• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の心を取り戻したい。 と思って初めて書き込みします。)

夫の心を取り戻す方法

essentielの回答

回答No.1

こんにちは 私は、この文章の中では、旦那様の浮気相手の立場に当たる関係にあったものです 今は、私の旦那となっています しかし、因果応報、後悔が後をたちません 旦那も前妻様と長い付き合いの末に結婚し、不妊治療を経て妊娠、子供を授かりましたが 心臓病だそうで、つい先月も、検査入院があるとの事で、お見舞いに行っていました そんなに心配なら、離婚して私と結婚までしなくてよかったのにと、正直思います 不妊治療を乗り切り、子供を授かるまで、ご夫婦で頑張ってこれたのだから、離婚しても、絶対お互い後悔すると思います 旦那様も火遊びだと気付けばいいのに 一、二年して冷静になったときに気付くんでしょうかね 男だから意地張るんじゃないかなぁ 体の相性が悪から他に本気に好きな人ができたからという勝手な理由で、せっかくできた子供の未来を壊さないで欲しいです 本当に本気なら、なぜ子作りに協力したのでしょうか? 話し合って冷静に考えさせるべきです

関連するQ&A

  • 夫が心を閉ざしてしましました

     先日、夫から離婚を切り出されました。理由は、それぞれが思う「結婚」が違っていたこと、今まで夫が私に無理に合わせていて、夫がそれに気付き「自分って一体何なのだろう?」と考えるようになってしまったこと、自由になりたい、一人になりたい、私を幸せにはできないと感じていること、だそうです。  5年間交際し、結婚して1年・・・。交際期間が長かっただけに、私は夫に甘えて自分の主張ばかりを押し通し、彼の気持ちを汲み取る努力を怠っていたのだと思います。お互いの価値観の違いから、衝突することは何度もありました。その都度、私が強い口調で主張すると夫は黙り込んでしまい、夫としては「自分が我慢すればいいんだ」と自分を押し殺していたとのことです。  私は夫のことを愛しており離婚したくはなかったので、今までの自分を反省して、今後も二人で話し合って、歩み寄って、壁を乗り越えて行きたいと言いましたが、夫は私が思っていたよりも深く傷ついており、「もう疲れた、無理だ」としか返事がありませんでした。夫がここまで悩み、辛そうな姿を見て、もうこれ以上苦しめたくはないと思い、私は離婚を承諾しました。ただ、今すぐに離婚するのは私の心の準備ができないため、2ヶ月間別居した後、離婚手続をするということになっています。夫の気持ちを変えるためではなく、私が夫を諦めるための別居です。現在、別居を始めて3週間経っております。    夫は、「自分の身勝手で離婚をすることになったのだから、もう誰にも迷惑はかけない、一人でちゃんと生きていけるから」と言って、自分の両親ともろくに話をせず、実家を出て行ったそうです。離婚の話し合いの時から、彼は自分がもう大人であるということを全面に出して主張しており、何があっても親には頼らない、自分で全てできると頑なに周囲の声に耳を傾けませんでした。夫は本当に一人で、心を閉ざしたままの人生になってしまいそうです。とても頑固な人で、一度決心したことは翻さない人なだけに、心配です。    私は、夫を支えていきたいと思っていましたが、悔しいけれどもうそれはできません。ただ、これから離婚するまでの少しの間に、彼の固く閉ざした心を少しでも開ければと思うのです。私に何かできることはないでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。長文失礼いたしました。

  • 夫の心を取り戻したい。

    結婚6年目です。昨日夫から「もう放っておいてくれ。機嫌を損ねるようなことはもうやめてほしい。お前を妻としては愛せない」と言われました。 原因は、先日夫が仲よくしている女友達に強烈な嫉妬をしてしまったためです。 私は自分に自信がありません。 夫は多趣味でハンサムなマッチョです。結婚する前はカサノバでした。 結婚生活6年間の間、何度も何度もいろいろな人に嫉妬をしてきました。夫がいつか私のもとを離れてしまうのではないかと思うと、怖くて怖くて、いやなこともたくさんいってきました。それを今まで夫はずっと許してくれていました。 結婚後そんな私に夫が良く言った言葉は「お前はうそつきだ。付き合ってた時と結婚した後は違いすぎてがっかりだ」でした。 それだけに、どんどんどんどん自信がなくなり、「私は彼の間違えなんだ」と自分に焼印を押すような日々でもありました。 私は主婦として、母としてとても子供っぽく、夫にいつも助けてもらってきました。 妻としてとても大切に愛されてきたのに、いつも疑ってばかりいて、ついに夫は疲れてしまったようです。 子供がいるので離婚はしません。出ていきたいなら、出ていけばいい。離婚したいならすればいい。でも、子供を傷つけるようなことをするなら、二度と子供にあわせないといわれています。(いろいろな事情があり、親権は夫が持っています) 心が離れた夫と同じ屋根で暮らすのは、本当に厳しいです。つらいです。 私はまだ彼を愛しています。いい人間になりたいです。 これから、夫はもてる人なので、堂々と浮気もするでしょう。 仕方のないことです。受け入れていくつもりです。 夫は「二度と戻らないとは言わないけど、心はもう離れた」と言います。「私は待ってるから」と言えば、「あっそ。勝手にすれば」と言います。 今は、母として、よりよい人間になるため、前向きに進もうと思っていますが、たまにもうヤケになって、めちゃくちゃにしたい衝動に駆られます。 結婚して長い夫婦生活を送られている先輩方、厳しいアドバイス、御経験談を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 同僚の妊娠・・・私の心が狭いのでしょうか?

    同僚の女性からおめでたの報告を受けました。 不妊治療中の妊娠なのでとても喜ばしいことだとは思うのですが、正直、素直に祝福する気になれません。 彼女は中途採用で、一緒に働き始めてそろそろ1年です。 彼女は面接の際に社長の「子どもの予定は?」の質問に「今のところ考えていません」ときっぱり応えたそうです。 私たちの会社は、激務で社員の入れ替わりもよくあります。特に、ここ1年はひどくて5人は入れ替わっています。2~3ヶ月で社員が辞めるので顧客や関係先の信用にも関わってきます。 そのこともあって、みな長く勤めてくれる人が一番の希望でした。 入社直後の彼女が「1年間に5人入れ替わった」の話を聞いても「私が来たから大丈夫ですよ」と笑顔で話しているのを見て心強く感じていました。 それが、入社後半年で「不妊治療のために病院に行く」と言い出したので、私はびっくりして理由を聞くと「結婚して3年経つが子どもがまだできないから」とのことでした。 先月中ごろ「妊娠2ヶ月」と彼女から報告を受けました。彼女は今後、仕事を続けるのかは決めかねているようですが、不妊治療をして授かった初めての子なのでとても慎重になっているようです。 彼女のご主人は公務員で経済的にも問題はないと思うので、不妊治療をしてまで子どもを望む気持ちがあるのなら、最初から正社員ではなくパートなどの仕事をすべきではないかと思っています。 職場のほかの人にも聞きにくいのでどう思っているのかよくわかりませんが、わりと好意的に受け止めているように見えます。 私からすると彼女はうそつきで、無責任な人に感じられますが、それは私が厳しすぎるからそう思うのでしょうか? 「いろんな人がいるから・・・」と考え気にしないようにしているのですが、上手くいきません。 受け流せない私は心が狭いでしょうか? 最後になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 夫の心にいる女性

    夫の心に想う女性がいます。 彼女とは出会いは私より早く、ずっと好意を持っていた相手だったようです。4年ほど前の同窓会で再会してからメールのやり取りがあったようで、彼女の離婚を機に急速に気持ちが傾いていったようです。 私が気付き、問い詰めてからは、二人だけで会う事はやめたようです。でも、2年以上たった今でも私に隠れてメールでのやり取りはあり、互いの職場が近いこともあり、偶然顔を合わせる程度のことは年に2,3はあるようです。 やはりメールのやり取りの内容によっては、夫の気持ちも高まり、抱きたい感情が強くなってしまうようで、そういう時は夫が距離を置くようにしているようです。でも、縁を切る気持ちはないようなんです。夫が返信しない数ヶ月間も、相手からは、よくメールがきているので、数ヶ月空けてまたやりとりが始まったりしています。この間も、相手から会いたくなるという内容のメールが来て、抱きたくなるからメールもたまにする程度にして欲しいと送っていました。それ以来、ここ最近は、相手からのメールもきてないようです。 私も、一度は問い詰めましたが、不倫関係になる気持ちはないと分かりましたので、このことには触れず、知らないふりをして時々メールチェックだけしています。人の心までは夫といえど、縛れないないと、二人のメールを読んで悟りました。 今後も彼女とは関係を持たないこと、私や家族に対しての愛情は深いことは感じていますが、彼女への気持ちって、やっぱり恋心なんでしょうか?肉体関係を持たない分、夫の心に一生存在する女性なんでしょうか? 夫は、今も抱きたいと思っている・好きだ・だけど、会うことは出来ないとメールで彼女に何度も言っています。妻や家族が自分には一番大切、だけど彼女を思う気持ち。男性は、理解出来ますか? 心に想う人がいるという方のお話を聞きたいです。

  • 夫の不倫で悩んでます

    3ヶ月前。夫(31歳)が5年間不倫をしていたことが分かりました。 4ヶ月前に転勤があり、その恋は終わったようですが、終わったのは距離のせいで、 メールでは「好きだ」「寂しい」などのセリフが書かれていました。 私にバレてからは、完全に心を入れかえたようで、 傷ついた私に対して『いままでの夫は何だったんだ!』って言うくらい優しくしてくれます。 この3ヶ月間毎日泣いてます。 体重も10キロ落ち、拒食症気味です。 心療内科にも通ってます。 どう自分の中で処理したらいいのか分かりません。 彼女との会話やHを想像したり、 私が不妊症で悩んで、痛い治療を受けている時に、何をしてたのかと思うと、 悔しくて悔しくて、、、 (今は、治療の結果、無事に子供が授かりました・・・現在7ヶ月です) 同じような経験をされた方、 また、してしまった男性の意見が聞きたいです。 どのように乗り越えましたか??

  • PMS夫の理解を得るにはどうしたら?

    29歳の主婦、結婚して2年弱・子供はいません。 最近PMSがひどく、悩んでいます。 子供が欲しく、不妊治療の病院に通院中です。 最近妊娠できないストレスもあって、私が精神的に参ってきています。 そのためか生理前になると落ち込んだりイライラすることが多く、 症状自体もひどいです。 夫にあたってしまうことも多く、毎日のようにケンカをすることもあります。 ですがもちろん私もそうなることがツラいし、夫にあたってしまうことも嫌で、 ケンカした後は自己嫌悪に陥ります。 ただ不妊治療中なのでピルの服用はできず、医師からもPMSの治療はできないと言われてしまいました(サプリなどは飲んでいます)。 夫に妊娠希望するならPMSの治療はできないと医師から言われたこと、 生理前だけイライラしてしまうこともあるが理解して欲しいことを伝えました。 ケンカ中じゃない時には“努力する”と言ってくれますが、 結局は理解してくれているように感じられるところはなく、すぐにケンカになってしまいます。 夫は普段本当にやさしく、今までの人生でも私と自分の母親以外の人とはケンカしたこともないそうです。 そのため人にイライラされたりすることに慣れていないのかなとも思います。 『お前がイライラしてくるんだから、俺だってイライラしたって仕方がない』 『PMSがそんなにツラいことのようには見えない』と言われ、どうしたらいいのかわからなくなりました。 もちろんイライラしてしまう私が悪いのですが、 不妊でも悩んでいて、本当に心がいっぱいいっぱいです。 彼が生理前だけでいいからやさしく受け止めてくれたら…と思ってしまいます。 PMSについて夫の理解を得るためにはどうしたらいいでしょうか? このままでは本当に離婚しそうです。 お願いします。

  • 夫と心が通ってないと感じています。

    夫と心が通ってないと感じています。 結婚四年目、今妊娠中の者です。さっき夫と喧嘩してしまいました。喧嘩というか、私が泣きながら言いたいことを言って、部屋に閉じこもっている状態です。夫はリビングでテレビを見ています。 私は昨年末、いきなり妊娠がわかり、それから体調等の面で3ヶ月実家にいました。最近自分の家に帰ってきたのですが、夫が私を見る目がいつもと違っているように思えます。お腹がだいぶ大きくなってきた私を、何か違う生物を見るような感じで、よそよそしく、前のように寄ってきたり触ってきたりしてきません。赤ちゃんのことを聞いてくるわけでもなく、エコーの写真も別に見たくない、立ち会いもしたくないと言います。出産・育児に関する本や資料がたくさんあるのに、チラとも見ようとしません。 夫は優しくて、週末には家事をやってくれたり、体を気遣ってくれたりします。 しかしどうも、私の妊娠に興味がないというか、一歩離れて他人事のように見てるとしか思えないのです。 私達は転勤族なので、近くに頼れる人もいないし、色々相談できる友達だっていません。だからこそ、夫には私の話を聞いてもらいたいし、私や赤ちゃんのことに興味を持ってもらいたいのです。 夫があまり興味がなさそうなので、私はなんだかとても孤独を感じ、寂しい気持ちになりました。二人の子供なのに、私一人で出産し、子育てするの?と思うとたまらなく虚しい気持ちになり、胸の内を夫に話しました。でも夫は「そんなことないよ」と言うばかりで、あとは黙ってしまい… こういう時いつも、夫は何も言いません。私が一方的に言うだけで、何も言い返してきません。私も感情的にではなく、話し合うつもりで言っているのに、いつもこんな調子で話し合いになりません。 なので正直、夫が何を考えてるのかさっぱりわかりません。頭の中では色々考えてるのかもしれませんが、言葉にすることもなく、態度も出ないので、夫のことがわからないです。 夫は夫婦なんだから、「あうんの呼吸で」くらいに思ってるようですが、言葉にしてくれないとわかりません。結婚してから転勤で知らない土地で暮らしているので、その分夫婦の絆が深まったと夫は思っているようですが、お互いが考えていることもよくわからないし、伝えようともしていないのに、絆って何?と思ってしまいます。 何年か前にもこんなことがあり、思っていることは口に出してくれないとわからない、と伝えました。でも本人は言っているつもりらしいです。実際は私が問いかけて「そうだよ」とか「そうじゃないよ」とか答えるだけです。 私は夫のことが今でも好きなので、これからもうまくやっていきたいのですが…元は他人同士だったからこそ、お互いのことを良く知ろうとか、そういう努力が大事だと思うのに、今のままでは夫との間に見えない壁が立ちはだかっているように思えます。 とりとめもなく書いてしまいましたが、私はどうすればよいでしょう?とにかく今は、夫婦でもやっぱり人は一人なのかな、と寂しい気持ちでいっぱいです。

  • 夫の親友が元彼女だった・・

    数ヶ月前に結婚しました20代の女性です。 まだ夫と付き合っている時、「女性の親友がいる」と言われ、ある女性を紹介されました。結婚後、その女性が元彼女だと発覚し、私はショックを受けたのですが、今では、お互い恋愛感情はなく良き友人だと説明する夫と元彼女の言葉を信じ、彼らの関係を認めることにしました。 ただ、頭では認めても、心が追いついてこなくて・・。 現在は、週に2~3回ほど、元彼女から電話やメールがくるそうです。以前に比べ、連絡の回数は少なくなっているのですが、私はそれでも多いと思ってしまいます。私は心が狭いでしょうか? 元彼女が夫のことを「心から信頼している」と言っていたことも、引っかかります。元彼女は決して悪い人ではないのですが、、私は彼女を好きになれそうにありません・・。私の夫と親しくしないで欲しいです。。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 不妊治療中の心の持ちよう、後ろ向きになっています。

    結婚して、2年。赤ちゃん待ち1年半の37歳の主婦です。 不妊治療中の心の持ちよう、夫や自分の心の支え方について質問させてください。 1年間自己で基礎体温などから、タイミングをとっていましたが、4月から不妊治療を開始しました。 近所の産婦人科で卵胞チェックとクロミッドによるタイミング指導を半年ほど続けてきましたが、 まだ、陽性反応は出ていません。 今までは、自己タイミングの時や病院によるタイミング指導で、うまくタイミングを合わせられなかったり、リセットしてしまっても、 「次の月、がんばろう」と前向きになれたのですが、 今月、初めてタイミングが合わせられなかった事に対して、涙が出てしまいました。 それも、嗚咽混じりです。 主人の仕事が忙しく、睡眠時間も取れない状態なので、しょうがないとわかっているのですが、 ここまで自分が心をかき乱されてしまうとは思っていませんでした。 私はもともとクールな性格で、不妊治療も淡々とこなしていて、 赤ちゃんや妊婦さんを見ても、今までつらいとか、苦しいとは思いませんでした。 しかし、一旦涙してしまってからは、今までどおり生活していけるか、不安でなりません。 主人も仕事とはいえ、責任を感じているようで、最近はつらそうです。 支えてあげたいのですが、私も心の持ちようで迷っています。 不妊治療や赤ちゃん待ちをしている方々はどのように心穏やかにすごされているのでしょうか? 諸先輩方の気持ちの持ちようを知りたくて、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療 夫の浮気

    結婚10年目、2年前に重度の男性不妊が発覚しました。二人で話し合い、半年前から不妊治療をスタートさせた者です。早朝から2時間かけて病院に通う日々。男性不妊とはいえ、負担は女性に多く、痛い注射に薬の副作用。そのうえ、莫大な治療費。精神的にかなり苦しい日々でした。けれど、半年前には、夫が精巣手術をやってくれた、今度は私が頑張る番だ・・と、私は一生懸命でした。休みの日には二人で神社に御参りに行ったりと、苦しいけど夫婦の絆は深まっていると、私は思っていました。そんな中、夫の浮気が発覚。信じられませんでした。何が起こったのか理解もできず、頭が真っ白になりました。そして、発狂しました。けれど、私が責めると、逆切れ、浮気相手とは結婚も約束したらしく、離婚を請求される始末です。浮気は、治療を始めて1ヶ月くらいの頃から始まっていたみたいです。私は自分の身に何が起こったのか、よくわかりません。私は、男性不妊のことを責めたことなど一度もありません。なのにどうして・・。死にたいくらい悲しいです。今は、別居中で、依然夫は逆切れ状態なので、話し合うこともできません。離婚の一点張りです。挙句の果てに、「子供なんかほしくなかった」とまで言われ・・。私が治療に必死になっている姿が、夫を苦しめたのでしょうか・・?優しい夫はどこに行ってしまったのでしょうか・・?全く人が変わってしまったみたいで、顔つきまで違うんです。どうかみなさん、助けてください。夫はどうしてしまったのでしょうか?夫の気持ちがわかりません。私はどうしたらいいのでしょうか?もうわけがわからないのです。