• 締切済み

年上の女性

自分は現在20歳の学生です。 今まで自分と年の近い女性を好きになった事はあります。 お付き合いをした事もあります。 でも、いつも何か違うなと思ってしまいます。 なんというか、30代くらいの年上の成熟した?女性にとても惹かれます。 お付き合いをした事はありませんが‥ 現在、気になっている女性もいます 32歳の方です。 ここで質問なんですが、僕と同じような考えの方はいらっしゃいますか? もし、そのような方がいたら、どのように惹かれるのか教えて頂きたいです。 また、個人差はあると思いますが、30代くらいの女性が自分のような学生を好きになったり、関係を持ってもいいと思う事はあるのでしょうか? 自分の周りに同じような考えの人がいないので質問しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#154969
noname#154969
回答No.2

女性は30代後半、40代前半の頃に年下男性がとても可愛く思えてきますね。 でも、結婚ってなると、相手の両親に反対されるだろうし、彼の将来を台無しにしたくないという思いから消極的になりますね。 私が32歳なら、20歳って「わあ、可愛い」とか、母性本能をくすぐられますね。 32歳女性は、知恵と色気が備わってますし(人によりますが)魅力を感じるんでしょうかね。 誘ってみたらいかがでしょうか?

naoto45678
質問者

お礼

思いきって誘ってみます 本当に大好きなので ありがとうございました。

noname#161314
noname#161314
回答No.1

昔、10歳ほど年下の男の子(当時主様と同い年)と付き合う手前まで行きました。 知り合ってからが長かったので、友達の延長…というより姉弟という感じでした。 彼は年の割にはしっかり者で努力家で『いい男になるなぁ』とは思っていましたが、経験の差がどうしても埋められませんでした。 デートもSexも、主導権は私が握っていたので、何だか悪い色に染めてしまいそうで気が引けましたし、私がいつもお姉さんで、甘えられないことがいつの間にか『疲れ』になってしまったので関係を断ち切りました。 世の中には経験がさほどないことが良いと思う方も居るでしょうし、自分の好みに染めたいと思う方も居ると思います。 また、逆に経験値稼ぎと割り切った方が楽だと思う方も居るでしょうし、主様が同年代ならと思う年上の方も居ると思います。 歳は関係ないと思いますよ。 実際、私の主人は8つ上ですし。 大切なのはお互いの一生懸命が伝わるか伝わらないかだと思います。 頑張ってください。

naoto45678
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 勇気付けられました!