-PR-
解決済み

取引主任者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5840
  • 閲覧数39
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (28/63)

着付くのが遅かったんですが、「宅地建物取引主任者」
の試験を受ける事にナリまして、
参考書を探しています。

これだけやっておけばOKと言う都合のよいもの在りました ドナタカお教え願えませんでしょうか?

ちなみに時間は有ります。
集中してヤリマス。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (210/418)

新入社員は全員宅建を受験する会社にいますが、一番人気は、ちょっと高額ですが、
 これだけ!!宅建 シリーズ ナカノ総合出版 です。
少々くせがありますが、多くの合格者が絶賛しています。

 比較的オーソドックスな
 パーフェクト宅建  住宅新報社 もなかなか評判いいようです。

 ただ、宅建は試験範囲が広いので、参考書にこだわるより、最低限の暗記と予想問題を数こなしたほうが、合格率はるかにいいですよ。
 1000題か1500題くらいの問題集を2、3回くりかえしてやるのがいいようです。

 最初1回は解説読みながらやり、2度目からは、ひたすら数こなしましょう。
 1日1時間50題で1ヶ月、1500題です。9月からは1日100題やれば、十分間に合いますよ。

 このやり方でほとんどの新人が合格しています。
お礼コメント
tuha

お礼率 44% (28/63)

ありがとうございます。
早速始めます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

これだけ・・・という保証はできませんが(^^;
某資格取得ネットフォーラムの会議室では・・・

LECの「出る順宅建」[テキストとウォーク問(それぞれ3冊)]なんかが評判が良いみたいです。

 頑張ってください。社会保険労務士試験合格者としてのアドバイスとしては、何事も継続が一番。時間があっても
気を抜くと落とし穴が・・・。焦らずにコツコツ知識を積み重ねれば大丈夫!!
お礼コメント
tuha

お礼率 44% (28/63)

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00