• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私は再就職手当をもらえるの?

4月13日に失業保険(給付制限無し90日)の手続きをしました。必死に就職活動して本日、採用が決まりました。しかし試用期間3ヶ月後に契約社員とのこと。 就業開始日は来週の29日からです。 ここで受給資格者のしおりで書かれている再就職手当に関する疑問で 再就職の期間が1年を超えて引き続き相当期間雇用されることが確実と認められること ・・・ってことは私の場合もらえないのでしょうか?

noname#18271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

契約期間が1年以上と就職先に証明書を発行してもらえば手当てはもらえると思います。

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 契約社員と言っても常雇で将来的には正社員に昇格できるみたいです。←面接の時の話。