• 締切済み

試用期間に関して

この春、ハローワークの求人から『試用期間あり、労働条件変更なし、試用期間3ヶ月』という、営業職の正社員の仕事に応募し、面接をし、採用されました。 しかし、仕事を始めて、まだ一ヶ月も経っていませんが、雇用契約書や社内規約などの書類など一切渡されず、こちらから提出したのは写真のみで、求人票にあった労働条件の休日、就業時間等など、実際では全く違うもので、急に休みが必要になっても取りずらく、社内の雰囲気もよくなく、明日にでも退職し、つぎの仕事を早く探したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• Idler999
回答No.2

辞めるのは簡単ですよ。辞める意思を伝えて、退職願を出せばいいんです。 求人票に虚偽が見られるような会社では、働いた分の給与の支払でこじれそうですが・・。 それでズルズルと後をひくより、スッパリ諦めてさっさと次当たった方が良い様な気もしますね。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

辞めたいなら辞表提出して、職安行けばいいだけかと。