• ベストアンサー

質問です。

質問です。 僕は今バイトをしている18歳です。バイト帰りに時間が合えば5回に1回ぐらいの確立で帰り道が途中まで一緒なので一緒に帰ります。相手は一つ年上です。女の人です。これって普通のことですか?

noname#111654
noname#111654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

普通だと思うよ。 敢えて避ける理由もないじゃない? 他のメンバーでも時間が合えば一緒に帰るんだろうしね。 特別な意識もないと。それが5回に1回というペースでもある。 今後貴方とのコミュニケーションが楽しくなってくれば。 もっとお互いを近くに感じていければ。 一緒に帰る事もコミュニケーションの一つになるし、楽しみにもなる。 時間を合わせて帰りたくなってくるかもしれない。 それはこれからだよね☆

関連するQ&A

  • 質問があります。

    質問があります。 今僕はバイトをしてるんですが、そのバイト先に好きな人がいます。年は僕より上の19歳の専門学生です。バイトに入った当初は全然話さなくてむしろあんまり好きではありませんでした。でも2ヶ月ぐらい過ぎてからだんだんと向こうから話しかけてきてくれるようになって、だんだんと話すようになりました。今でもよく話しかけてきてくれるんですが、僕は意識し過ぎてあんまりな話しかけれません。相手から話し掛けてくれれば結構盛り上がったりするんですが、話し掛けるのが難しいです。バイト帰りもタイミングがよければ帰り道が一緒なので途中まで一緒に帰ったりします。でもたまに二人とも無言のまま帰ってしまうときもあります。自分から話し掛けれないのがよくないんだと思います。一緒に帰るときは「一緒に帰ろうよ」っていう感じじゃなく、帰り道の途中に話し掛けられていっしょに帰る感じです。 アドレスもまだ知りません。聞くタイミングがわかりません。前に相手からケータイの話題を出された時に聞けばよかったです。 あと、自分には結構本音を言ってくれてると思います。 相手にはたぶん彼氏はいないと思います。それにあんまり自分から友達を作るようなタイプじゃないってことを聞いていたので、話しかけてくれるのがとてもうれしいです。 高校を卒業すると同時にバイトをやめると聞いていたので、バイトが最後の日に告白しようと思ったんですが、へたれなのでできませんでした。告白できなかったときはとても自分が嫌いになりました。なんで好きってだけが言えないんだろうと。でも4月の新しいシフト表を見るとどうやらまだバイトを続けるみたいなのです。それがいつまでかはわかりませんが、とてもうれしかったです。 まずはアドレスを聞くことからまたはじめようと思い今度頑張って聞こうと思います。 こんな感じからアドレスを聞いて付き合うことはできるでしょうか? 回答お願いします。

  • 女の人の気持ち

    女の人の気持ち ばくは今バイトをしています。高3です。気になる女の人がいます。その人は一つ年上です。 バイト中もよくしゃべったり、帰りも時間が合えば一緒に帰るのですが、これってだだのバイト友達としか 思ってないのでしょうか?アドレスも知りません。相手に彼氏はいないと思います。

  • 特に女の方に質問です。

    特に女の方に質問です。 男の方でも大歓迎です。 僕は今高三で一つ上の女の人を好きになりました。 バイトで知り合いました。今もその人はバイトをしています。いままで普通に仲がいいバイト友達から好きになられるのは迷惑ですか?仲は結構いい方だと思います。バイト帰りも時間が合えば一緒に帰ったりするので。 回答よろしくお願いします。

  • 質問です。

    質問です。 今高三でバイトしてるんですが、一つ上の女の子が好きです。バイト中も結構話をしたり、時間が合えば一緒に帰ったりするんですが、でも年上の女の人は年下の男を後輩や弟程度にしか見えないんでしょうか?

  • 女の子に質問です。

    女の子に質問です。 自分は高三でバイトをしてるんですが、バイト先に好きな女の子がいます。その子は一つ上の専門学生です。バイト中も結構話をしたり、帰りは時間が合えば一緒に帰ったりします(帰り道が途中までいっしょだから) やはりアドレスを聞かないと先に進めないので勇気をだして聞いてみようと思うんですが、やはり勇気がでません。 そこで本題ですが、女の子はこうゆう関係の年下の男にアドレスを聞かれるのは迷惑ですか? また、迷惑じゃないとしたらどうやって聞けばいいですか? ちなみに彼氏はいないと思います。あんまり自分から友達を作るタイプじゃないと思います。なのでよく話しかけてきてくれるんですが、それがうれしくて好きになりました。自分からはあんまり女の子に話しかけません。本当に好きになので付き合いたいです。 回答よろしくお願いします

  • 脈ありかどうか診断お願いします。

    僕はいまバイト先(飲食店)の同い歳の子のことが好きです。まず両者の素性から話しますと、僕は二浪して大学に入学し、現在大学1年生です。ついこの前受験が終わってからバイトを始めたため、まだこのバイトを始めて数週間の新人です。一方、彼女は現役で大学に進学し現在大学3年生。彼女のバイト歴は2年ちょっとです。現在、お互い恋人はいません。つい先日、バイトが終わる時間が同じになり、帰り道途中まで2人で一緒に帰りました。その日のことを以下に書くので、脈ありかどうか診断して欲しくて質問をしました。(以下長文失礼します。) ①会話しながら帰りの支度をしていて、彼女の方がほんの数秒(恐らく10秒ほど)早く駐輪場に行き、僕がその後すぐに駐輪場に行ったところ、「一緒に帰る?」と向こうから言ってきた。ちなみに、この時点では帰り道が途中まで同じ方向だということは判明していませんでした。なので、「もしかして一緒に帰りたいのかな……?」と思いました。 ②帰りの支度中、僕が大学で友達が出来て安心したという話をすると、「彼女とか作りなよ〜」と言ってきた。恋愛の話をしていた訳ではないのに、急にです。しかもその時はまだ、僕にいま彼女がいないことを相手は知りませんでした。彼女の有無も分からずにこういう言い方は少し不自然じゃないか?と思い、間接的に彼女の有無を確認されてたのかなと思いました。 ③その日僕のバイト始めのときに、僕が二浪していて彼女と同い歳だということを相手は初めて知ったのですが、その時の反応が明らかに嬉しそうだった。「え、同い歳じゃん!じゃあタメで話す!!!」とだいぶ大きな声で言ってました笑 優しくて話しやすい子ですが、あまり大きい声を出すようなタイプではないです。 ④バイト中、数回見られているような気がした。(視線を感じたので目を合わせるのが恥ずかしく、目を合わせることはできませんでした…笑) ⑤彼女は彼女自身のことを「コミュ力ない」「陰キャ」と言っているのですが(僕からしたら全然そんなことはない)、帰り道に2人で話すのがとても楽しそうだった。 ⑥彼女の趣味の話を自分からしてくれた。 ⑦帰り道に、「浪人してたから女子とこんなにちゃんと話すの久しぶりだよ」って言ったところ、「そうなの!?!?」と言っていたのですが、その時明らかに嬉しそうな反応をしていた。 以上になります。こんな長文を読んでくださりありがとうございました!!!

  • 女子大生に質問です

    バイトで同い年くらいの顔は知ってるけど話したことない男に、初めて声をかけられて、軽く互いに自己紹介したあと、バイト終わったら、途中まで一緒に帰りませんか?って言われたら、一緒に帰ってくれますか?なにか理由つけて断りますか? 終わるのは女の子の方が5分~10分早くて、帰り道は途中まで一緒です。

  • 30代~40代の既婚者男性に質問です。

    バイトでかわいがってもらっている20歳年上の既婚者の男性が一緒に帰ってくれます。見た目もカッコ良くて、性格もとても優しいくて、普段からかわいいかわいいと言ってくれるその人が私は好きです。 今年から下宿を始めて、慣れない土地で方向音痴の私と家が近かったので一緒に帰ってくれます。帰り道は仕事の話や学校の話をしたり、どこかに遊びに行こうとか、晩御飯を食べに行こうという話をしていました。 最近恋愛関係のことをよく聞かれます。「彼氏は何年いないの?」と聞かれて正直に付き合ったことがないと答えました。すると「良いな~さらか!純粋なところも全部かわいい!」と言ってくれました。とてもうれしいし、私にこんなにかわいいと言ってくれる人は初めてなので照れて「○○さんも男前ですよ!」みたいなやり取りをしていました。話をしていくにつれて昔相当の遊び人だったようで「二股はあたりまえ。」「高校の時はバイトの女の人にやらしてってよく言ってた。」と優しいおとなしそうな見た目と言っていることのギャップに戸惑いを隠しきれなかったです。 その次に入ったバイトの帰りに「チューもしたことないの?」と聞かれたので無いと答えたら「500円でファーストキスの権利ちょうだい!」って言われました。無理と答えたら「そっか…じゃあ待ってる。僕には○○ちゃんを大人にする使命があるからな(笑)」と言っていました。「奥さんいらっしゃるでしょ?」と笑ってごまかしましたが、バイト中は一切そんな感じのことは言わない人で、私だけ会うたびにドキドキしています。 既婚者の人が大学生にこのようなことを言う心理を教えてください。

  • アドバイスお願いします!

    こんにちは!18歳女です! バイト先の5歳くらい年上の人が気になって仕方ないです。(恋愛感情だとおもいます) まだ知り合って2ヶ月くらいです。 二人でバイト(カフェ)の研修のため別の店舗に行く機会がありました。一ヶ月ほど前です。 休憩時間などに話す時間があり、安心して会話できる人だなぁと思い気になりはじめました。帰り道はバスの方が早いのにわざわざ40分ほどかけて二人で歩いて帰ろうと言われ歩いて帰ってきました。 私は話すときはかなり相手の目をみて話すほうなのですが、その男性も目をみて話してくれました。目力すごかったです。 しかし、一緒の時間にシフトに入れる事が少ないのと、少しでも私語をしたら上司に怒られるのとで、なかなか話しかけられません。 メアドを聞きたいのですがその時間すらありません。 一つ年下の女の子が最近新しく入ってきたのですが、その子は仕事を教えてもらったりして少し親しげです。 何もできないことが悔しいです。研修の帰りにメアドを聞けば良かったと後悔しています。 どうしたらいいでしょうか??あと、メアドを聞かれるのは迷惑でしょうか? いつも片思い歴が長くなる私なので、今回はできるだけ積極的になりたいと思っています!アドバイスお願いします!

  • 恋愛下手な大学生(女)にどうかアドバイスを

    経験豊富な恋愛マスターの方(特に女性の方) 恋愛下手な私に、どうかアドバイスをください 今現在、バイト先で出会った4歳年上の方から声をかけられて、2回ほどバイト帰りにお食事と買い物に行きました。 とても優しくて、頼りがいがある方で一緒にいて楽しいです。 またバイト帰りにどこかに行こうと誘われているのですが、どう振る舞えばもっと彼と仲良くなれるでしょうか? 悲しいことに、恋愛に関しては本当にダメダメで今まで付き合ったことのある人はいません。 少ないながらも今までの経験では、 ・10か月近く片思いした相手に、デート無しの状態で告って振られ、 ・3回デート(相手から誘われ)した相手に告って、「今は彼女欲しいとは思ってないからな~」と振られ… 書き出してみると、恥ずかしいほど恋愛にはボロボロです(笑) でも、今回は上手くいきたいなと思って質問させていただきました(>へ<) 何か思うこと、今後の恋愛に関して心がけた方がよいことなど、どんなことでもいいのでアドバイスをいただけるととてもありがたいです よろしくお願いいたします。 *説明不足な部分があれば、補足として書かせていただきたいです。