• 締切済み

彼氏がいる年上の女性を好きになってしまいました

はじめまして。初めて質問させていただきます。 僕は今年で21になる学生です。 今現在、週1回に習い事をしているのですが、そこの先生に片思いをしてしまいました。先生には彼氏がいてるので見向きもされていないと思います。しかも5つ年上なのです。習い事というのは女の子が多いので男は僕だけだと思います。(音楽系) そこで質問なのですが・・年上の女性の気を引くにはどうしたらいいのでしょうか?こういうのは、個人差があって正しい答えはないのかもしれないのですが、女性が何を言われたり、されたりしたら嬉しいのか最低でも知っておきたいです。 つまらない質問ですが・・女性の方、もしくわ男性で女性の気持ちをよく知っている方、回答お願いしますm(__)mよろしくお願いします。

みんなの回答

• syounan2
回答No.3

まぁ、褒めることですかネ。とにかくほめる、あなたは素敵ですと褒めることですか。 どうせだめなような気がしますので、ダメもとで、褒め、ほめ倒す。

• kyoro0919
回答No.2

5つもですか・・・私の彼氏は5つ下です。 年上扱いせず、あなたの周りにいる同じ歳の女性と同じように扱って欲しいです。まあ、最初は敬語になるとは思いますが・・・ こちらも年上だから年上らしくしようなんて最初のうちは頑張ってみましたが、だんだん疲れてきてしまうんですよね・・・ そこをわかってくれ、年上だから何?たまたま先に生まれたからでしょ?と言ってくれる彼のことを好きになり、最近はどちらが上かわからない状態です。 ジェネレーションギャップもありますが、そこはお互い笑い話しです。 (最近は、ミルメークの話しをしたら、知らないと言われてしまいました・・・) 年下だから甘えるのは許せるし、年下だから何かあった時にひっぱってくれるとすごくたくましく見えます。 歳ではなくて、お互いの気持ちなんですよ。

Sponzi53
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#32484
noname#32484
回答No.1

きっと褒められることには慣れているだろうし、年下の男性に言われてもからかわれていると思われてしまうかもしれませんね。 女性はきっと年下の男性の純粋で一途なところに惹かれると思います。 同い年の女の子には引かれるんじゃないかと思うぐらいストレートな言葉も、年上の彼女はとても嬉しいと思います。 彼女に近づけるように頑張ってください。

Sponzi53
質問者

お礼

ありがとうございます。