• 締切済み

彼氏がいる年上の女性を好きになってしまいました

はじめまして。初めて質問させていただきます。 僕は今年で21になる学生です。 今現在、週1回に習い事をしているのですが、そこの先生に片思いをしてしまいました。先生には彼氏がいてるので見向きもされていないと思います。しかも5つ年上なのです。習い事というのは女の子が多いので男は僕だけだと思います。(音楽系) そこで質問なのですが・・年上の女性の気を引くにはどうしたらいいのでしょうか?こういうのは、個人差があって正しい答えはないのかもしれないのですが、女性が何を言われたり、されたりしたら嬉しいのか最低でも知っておきたいです。 つまらない質問ですが・・女性の方、もしくわ男性で女性の気持ちをよく知っている方、回答お願いしますm(__)mよろしくお願いします。

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.3

まぁ、褒めることですかネ。とにかくほめる、あなたは素敵ですと褒めることですか。 どうせだめなような気がしますので、ダメもとで、褒め、ほめ倒す。

  • kyoro0919
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.2

5つもですか・・・私の彼氏は5つ下です。 年上扱いせず、あなたの周りにいる同じ歳の女性と同じように扱って欲しいです。まあ、最初は敬語になるとは思いますが・・・ こちらも年上だから年上らしくしようなんて最初のうちは頑張ってみましたが、だんだん疲れてきてしまうんですよね・・・ そこをわかってくれ、年上だから何?たまたま先に生まれたからでしょ?と言ってくれる彼のことを好きになり、最近はどちらが上かわからない状態です。 ジェネレーションギャップもありますが、そこはお互い笑い話しです。 (最近は、ミルメークの話しをしたら、知らないと言われてしまいました・・・) 年下だから甘えるのは許せるし、年下だから何かあった時にひっぱってくれるとすごくたくましく見えます。 歳ではなくて、お互いの気持ちなんですよ。

Sponzi53
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#32484
noname#32484
回答No.1

きっと褒められることには慣れているだろうし、年下の男性に言われてもからかわれていると思われてしまうかもしれませんね。 女性はきっと年下の男性の純粋で一途なところに惹かれると思います。 同い年の女の子には引かれるんじゃないかと思うぐらいストレートな言葉も、年上の彼女はとても嬉しいと思います。 彼女に近づけるように頑張ってください。

Sponzi53
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年上の女性

    私は22歳です。今4つ上の女性に片思いしています。 しかし、今まで年上の女性を好きになったことがなく、どうやってアプローチを掛けるのがいいのかわかりません。 彼女とはバイトで知り合いました。シフトがあるので週1でしか会えません。 メアドもまだ聞いてない状態です。 これからどうやってアプローチを掛けていくべきでしょうか? また、女性からすると年下の男性に惹かれるのはどんなときですか?

  • 年上の女性

    自分は現在20歳の学生です。 今まで自分と年の近い女性を好きになった事はあります。 お付き合いをした事もあります。 でも、いつも何か違うなと思ってしまいます。 なんというか、30代くらいの年上の成熟した?女性にとても惹かれます。 お付き合いをした事はありませんが‥ 現在、気になっている女性もいます 32歳の方です。 ここで質問なんですが、僕と同じような考えの方はいらっしゃいますか? もし、そのような方がいたら、どのように惹かれるのか教えて頂きたいです。 また、個人差はあると思いますが、30代くらいの女性が自分のような学生を好きになったり、関係を持ってもいいと思う事はあるのでしょうか? 自分の周りに同じような考えの人がいないので質問しました。 宜しくお願いします。

  • 好きな人が年上

    私は今高校に通っている女の子です。 今気になる人がいるんですが、その人は習い事の先生で私よりも6歳年上です。 年上だし、習い事の先生なので告白しても上手くいくとは思っていません。 友達にもそう言われました。 また、1つ年下の友達からは「もしつき合えたとしても、20歳すぎてる大人が女子高生に手を出すのはおかしいよ」と言われました。 みなさんはこの意見に対してどう思いますか?

  • 年上の女性を射止めた方

    20代前半の学生です。 30代前半の女性に片想いをしています。 彼女とはそんなに親しい訳ではありません。 僕は何とか彼女に振り向いてもらいたいと思っています。 歳の離れた女性に振り向いてもらうには、どのように接触したら良いのでしょうか? そして念のため、年上の女性に対して、してはいけないことなどありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

  • 年下の彼女がいる男性、年上の彼氏がいる女性に

    男性に質問なんですが、年下の彼女と付き合う前は年齢差のことで悩んだりしましたか? 女性に質問なんですが、年上の彼氏と付き合う前は、相手が年上の立場なので、言いなりというのは失礼ですが、言うことを聞くことが多いですか?何かトラブルがあった場合など、女性がふさがることが多いですか?

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 3つ年上の片思いの女性(彼氏持ち)

    片思いしている女性の誕生日が近いので何かプレゼントしましょうか? と聞いたらメールで気をつかわなくてもいいですよ。ありがとう。 と、返されました。 この場合、プレゼントしないほうがいいですか? それとも自分の意思を通して何かプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 相手は私(28歳)より3つ年上でアパレル関係の仕事をしています。 もう一つ質問なのですがあんまり異性として興味の無い相手からのメールというのはうっとしいものなのでしょうか? 今は、私のほうから日常の事をメールに書いて送りそれに対しての返信をもらっているような感じのものです。 女性から見てうっとしいものなのでしょう?

  • いつから年上好きになりましたか?(女性に質問)

    いつから年上好きになりましたか?(女性に質問) 女性の皆さんは大体の方が付き合ったり結婚するなら年上の男性と言う方が多いと思います。しかし学生時代を振り替えると同級生やできるだけ歳の近い人を選んでいませんでしたか? そこで質問です。 大体いつから年上がいいなと思い始めましたか? 同級生や年下好きな女性はスルーしてください。 では、よろしくお願いいたします。

  • 片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことある

    片思いの職場の年上の女性に「今度若い女の子が入ってくるからいいことあるかもね」と言われたので「僕は年上しか興味ないです!」といったら「きゃ~私狙われるっ!笑」といわれました。もう脈なしでしょうか。。? その女性はみんなの前で僕にだけプレゼントをくれたりやたらいじってくれたりします。