• 締切済み

年上の女性

自分は現在20歳の学生です。 今まで自分と年の近い女性を好きになった事はあります。 お付き合いをした事もあります。 でも、いつも何か違うなと思ってしまいます。 なんというか、30代くらいの年上の成熟した?女性にとても惹かれます。 お付き合いをした事はありませんが‥ 現在、気になっている女性もいます 32歳の方です。 ここで質問なんですが、僕と同じような考えの方はいらっしゃいますか? もし、そのような方がいたら、どのように惹かれるのか教えて頂きたいです。 また、個人差はあると思いますが、30代くらいの女性が自分のような学生を好きになったり、関係を持ってもいいと思う事はあるのでしょうか? 自分の周りに同じような考えの人がいないので質問しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#154969
noname#154969
回答No.2

女性は30代後半、40代前半の頃に年下男性がとても可愛く思えてきますね。 でも、結婚ってなると、相手の両親に反対されるだろうし、彼の将来を台無しにしたくないという思いから消極的になりますね。 私が32歳なら、20歳って「わあ、可愛い」とか、母性本能をくすぐられますね。 32歳女性は、知恵と色気が備わってますし(人によりますが)魅力を感じるんでしょうかね。 誘ってみたらいかがでしょうか?

naoto45678
質問者

お礼

思いきって誘ってみます 本当に大好きなので ありがとうございました。

noname#161314
noname#161314
回答No.1

昔、10歳ほど年下の男の子(当時主様と同い年)と付き合う手前まで行きました。 知り合ってからが長かったので、友達の延長…というより姉弟という感じでした。 彼は年の割にはしっかり者で努力家で『いい男になるなぁ』とは思っていましたが、経験の差がどうしても埋められませんでした。 デートもSexも、主導権は私が握っていたので、何だか悪い色に染めてしまいそうで気が引けましたし、私がいつもお姉さんで、甘えられないことがいつの間にか『疲れ』になってしまったので関係を断ち切りました。 世の中には経験がさほどないことが良いと思う方も居るでしょうし、自分の好みに染めたいと思う方も居ると思います。 また、逆に経験値稼ぎと割り切った方が楽だと思う方も居るでしょうし、主様が同年代ならと思う年上の方も居ると思います。 歳は関係ないと思いますよ。 実際、私の主人は8つ上ですし。 大切なのはお互いの一生懸命が伝わるか伝わらないかだと思います。 頑張ってください。

naoto45678
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 勇気付けられました!

関連するQ&A

  • 彼氏がいる年上の女性を好きになってしまいました

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 僕は今年で21になる学生です。 今現在、週1回に習い事をしているのですが、そこの先生に片思いをしてしまいました。先生には彼氏がいてるので見向きもされていないと思います。しかも5つ年上なのです。習い事というのは女の子が多いので男は僕だけだと思います。(音楽系) そこで質問なのですが・・年上の女性の気を引くにはどうしたらいいのでしょうか?こういうのは、個人差があって正しい答えはないのかもしれないのですが、女性が何を言われたり、されたりしたら嬉しいのか最低でも知っておきたいです。 つまらない質問ですが・・女性の方、もしくわ男性で女性の気持ちをよく知っている方、回答お願いしますm(__)mよろしくお願いします。

  • 年上の女性と知り合う方法

    僕は今大学3年生です。いままでずっと年上の女性にあこがれてきました。できることなら年上の女性の方と親しくなれる機会をもちたいのですが自分の周りにはなかなかそういったきっかけがありません。もし年上の女性とお付き合いされている方や今までにお付き合いされた経験のある方、または年下の男性と今お付き合いされている方やかつてそうだった方がいらっしゃいましたらぜひそのきっかけなどを教えてください。

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • かなり年上の女性を好きになってしまいます。

    30歳のバツイチ男性です。以前から40過ぎや50過ぎの人妻の方に惹かれてしまいます。その方たちがもし独身だったら結婚してもいいなーと思うことがあります。外見的にもまだまだ若いし、年上の人なのでは甘えられそうで、また、明るい人たちなので、すごく魅力を感じます。こんな私はちょっとおかしいのでしょうか?年上の人妻の方というのは何もかもが女性として出来上がっていて成熟しているから魅力を感じるのかなーとも思います。なぜ自分がこのようになってしまったのかわかりません。同じような方いませんか?よろしくお願いします。

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 年下女性が年上女性とうまくつきあうには

    こんにちは。当方20代半ばの女性です。 先日ある集まりに参加しました。しかし、20代女性は私一人で、あとは30代40代の男女ばかり。 そんななかの会話の中で 「あの男の人は独身だけど、どう?」と冗談で聞かれて 「ちょっと年齢が離れすぎちゃうと…(40代くらいだし、そういう答え方だと相手に失礼にはならないと思って)」と答えたのですが、それを聞いた同年代の女性に、失礼だ!とたしなめられてしまいました。 みんなそれくらいの年齢の女性ばっかりなのに、自分と離れすぎてるってことよね?っていうことでした。 また、高価な物を持っている方がおり、 「あなたやあなたの周りの人は持っていないの?」と聞かれたので 「私の周りは若いのばっかりで(社会人一年目とか学生とかで)お金ないのでそんな高いもの買えませんよ~」 と答えたところ、それも怒られてしまいました。 「わたしは若くないってことね」と・・・・・ 確かにこれは、ちょっと言い方考えればよかった~!と思いました。(お金があってうらやましいです!という意味で持ち上げてるつもりでした) 1日のうちに4~5回失礼だと怒られてしまい、この先、多分、飲み会などで店員さんに「おばちゃんビール!」とか言っちゃったり、昔のテレビ番組の話題でも「ちょっとその年代のものは知らないですね」なんてことも言って反感を買うと思います。考えれば考えるほどタブーが多いような気がして、悩み続けています。 私は理系で、今もソフト系の会社に勤めています。 理系は女の子が少ないので、女性との付き合いが薄いからこんなことになるのかなあ・・・。 どのような点に気をつけて年上(30~40代)の女性と接したらいいでしょうか、アドバイスお願いします!

  • 年上の女性と付き合うにはどうすればいいですか?

    私は高校生なのですが、年上女性との出会いが全くありません。 ちょっとふざけてるように思われるかもしれませんが、私は俗に言う熟女というジャンルに興味があり、自分より年上の女性に魅力を感じます。 といっても50代とかまではいきません。30~40代ぐらいの人がタイプです。 別に同年代や年下が絶対ダメというわけではありません。ですがあまり興味が出ないんです。 高校生になり恋愛したいという気持ちが強まったのですが、いつも目で追うのは若い子ではなく主婦の方ばかり…。 何か、年上の女性とお付き合いをする方法はないでしょうか? 体験談でもアドバイスでも何でもいいです。回答お待ちしております。

  • 好きな女性が予想より年上だったら

    好きな女性が予想より年上だったら気持ちが変わりますか? 職場の男性の言動からわたしのことを好きでいてくれているのがわかるのですが、わたしの実年齢を知りません。 年上だとは告げてあるのですが多分2~3歳しか離れていないと思ってそうです。 男性以外でも職場ではわたしのことを20代だと思っている人が多く(会話から察するに)、どう見ても20代前半の子に「◯◯ちゃん頑張って!大丈夫だよ」「困ったことあったらなんでも言ってね」など言われたりします。 私のほうが仕事では後輩になりますし勤務上年齢は関係ないので自分的には年下に見られるのはまったく問題ありません。 むしろもし実年齢を知られたらあまりの年齢差にまわりが引くんじゃないか、今まで通りの対応をしてくれなくなるんじゃないかとそっちのほうが不安です。噂好きの女性が多いので誰か一人にでも打ち明けたらあっという間に広まりそうですし…。 男性からは連絡先を教えてと言われていて、もちろん個人的にやりとりできたら嬉しいのですが連絡先を交換したら確実に年齢を訊かれることになると思います。 私の年齢を知って態度が変わってしまったらと思うと怖いんです…。 もし自分の好きな女性が6~7歳上だと知ったらどう思いますか? 6~7歳年下の女性を好きになることは多いと思いますが逆はなかなかないと思うんです。 男性の意見を聞かせてほしいです。 男性は私に対してタメ口と敬語が入り混じってる感じ、私は男性に対して敬語です。

  • 年上の女性を振り向かせたい。

    自分は現在6歳年上の女性に恋をしています。(自分19歳相手25歳) 彼女とは、専門学校で知り合った仲で、知り合って一年とちょっと経ちます。 よく本など借りたり、最近は食事に行ったりなど、仲はそれなりに良い方だと思います。 知り合った当初は、少し気になる程度でしたが、つい2ヶ月程前から、それまでと比べ物にならないぐらい気になり始め、今に至ります。 彼女とは、真剣にお付き合いをしたいと思っています。 しかし、彼女自身、年上の男性が好みらしく、そのためか、なかなか振り向いてもらえません。 どうすれば彼女を振り向かせる事が出来るでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性のことで

    年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。