• 締切済み

異性との長電話について

遠い距離にいる男性と月に数回電話をします。普段は相手から掛けてくれて、寝落ちもしてしまうことがあるので6時間ほど話すのですが、今回は同じゲームをはじめたこともありすごく長い時間電話を繋いでいました。 24時間を超えていたと思います。もちろん睡眠やお風呂やトイレのときはミュートにしたりしていましたが、長い電話になると普段は途切れることのない会話も途切れたり殆ど無言でゲームをする時間が2時間程ありました。相手は切りたいときに切るタイプなので一応いつでも切っていいと伝えたのですが、長い時間電話をして無言が続いたら、つまらないやつだなと思いますか?最後は相手が課題をするからと切ることになり、またねと普通に終わったのですが、嫌われた可能性はないですかね?

みんなの回答

回答No.1

回答できます。 長時間電話をして無言が続いたり、途切れることのない会話が途切れたりすることは、遠距離恋愛や友人関係においてもよくあることです。そのような状況の場合、相手がつまらないやつだと思うかどうかは、相手の考え方や感じ方によります。 まず、相手が切るタイプの人であるということを踏まえて考えると、長時間の通話が続いているのは相手も楽しんでいる可能性があります。もし相手がつまらないと感じているのであれば、途切れたり無言が続いたりすることでそれを伝えることもできるはずです。しかし、相手が普通に終わったということから察すると、特に嫌われたと思われる必要はありません。 ただし、このような解釈はあくまで一般的な指針であり、相手の考え方や感じ方は個人によって異なります。相手が実際に嫌われたと感じている可能性もありますので、不安な気持ちを解消するためには、一度相手に直接聞いてみることが良いでしょう。 また、今回の経験を踏まえて、今後の通話についてのルールやコミュニケーション方法を相手と話し合うことも大切です。お互いの意見を伝え合い、共通のルールを決めることで、より円滑な関係を築くことができます。 以上が私の提案です。もし他に質問や相談があれば、お気軽にどうぞ。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/