• 締切済み

夫の親友が元彼女だった・・

数ヶ月前に結婚しました20代の女性です。 まだ夫と付き合っている時、「女性の親友がいる」と言われ、ある女性を紹介されました。結婚後、その女性が元彼女だと発覚し、私はショックを受けたのですが、今では、お互い恋愛感情はなく良き友人だと説明する夫と元彼女の言葉を信じ、彼らの関係を認めることにしました。 ただ、頭では認めても、心が追いついてこなくて・・。 現在は、週に2~3回ほど、元彼女から電話やメールがくるそうです。以前に比べ、連絡の回数は少なくなっているのですが、私はそれでも多いと思ってしまいます。私は心が狭いでしょうか? 元彼女が夫のことを「心から信頼している」と言っていたことも、引っかかります。元彼女は決して悪い人ではないのですが、、私は彼女を好きになれそうにありません・・。私の夫と親しくしないで欲しいです。。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Aliciapia
  • ベストアンサー率49% (77/156)
回答No.9

私はどちらも経験しました。 私の旦那も付き合っている頃、元彼女と連絡を取っていました。 四季の挨拶程度しか連絡していない、と言われたものの、 遠距離恋愛だったので余計に不安で、たまたまメールの差出人に 元彼女の名前があったりするとそれだけでイライラして泣きそうでした。 でも一度、元彼女とその友達とお茶する予定なので一緒に来てほしいと誘われて 実際に元彼女に会ってから少し変わりました。 (会う前は「なんで私があなたの元彼女とお茶しなきゃいけないのよ!!」ってキレそうでしたけどね(笑)。) 元彼女の前で私をちゃんと彼女扱いしてくれているのも分かったし、 二人が話しているのを見て「あー、過去の事なんだな」と納得できたというか・・・。 女性って余程鈍感でもない限り、二人の間にまだ何かあったら気がつきますよね。 質問者様も旦那さんに話して、何度か元彼女さんに会わせてもらってはどうでしょうか。 それでやっぱり仲良くしてほしくないな、と思えば、メールの回数を減らしてほしいと伝えるとか、 旦那さんからはメールしないようにしてほしいと伝えるとか・・・。 ただ、共通の友人が多いという事なので、全く連絡を取らないで、というお願いは聞いてもらえないと思います。 いくら言っても聞いてもらえない事なら、嘘をつかれるより目の前で連絡を取ってもらった方がいいですよね。 その場合、二人きりで会うのだけは止めてね、と釘を刺しておいた方が良いと思います。 逆に私が友達の奥様に嫌な思いをさせてしまった事もあります。 彼とはすごく仲のいい友達で二人で飲みに行くこともよくあったし、何時間も意見を交わせる貴重な友達でした。 彼は気軽に誰とでも飲みに行くタイプで、他の女の子達とも二人で飲みに行くことはよくあったので 自分が特別、という意識もなかったし、奥様がそれを気にしてるなんてちっとも気が付きませんでした。 ある日、彼から「なんか、うちのかみさん、OOの事、苦手みたいなんだよね。なんでかなー」と言われて 話を聞いたら「この前、OOを家に呼ぼうって話をしたらイヤって言われた。その後、いいよって言ったけど」と。 お互い全く恋愛対象ではなかったので考えてもみなかったんですが、 そりゃー、旦那が他の女と二人で飲みに行って遅く帰宅したらイヤですよね。 きっと不愉快な思いをさせてしまっていたんだろうなー、と反省しました。 旦那さんと元彼女がどんな関係なのか分かりませんが、週に2-3回のメールって ちょっと多いかな、という気もします。 まずは相手を知る事からはじめては如何でしょう。少しは気が楽になるかもしれませんよ。

回答No.8

「会わないで!」と言っても逆効果な気がします。 ご質問者も「元彼女」の友人になるのはどうでしょうか。 気に入らない相手と「友達」なんて難しいことでしょうが、ご質問者がその間に入って行かなくてはますます溝が深まってしまいます。 気に入らないと口も利かず後ろ向いていれば、旦那様は「コレ幸い」と元彼女を連絡を取り合うでしょう。 自宅に招きましょう。旦那様が「自宅に入れたくない」と言えば「友人とは、自宅を訪ねあうものでは?」とハッキリ言い返せばいい。 仮に、旦那様は「プロ野球」が大好きで、ご質問者はルールも分からない、興味も無い。とします。「なんで、野球ばかりみるの!?どこがいいの?信じられない。」と反発しあうより、「ルール教えて。どうしてアウトなの?」と入って行った方が楽しめます。また球場へ足を運び彼の楽しい時間を共有することも出来るようになるかもしれません。これと同じ問題。趣味の相違くらいに構えましょう。 私の彼も女性の友人がいます。 初めはとてもイヤでしたが、今は私もメールを時々交換したり、彼と共に会ったりしますがなんとも思いません。 彼は「友人」と言ってますが、もし元彼女だったとしても・・まぁいいか。とすら思います。 なぜなら会うたびに3人で会えば現在進行形のカップルは自分達だ。と強く認識出来るからです。 彼女と彼はメールなどしているようですが、別にOKです。 私の場合は、彼が嫌がる私に何度も会うような機会を作ってくれたことが結果良かったのですが、ご質問者の場合は、過去を知っていますのでご質問者が挑戦しなくては。 「心から信頼している」を額面通り受け取り、「信頼しているのなら私も友達になりたい。」と強く行きましょう。 正直に「このままでは、私の気持ちが定まらないから彼女と友達になりたい。メールアドレスを教えてと彼女に伝えて。」などと前向きに訴えるのもいいと思います。 元彼女が「親友」ならその人が男でもかわらないはず。 女性と思わず、旦那様の言うように「(男の)親友」と思えばどうでしょうか。 元彼女だって、そのうち離れて行くでしょうし、自分が入って行きましょう。 俺の友達にケチつけるのか!と逆切れされても厄介ですしね(笑)・・!

noname#20599
noname#20599
回答No.7

「本当の親友」なら、 相手の幸せを考えてると思います。 本当の幸せって、あなたの旦那さんが幸せな家庭ですごすこと、つまりあなたと旦那さんがうまくいくことじゃないでしょうかね。 元彼女が自ら幸せに水差してるような気になってきますよね(^^;) しかも頻繁に連絡しすぎ。 大体、体を重ねて何が「友達」だよ、と私なら思いますけどね。 これに理解しめせってしめせるほうが少数派だと思いますけど…。 誰だっていい気はしないでしょう…。 旦那さんにははっきり嫌な気持ちを伝えたほうがいいですよ。

回答No.6

経験者じゃなくてごめんなさい。 質問者様に参考になるかと思い、他の質問カテを紹介させて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1978402 当人同士は良くても、他の人、まして配偶者を巻き込むのはどうでしょう。 世間一般を逸脱した自分達の価値観を関係のない質問者様に押し付ける事自体、問題だと思います。 きれい事の言葉にしか聞こえません。 今後は、色々とアイテムを収集して止めさせるか、モトカノの親友が結婚されるまで待つか、でしょうか。

回答No.5

ほんといやらしいですね!そういう関係って。。 私は男女の友情なんてありえないと思います。 対外どちらかが未練があることが多いと思います。 雰囲気的には元カノかな。。 良き理解者ぶって親友づらして そばにいたいってタイプに思います。 男もした心あるからいつまでも 元カノなんかとつながってるんだと思います。 はっきり切らしたほうが良いと思います。 以前肉体関係あったんだから、ろくなことないです。 元彼と平気で寝る女も多いし!

回答No.4

男です。 私は「過去に付き合った人と友達に戻る」という事は出来ない人間です。その先付き合う人にとって、「自分が肉体関係があった人と友達として会ってる」なんて理解してもらえると思えない、自分も嫌だし。 なので >私は心が狭いでしょうか? →私から見たら広いです。 >私は彼女を好きになれそうにありません →当たり前だと思います。 週に2~3回のメールの頻度って「必要とされてる」レベルだと思います。 旦那様の対応と考え方次第だと思います。 >アドバイスがありましたら宜しくお願いします。 「私の夫と親しくしないで欲しいです。。」ではなくて「夫にその女性と親しくしないで!!」と言うべきだと思います。 ここの認識に大きな違いがあれば、所謂「価値観の違い」と言えるレベルだと思います。 あくまで「個人的意見」です。

  • nannbu8
  • ベストアンサー率40% (62/154)
回答No.3

それはちょっと回数が多いと思います。 女性の方って別れると割り切り早いけど(その彼女がどうかはわかりませんが)、男性の方はモトカノとも仲良くしている自分が好きなのか、いつか手軽な浮気相手になればいいなと漠然と考えていてもおかしくないです。 parrot000さんが嫌な気持ちになるのは当然です。心狭くないですよ!男と女の事だし、(本当に気軽に女性の気持ちを聞ける相手になってるかもしれないけど)二人の間の事は他の誰にも分からないんだから。 かといって追い詰めると内緒で連絡取るだけになっちゃうかもしれないから、NO.2の方が言うように少しずつ遠ざけたい所です(笑)。 いい気はしない事はちゃんと伝えつつ、心が広い事をアピールしつつ、、、とうまくやりたい所ですね。 私の彼氏もモトカノの事を「親友」と言います。ただし、その方には彼氏がいるので気にしないようにしてます。やっぱりいい気はしないですよ!彼氏の方だってparrot000さんが元彼と付き合ってたら嫌だと思うのですが、、、、。 うまい手が思いつかなくてごめんなさい。でも本当に心狭くなんてないですよ!文面見ても十分いい人ですよ。がんばって気持ちを落ち着かせるようにしてくださいね。

parrot000
質問者

お礼

私も回数が多いと思います。せめて2週間に1回くらいのペースになってくれれば・・と思います^^; いい気はしない事はちゃんと伝えつつ、心が広い事をアピールしなくちゃいけませんネ。私はなかなかそれができず、嫉妬を表に出してしまいます(苦笑)何とか彼女を少しずつ遠ざけたいのですが、良い案もが浮かばず、、、頭の中で答えの出ない今回の問題を暇さえあれば考えている今の状況がとても苦しいです^^; nannbu8さんのアドバイスで少し心が落ち着きました^^ありがとうございます。

  • shhk
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

初めまして。私も経験した事があります。 私の場合は逆ですので、元彼女の立場でした。一度恋愛関係が終わって、お互いの気持ちが無くなってしまえば友達に戻れる気がします。私達の場合は高校の時に付き合っていました。別れて時間が経ち友達として見れるようになってから会うようになりました。 一度付き合っていただけに、恋愛の思考などアドバイスをしてもらえたり、私の悪い所を気軽に言えると思います。 しかし、今は週に何度か連絡を取っているとしても、だんだん少なくなると思います。やはり、結婚したという事で連絡し辛くなると思います。 私は初めは連絡を取っていましたが、彼に子供が生まれだんだん連絡しなくなりました。今では年に数回相手の家族と私と彼氏でバーベキューをするくらいです。 きっと、他に相談をしたり、飲みに行ったりする男友達が出来れば元彼女さんからの連絡は少なくなると思いますよ。

parrot000
質問者

お礼

結婚したことで、連絡の回数が徐々に少なくなるといいなぁと思います。 ただ元彼女は、女の子の親友がいないそうで、唯一心を開くことができる人が、夫らしいのです。 そんな彼女に、他に男友達(親友)ができて、連絡が少なくなってゆく・・とはなかなか想像できなくて^^; アドバイスをありがとうございました^^

  • kodamaru
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.1

正直に「彼女と会わないで欲しい」ということを伝えた方がいいです。それでもダメなら「彼女と私のどちらをとるか決めて欲しい」ことを伝えるべきでしょう。このまま不安を抱えて結婚生活をしても絶対に上手く行きません。あなたが疑心暗鬼になると、あなたは夫を信じられない⇒夫を嫌いなる⇒離婚、となるのは火を見るよりも明らかな流れです。夫が彼女と何かある、とかないとかの問題ではないです。 あなたが本気で悩んでいることに真摯に向きあってくれる夫かどうか、ここでしっかり判断すべきでしょう。

parrot000
質問者

お礼

夫は、結婚する前、元彼女と二人きりで遊ぶこともあれば、共通の友人を混ぜてグループで遊ぶことも多かったそうです。 そのため、「共通の友人が多いため、彼女一人と縁を切ることができない」ようです。 夫が元彼女より私を取ることによって、元彼女以外の友人まで失ってしまうのは、とてもかわいそうに思えてしまって、強く「彼女と会わないで」とは言えないんです(泣) 度重なる話し合いの結果、「夫から元彼女への連絡は用事がないかぎりしない」と約束してくれましたが、元彼女からの電話に普通に明るく応対しているので(当然ですが・・)、なんだかなぁ・・と思ってしまいます。 元彼女からの連絡の回数が少なくなることを祈るしかかいのでしょうか・・?

関連するQ&A

  • 純粋に親友として元に戻りたい

    純粋に親友として元に戻りたい 私の過去の質問履歴を見ていただければ判るかと思いますが、 私と彼女は元々親友の仲(スキー学校で知り合った、現在31歳同士、職場は違う) だったけど私が告白し、 彼女からは親友以上には見れない、 今、アプローチが全然うまくいってないけど気になる人がいて 自分が納得するまでその人に集中したいから、 気持ちに応えられないとの理由で振られました。 その後、メールを使って この先の事(恋愛無しの友達関係に戻って欲しい)を話し合っています。 彼女は相変わらず気になる人とはうまくいっていないと言っていますが、 今後、私との友達関係もやっぱり難しいと言っています。 彼女は、友達関係でいても私を更に傷つけるだけだし、 自分も罪悪感に押し潰されると言っています。 彼女の気持ちも十分判ります。 彼女への恋愛感情は捨て去りました。 だけど、親友として お互い信頼してきた仲を断ち切られるのは、 私にはとても耐えられません。死ぬより辛いです。 彼女に、時間がかかってもいいから友達にもどりたい、 最初は無視されてもいいから、 季節の変わり目とかに励ましのメールを送りたい とお願いしています。 今回の相談は、よくある未練話ではありません。 真っ直ぐな気持ちで、親友としての仲を戻したいのです。 次の恋愛に進む以前の問題で、 彼女との仲を整理しないと、先に進まないと考えています。 仕事関係で接触する機会はないですが、 今度、電話で話し合いたいと思います。 他に、どんな手立てがあるのでしょうか? 同じ境遇を経験された方、アドバイスお願いします

  • 親友が私の夫にぶりっ子します(長文です)

    親友が私の夫にぶりっ子をします。 【長文です】 私26歳。夫37歳。 親友26歳。親友の旦那28歳。 親友が私の夫に対して態度を変えます。いわゆる、ぶりっ子(という表現で良いのか分かりませんが…)をします。 親友とは幼稚園からの幼馴染みです。親友の事はよく知っているつもりです。 親友はサバサバした性格の毒舌系で、お姉さん気質です。私にも容赦なくツッコミを入れてきて笑わせてくれます。お世辞を言わずハッキリ受け答えしてくれる彼女が大好きです。 しかし、昔から男性の前では態度が変わります。(慣れたからなのか結婚後、自分の旦那には素です。) 男性に女性らしく思われたい、可愛く思われたい、という感情は女性なら自然な事だと思って今までは気になりませんでした。 親友と私が過去にお付き合いした彼が会った時は、気になる程では無かった気がします。 しかし、夫は友人にもよく「格好良いよね」と言われるタイプで親友も夫の容姿を褒めたりしています。 もし、夫の容姿が親友のタイプだったとしても、あくまで友人の夫ですし、女性として可愛くみられたい!(下心)は要らないと思うのです。 先月、午前中に偶然ショッピングモールで会った時に、夫が「おはよう」と言うと「〇〇さん、こんばんはぁ~!あっ間違えたぁ!はじめまして!おはようです」と言う程の変わり様です。勿論、いつもの様に私に対しての毒舌のツッコミもありません。 午前中に「こんばんは」も、何度も会った事がある夫に対して「はじめまして」も、全く意味が分かりません。 人として良く思われたいのなら礼儀正しく(当たり前ですが)「おはようございます」で良いと思います。 私も自分の夫の前では可愛く見せたくて自分なりに甘えたりします。 しかし友人の旦那さんや彼氏さんに対しては、女性として良く思われたい(可愛いと思われたい)という感情(下心)が無いので、至って普通にご挨拶します。 それが当たり前じゃないですか? 女性って、友人の旦那だろうが男性なら誰にでも可愛く思われたいものですか? 親友は今現在、男性にチヤホヤされたい時期?なだけで、30歳か40歳か分かりませんが【ぶりっ子】の時期が過ぎるまでは、もう会わせたくありません。 親友には今まで助けられたりもしました。喧嘩もしました。色んな事があったけれど、親友と呼べる程の仲になりました。 しかし私の器が小さいのかもしれませんが、最近はこの件で夫に会わせたくないばかりではなく、私自身も会いたくなくなりました。 裏切られた、は大袈裟ですが親友に対して苛々する感情と親友を失いたくない感情でモヤモヤしています。 しかし親友は悪気はなく無意識ならば、ただの私の醜い嫉妬ですし、親友に直接話す(文句を言う)のも申し訳ない気がして…色々悩んでいます。 夫も「あんなに天然な子初めて見たよ」と言って親友に会う度に楽しそうにツッコミを入れてる始末です。 だからと言って「あの子は普段は全然違うよ!」と教えるのも、ただ親友の悪口を言ってるようなので「天然で可愛いよね」と言うしかありません。 私はただ普通に友人の夫として接して欲しかったです。 親友が私の夫に対して女の顔を見せる事に対して、嫌悪感です。 【質問】 女性って男性なら誰でも可愛く思われたい下心があるのでしょうか? もし私と同じ立場になった場合どう対処しますか? 同じ様な体験をされた方からのアドバイスもお聞きしたいです。 長々と愚痴の様になってしまって申し訳ないです。 もし宜しければ回答宜しくお願い致します。

  • 夫となる人と、その親友

    些細な悩みに思うかも知れませんが… 私の婚約者の親友(男性)が近所に住んでいます。 彼と同じ会社で働き、同じ趣味を持ち、 共にお酒が好きで、彼はそんな親友を好きで、 信頼し、会社で毎日顔を合わせているにもかかわらず、週に2-3日は親友に会いに行きます。 会っていなくても電話をします。 本心を言うと私はその友達の事が好きではありません。 以前は私もその方を好きな時がありました。 とても良い友達と思っていました。 でもある時に、その方が誰かに私の事を話す時、 私の彼の名前を言って、その彼女が、という風に言ったのを聞いて、はっと思ったのです。 些細な事かも知れませんが、それから、私はその人を自分の友達と本心で思えなくなりましたし、 色んな細かな事がつもって好きにも思えなくなって しまったのです。 しかし、避けては通れぬ存在なので、気持ちを殺して付き合うのが辛いです。 この事は彼には言っていません。 これから結婚をすれば夫になる人です。 慎重に考え、感情で何でも言うべきじゃないと思うからです。それに何と言って良いかもわかりません。 この方と付き合ってほしくないというわけではないのです、でもしかし、たまに、親友の家に行ったまま、彼の帰らない夜などに溜らなく悲しく、淋しくなります。 結婚するのなら、誰もがぶつかるような悩みの一つと考えて耐えるべきでしょうか。 それとも何かを打ち明けるべきでしょうか。

  • 元婚約者の親友と・・・

    2ヶ月前、婚約していた彼女が突然行方不明になりました。 彼女の実家にも行ったり友人を訪ねたりしましたが、行方は分かりませんでした。 その後僕自身にも仕事のことなどで変化があり、彼女のことをきっぱり諦める気持ちになりました。彼女を追い込んだのはきっと僕が至らなかったんだろうと思えるようになりました。 彼女の親友が紹介してくれたサークルも心の支えになり、これを機会に生まれ変わろうと思っています。 仕事では大きな案件を任されることが決まりました。まだ企画段階で数年単位の長期の仕事ですが、それだけのことを任せてもらえるだけ評価されてたのだと自信にも繋がりました。 以前の僕は地元に帰り親と同居することしか考えていなかったのですが、東京で今の仕事を頑張ってやっていこう、自分の人生を大切にしようと思い始めています。 婚約者がいなくなってからの2ヶ月間、僕をずっと励ましていてくれてたのは元婚約者の親友です。 その人も過去に辛い経験があり、自助サークルに入っていました。お互い過去に同じ思いをしていて、気持ちも分かり合えました。 お互いに惹かれてることは分かっています。 でもお互いに慰めあっている関係が恋愛だと誤解させてるのではないか考えたり、婚約者と別れてからその親友に2ヶ月で好意を持ってしまった自分の軽さを恥じてもいます。 僕を好きだと言ってくれました。僕も好きだけれど、すぐに付き合うという結論は出せないと待ってもらっています。 何よりも、元婚約者の彼女ひとり幸せにできなかった僕が、他の女性を幸せにできるのか。 客観的な第3者の方の意見をお聞きしたいです。

  • 結婚後の元彼氏との友情

    結婚後の、男友達(元彼氏で今は親友)との友情は、なしなんでしょうか。 昔は肉体関係もあったのですが、正直お互い恋人と言うよりは仲の良い兄弟のようになり、恋愛感情が消失して別れた人です。 一度会ったとき、今の夫は、浮気だ裏切りだと言って、会うのを許しませんが、自分は私のことを束縛するだけで、優しく接してくれないこともしばしばです。 もともと友達が出来にくいぶん、彼はとても大切な友達で、私の良い理解者です。むしろ兄弟であれば良かったと思うくらいです。男として、と言うよりは親友として私の人生が少しでも豊になるように、遊びたいときもあります。 今の家庭も大事だし、夫が言うので連絡も取らないようにしています。でも、その一方で、私が、全く恋愛感情が夫になくなってしまえば、例えば年老いたら、離婚して、また男友達とお茶のみ友達として付き合って行けたらとぼんやりと思います。きっと、人間性や価値観の違いだと思うのですが。 家庭をもっていても、異性の友達と友達づきあいできている人は、いますか?それが元彼だと、イコール浮気ですか?ちなみに、わたしは夫に異性の親友がいても、紹介してくれるなら、二人きりで遊びに行ったとしても、大丈夫です。むしろ夫のことを相談したりすると思います。

  • 夫親友へ夫の携帯からメールは変ですか?

    夫の親友(男性)がお土産で小魚の佃煮のようなものを夫を通して私にくれました。 最近手術した私にいいと思って買ったそうです。 この夫親友は以前 「(夫も知っている)男友達の彼女が誘惑してきた」 と夫に話しています。別の知り合いの男性の彼女からも誘惑されたことがある様です。 作り話ではなく、夫から話を聞くと事実だとわかりました。 私は夫親友はタイプではありませんし、全く興味ありません。が、お金に困らない人で、女性関係も派手です。 お金目当てなのか、女性がよく夫親友と結婚したがります。 会う度に違う人を紹介されます。 私と夫親友のみで連絡を取り合ったとして、何か変に誤解でもされて、後に「夫君の奥さんが僕を誘惑してきた」などと周りに言われても困りますし、 夫にあらぬ疑いをかけられるのも嫌で、 夫の横で夫の携帯からお土産のお礼を 夫親友にメールしました。 そこまでしなくても。。とは自分でも思いましたが、やはり面倒な事は避けたく、この様にしました。 夫の携帯から夫親友にお土産ありがとうと連絡するのは、夫親友に対し失礼でしょうか?

  • 親友と恋人の違いは?

    彼女に「親友(同性)はいる?」と聞いたところ、「今はもういないない。だけど欲しいな」と言ったので、なぜ親友がほしいのと問うと、「お互いに疑うことなく、信じあえて、何でも言えるような友達がほしい」と。そう彼女に言われてショックでした。彼女を疑うことなく信じていますし、自分は親友と呼べるような人はいませんが、どの友人よりも何でも彼女に話しています。彼女は僕のことを信じていなくて、心を開けていない(?)のでしょうか。 そう思うと自分も彼女のことを信じれなくなってきて、なんだかもう、心を開いて話せるような人がいなくなりました。とてもショックです。 そこで質問なのですが、同性の親友と恋人ってそんなに違うもんなんですか?もちろん、恋人には話せない恋愛相談なんていうのもあるかとは思いますが、別に親友じゃなくたって、それなりに仲の良い友人でよくないですか?・・・・僕が彼女に疑いをかけるようなことをしてしまったんですかね・・・ それとも悩みとかを聞いてあげれるほど大人じゃないんですかね僕は。

  • 彼女が親友と寝ました。

    彼女が親友と2年前から1年間浮気していました。 かなりショックでした。 信じられませんでした。 それでも彼女以外の女性とは結婚は考えられなかったので、その事実を告白されても別れないで、自分にも原因があるのだろうから、お互い向き合って、もう一度築きあげていこうと思っていました。 ですがもう別れて(フラレて)終わりになってしまいました。 長年付き合っていたので未だ想いがあります。 元カノはすぐに新しい彼氏ができ、親友は最近付き合った女性ともうすぐ結婚します。 自分が、彼女と親友を信じていたのがバカバカしいです。 彼女と親友の行動は、理解できません。 もう2人とも彼女でも親友でもなくなりました。 なぜ2人はこのような行動がとれたのでしょうか? 親友とは戻りたくないのは当然ですが、元カノとは正直戻りたいです。 こんな自分あきらかにおかしいですよね?

  • 大親友のようだった彼氏に別れを告げられました。

    初めて質問いたします。 30代後半の女性です。 1年間付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 その理由が、「君の事は一番の大親友と同じくらい信頼しているし、尊敬している。でも前に付き合っていた彼女に感じていたような、強い恋愛感情を持てないから、結婚できないし、付き合いも続けられない」とのことでした。 別れ話が出たきっかけは、そろそろお付き合いも一年になるし、少しは将来のことを考えてくれているのか、私のほうからやんわり聞いたことです。 彼とは同い年です。 確かに、私たちはよく似ていたので、恋人、というより大親友というか、魂のきょうだいのような関係だったと思います。だからこそ、私としては結婚しても良い、と思っていたのですが。 初めて恋愛するような若い人ならいざしらず、40歳に手が届こうかという歳になってこのような理由で別れを切り出されるとは全くの青天の霹靂でした。 メールやデートの回数が減る、などの兆候がなかったため、本当に驚きました。 私は、恋愛初期の情熱はいつか必ず冷める時がやってくる、だからこそ、心の目を開いて、心の耳を澄まして相手を理解しようとする努力を積み上げることこそが本当の愛だと考えています。 私なりに、一年間、こつこつと彼を理解しよう、彼が目指すものを理解して、彼に寄り添っていこうと努力してきたつもりです。 1ヶ月に及んだ話し合いの際、私は彼に「これから先どんなことがあっても、あなたが癌になって倒れても、お家を火事や災害で失うことがあっても、決してあなたを捨てない」と言いました。 でも彼は「友情以上のものを感じないから別れたい」との一点張りでした。 結局は私に飽きた、ということなのでしょうか・・・? 最後にもらった手紙に「今でも君の事を信頼し、尊敬している気持には変わりはない」と書かれていましたが。。。 私の方も疲れきってしまい、最後の電話をして一ヶ月半程たっています。 今では自分から復縁するつもりはないのですが、気持の整理がなかなかつかず、心の中で彼を恨んだり、罵詈雑言を浴びせかけている自分が嫌になります。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 異性の親友

    私にはすごく仲の良い男友達がいます。お互い恋愛感情はないと思います、が周りから見ると変な関係みたいなのです…… ・毎日メールする ・ずっと一緒にいる ・抱きしめられたことがある ・お互いがすごく分かり合える 私には親友自体いなくて彼のことをとても信頼しているのでこのままでもいいかなと思うのですが、彼に彼女がいるのでどうしたらいいのか分かりません。友達に「もう第二の彼女だよね」と言われたりして複雑です。 私と彼の関係はまだ友達の範囲に入りますか? なるべく多くの回答を貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。