元カノの悪口ばかり言う男性と付き合うのは寂しい恋愛になる?

このQ&Aのポイント
  • 元カノの悪口を言い続ける男性との付き合いは、寂しい恋愛になる可能性があります。彼が元カノのことを未練があると言っているなら、彼の心にまだ元カノへの思いが残っていることを受け入れる必要があります。
  • 彼が元カノに振られてから自信をなくし、女性に対して不信感を抱いている様子もあります。彼が自分を好きだと言っている一方で、未練があることを感じると、付き合っても寂しい恋愛をする可能性があります。
  • 現在はお友達の関係が良いのか悩んでいるかもしれません。彼との関係を進める前に、彼自身が元カノのことを超えることができるかどうかを考える必要があります。寂しい恋愛を避けるためには、お互いに心の整理をする時間や距離が必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの悪口ばかり言う

元カノの悪口ばかり言う 今付き合おうか悩んでいる男性がいます 彼は元カノに告白したもののすぐに振られてしまったようで それ以来女性に対して自信もなく 不信気味だそうです 一緒にいて何かと元カノの悪口を言い出し 最初は私も「うんうん」と聞いていたのですが 最近は未練があってまだ忘れられずに 気持ちの裏返しとして言ってる様に思えてきました 3年も経つのに…と思いますが 彼が忘れられずにいるのならそれはそれで仕方ないことだと諦めますが その一方で私のことを好きだと言う彼もいて なんて返事をしていいかわかりません この状態で付き合っても 「元カノを忘れられない彼」と付き合う自分は寂しい恋愛をするんじゃないかって考えてしまうんです 今のままお友達の状態がいいのか 悩んでいます

noname#112051
noname#112051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ハッキリ「もしあなたと付き合って別れることがあれば私もこういうふうに次の彼女に悪口言われるのかなぁ…。」 「正直、人の悪口を言ってる人間って醜いと思うよ。もう3年もグチグチいって女々しいこの上ないわ。 そんなに悪口を言うほど忘れられないんなら安易に私のこと好きって言わないでよ。私は元カノの代わり?馬鹿にされてるみたいで気分悪いわ。」って言ってやったらどうですか? 正直3年も経つのに、そんな元カノの悪口を未だに言う時点でたいした男じゃないと思いますけど。

その他の回答 (6)

• answer_01
回答No.7

彼は元カノさんとやらに告白してすぐに振られたのでしょうか、でしたら元カノとは言わないと思います。 仮に何日かつきあっていたとしても「元カノ」と呼べる類の人ではないでしょう。 しかしいずれにしても相手の悪口を言うなんて最低です。 質問者様も別れたら同じように悪口を言われますよ。 寂しい恋愛とか以前に、彼の人間性を疑うべきところです。

noname#113630
noname#113630
回答No.6

多分 彼は貴方より 元カノのほうが良いんだと思います 本当に子供ですね! 貴方の彼は... 未練タラタラな彼氏なんて どうでも良いでは無いですか?

• kotoby2003
回答No.5

自分が好きな人に、元カノの話は、普通しないです。 おっしゃるとおり、嫌な思いをするだけだと思うので、やめたほうがよいと思います。 ※・・・元カノって言わないでしょ、それ

• askaaska
回答No.3

元カノでもなんでもない気が・・・ まあそれはともかく そればかり話すというのであれば 単に話題の乏しい人なのかもしれないわね。 話題がないけど一所懸命あなたの気を引こうとして 間違っちゃっているだけの可能性あるわよ。 ほかにいろいろ話題があって ふとした時に言い出すのであれば ちょっと引きずっている感じかもしれない。 それを含めて受け入れることのできる愛というのもあるけど そこまで達観できないなら踏みとどまるのも必要ね。

• mayju
回答No.2

別れた相手を悪く言う男に いいヤツはいない

• ginga2
回答No.1

次の元カノになる可能性が有り悪口言われそうなので止めといた方が良いでしょう。