• ベストアンサー

亀頭の裏にヒダのような異物があります。

亀頭の裏にヒダのような異物があります。 場所はちょうど亀頭の真裏で、包皮の根元(?)のあたりです。 形はイボやブツブツではなく、ちょうど包皮の端っこのような感じで、触っても特に痛くも痒くもありません。他に似ているものを言えば、サンゴみたいな感じです。 大きさは1mm~2mm程度です。 いつからできてたのか、まったく覚えがありません。 何か性病のようなものでしょうか?それとも先天性でしょうか?

noname#120896
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

チンチンに出来た事と、自覚症状が全く無い事から。 十中八九、「尖圭コンジローマ」か「真珠様陰茎小丘疹」のどちらかだと思われます。 >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%9C%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9Ehttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%8F%A0%E6%A7%98%E9%99%B0%E8%8C%8E%E5%B0%8F%E4%B8%98%E7%96%B9 コンジローマの方なら、一応「性病」と言う事になります。 陰茎小丘疹は一種の性成長のような物ですので、特に治療などは必要有りません。 恥ずかしいとは思いますが、コンジロームはセックスしなくても、お風呂などから他人に感染していきます(男女問わず)。 ですのでお医者さんに診て貰って、正確な診断を下して貰う事が必要かと…。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• shokker02
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。