元カノの悪口ばかり言う男性と付き合うのは寂しい恋愛になる?

このQ&Aのポイント
  • 元カノの悪口を言い続ける男性との付き合いは、寂しい恋愛になる可能性があります。彼が元カノのことを未練があると言っているなら、彼の心にまだ元カノへの思いが残っていることを受け入れる必要があります。
  • 彼が元カノに振られてから自信をなくし、女性に対して不信感を抱いている様子もあります。彼が自分を好きだと言っている一方で、未練があることを感じると、付き合っても寂しい恋愛をする可能性があります。
  • 現在はお友達の関係が良いのか悩んでいるかもしれません。彼との関係を進める前に、彼自身が元カノのことを超えることができるかどうかを考える必要があります。寂しい恋愛を避けるためには、お互いに心の整理をする時間や距離が必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの悪口ばかり言う

元カノの悪口ばかり言う 今付き合おうか悩んでいる男性がいます 彼は元カノに告白したもののすぐに振られてしまったようで それ以来女性に対して自信もなく 不信気味だそうです 一緒にいて何かと元カノの悪口を言い出し 最初は私も「うんうん」と聞いていたのですが 最近は未練があってまだ忘れられずに 気持ちの裏返しとして言ってる様に思えてきました 3年も経つのに…と思いますが 彼が忘れられずにいるのならそれはそれで仕方ないことだと諦めますが その一方で私のことを好きだと言う彼もいて なんて返事をしていいかわかりません この状態で付き合っても 「元カノを忘れられない彼」と付き合う自分は寂しい恋愛をするんじゃないかって考えてしまうんです 今のままお友達の状態がいいのか 悩んでいます

noname#112051
noname#112051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ハッキリ「もしあなたと付き合って別れることがあれば私もこういうふうに次の彼女に悪口言われるのかなぁ…。」 「正直、人の悪口を言ってる人間って醜いと思うよ。もう3年もグチグチいって女々しいこの上ないわ。 そんなに悪口を言うほど忘れられないんなら安易に私のこと好きって言わないでよ。私は元カノの代わり?馬鹿にされてるみたいで気分悪いわ。」って言ってやったらどうですか? 正直3年も経つのに、そんな元カノの悪口を未だに言う時点でたいした男じゃないと思いますけど。

その他の回答 (6)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.7

彼は元カノさんとやらに告白してすぐに振られたのでしょうか、でしたら元カノとは言わないと思います。 仮に何日かつきあっていたとしても「元カノ」と呼べる類の人ではないでしょう。 しかしいずれにしても相手の悪口を言うなんて最低です。 質問者様も別れたら同じように悪口を言われますよ。 寂しい恋愛とか以前に、彼の人間性を疑うべきところです。

noname#113630
noname#113630
回答No.6

多分 彼は貴方より 元カノのほうが良いんだと思います 本当に子供ですね! 貴方の彼は... 未練タラタラな彼氏なんて どうでも良いでは無いですか?

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.5

自分が好きな人に、元カノの話は、普通しないです。 おっしゃるとおり、嫌な思いをするだけだと思うので、やめたほうがよいと思います。 ※・・・元カノって言わないでしょ、それ

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

元カノでもなんでもない気が・・・ まあそれはともかく そればかり話すというのであれば 単に話題の乏しい人なのかもしれないわね。 話題がないけど一所懸命あなたの気を引こうとして 間違っちゃっているだけの可能性あるわよ。 ほかにいろいろ話題があって ふとした時に言い出すのであれば ちょっと引きずっている感じかもしれない。 それを含めて受け入れることのできる愛というのもあるけど そこまで達観できないなら踏みとどまるのも必要ね。

  • mayju
  • ベストアンサー率17% (29/170)
回答No.2

別れた相手を悪く言う男に いいヤツはいない

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

次の元カノになる可能性が有り悪口言われそうなので止めといた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 元カノやほかの女性のことを話す男性の心理は?

    彼氏のことで相談です。 私と一緒にいるときの会話に、元カノや彼に好意を寄せている女性の 話題がたまに出てきます。 元カノとの恋愛は彼のトラウマになるほどのものだったようで 「元カノにこんなひどいことを言われた」とか 「○○(私)が元カノみたいな考え方じゃなくてよかった」 などのような形で話題になります。 最初は未練があるのかと思い聞いてみたのですが 「未練なんかないし、むしろ嫌な思い出としてトラウマになってる」 「元カノのせいで女性不信ぎみ」 と彼は言っていました。 それと、現在彼に好意を寄せている女性の話題もたまに出ます。 「この前こんなメールがきたよ」 「食事に誘われたけどちゃんと断ったから」など。。。 悪気なく話題にしているようですし いろいろと報告してくれるのが安心な部分もあるのですが 本当は何かあるんじゃないかと勘繰ってしまい、気分はよくありません。 できれば「彼女が心配するから連絡しないで」くらい言ってほしいですが それは束縛しすぎかと思うので控えました。 彼女との会話にこのような友達以外の女性の話題を出す 男性の気持ちが知りたいです。 内容によってはちょっと嫉妬したりもして、複雑な気分になります。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 元カノ

    私達は知り合って半年で結婚し、今は新婚生活半年です。 旦那は、元カノ(10歳年上です)と婚約破棄になりその後私と知り合いました。 趣味があり、ボランティアでやりたい事をしていますが、元カノが居るためにその場所にいけません。 結婚や仕事で忙しかったため休会中でもあります。 元カノがそのボランティアでは権力を結構もっているらしく、会議に出れない時は、議事録が送られてくるのが当たり前だと思うのですが、休会中なのでこないようです。 旦那は付き合っている時から、元カノの悪口をよく言ってました。 最初は「未練があるのかなぁ」と思っていましたが、周りのみんなも「私とつきあってから全くそんなの感じないよ」と言ってくれます。 休みの日もいつも一緒で私の事も大切にしてくれてます。 私の嫉妬心で、以前は「元カノの悪口言うって事は、まだ未練あるんじゃないの?」って言っら言わなくなりました。 これからも趣味だから続けていってもらいたいけど、顔を会わすこともあると思います。 焼もち焼きな私なので、どう気持ちを整理したらいいですか? 男の人は、未練はどんな人に、どの位持っているのでしょうか? 昔付き合ってた人の話もよくしてたけど、嫉妬してもらいたいのでしょうか? 別の気持ちなんでしょうか?

  • 私VS元カノ。揺れる彼を渡したくない

    数年前の同級会で再会したクラスメイトの彼を好きになりました。 しかし彼には彼女がいて私は告白せず我慢してきました。同級会以来、彼とは年1~2回お酒を飲みに行く間柄です。 初夏に彼は彼女との別れ話が出て、私は旧友として相談に乗りました。自分の気持ちを殺してできるだけ別れないようにするための方法を考えたつもりです。 彼は「本当にありがとう」と感謝してくれました。後で聞いた話では私が彼に恋愛感情を抱いていることは思ってもいなかったそうです。 彼は彼女と別れました。 別れたばかりのところに少しフェアーではない気はしましたが私はその話を聞いて間髪を入れずに彼に昨年来の思いを告白しました。我慢してきた彼への気持ちを抑え切れなかったからです。 彼は「○○(私の名前)に告白しようと思っていたところ」と冗談ぽく言いましたが「今は少し待ってほしい」とのことで親友としてのつきあいが始まり、以前より頻繁に食事やお酒に行くようになりました。 もちろん楽しい時間ではあるのですが彼の気持ちがつかみ切れないところがあり「私のことどう思ってる?」と聞きました。 彼は「自分への恋愛感情を持ちながら真摯に相談に乗ってくれたことは感謝しきれないほど。○○(私)を好きになっているのは確か」と言います。 しかし最近元カノから復縁の猛攻をかけられていることを聞きました。 詳しくは省きますが別れの原因は元カノがまじめに彼と向き合ってこなかったことです。 それでも彼は元カノを完全に忘れられず「今のままでは私が代用品としてつきあう気持ちがゼロではなくて○○(私)に失礼だと思う。元カノへの思いをゼロにしたい」と言うのです。 私はショックで気のきいた言葉もかけてあげられませんでした。 元カノが憎いです。 まだつきあっているわけではないけど絶対に彼を渡したくない。私のほうが元カノより何倍も真剣に彼と向き合ってきたはず。元カノに会い彼を惑わせないでと言うべきか… 一方で彼に何パーセントでも元カノへの気持ちがあるのはさびしい。かと言って元カノの悪口を煽るようなことはもっと情けない。 身を引いて彼の幸せを願うことが私の役目なの?などとも考えてしまいます。 私としてはやっぱり元カノには彼を渡したくないとの気持ちが最も大きいです。 できれば彼を元カノに向かわせないための方法を教えてほしいです。 でも、それは自分勝手だということなら私はどうすればいいのか… 恥ずかしいですが頭の中がかなり混乱しています。 どうかアドバイスやご意見をお願いします。

  • 元カノが忘れられない

    元カノを振り向かせたいです 今月からメールを再開させてしばらくしてご飯に誘いました。 一度はいいよと言ってくれたのですが時間を少し欲しいと言われたので結局食事には行かず電話をしました。 電話はあまり楽しそうではなく10分ぐらいで終わりました 元カノには未練があると言いました。 嫌いではないけど今は恋愛ムードではないと言われました。 時間が合えば友達としてご飯に行こうという話もしました。 メールの返事は遅く、僕に興味がないということは分かっています。 しかし簡単に忘れられません。 学生ということもあり、時間があるので元カノのことばかり考えてしまいます。 他の女の子と遊んでも元カノと比べてしまい、好きになることができません。 元カノを振り向かせるために必要なことはグイグイいかないことでしょうか? 難しいと思いますが、真剣に悩んでいるので何かできることがあれば教えて頂きたいです。

  • やれないで別れた元カノに対し、ブロックも何も消さず

    やれないで別れた元カノに対し、ブロックも何も消さず置いているのはもし連絡が来た時にはあわよくば返そうと思っているから、嫌いじゃないからでしょうか? 彼氏が元カノのLINEを消さず置いています。 彼はその元カノの性格が凄く好きで付き合ったみたいですが、顔が好きだった訳では無いがすっぴんがあまりにも別人で唖然としたのと一番はメンヘラだったから次第に冷めていってたらしく、それでもスタイルが良かったし付き合っていたみたいで、元カノはいつも冷たくなった彼に不信感を抱き、最終的に彼が浮気してると勝手に勘違いして一方的にLINEで別れを切り出して終わった感じらしいです。 後々彼はどうでも良くなってたみたいですが、スタイルがいいから付き合ってたってまだやってなかったからやる為に付き合って誕じゃないかとか色々考えてしまって、今置いてるのも、もし連絡が来たら返そうと考えてるからじゃ?と思ってしまいます。 どうでもいいから置いてるだけでしょうか?男性からしてやれなかった元カノに対してはやりたかったという未練が残ったりしますか?(>_<)

  • 元カノに嫌われた状態から友達に戻ることはできますか

    元カノと友達に戻りたいです。 あることがきっかけで元カノが僕のことをすごく嫌っていることが分かりました。 嫌われた理由は、別れた時に僕が未練たらしい真似をしてしまったことと その状態から一度友達に戻れたにも関わらず、僕がまだ元カノのことが好きだということを伝えてしまい そこからまた関係が気まずくなったことで僕がしつこく連絡をしてしまったことだと思います。 冷静になって考えてみると、客観的に自分を見れずに元カノのことを想うあまり暴走してしまった自分がすべて悪いです。 先日、ネット上で僕の悪口を書き連ねているのを見ました。 僕がしつこく連絡すること、僕がまだ元カノのことを強く想っていることが相手にとってかなり負担になっていたみたいです。 元カノの本音が分かって辛い気持もありましたが、冷静になって考えることができました。 このことで恋愛感情はふっきれたのですが、まだ友達としては付き合っていきたいと思います。 ネット上で元カノは「友達に戻れる?」という質問にたいし「今はムリw」と言っていました。 彼女がこれから先一切僕と関わりたくないと考えるならそれでもいいです。 できれば友達として、支えてあげれる存在になりたいと思います。  今すぐ自分に恋愛感情が無くなったことを伝えるべきか、またタイミングをはかって伝えるべきか  それともただ時間がたつのを待つか 今自分がするべきことを教えてください。

  • 元カノへの未練ってありますか?

    男性は過去の恋愛を個別フォルダ、女性は上書き更新 というのを聞いたことがあります。 さて、一般論としてお聞きしたいのですが 男性の皆さんは元カノへの未練って、ありますか? 振った振られた関係なく。 私の元カレで今までの恋愛は全部自分から終わりにしてきた、という人がいました。 でも、それぞれに未練があるようで、 付き合う前はよく元カレの元カノとの恋愛について話していました(笑) 質問はまず (1)振った振られた関係なく元カノに未練を感じることはあるのか (2)未練を感じるときはどんな時でしょうか もしよければたくさんの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 元カノと付き合う前、最初、元カノから毎日LINEが

    元カノと付き合う前、最初、元カノから毎日LINEが来たり、デートに何度か誘われたりしていました。(元カノの友達が言うには1年ほど前から僕のことが好きだったそうで、僕が鈍感だとよく言っていたそうです) 何度もLINEやデートをしているうちに彼女のことが好きになり、最終的に僕から告白して付き合うことになりました。 しかし3ヶ月後、突然彼女から特別に思えないと言われて振られました。 この件で少し女性不信になり、この人いいなと思ってもなかなか恋愛感情に発展しません。 恋をしたいと思うのですがなかなか感情がついてきません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 元カノに悪口を言われて困っています

    もうすぐ35歳になる独身会社員です。20代後半から数年間つきあっていた元カノのことで相談です。彼女と別れてから、1年くらい音信不通でしたが、共通の趣味があるので、その仲間を通じて会う機会があり、また友達になりました。その後お互い新しい彼氏彼女ができた後は、一緒に遊んだこともあります。彼女がいる時は、誤解されたりするので距離をおいてましたが、お互いつきあってる相手がいない時などは、二人でご飯を食べたり家に遊びにいったり(性的なことなどはしていません)友達として仲良くしていたのですが、冗談混じりで「誰もいなかったら結婚しようか?」などと言ってたことがあるのですが、いろいろ揉めたあげく、彼女は去年きっぱりと友達でもなくなってしまいました。その後は連絡を取っていません。 その後、今年になって、周りの共通の友達に元カノが悪口を言いふらしているのがわかりました。内容は、自分が彼女を虐待していたということです。そもそも二人がつきあってたことを今では知らない人もいるため、驚かれているとおもいます。 つきあっている間に「ブス」とか「センスが悪い」など、自分は愛情を込めたからかいのつもりでしたが、彼女にとっては「虐待」と感じていたそうです。あとは、元カノとつきあっていた時はいろいろ辛いこともあり、お恥ずかしい話ですが、手を上げてしまったことがあります。8年くらい前に喧嘩した時一度きりです。それは反省しています。あとは喧嘩の時大声になってしまったり…。そのことなども含め、自分は今「自分中心的DVの加害者」と言われている状態です。どうしたらよいかわかりません。 周りの友人などに「加害者」と思われてサークル内の仲間から距離をおかれてるのも感じますし、あと今実は新しくお付き合いをしている人がいて結婚も考えていますが、彼女の耳にそれが入ったら破談になってしまうかもしれません。 元カノには長くつきあったのに大変悪いことをしたと思っています。自分のしたことを反省してDVについて調べたりもしました。確かにバカにしたり、大声を出すなどハラスメント的な行動をとってしまったと思います。もう二度とそういうことはしないと心に誓っています。でも、DVについてのアドバイスを見ても、「加害者は変わらないから逃げなさい」という被害者の人へのアドバイスが中心で、加害者がどうすればいいのかはアドバイスがありません。 自分はそろそろ落ち着き、結婚して家族を持ちたいと考えています。男尊女卑な考えを持ってるつもりはなく、自分を立てて欲しいとかいうことを聞かせたいとか、威張りたいなどとは思っていません。対等でお互いなんでも言えるような関係を築きたいです。ただ喧嘩の時なかなか自分が表現できずに、イライラして威圧的な態度になってしまったりしたことは反省しています。 長くなりましたが相談は二つです。 1) 元カノが自分の悪口を周りに言うことについて、どうすればいいか?今は直接連絡をとっていませんが、改めて連絡してもう一度謝るなどして、悪口を言うことをやめて欲しいと頼んだりしたほうがいいでしょうか? 2) 今の彼女とのつきあいかた。いつか彼女の耳に悪い噂がはいってしまうのではないかと不安です。はじめから説明したほうがいいでしょうか?どこまで元カノのことを言うべきでしょうか?また、将来的に絶対DVや彼女を傷つけることをしたくありません。そのためのアドバイスなどがありましたらお願いします。