• ベストアンサー

私は、スーパーへ足を運ぶのを楽しみにしている専業主婦です。

私は、スーパーへ足を運ぶのを楽しみにしている専業主婦です。  私には、一歳未満の娘が居ます。  今日は、主人は、休日なので一日家に居ました。私は、主人は、毎日の仕事で疲れているだろうから、 休ませてあげようと思い、静かにしていました。しかし、午後になり、主人が爆発しました。もうすぐ、 一歳になる娘は、何が何だかわからずに、泣いています。そこで、私は、娘に「もうすぐお誕生日だか らね。お誕生日には、皆がお祝いしてくれるからね。」と、言いました。  まだ、ものごころがついていない娘は、わかってくれたでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111148
noname#111148
回答No.4

まだ1歳のお子様には、あなたの言っている意味までは理解できないでしょう。 けれども、急にパパが爆発して、怖くて泣いているような時に、ママが優しく話しかけるのは、お子様のために良いことだと思いますよ。 パパは忙しく、普段お一人で頑張って育児なさっているのですね。 スーパーに行くのが楽しみ・・って、孤独感が伝わってきました。 よい季節ですし、お子様と一緒に公園や児童館などにどんどんお出かけになっては? 同じ年頃の子供のママさん友達を作って、大人同士の会話もする機会を作りましょう。 お子様はどんどんアンヨして、おしゃべりも始まります。 お忙しいでしょうが、ますます可愛くなりますよ。 子育て、楽しんで下さいね。

その他の回答 (5)

• rika-chan
回答No.6

何が質問なのか意味不明です。文章を普段から書く訓練をしたほうが良いですね。  文章とは、自分の気持ちを書くのではなく、相手に何を伝えたいのかを考えて書くのが基本です。あなたが何に悩んでいるのか書かないと答えようがありません。

noname#122046
noname#122046
回答No.5

ご主人は何に爆発されたのですか?

回答No.3

疲れていようが何しようが、子供の前で爆発して子供を怯えさせ泣かせて、 「娘はわかってくれたでしょうか?」 お誕生日があるからね、っていいこと言って釣って自分達親の不甲斐なさを帳消しにしようとしてんの? 本当に日本人?って思うくらい文章も稚拙だし、何言ってるかわかんないし、 子供に親のエゴを押し付けるわ…最低な親だね。

• yuiyui25jp
回答No.2

それほど意味のわからない文章を 書くぐらいなので お子さんの理解はえれないと思います。 スーパー関係ないし なぜ爆発したのかわからないし お誕生日???? 意味不明です。

回答No.1

なんだか 昔の自分を思い出し 切なくなりました。 頑張ってくださいね。 小さくても 子供はちゃんと理解してくれます。 お母さんの優しさも哀しみも苦しみも そして 喜びも… 私は赤ちゃんのうちから よく話かけました。 相談もしました。 将来の事 夢 読んだ本の感想 今日の出来事… 子供たちは3人います。 もう上2人は大学生ですが みんなリビングに集まり いろんなお喋りをするのが大好きです。 私は娘や息子と 映画に行ったり お買い物に出かけるのが すごく楽しみです。 子育て中は 我慢忍耐の連続だとしみじみ感じ 投げ出したくなり 爆発した事だってあります。 でも今は 子供たちが 私のよき理解者です。 うちの夫はその何分の一も私の事をわかってないと思います。