• ベストアンサー

完全に愛想つかされました・・・

バイト先に好きな子がいるのですが、その子は僕の気持ちを知ってます。というか、バイトの先輩が言ったらしいです。シフト合わせるなどして、話す機会を増やしてタイミングがあれば、アドレス聞いたりしてアプローチしようと考えてました。ただ、なかなか切り出せず、そんなヘタレな態度に嫌気がさしたらしく、「いい加減帰ろ」とさらっと言って帰っていきました。次に会ったときは、完全に避けられてる状態でした。 もうこうなったらバイト辞める覚悟で告白しようと思うのですが、無謀すぎるでしょうか?正直、自分がヘタレなのは重々承知してるのですが、自分を変えたいという気持ちも強いです。その子は5歳下ですが、はっきり自分の意見を持ってるという感じの子です。タイミング良く告白してれば、OK貰える雰囲気でした。 もっと期間置いたほうがいい、なりふり構わずぶつかれ、諦めろ、等々この「史上最悪のタイミング悪ヘタレ男」に意見をお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴方が何歳か良くわからないので、話がずれていたらごめんなさい。 彼女は 始めは拗ねてというか、さっさと帰り、そして先日は貴方を無視というか避けてるということは完全に意識してますよね? ですから そんな諦める必要は無いと思います。 ただ、貴方は 彼女の少し気の強い部分に狼狽していますよね?それでは ヘタレ?は治らないかも? もっと自分に自信をもって下さい。 そんなに自己主張は普段しなくても 自分の意見をきちんともっていれば 彼女が何か言った時だけ言う。。というのでも かまわないでしょうし。 5才も若いのでしたら 普段は気が強くてもやはり 少し位ある意味ではきちんとした態度をとってあげたら きっとわかってくれるのではないでしょうか? あまり強引過ぎるのは どうかとは思いますが。 きっと タイミングを待ってると思います。 ここは 男らしく キメてください。 何歳でもそんな男性はステキです。 優しさと優柔不断はちがいますから。。 ウマクいくといいですね。 頑張ってください。

fantagrape
質問者

補足

>貴方が何歳か良くわからないので、話がずれていたらごめんなさい。 僕は22歳です。 >彼女は 始めは拗ねてというか、さっさと帰り、そして先日は貴方を無視というか避けてるということは完全に意識してますよね? そういう捉え方もあるのですね。 >きっと タイミングを待ってると思います。 そう願って、頑張りたいと思います。有り難うございました。

その他の回答 (5)

noname#25418
noname#25418
回答No.6

恋人にするかどうか意識しているようですが、女の子との関係には「無関係」と「恋人」以外に普通に「友達」もありますよ。 本文を読む限り、まだ友達としての時間も少ないように思います。せっかくバイトという共通のフィールドがあるんだから、その集団でイベントを開いて共通の時間を増やしてはいかがでしょうか。まずは「二人で」ではなく「集団で」です。 例えばこのシーズンはお花見なんかいいですね。それとなく隣に座れる機会もあるでしょうし、場所とりや買出しなどを手際よくやれる人は好印象です。 それで彼女の印象がよくなったら、改めて二人の場にステップアップしてください。うまくいく事を祈っています。

fantagrape
質問者

補足

>本文を読む限り、まだ友達としての時間も少ないように思います。 同時期にバイト始めてもう1年半経ちます。 >まずは「二人で」ではなく「集団で」です。 今のバイトは、全体的に雰囲気が良くないので難しいかと、、、それに私はこういうことにはあまり要領の良い人間ではないので。 とりあえず自分のやり方でやってみようと思います。ここの方の意見や考え方も非常に参考になりました。ありがとうございます。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.5

へたれはへたれらしく、遊びに誘うことだけを考えろ。 デートではなく「遊び」に誘うこと。 下心を全く無くして、「友達を誘うなら誘って見やがれ!」と言う気持ちでぶつかりましょう。

回答No.4

>そんなヘタレな態度に嫌気がさしたらしく、「いい加減帰ろ」とさらっと言って帰っていきました。次に会ったときは、完全に避けられてる状態でした。 逆でしょうね。 あなたの事意識してて、「何で告白してくれないの??あたしのこと好きなんじゃないの?」って感じで嫉妬してるんでしょう。 私も人に対して嫉妬心が芽生えると、わざと冷たくして気を引こうとします。というか、無意識にやってしまいます。 あなたの事好きだと思うので告白したらどうでしょうか?

fantagrape
質問者

お礼

>あなたの事意識してて、「何で告白してくれないの??あたしのこと好きなんじゃないの?」って感じで嫉妬してるんでしょう。 結構気の強い子なので、わからないですが、そうであることを願いたいです。 次に会うときは、入れ替わりでバイトなので、その時に今度時間作ってくれるよう頼むつもりです。 アドバイスありがとうございました。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

けっこういいなぁと思っていても優柔不断だったり あたふたされるとなんだか頼りなくて小さく見えて イヤになることあります。 逆に、最初は何も思ってなくてもストレートで誠意が伝わって くるような人だと好印象を抱くし。 愛想尽かされてるし、今更告白なんて無謀だと諦めたらそれまで。 上手くいったかもしれないのに、やる前から後悔するなんて 男らしくないですね。 もっと堂々としていてほしいです。 まだ何も始まってないのですよ。 この先を変えられるのはあなた次第だと思います。 がんばって!

fantagrape
質問者

お礼

>上手くいったかもしれないのに、やる前から後悔するなんて男らしくないですね。 その通りですね。今までの自分がそうでした。 今回をいいきっかけにして、少しでも自分を変えれればいいと思います。ありがとうございました。

  • yamee3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

早く言いなさい。 バイト辞める必要なし。 先を考えすぎて行動できないなら、考えない方がいい。

関連するQ&A

  • 先輩を好きなったのですが。

    2つ上の先輩のことが好きになってしまいました。 好きになってしまったのですがその先輩には彼氏がいました。 バイト先が一緒なのですがシフトは月5~6回くらいかぶるくらいです こういった場合のアプローチの仕方教えてください 相手には彼氏がいるのでどこかへ行こうと誘ったりするのはNGだと思っています。 バイトのときに会うくらいだけなのに告白するってどうでしょうか?? あとここ数年好きになった人は何人かいるのですが振られることを怖がって 告白せずに終わるというパターンがずっと続いています。 そんな自分に嫌気がさしていてこの流れを断ち切りたいのでどうにか告白したいと思っています。 伝えるだけになってもいいです。 この考えはエゴすぎるでしょうか??

  • 恋愛アドバイスください

    2つ上の先輩のことが好きになってしまいました。 好きになってしまったのですがその先輩には彼氏がいました。 バイト先が一緒なのですがシフトは月5~6回くらいかぶるくらいです こういった場合のアプローチの仕方教えてください 相手には彼氏がいるのでどこかへ行こうと誘ったりするのはNGだと思っています。 バイトのときに会うくらいだけなのに告白するってどうでしょうか?? あとここ数年好きになった人は何人かいるのですが振られることを怖がって 告白せずに終わるというパターンがずっと続いています。 そんな自分に嫌気がさしていてこの流れを断ち切りたいのでどうにか告白したいと思っています。 伝えるだけになってもいいです。 この考えはエゴすぎるでしょうか??

  • バイト先での恋

    バイト先に好きな子がいます。とりあえずアドレスは知っているのですが、どんなメールをしたらいいのでしょう? ちなみに私は高3であっちは高2です。 あと、三月で自分はバイトを辞めてしまいます。告白のタイミングはいつですか? アドバイスまってます。

  • 告白すべきかしないべきか・・・(長文です・・・)

    こんばんわ、19歳、男です。 今バイト先に好きな人がいます。その人は同じ年の女のこなんです。一度だけ食事に2人で行きました。その後は遊びに誘ったら泣き顔の顔文字が入ったメールでごめんなさいと断られました。ですが、バイト先で話したり、電話、メールも普通にするので相手に避けられてはいないようなのですが・・・ ここから本題なのですが、そのこがバイトをやめる事になりました。そしてもしかしたら留学をするかもしれないそうなのです。バイトの方はやめても連絡はとれますが、留学は長期・・・はっきり言って告白をするのはかなり無謀だとは感じています。 ですが、噂ではその子は俺に少し気がある(もしくはあった)らしいのです。またかなり物事を気にするタイプで、告白をする事で、なにかしらの支障を相手にきたすのでは・・・と考えてしまいます。(これは俺の思い上がりかもしれませんが^^;) 告白するにしてもまだまだ先の話なのですが、このままアプローチを続けていいものかどうかすら迷っています。雑な文章ではありますが、どうかアドバイスやコメントをお願いします┏○ペコッ

  • 昔の初恋の片思いが苦しい

    こんにちは、こんばんは、社会人1年目男です。長文で申し訳ありません。質問自体は一番下に書いてあります。 いつもは社会人の悩みでご相談させていただいているのですが、今回は表題の通り、自分の長年の悩みを解決したく、投稿いたしました。 私は、大学の頃から片思いを続けている相手が居ます。大学1年の終わり、バイト先で知り合いました。 その頃の自分は、まぁ傍から見てもモテない、どころかモサモサしている男、加えてどうにもセンスと自信がない状態でして、同級生の女の子からも敬語使われ、いつ春がやってくるかと涙しながら大学生活を謳歌しておりました。 そこに現れた一人の女性に一目惚れをしました。見た目、人柄に心惹かれた訳です。初めての恋ということで、先輩や親しき友人に相談し、出かけようとか食事に行こうとか、色々画策しました。しかし、半年近くたっても、自分のせいもあるわけですが全く進展ない、どころか出かけることすらままならない状態でした。(向こうから遠回しに断られていたような気もします) 何回もお誘いや食事をしようとしても、ダメ…あまり分が無さそうな気がして、バイト先で気まずくなるのも嫌だし、気持ちを殺しつつフェードアウト…そうして時がたち、諦め、自分も大学生活を謳歌したいと、周りに囃し立てられつつも、忘れようとしていました。(友人曰く「何度も行っていたがお前がヘタレたのが悪い」とのこと。全くもってその通りですが…) 人並みに生きようと、それから自分を磨いたり、別の恋をしたりしていました。お陰で多少はマシになったと言われるようになっています。(相変わらずヘタレですが) そんな時、社会人になってから、バイト同期の集まりで、その片思いの子と再開しました。前の彼女と別れてしばらく経ち、社会人になって寂しさを感じつつも、ピンッと来る人が居ない中、やはりその子には他の子では感じない、心の高まり、緊張感、愛でたくなる気持ちがありました。 しかし、久しぶりにあった彼女には、敬語を使われていたり、壁を感じました。何より、数年前に散々アプローチをしているにも関わらず響かなかった相手です。色々なタイミングも、二人の相性が悪いと言わんばかりに合いませんでした。さらに言うならば、正直言えば趣味や好きなものはちょっと違うかもしれません。(合っているものもありますが。) 完全に一目惚れと、人柄に惹かれた感じです。フィーリングです。向こうの好みにも自分は入っていない部分が多いです。主にヘタレとか。どちらかというと、その同期集まりで一緒にいた友人の方が合っているのです。その同期会でも、彼女はどちらかというと友人に積極的でした。(友人に聞いたところ「可愛いけどその気はないし、俺今恋いらん」とのこと。) いま再びアプローチを掛けてもいいものか…ということを悩んでいます。相変わらずヘタれていますが「当たって砕けろ」は彼女に迷惑ではないか…そんな気持ちになるのです。また、今好きなのはフィーリングでだけで、いざ上手く行ったら自分の想像と全く違う子なのでは…と考えてしまいます。(それを確かめるためにデートが存在するわけですが…過去のアプローチは尽く断られています…) もう自分の中でけじめをつけたいという気持ちと、あたって砕けてもいいから男らしくアプローチをかけていけ、という気持ちがあります。砕けてもいいが…そしたら恐らく自分はバイト同期の集まりに顔を出せなくなると思います。彼女にも迷惑が掛かります…。 そういったヘタレは…昔からですが…彼女のこととなるとどうしてもヘタれてしまいます。 自分は、当たりに行くべきか、それとも会う度にモヤモヤする状態でこの先も頑張るか、はたまた諦める方法を見つけるか…。 なので、以下のように伺いたいです 【自分はまずどうするべきか】 ・当たりに行ってみる ・モヤモヤ状態で頑張る ・諦める ・その他 など 【その行動について何か良い方法を教えて下さい】 大変あつかましい質問、かつ長文で申し訳ありませんが、何卒ご回答頂けませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • パートをしている主婦の方に質問です。

    パートをしている主婦の方に質問です。 もし「好きです」と告白されたらどう思いますか? 自分は19歳の学生で、同性愛者です。 バイト先のパートさんのことがずっと好きだったのですが、自分が進路の関係で来年の3月までにはそのバイトを辞めることになりました。 それで、バイトを辞める頃に告白しようかなと思っています。 ただ、自分がその人を好きだ、と相手に言えるだけで良いのです。 もし同性にそんなことを言われたらどう思いますか? やっぱり気持ち悪いとか思うんでしょうか…。 好きだって言いたいけど、でも嫌われたくないし…。 もし気持ち悪いとか嫌われるのなら、自分がスッキリしたいためにそんなことを言うよりも、 辞めてからもたまーにバイト先へ遊びに行ったりできるよう何も言わないままにしておくほうがいいかな、とも思います。 どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • バイト先での片思い

    閲覧ありがとうございます! バイト先の2こ上の先輩を 好きになってしまいました。 私は短大の2年で先輩は4年生です。 先輩とはシフトが被れば話すし、 バイトの仲間と一緒になら 遊んだことも結構あります。 2人きりで話した事は3回くらいです。 話していてすごく楽しくて それがきっかけで好きになりました。 先輩は私の気持ちに 全く気付いていないと思います。 バイト先の友達には誰にも この気持ちは言ってません。 12月の半ばに忘年会があるの その後に直接あって告白しようと思ってます。 私は1月中にバイトを辞める予定です。 最後に会えるのは12月の25か26だと思われます。 (先輩は実家に帰省するので1月はいない) でも、まったく恋愛対象にない子から いきなり、好きです。付き合って下さい。 何て言われたらびっくりされちゃいますよね。 何かアプローチしたいけど あからさまなのはなんだか気が引けます。 バイト先でからかわれるのは嫌だし メールなども苦手で... 12月の初めまで先輩は卒論があるし あまりその支障になることは避けたいです。 私には突然の告白以外いいのが思い浮かびません.. でも先輩を困らせたくないです。 告白自体が迷惑かもなんて思ってしまいます。 それに、告白をきっかけに恋愛対象になる ってことはありますか? すごく嫌われているような気はしないです。 でも今の距離からもっと遠い存在になるのは辛いです。 でも告白しなかったら後悔しそうです。 なにかいいアドバイスや意見 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんにちわ。 今バイト先に好きな女の子がいます。 趣味や感覚がとても合う子でどうしようもないくらい好きです。 二人で話してもメールをしても盛り上がりとても楽しいです。 ただ告白のタイミングがわかりません。 気持ちとしてはいますぐにでも告白したいのですがもっと親しくなってから告白したほうがいいのかなと考えると・・・。 その女の子には彼氏はいません、これは確認はしていないですが今までに男の子と付き合ったことはないと思います。 今まで自分から告白して成功したことがないのでタイミングがわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 告白するかどうか

    彼女持ちの人が好きです。 バイト先の人で、その人にはもう4年くらい付き合ってる彼女がいます。バイトで出会った時から彼女がいるのは知っていて、お店に彼女が来ているのも見たことがあるんですが、だんだんしゃべるうちに好きになってしまいました。 その人は付き合いが長い今でも彼女とよく遊んでいて、違う大学なのに2日連続で遊んでることとかも知って、私が入る隙ないなと思って諦めようとしました。でも、バイト中に優しくしてもらったり、たまに一緒にまかないを食べたり2人で帰る時もあって、好きな気持ちがやめられないです。 最近、アプローチされてる人がいるので、忘れるためにその人と付き合おうかなと思ってます。バイト先のその人に好きって気持ちだけ伝えてすっきりさせてから前に進みたいって思います。返事も求めるつもりはないです。ただ気持ちだけ知ってもらえたら今よりすっきりできると思うんです。みなさんだったら告白には反対ですか。何も言わずに新しい人と付き合えばって思いますか。色々な人の意見をお願いしたいです!

  • 片想い

    私の好きな人はバイト先の先輩です。お互い来年は卒業で、先輩は地元に帰ってしまう為おそらくもう会えません。なので、卒業のタイミングで気持ちを伝えたいと思っているのですがそれでは遅いでしょうか。先輩は遠距離が原因で元カノさんと別れました。やはり可能性は低いでしょうか、、。 今はバイトで気まづくなるのが怖くて告白できません。 初めてちゃんと気持ちを伝えたいと思った相手です。 皆さんの意見聞かせてください