• ベストアンサー

異性に「電話番号を教えてください。」と思い切って聞いたら

異性に「電話番号を教えてください。」と思い切って聞いたら 「全然いいよ。」と言って教えてくれました。 これは、全然かけてもOKととらえてもいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 954104kz
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.1

もちろんokって事だと思います。 ぜひ頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

教えるのは構いませんよと。 当然教えるからには掛かってくる事も構いませんよと。 ただ、その相手は受身な状態だからね。 貴方なりに電話するのであっても、コミュニケーションをリードしていく必要があるんだと思う。貴方は興味があっても。彼女はまだ貴方に対する興味が生まれてない。 話の中身だったり、盛り上げ方であったり、貴方が番号を聞こうと思った流れも含めて相手に受け止めやすい形の会話、コミュニケーションが必要になって来るんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか?

    異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか? 私は現在、上京しています。上京したということは地元にたくさん友達がいるということです。その友達の中にはアドレスを聞きそびれた人も、もちろんいます。その中で、すごく仲がよかったまではいかないが、そこそこ仲がよかった女友達のアドレスがわからないでいました。私は「仲がよかったけど、上京したから仕方ないかな。それに、わざわざ聞いたら意味深に取られがちだし。」 自分は彼女と少なくとも友達といえるほどの仲ではありました。しかし、自分とメールをするほどの仲なのかというと、それは微妙でした。だから諦めていました。 しかし…久々に実家の親と電話すると親がこんなことを言っていたのです。「そういや、何日か前に※△◎さんという人から電話あったよ。知ってる?女の子だったけど」。 電話内容 彼女?:「$%&くんはいますか?」 うちの親:「ああ、いませんけど」 彼女?:「…また電話します」 その名前は彼女の名前とは微妙に語呂が違いました。しかし、語呂が似ていたので「もしかして、彼女なのでは…?」と思いました。「だとしたら、彼女も俺のアドレスを知りたがっている?だから、俺がアドレスを聞いても別に不自然ではないんじゃ?」という淡い期待を抱きました。そこで知ってそうな友達に電話しました。しかし… 友達:「いや、知らない。彼女、あの時携帯持ってなかったしね。でも、△$#なら知ってるかも。」 俺:「じゃあ、そいつに聞いて。但し、俺が聞こうとしているってことは言わないでくれ。恥ずいから。」 という風にして、何とか連絡先はわかりそうなのですが、一つ気がかりなことが… 女子のメル友は他にも何人かいるのですが、電話番号は教えておらずアドレスのみ。(男友達にはほとんど教えている。)友達ならそれでもいいだろと思うのですが、私はメールより電話派なので、できればメールじゃなくて電話がしたい。(親しい友達とはメールより電話が多い。)やはり、彼女は自分の中では他の女友達と違うという感じがある(別に好きというわけではないですが。)ので電話番号を教えたいです。 しかし、異性に電話番号を教えるって何だか意味深な感じがします。 だから聞きたいのは… すごく仲がいいわけではなく、そこそこ仲がいいくらいの異性から電話番号を教えられたら、どういう風に受け取りますか?

  • 電話番号を知らない

    ある異性会う事にたりました。がしかし、電話番号を教えてくれないのです。こちらから教えても恥ずかしいと掛かってこない。何故に教えてくれないのでしょうか?会う約束もメールでしました。会ってよぼどの仲にならなきゃ教えない主義?ちなみに相手の家族にも会った間柄です。

  • 電話番号の秘密

    気になる異性に電話番号を聞くってあるじゃないですか? 僕は好きな相手とは、学校とかの限られた同じ空間で会うか 遊びに誘って2人だけで出かけたりします。 だけど、今まで思い返しても電話で話した記憶はあまり無く むしろ緊張して、電話は掛けられないんですが… 僕はよく分からないんですが、一体何を電話で話すんですか?

  • 050電話番号について

    最近、050電話番号から電話がかかってきます。 ストーカーっぽいことされたので、携帯を買い換えたら家の電話に 0503303○○○○という電話番号で電話がかかってくるようになりました。 NTTコミュニケーションズっていうのは調べてわかったのですが、これはどこから(地域など)かけているのかとかは、わかるのでしょうか? 怖いので、どこからかかってきているのかでさえわかればと思ったのですが、これ以上のことはわからないんです。 どなたかご回答お願いします。

  • 電話番号の交換

    昨日、知り合いの女性に告白して、オーケーをもらいました。 まだ電話番号を交換していませんが、(電話番号登録してよ)と言って、番号を添付したメールを送る形でよろしいでしょうか?

  • 電話番号を変える

    近いうちにちょうどドコモショップの近くを通るのでスマホの電話番号を変えることにしました。 ですが未成年です。親には内緒で電話番号を変更できますか? 変えた後に「ごめん、電話番号変更した」と親には報告することにはなりますが・・・変えたあとなら仕方ないですし。 回答宜しくお願いします。 電話番号を変える際お金以外で必要なものはありますか?

  • 使われていない電話番号からの

    こんにちは。 引越しをしたらしい(?)友人の電話番号が分からなくなってしまったのですが、 まえの電話番号から調べることはできないのでしょうか? 同窓会の連絡ができず、困っています・・・。 ストーカー対策などで、やはり難しいのでしょうか? よろしければ、回答お願いします。

  • 知らない番号から電話がありました。

    知らない番号から電話がありました。 どうやったら検索できますか? 以下の番号なんですが… 03-5928-0929 無料案内104ではヒットしませんでした。 回答お願いします

  • 07~の電話番号

    07~から始まる電話番号 って、どのへんから かかってるんですかね? 無知ですみません。 よかったら回答お願いします。

  • 異性との長電話

    異性と4時間電話して2週間後3時間電話しました。フィーリングがあわないと、こんなに話せないですかね?