• ベストアンサー

今迷ってます

今迷ってます 僕は高三でバイトしてるのですが,そのバイト先に好きな人がいます。その人は一歳上の専門学校生です。脈アリ判定お願いします。 1 僕はあんまり自分から話せないんですが、好きな人からは結構話しかけてくれます。 2 自分には結構本音を言ってくれる(たぶん) 3 バイト帰りはたまに一緒に帰る。でもたぶん帰り道が一緒だからかもしれない 4 よく目があう このくらいです。 ちなみにアドレスはしりません。 お願いします。

noname#111656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skybluez
回答No.3

好きな人に気軽に本音を言えますか? 気が合う(話しやすい)のと異性に対する好きな感情とは異なると思います。 ただ、恋愛だけは一般論では片付けられないものです。 相手はある意味心を開いているのですから、「相手は脈あり?」よりもあなたの気持ちを素直に伝えることが新たな展開を生みます。 バイトを通して社会経験をしている状態ですので、人生経験もするつもりでダメモトで頑張って下さい。 結構いい環境(脈あり?)で経験出来るわけですから、結果を恐れずチャレンジして下さい。

その他の回答 (5)

• kiyokato
回答No.6

そうですね、、、 まったく5番さん仰る通りでしょう。 お話の範疇だけでは 脈があると言うことは 全くありません。 ですから判断のしようがありません。

• uruo
回答No.5

脈が無いとは言いませんが、この程度で脈があるとの判断は危険。

回答No.4

補足ですが、私の回答内容はあまりにも抽象的ではありますが、当人ではないため、わからないことも多々ありますが、 自分の回答した内容と自分の行動を照らし合わせてみて、 後最後は下の回答者様が言う情熱プレゼンでFIXです。 ※怖いのであれば私の答えた課題を潰していってみてください。それで「?」が減ればそれだけ精度はあがります。でもそこまでイヤらしく計算していると、相手のことを好きなんだけど、相手の理想の人を演じてしまい、あなた自身がいなくなってしまう可能性もあるので、最後は自分の人間性と相手の気持ちのバランスを照らし合わせてみると良いと思いますよ。 ちょっと久しぶりに真面目に回答しましたが的は得ていると思います。

回答No.2

お互いがリラックスしているときが良いと思います。 告白が目的であれば、まだもう少し時間を置くべきでしょう。 質問者さんはまだ、連絡先を知らないと言うポイントをクリアしていません。 アセリは禁物です。男のテンションの上がり方と女性のテンションの上がり方は全然違いますから。 今、告白しても、あなたが相手のメアドを知らないように、相手もあなたのメアドを知りません=お互い知り合えてない。深くは知ろうとしていないか?知りえない関係 と考えるため、彼女に告白しても付き合うまでの決断をさせるのは難しいでしょう。 まずは電話番号とメアド交換で距離をつめてから、さりげなく遊びに誘ってみてください。 まずはお互い知ってからじゃないと空振りますよ! 若い時は男は焦るが、女は焦らない。 と言うのを覚えておくと今後に参考になると思います。 頑張ってください。応援してますよ!

回答No.1

何に迷っているのでしょうか? 告白することに迷っているんでしょうかね・・。 それぞれにコメントをつけるとこう考えます。 1.僕はあんまり自分から話せないんですが、好きな人からは結構話しかけてくれます。 何故話かけてくるのか?を考えましょう。それを考えることが出来れば、 自分の魅力を知るきっかけにもなると思いますよ。 2 自分には結構本音を言ってくれる(たぶん) 何故あなたに本音を言うのでしょうか?好きだから以外に色々考えられます。親身になって相談に乗ってくれるから・・。自分のことを良く理解してくれるから、好きだから話を聞いて欲しい。様々です。 何故を少しずつなくしていければ、答えは必ず見つかります。 3.バイト帰りはたまに一緒に帰る。でもたぶん帰り道が一緒だからかもしれない 大事なきっかけを作る場所に今後生かせると思うので参考にしましょう。 4 よく目があう 自分が見ているから相手も見てくると言う事も充分考えられます。 まずは自分がどうしたいのか?を整理すること。 付き合いたいのであれば、まずは相手の気持ちを知るのは怖いとは思いますが、自分の魅力を見つける努力をしてください。 自分は彼女のために、何かをしてあげたいと思っている。 ↓ それが相手の笑顔に繋がっている。 ↓ それがあなたの魅力です。 自分に自信が持てれば、あなたは彼女と付き合いたいと思っているのであれば、彼女もあなたと付き合いたいと思えるのか?思えないのか?が大切となるため、あなたが彼女にとって大切な人になりえるだろうと言う自信を持って、例のたまに一緒に帰る帰り道でデートに誘ってみてください。 「デートしてください」 で響けばいいのですが、一番は彼女の喜びそうな場所を事前に聞きだせるくらい会話をして、共感が得られそうな場所をチョイスして、一緒行かない?くらい軽い気持ちで聞けば、その時断られても(相手も都合があるので)別な時にまた頑張れると思います。 一番大事なのは過剰な自信はいりませんが、自分の人間性を知ることと、自分の魅力を見つけるように努力してください。 相手が求めているモノを知り、相手が求めているモノを作ることが出来れば、時間はどれくらいかかるか?わかりませんが、かなりの精度で手に入れられることでしょう。

質問者

補足

追加質問ですが もし告白するなら バイト帰りがいいでしょうか?