• ベストアンサー

完全に愛想つかされました・・・

バイト先に好きな子がいるのですが、その子は僕の気持ちを知ってます。というか、バイトの先輩が言ったらしいです。シフト合わせるなどして、話す機会を増やしてタイミングがあれば、アドレス聞いたりしてアプローチしようと考えてました。ただ、なかなか切り出せず、そんなヘタレな態度に嫌気がさしたらしく、「いい加減帰ろ」とさらっと言って帰っていきました。次に会ったときは、完全に避けられてる状態でした。 もうこうなったらバイト辞める覚悟で告白しようと思うのですが、無謀すぎるでしょうか?正直、自分がヘタレなのは重々承知してるのですが、自分を変えたいという気持ちも強いです。その子は5歳下ですが、はっきり自分の意見を持ってるという感じの子です。タイミング良く告白してれば、OK貰える雰囲気でした。 もっと期間置いたほうがいい、なりふり構わずぶつかれ、諦めろ、等々この「史上最悪のタイミング悪ヘタレ男」に意見をお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方が何歳か良くわからないので、話がずれていたらごめんなさい。 彼女は 始めは拗ねてというか、さっさと帰り、そして先日は貴方を無視というか避けてるということは完全に意識してますよね? ですから そんな諦める必要は無いと思います。 ただ、貴方は 彼女の少し気の強い部分に狼狽していますよね?それでは ヘタレ?は治らないかも? もっと自分に自信をもって下さい。 そんなに自己主張は普段しなくても 自分の意見をきちんともっていれば 彼女が何か言った時だけ言う。。というのでも かまわないでしょうし。 5才も若いのでしたら 普段は気が強くてもやはり 少し位ある意味ではきちんとした態度をとってあげたら きっとわかってくれるのではないでしょうか? あまり強引過ぎるのは どうかとは思いますが。 きっと タイミングを待ってると思います。 ここは 男らしく キメてください。 何歳でもそんな男性はステキです。 優しさと優柔不断はちがいますから。。 ウマクいくといいですね。 頑張ってください。

fantagrape
質問者

補足

>貴方が何歳か良くわからないので、話がずれていたらごめんなさい。 僕は22歳です。 >彼女は 始めは拗ねてというか、さっさと帰り、そして先日は貴方を無視というか避けてるということは完全に意識してますよね? そういう捉え方もあるのですね。 >きっと タイミングを待ってると思います。 そう願って、頑張りたいと思います。有り難うございました。

その他の回答 (5)

noname#25418
noname#25418
回答No.6

恋人にするかどうか意識しているようですが、女の子との関係には「無関係」と「恋人」以外に普通に「友達」もありますよ。 本文を読む限り、まだ友達としての時間も少ないように思います。せっかくバイトという共通のフィールドがあるんだから、その集団でイベントを開いて共通の時間を増やしてはいかがでしょうか。まずは「二人で」ではなく「集団で」です。 例えばこのシーズンはお花見なんかいいですね。それとなく隣に座れる機会もあるでしょうし、場所とりや買出しなどを手際よくやれる人は好印象です。 それで彼女の印象がよくなったら、改めて二人の場にステップアップしてください。うまくいく事を祈っています。

fantagrape
質問者

補足

>本文を読む限り、まだ友達としての時間も少ないように思います。 同時期にバイト始めてもう1年半経ちます。 >まずは「二人で」ではなく「集団で」です。 今のバイトは、全体的に雰囲気が良くないので難しいかと、、、それに私はこういうことにはあまり要領の良い人間ではないので。 とりあえず自分のやり方でやってみようと思います。ここの方の意見や考え方も非常に参考になりました。ありがとうございます。

• poponponpo
回答No.5

へたれはへたれらしく、遊びに誘うことだけを考えろ。 デートではなく「遊び」に誘うこと。 下心を全く無くして、「友達を誘うなら誘って見やがれ!」と言う気持ちでぶつかりましょう。

回答No.4

>そんなヘタレな態度に嫌気がさしたらしく、「いい加減帰ろ」とさらっと言って帰っていきました。次に会ったときは、完全に避けられてる状態でした。 逆でしょうね。 あなたの事意識してて、「何で告白してくれないの??あたしのこと好きなんじゃないの?」って感じで嫉妬してるんでしょう。 私も人に対して嫉妬心が芽生えると、わざと冷たくして気を引こうとします。というか、無意識にやってしまいます。 あなたの事好きだと思うので告白したらどうでしょうか?

fantagrape
質問者

お礼

>あなたの事意識してて、「何で告白してくれないの??あたしのこと好きなんじゃないの?」って感じで嫉妬してるんでしょう。 結構気の強い子なので、わからないですが、そうであることを願いたいです。 次に会うときは、入れ替わりでバイトなので、その時に今度時間作ってくれるよう頼むつもりです。 アドバイスありがとうございました。

• ppu8989
回答No.3

けっこういいなぁと思っていても優柔不断だったり あたふたされるとなんだか頼りなくて小さく見えて イヤになることあります。 逆に、最初は何も思ってなくてもストレートで誠意が伝わって くるような人だと好印象を抱くし。 愛想尽かされてるし、今更告白なんて無謀だと諦めたらそれまで。 上手くいったかもしれないのに、やる前から後悔するなんて 男らしくないですね。 もっと堂々としていてほしいです。 まだ何も始まってないのですよ。 この先を変えられるのはあなた次第だと思います。 がんばって!

fantagrape
質問者

お礼

>上手くいったかもしれないのに、やる前から後悔するなんて男らしくないですね。 その通りですね。今までの自分がそうでした。 今回をいいきっかけにして、少しでも自分を変えれればいいと思います。ありがとうございました。

• yamee3
回答No.1

早く言いなさい。 バイト辞める必要なし。 先を考えすぎて行動できないなら、考えない方がいい。