• 締切済み

現在、新聞販売店で事務の仕事をしています。

現在、新聞販売店で事務の仕事をしています。 先日残業手当の2割5部を聞いたところ、うちはそんな制度は無いといわれました。 ハロワの紹介で正社員で3ヶ月前から働いていますが、いまだ時給800円で社会保険にも入ってもらえません。この質問をして二日以内に今後どうするか決めろと今日言われました。 辞めて雇用保険の続きをもらいながら次を探すか、我慢して続けるか迷っています。ちなみに私は47歳です。

みんなの回答

• ayse2009
回答No.1

こんにちは 同年代の男性です。 いち早くハローワークと労働基準局へ相談し、辞めるべきです。条件が違うと言うことで給付がすぐに出るはずです。 そんなところに我慢せず新たな職を探した方がいいですよ。いや絶対。