• ベストアンサー

異性との長電話

異性と4時間電話して2週間後3時間電話しました。フィーリングがあわないと、こんなに話せないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

切れ目をうまく見つけられないと長話になります。 なぜ切れ目ができないかというと、同期しない複数の話題がでているからです。つまり同時に二つ以上のことが語られているということです。 双方がおしゃべりの場合、こういうことが起きます。 それに対してぶち切れる性格だったら即受話器を切ることになります。 しないというなら、性格が合ってるんですね。

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

異性と限らず、同性だって同じ。 価値観や思考の傾向が似ていないと、長電話は無理。 良かったですね。感覚が似ている人なのでしょうね。

回答No.1

そうですね。フィーリングというか会話がつながらないと思いますよ。一緒に出掛けていていろいろなネタが街中いればありますけどね。電話だと学生なりの話社会人であれば仕事とかの話とかありますけど眼の前にいない相手と長電話特に異性とは難しいと思いいます。お互い気が合うのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 異性と電話

    みなさんはお付き合いしてる人がいる状態でも、酔っ払って異性の友達に電話しちゃうことありますか?

  • 異性と電話

    付き合っても無い異性と電話ってよくやるものですか? 特に目的が無くて、喋りたいという理由だけで。 MIXIに疲れた今の心情を書いたら、中学の結構仲良かった女友達に「つらかったら電話して」みたいなこと書かれてびっくりしてしまいました。

  • 異性との長電話は浮気に該当するのですか?

    異性と食事に行ったら浮気と考えている人に質問です。 そう考えておられる人は、交際相手が異性と長電話することも浮気だと思いますか? 例えば、仕事上の連絡などではなく、単に会話を楽しむために異性と二時間半以上話すことは浮気ですか? 顔を見て話していないから浮気ではないですか? それとも 二人だけの会話を長時間したから浮気ですか?

  • 異性からの電話対応について・・・

    はじめまして。 わたしは電話が苦手です。 異性から電話がきても、切るタイミングや、言い出せないことがあって あんまり出たくないというのが本音です。 みなさん、異性からの電話は何分くらいで切ったりしてますか? またどうやって切っているんでしょうか。 詳しく教えていただけると嬉しいです。(実践したいので!) あと相手から話を振られるまで黙っていてもいいんでしょうか? 沈黙が耐えられずに、「えっとあの~あの~」とか言ってしまっていて ちょっと悩みです。。。

  • 異性に「電話番号を教えてください。」と思い切って聞いたら

    異性に「電話番号を教えてください。」と思い切って聞いたら 「全然いいよ。」と言って教えてくれました。 これは、全然かけてもOKととらえてもいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 異性の友人からの電話

    異性の友人がいます。 昨年末頃から、週に一度の間隔で電話をしてきてくれていました。初めは用事があるのだろうと思って話していたのですが、大した用事もないのに、ただ電話をしてきていることがわかりました。 ですが、男性はメールが面倒くさい人もいるのだろうと思い我慢していました。 しかし、付き合っている人でもないのに、大した用事もない電話に出る事を疑問に思うようになり、とらなくなりました。 すると、間隔をあけて、電話をかけてきたりします。 共通の友人の手前もあるので出てみると、「休みの日もでられないくらい忙しいの?」ときました。 友人が異性の友人に対してこういう電話をかけることは しばしばで、大概は、相手が電話に付き合うことに辟易して出なくなり、電話の相手を変えていっています。 これからもたまにかかってくることはあるかもしれないのですが、話すこともありませんし、着信拒否にしようかと 思うほどです。 気分を害さず、電話をかけてもらわなくなるいい方法はないでしょうか?

  • 酔って異性に電話する心理

    私は結婚を来春に控え彼と同棲しています。 彼は家から徒歩数分の職場で働いているのですが、休日前になると家と職場が近いせいか、ほぼいつも電話で飲み会や麻雀に誘われます。彼は入社して間もないので、コミュニケーションを取る意味でも積極的に参加していました。飲み会も麻雀もいつも大体同じメンバーだったのと、早く彼に職場に慣れて欲しいということからそういう姿勢には私は全然反対していません。 でも昨日も彼の電話に飲み会のお誘いの電話がきていました。相手は同僚の女性で私も名前だけは知っています。彼は普通に私の前で電話に出て話していたのですが、その女性は酔っているらしくかなり甘えた猫なで声で「もしも~し、○○く~ん?今な~にしてるの~お?早く来てよぉ~」と電話してきたんです。隣にいたので聞きたくないのに丸聞こえでした。彼はその同僚に対して「はいはい、わかりました」と仕方ないな~というような感じで接していました。もちろん私はいい気分はしませんでした。彼を責めるのは違うけど、やっぱり彼に怒ってしまいました。彼曰くその女性はふざけてそう話しているんだ、と。でも女の勘というか、彼だったら甘えても平気、という気持ちで言っているように感じられました。 相手の女性には彼氏がいます。それなのに酔っ払って他の男の人に電話するような人は私は嫌いです。逆の立場だったらどうなんだろうと思います。酔って異性に電話する人の心理ってどういうものなんでしょうか。あと彼に「私が今みたいに異性から電話がきたらどうする?」と聞いたら「別に気にしない」と言います。男性と女性では嫉妬する所が違うんでしょうか。 結局彼はお誘いには乗りませんでしたが、飲んでいる時にいつもその女性がいると思うとこれから気持ちよく送り出せません。 何故酔っ払うと異性に電話する人がいるんでしょう。彼氏彼女とかではない異性に電話する心理を教えて下さい。

  • 異性と電話したり会ったりするのは浮気に入るのですか

    異性と長電話したり 会ったりするのは 例え、やましい事がなくても浮気に入るのですか 何回も続くのは勿論ダメですが たまになら許せる人の方が多いのでしょうか どこから浮気と考えますか

  • 一緒にいて落ち着く異性 恋愛関係について

    付き合う前の好きな異性と2人っきり でいます。 それでも、落ち着いてといいますか、飾らなくて済む関係って成り立つものですか? それは、フィーリングがあってるからですか?それとも、お互いがお互いを理解しあっているからなのでしょうか? 異性(相手の女性)の考えていることがわからないけれど、一緒にいるとなぜか落ち着く相手がおり、質問をさせていただきました。

  • 異性との長電話について

    遠い距離にいる男性と月に数回電話をします。普段は相手から掛けてくれて、寝落ちもしてしまうことがあるので6時間ほど話すのですが、今回は同じゲームをはじめたこともありすごく長い時間電話を繋いでいました。 24時間を超えていたと思います。もちろん睡眠やお風呂やトイレのときはミュートにしたりしていましたが、長い電話になると普段は途切れることのない会話も途切れたり殆ど無言でゲームをする時間が2時間程ありました。相手は切りたいときに切るタイプなので一応いつでも切っていいと伝えたのですが、長い時間電話をして無言が続いたら、つまらないやつだなと思いますか?最後は相手が課題をするからと切ることになり、またねと普通に終わったのですが、嫌われた可能性はないですかね?