• ベストアンサー

仕事を始めるにあたって

仕事を始めるにあたって 先日、面接に行き、本日、採用決定の連絡を受けました。 ハローワーク経由で知った場所なのですが、 大体の給料額は分かりますが、 休日や詳細な契約内容は分かりません。 来週、制服合わせにお伺いするのですが、 詳細な労働契約の確認は、いつになるのでしょうか。 今までの職場では、文章できちんともらっていたので少し不安です。 試用期間は3カ月です。 労働契約の詳細な内容確認が無いまま就業開始という事は無いですよね? いつ、確認すればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

申し訳ないのですが、苦言です。あなたは、面接の時に何も考えては無かったのですか?とりあえずの収入だけで安心したのですか? 質問の文面だけの回答ですが、あまりにも幼稚です。制服合わせ?どんな職種か解りませんが、自身の服のサイズは面接の段階で伝えれば問題無いと感じますし、後日とは…。特殊な仕事ならそうかもしれませんが、いずれにせよ、不安な事は聞く。一番の近道です。

その他の回答 (1)

• riri1609
回答No.1

会社の役員しております。 >詳細な労働契約の確認は、いつになるのでしょうか 本来なら、採用決定の前にはしているはずです。 >労働契約の詳細な内容確認が無いまま就業開始という事は無いですよね? それは、その会社の方々にしか解りません。 どちらにしろ、ここで聞く内容ではないと思います。明確な回答は得られません。 不安なら、明日にでも採用担当者に連絡をして内容確認をした方がいいと思います。