また、その人の気持ちもわかりません。今はとにかく手詰まりな状態なのです。どうかアドバイスよろしくお願いします

  • 年上の女性しか好きになれない…

    現在19歳の大学2年生です。 知り合いの16個も年上の女性に深く恋してしまったんですが、 現実的に考えて今以上の関係になる事はあり得ません。 しかし彼女を好きになって以来、同年代の女性に関心を持つ事が出来なくなってしまいました。 街中や駅でハッとする女性も、彼女と同年齢くらいの年上の人ばかりです。正直、このままではまともな恋愛が出来ないのではと心配です。 かと言って、そんなに年の離れた方と知り合う機会はありません。 同じような経験をされた方はあまりいらっしゃらないと思いますが、どうすれば良いかアドバイスなどお願いします。

  • 2歳年上の女性に恋しました

    僕は高専3年(18)、相手は高専5年(20)です。 アドレスは知っていて誕生日に一回おめでとうメールをしました。すれ違ったら挨拶はします。 しかし、どうアタックしていいかわかりません。卒業したら就職するようです。 大学や普通高校と微妙に違ったこの境遇では2歳年下って恋愛対象になるんでしょうか?アドバイスお願いします m(__)m

  • 年上の男性について 相談に乗って下さい!

    私は気になる男性が いてるのですが それは7歳も年上です(>_<) 私が高校3年生の18歳で 相手が社会人の25歳です。 去年から気になり 始めていましたが 中々会う機会がなく 私は別の人を好きになりその人も本気で好きでしたが 告白して振られました(>_<) そして最近地域の集まりみたいなのがあり 行ったのですが その人と久しぶりに 会いました やはり見ると かっこいいと思ってしまいます… 高校3年生は やはり社会人からすると 子供にしか見えませんか? 写真を一緒に撮ってもらい 私が彼の事を好きなのも 彼は知っていると思います。 でも彼も自分に対する感情は『憧れ』だと 思っていると思います(>_<) 会う機会も中々なく 相手は社会人なので とても忙しそうです… アタックしても 大丈夫ですか(>_<)? 写真を一緒に撮ってもらった時 『次の集まりの時に持ってきて』と言ってくれました! それがとても嬉しかったんですけど 普通に言うものですよね(;_;) 私が相談に乗ってほしいことは (1)7歳も年下の高校3年生は恋愛対象にならないか? (2)アタックしてもいいのか? (3)アタックするなら忙しい彼にどーゆー風に アタックすればいいのか? と言うことです(>_<) アドレスは一応知っています! 相談に乗ってくれれば とても嬉しいです(>_<)

  • 年上の女性と知り合う方法

    僕は今大学3年生です。いままでずっと年上の女性にあこがれてきました。できることなら年上の女性の方と親しくなれる機会をもちたいのですが自分の周りにはなかなかそういったきっかけがありません。もし年上の女性とお付き合いされている方や今までにお付き合いされた経験のある方、または年下の男性と今お付き合いされている方やかつてそうだった方がいらっしゃいましたらぜひそのきっかけなどを教えてください。

  • 好きな人は7歳年下。やっぱ7歳年上の女性よりは年齢近い方が良いですか?

    私は28歳で好きな彼は21歳の大学生です。 私があるバイトを辞めた後に彼がバイトに入って来ました。 私はその時働いてたバイト仲間と仲がよく一緒に遊んだり食事したり、元バイト先に遊びに行ったり。 で最近その21歳の彼に恋してしまいました。彼とは遊んだことなくお喋りだけですが。 けど彼は年上には興味ないらしくて。私はバイト辞めた者だから彼に会うとすれば、私が元バイト先に行ってお喋り出来る程度。 それで不安なことが…バイト先で皆から可愛いがられてる22歳の大学生の女性(私の友達)がいるんです。だから28歳の平凡な私より皆から人気ある22歳の女性の方が、彼も惹かれるのかなと。お互い同じバイト先で自然と会う機会も私より多いわけで。 こんな不安な状態でも、恋に成功した!付き合うことが出来た!って方いますか? 今度彼にメアド交換お願いしてみようと思います。

  • 年上の女性 相手にされてない?

    年上の女性 相手にされてない? いま、大学生1年目の男です。 バイト先の3コ上の女性(大学4年)が気になっているのですが、相手にしてくれません。笑 彼女は、もう内定をもらっており来年から社会人で、空いた時間にバイトを入れて卒業までの暇つぶしをしているようです。 バイト場ではだれとでも仲良く話せて、すごい明るい方なので積極性に欠ける自分ともすぐに仲良くしてくれました。 最近は、帰る方面が一緒でよく一緒に帰ったりして、仲良くなってきたと思っています。笑 そこで、 いろいろと遊びの約束をするのですが、最初は「行こうよ!」とか「いいね!」とか反応をしてくれるのですが、確実に1週間前とかになると「用事が出来た」「バイトが入ってた」とかで拒否されて一回も遊びに行けてない状況です。やっぱり、3コも違うと敬遠されてしまうのでしょうか? ちなみに、彼女に彼氏はいないです。 もう脈なしですかね。笑 経験ある方、アドバイスお願いします。