• ベストアンサー

今迷ってます

今迷ってます 僕は高三でバイトしてるのですが,そのバイト先に好きな人がいます。その人は一歳上の専門学校生です。脈アリ判定お願いします。 1 僕はあんまり自分から話せないんですが、好きな人からは結構話しかけてくれます。 2 自分には結構本音を言ってくれる(たぶん) 3 バイト帰りはたまに一緒に帰る。でもたぶん帰り道が一緒だからかもしれない 4 よく目があう このくらいです。 ちなみにアドレスはしりません。 お願いします。

noname#111656
noname#111656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.3

好きな人に気軽に本音を言えますか? 気が合う(話しやすい)のと異性に対する好きな感情とは異なると思います。 ただ、恋愛だけは一般論では片付けられないものです。 相手はある意味心を開いているのですから、「相手は脈あり?」よりもあなたの気持ちを素直に伝えることが新たな展開を生みます。 バイトを通して社会経験をしている状態ですので、人生経験もするつもりでダメモトで頑張って下さい。 結構いい環境(脈あり?)で経験出来るわけですから、結果を恐れずチャレンジして下さい。

その他の回答 (5)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

そうですね、、、 まったく5番さん仰る通りでしょう。 お話の範疇だけでは 脈があると言うことは 全くありません。 ですから判断のしようがありません。

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.5

脈が無いとは言いませんが、この程度で脈があるとの判断は危険。

回答No.4

補足ですが、私の回答内容はあまりにも抽象的ではありますが、当人ではないため、わからないことも多々ありますが、 自分の回答した内容と自分の行動を照らし合わせてみて、 後最後は下の回答者様が言う情熱プレゼンでFIXです。 ※怖いのであれば私の答えた課題を潰していってみてください。それで「?」が減ればそれだけ精度はあがります。でもそこまでイヤらしく計算していると、相手のことを好きなんだけど、相手の理想の人を演じてしまい、あなた自身がいなくなってしまう可能性もあるので、最後は自分の人間性と相手の気持ちのバランスを照らし合わせてみると良いと思いますよ。 ちょっと久しぶりに真面目に回答しましたが的は得ていると思います。

回答No.2

お互いがリラックスしているときが良いと思います。 告白が目的であれば、まだもう少し時間を置くべきでしょう。 質問者さんはまだ、連絡先を知らないと言うポイントをクリアしていません。 アセリは禁物です。男のテンションの上がり方と女性のテンションの上がり方は全然違いますから。 今、告白しても、あなたが相手のメアドを知らないように、相手もあなたのメアドを知りません=お互い知り合えてない。深くは知ろうとしていないか?知りえない関係 と考えるため、彼女に告白しても付き合うまでの決断をさせるのは難しいでしょう。 まずは電話番号とメアド交換で距離をつめてから、さりげなく遊びに誘ってみてください。 まずはお互い知ってからじゃないと空振りますよ! 若い時は男は焦るが、女は焦らない。 と言うのを覚えておくと今後に参考になると思います。 頑張ってください。応援してますよ!

回答No.1

何に迷っているのでしょうか? 告白することに迷っているんでしょうかね・・。 それぞれにコメントをつけるとこう考えます。 1.僕はあんまり自分から話せないんですが、好きな人からは結構話しかけてくれます。 何故話かけてくるのか?を考えましょう。それを考えることが出来れば、 自分の魅力を知るきっかけにもなると思いますよ。 2 自分には結構本音を言ってくれる(たぶん) 何故あなたに本音を言うのでしょうか?好きだから以外に色々考えられます。親身になって相談に乗ってくれるから・・。自分のことを良く理解してくれるから、好きだから話を聞いて欲しい。様々です。 何故を少しずつなくしていければ、答えは必ず見つかります。 3.バイト帰りはたまに一緒に帰る。でもたぶん帰り道が一緒だからかもしれない 大事なきっかけを作る場所に今後生かせると思うので参考にしましょう。 4 よく目があう 自分が見ているから相手も見てくると言う事も充分考えられます。 まずは自分がどうしたいのか?を整理すること。 付き合いたいのであれば、まずは相手の気持ちを知るのは怖いとは思いますが、自分の魅力を見つける努力をしてください。 自分は彼女のために、何かをしてあげたいと思っている。 ↓ それが相手の笑顔に繋がっている。 ↓ それがあなたの魅力です。 自分に自信が持てれば、あなたは彼女と付き合いたいと思っているのであれば、彼女もあなたと付き合いたいと思えるのか?思えないのか?が大切となるため、あなたが彼女にとって大切な人になりえるだろうと言う自信を持って、例のたまに一緒に帰る帰り道でデートに誘ってみてください。 「デートしてください」 で響けばいいのですが、一番は彼女の喜びそうな場所を事前に聞きだせるくらい会話をして、共感が得られそうな場所をチョイスして、一緒行かない?くらい軽い気持ちで聞けば、その時断られても(相手も都合があるので)別な時にまた頑張れると思います。 一番大事なのは過剰な自信はいりませんが、自分の人間性を知ることと、自分の魅力を見つけるように努力してください。 相手が求めているモノを知り、相手が求めているモノを作ることが出来れば、時間はどれくらいかかるか?わかりませんが、かなりの精度で手に入れられることでしょう。

noname#111656
質問者

補足

追加質問ですが もし告白するなら バイト帰りがいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 脈アリ判定お願いします。

    脈アリ判定お願いします。 今、気になる人がいます。僕は18歳でその人は19歳です。彼女は専門学校に通っています。バイト先で知り合いました。 判定の内容ですが、 よく彼女から話しかけてくれる。 帰り道は時間が合えばいっしょに帰る。 よく自分のことを心配してくれる。 これだけです。 自分でもあんまり脈はないかなと思うんですが、これから脈アリに発展できますか?

  • 女の子に質問です。

    女の子に質問です。 自分は高三でバイトをしてるんですが、バイト先に好きな女の子がいます。その子は一つ上の専門学生です。バイト中も結構話をしたり、帰りは時間が合えば一緒に帰ったりします(帰り道が途中までいっしょだから) やはりアドレスを聞かないと先に進めないので勇気をだして聞いてみようと思うんですが、やはり勇気がでません。 そこで本題ですが、女の子はこうゆう関係の年下の男にアドレスを聞かれるのは迷惑ですか? また、迷惑じゃないとしたらどうやって聞けばいいですか? ちなみに彼氏はいないと思います。あんまり自分から友達を作るタイプじゃないと思います。なのでよく話しかけてきてくれるんですが、それがうれしくて好きになりました。自分からはあんまり女の子に話しかけません。本当に好きになので付き合いたいです。 回答よろしくお願いします

  • 質問があります。

    質問があります。 今僕はバイトをしてるんですが、そのバイト先に好きな人がいます。年は僕より上の19歳の専門学生です。バイトに入った当初は全然話さなくてむしろあんまり好きではありませんでした。でも2ヶ月ぐらい過ぎてからだんだんと向こうから話しかけてきてくれるようになって、だんだんと話すようになりました。今でもよく話しかけてきてくれるんですが、僕は意識し過ぎてあんまりな話しかけれません。相手から話し掛けてくれれば結構盛り上がったりするんですが、話し掛けるのが難しいです。バイト帰りもタイミングがよければ帰り道が一緒なので途中まで一緒に帰ったりします。でもたまに二人とも無言のまま帰ってしまうときもあります。自分から話し掛けれないのがよくないんだと思います。一緒に帰るときは「一緒に帰ろうよ」っていう感じじゃなく、帰り道の途中に話し掛けられていっしょに帰る感じです。 アドレスもまだ知りません。聞くタイミングがわかりません。前に相手からケータイの話題を出された時に聞けばよかったです。 あと、自分には結構本音を言ってくれてると思います。 相手にはたぶん彼氏はいないと思います。それにあんまり自分から友達を作るようなタイプじゃないってことを聞いていたので、話しかけてくれるのがとてもうれしいです。 高校を卒業すると同時にバイトをやめると聞いていたので、バイトが最後の日に告白しようと思ったんですが、へたれなのでできませんでした。告白できなかったときはとても自分が嫌いになりました。なんで好きってだけが言えないんだろうと。でも4月の新しいシフト表を見るとどうやらまだバイトを続けるみたいなのです。それがいつまでかはわかりませんが、とてもうれしかったです。 まずはアドレスを聞くことからまたはじめようと思い今度頑張って聞こうと思います。 こんな感じからアドレスを聞いて付き合うことはできるでしょうか? 回答お願いします。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? バイト先に気になる人がいます。相手は一つ年上の18歳で専門学校に行ってます。 僕は、脈があるとは言わないですけど、そこまで脈がないとは思わないんですが、自分だけではいい判断ができないので、回答お願いします。箇条書きで判断材料を挙げていきます。 1.バイト中もよく喋りかけられる。(でもあんまり話が長く続かない。) 2.よく目が合う(これも自分が見てるからかもしれません) 3.バイト帰りに相手から話し掛けられれば一緒に帰る。(このときは結構話が盛り上がります。) このくらいです。判断お願いします。ちなみに連絡先は知りません。相手に彼氏はいないと思います。(夕方からですが、土日はいつもバイトが入っていて、この前のG.Wも全部バイトが入っていたため、彼氏がいないと判断しています)

  • 脈アリ?脈ナシ?

    こんばんは^^ 高校1年生女子です。 バイト先で気になっている人(2つ上)がいるのですが、 ある日、高校生女子1人で出勤の日がありバイトが終わったのが10時頃で帰りが1人だったんです。(帰りは歩きです) バイトがおわり荷物を取りにロッカーに向かっていたところ、気になっている人がいきなり走って後ろから来て○○さん家まで送りますよ!と言ってくれて、内心嬉しかったんですけど、申し訳ないしバイクだから怖いと断ったんですが、1人だから危ないと言ってくれて、出口で待ってると言われました。 帰る支度を済ませ出口まで行くと彼が待ってました。 もう一度、本当に大丈夫ですと言ったんですが歩くのは大変だと言ってくれ、結局送ってもらうことになりました。 バイクに乗っている時もお喋りをしてくれて、家の下まで送ってくれました。 今まで彼は同じバイト先の子は送ったことがなくて、自分だけ送ってくれたので少し期待してしまってます。 これって脈アリですか?脈ナシですか?

  • こんにちは。僕はバイト先に気になる人がいます。相手は一つ歳上です。自分

    こんにちは。僕はバイト先に気になる人がいます。相手は一つ歳上です。自分は17です。よく自分のことを心配してくれたりします。でもそれは仕事内容です。自分が見てるからかも知れませんが、目が合います。バイト帰りもたまに一緒に帰ります。アドレスは知りません。相手に彼氏はいないと思います。(土日に夕方からですが毎週入ってるのでそう判断しました。) 自分はシャイな方で勇気を出せば話し掛けれますが、気軽に話し掛けられません。 相手の人が自分的にはとてもいい人だなと思ってるので頑張って進展させたいんです。自分的にはアドレスを知らなくても仲良くなるると思うんですけど、やっぱりアドレス聞いた方がいいでしょうか?

  • 僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。

    僕は今バイト先に好きな人がいます。相手は18歳で専門学校に行ってます。自分は17歳です。5ヶ月ぐらい前には彼氏はいないといっていたのですがそれ以来意識し始めて、彼氏がいるかも、アドレスも聞けません。勇気が出ません。土日は夕方からですが、毎週入ってます。GWも夕方からですが全部入ってました。バイト帰りのちょっとした時間ですが、携帯をいじってるのを見るだけで彼氏いるのかな?と思ってしまいます。僕のバイト先は他の店と繋がっているんですが、相手は繋がってる店のほうに結構友達がいます。たぶん中学からの友達だと思います。二人きりで喋ってるのではないのですが、女の人を含めて2、3でバイト帰りに外でたって喋ってるだけで2、3人で喋ってる中にいる男の人と付き合ってるのではないかと思ってしまいます。平日に関しては他のバイトをしているみたいです。そのバイト先でも気になる人ができないかと心配です。これまで好きな人に関する不安要素を書いてきましたが、一応少しは気があるんじゃないかという行動もあります。7ヶ月ぐらい前からたまに一緒に帰る様になりました。前は違う道で帰っていたのですが、好きな人が「こっちから帰ったほうが近いよ。」って一緒に帰ったのが最初でした。最近も一緒に帰るのですが、前より一緒に帰る回数が減りました。一緒に帰るときもほとんど自分からは話し掛けられず、ほとんど相手から話し掛けられて一緒に帰る感じです。相手から話かけてもらえず、時間が一緒になってしまう時は、二人とも無言のまま分かれ道まで少し距離を空けて付いていく感じです。話しかけようとするんですが、相手から話し掛けてくれないときは音楽を聴いていて結構話しかけにくいです。でも話し掛ければ音楽を止めてくれるので、話かけられても嫌ではないと思います。他の「脈があるんではないか?」という行動は、たまに自分の仕事内容がキツイ時があるんですが、相手が仕事内容がキツくないときは「大丈夫?代わりにやってあげようか?」って言ってくれます。他には、たまに目が合います。でもこれは、自分が見てるからかもしれません。前はバイト中でもよく話し掛けてきてくれたのですが、最近は前より話掛けてきてくれません。でもこっちから話せば笑顔で話を聞いてくれます。たぶんですが、こっちから話し掛ければ、相手も話しかけてきてくれるんだと思います。 ここまで好きな人の周辺情報やちょっとは気があるんじゃないか的な行動を書いてきました。そこで質問なのですが、 第一に、彼氏はいるのか?第二に、相手は僕のことをどう思ってるのか?第三に、今はまだバイトをしてますが、いつ辞めてしまうかわからないので、これからどうすればいいのか? 全部の質問も自分で聞くのが一番いいとわかっているのですが、意識しすぎて聞けません。本当に情けないですが、回答お願いします。

  • 高三の男子です。

    高三の男子です。 今バイトしてるんですが、バイト先に気になる人がいます。その人は一つ上です。たまに喋ったり、一緒に帰ったりするんですが、このあとどんな風にアプローチしていけばいいですか?アドレスは知りません。

  • アドレス聞きたいのに勇気無くて聞けないです…

    バイト始めて1ヶ月経ちました。 バイト先の人とは馴染めて、楽しいです。 しかし、バイト始めて1ヶ月経ったのに、 まだバイト先の誰からも携帯のアドレスを聞けてません。 聞き方やわからなく、聞く勇気がないチキンなので・・・聞けてません。 それも異性ならともかく、同性にも聞けてません。 休憩時間や帰りが一緒になることもあるし、 その時は話をできるのですが(でもこのときは女の子と一緒になることが多いです)、アドレスだけは聞けてません。 今までたまたまシフト変更などをお願いすることなどがなかったのですが、 これから学校とか忙しくなるとやむおえずシフトを代わってもらうこともあるかもしれませんし、 なのでアドレスを聞いておきたいですが、 今まで何度も聞けるチャンスがあったのに聞けなかったことや、 過去に自分からアドレスなど聞いたことがあまりないなどもあって、 今更になって聞き方がわかりません。 どうやって聞けばよいでしょうか? 毎回バイトの度に悩んでいます。アドレスってどうやって聞けばいいのでしょうか?? (聞くときのタイミングや切り出し方など)教えてください。