• 締切済み

亀頭根元の赤湿疹について

よろしくおねがいします。 亀頭根元部の上半分(ペニスを輪とすると、その上半分だけ180°位。厳密に言うと、亀頭部分ではなく、亀頭から5mmほど手前のやわらかい部分)だけが帯状に赤くなっています。ブツブツになっているわけではなく、亀頭の根元であり、擦れて赤くなっているのだろうと、薬局で買う薬をつけていたのですが、全く治りません。かゆみや痛みはないのですが、亀頭根元の上部だけ赤くなっているので、気になります。風俗での接触等はなく、付き合っている女性(15人ほどの男性と接触した経験があるとのこと)とだけですが、もしかしたら性病にかかってしまったのではないかと心配です。帯状に幅5mm程度、左右に3cmほどのおおきさです。どなたかご経験やアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • gaoooooo
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.2

ぶつぶつ 状ではないのですね ぶつぶつ状も問題ですよ 悪くて「コンジュローム」を検索して調べてみましょう。 本題ですが、蒸れてもそはなりません 湿疹の一種ですから、売薬で一時的に軽快するかもしれませんが 本質が完治していませんので、後に悪化して後悔すると困りますよ。 医者に行きましょう

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

あー、昔自分も心配しましたが、性病とは無関係です! 初めて気がついたのは、高校の頃でした。 高校生のときは童貞だったのでw 1列に小さな小さなツブツブがあるんですよね? 気にしないで大丈夫です!

関連するQ&A

  • 亀頭の痒み

    一週間程前から亀頭の根元裏側に痒みが生じてます。しばらくはズボンやパンツの上からつまむ様に掻いて痒みを和らげていたのですが最近亀頭の根元が腫れだしてきました。痒みの方も全然治まらないというか酷くなってきています。 色々調べてはみたのですが性病ではないと思います。また性病に感染するような事もここ半年しておりません。 それと時期を同じくして右手親指の第一関節も痒みでパンパンに腫れ、また左手のひらの横にも痒みでパンパンに腫れだして来ています。これは亀頭の痒みと関係しているのでしょうか?またいい薬があるなら教えていただけませんでしょうか?

  • 亀頭に発疹がでるときがあります。

    40代男性です。 先日セックスのあとペニスを見ると亀頭部に赤い発疹がいくつかありました。 1mmもない小さな物ですが、以前は無かったように思えます。 今日確認したところ見えなくなっていますが、心配です。 性病等の可能性があるのでしょうか?

  • 亀頭に・・・相談に乗ってください!

    こんにちは。私は高1の仮性包茎です。通常時は完全に皮がかぶっています。で、2つ悩みがあるので質問させてください。 1つ目は、亀頭に1mmくらいの赤い斑点ができてしまったことです。 最初は1つしかなかったのですが、最近皮を剥いて亀頭にシャワーを直で当てて洗うようになってから、増えてしまいました。また、刺激に慣らそうと亀頭オナニーも始めました。痛みや痒み、違和感は特にありません。また、性交の経験もありません。本当に悩んでます。これは本題とは別ですが、性交の経験がなくても性病になってしまうのですか?? 2つ目は、ペニスの裏側の皮にかぶれ?みたいなものができてしまいました。はじめは、玉袋(?)が痒くてずっとかいていました。で、昨日見たら、竿の裏側もかぶれていました。時々すごく痒くなります。 長々となりましたが、特に亀頭の斑点がすごく気になります。真剣に悩んでおりますので、よろしくお願いいたします。

  • 亀頭のブツブツについて教えてください。

    私はまだ性経験が無くて・・・亀頭の根元?に白いブツブツがあります でも痒みも痛みもありません。ブツブツの大きさも変わらないです。 病気なのでしょうか?・・・ニキビとか見たいなものだって以前性病のhpで聞いたのですが不安で・・・ 性行為で相手に移るものなのかとか不安で・・・・ 何か情報があれば教えてください あと、雑誌で良く見る 上野クリニック についての情報も何かあればっ教えてください 宜しくお願いします。

  • 亀頭が赤くなっています。

    亀頭が赤くなっていることに先ほど気づきました。 また、カリの部分に細かなぶつぶつができていることにも気づきました。 少しネットで調べてみたところ、私は仮性包茎なので、ぶつぶつの方は真珠様陰茎小丘疹で間違いないかと思うのですが、亀頭の一部(根元から先端までには至らない程度、右半分)が赤いことが気になります。 性交渉は今の彼女としかしたことはありません。毎回必ずコンドームもつけています。 しかし、数日前にはじめてフェラをしてもらいました。それ以前ですが、ぶつぶつはしっかりと見ていなかったのでわかりませんが、赤くはありませんでした。 そこで質問なんですが、フェラをしてもらうと亀頭が内出血を起こすことはあるのでしょうか。 あるいは何か病気の可能性はあるのでしょうか。不安です。 ちなみに痛みやかゆみ、膿など何も症状はありません。膨れているなどもないです。 もう少し様子を見て、ましになっていくようなら病院に行くつもりはありませんが、もし症状が悪化、あるいは性病の疑いがあるのであれば病院にいってみようと思っているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 亀頭の裏にヒダのような異物があります。

    亀頭の裏にヒダのような異物があります。 場所はちょうど亀頭の真裏で、包皮の根元(?)のあたりです。 形はイボやブツブツではなく、ちょうど包皮の端っこのような感じで、触っても特に痛くも痒くもありません。他に似ているものを言えば、サンゴみたいな感じです。 大きさは1mm~2mm程度です。 いつからできてたのか、まったく覚えがありません。 何か性病のようなものでしょうか?それとも先天性でしょうか?

  • 亀頭部、根元に亀裂?と発赤?

    40代です。日によって、違うんですが、時々、SEX後、亀頭部の基部(下品ですが、ペニスの皮をめくった内側)に、亀裂のような触って凄く痛い部分が出現します。よく見ると、少し切れてるような・・・それと、赤くなって、痛むときがあるんです。そして、それが、4~5日続くんです。全然そうならないときもあります。相手は、かなり濡れてるで、摩擦でもなさそうで、なにかにかぶれたのか、アレルギー反応か・・そういう経験されたことありませんか?若いときはそのようなことまったくありませんでした。

  • 正直困ってます

    正直困ってます ペニスの裏の部分(裏筋?)のところに直径1cmくらいのコリコリとしたできものが亀頭の少し下の部分にできてるのですが、これっていったい何なのでしょうか?ちなみにまだ性交の経験はありません。 もう少し詳細に言うと丸いそのできものの下に、まだ2cmくらい帯状の同質と思われるできものがつながっていて、そのできもの押すとその下の帯状の膨れが少し大きくなり、上のできものは小さくなります(コリコリしたものが移動したような感じです)。特に痛みや出血などの異常はないのですが気になってしょうがありません。 どなたかお教え下さい。 またこのような時は何科の病院にいけばいいのでしょうか? 長くなってすいません。

  • コンドームが根元までつけられません。

    19歳 大学生の男 です。コンドームの装着について悩みがあります。 最近Hする機会が増えてきて、まだ学生なので避妊をしたいと思っているのですが、コンドームが根元までつけられません。 ペニスがMAXまで勃起した状態で、空気穴をつまんで根元へと市販のゴムを転がして下ろしてるのですが、いつもカリの部分で止まってしまいます。力をこめてもそれ以上は下にいかないんです。引っかかってる感じです。 ホテルに置いてあるものはうまくつけられるのですが、薬局で買ったオカモトのものはきつい感じがしてうまくいきません。 ちゃんとゴムの裏表はあっています。 参考までに、自分のペニスは平均以下じゃないですし、これといってでかいとも思ってません。普通ではないかと思います。 ゴムのサイズがあってないのでしょうか?それともカリでストップしたゴムをうまく下ろせる方法があるのでしょうか?

  • 亀頭のぶつぶつについてです

    調べた所色々質問や医師の意見などが飛び交っているのですが・・・ 自分には小さい時から亀頭のへり?の部分にニキビのようなものがありました。 大して気にしていなかった上にまだ無知だったせいもあり幼少期は何にも考えなかったのですが 一体これは何何でしょうか?医者が見ないと分からない、というのは確かに分かりますが症状だけでも聞いて下さい。 症状としては半透明の突起がふちに並んでいて、勃起すると一緒に大きくなります。ちなみにまだ童貞なので性病の可能性もないと思いますし、包茎ですが仮性で毎日洗っています。そうなると脂肪の塊の可能性が大きいのですが脂肪の塊が勃起した時に大きくなるのでしょうか?亀頭の一部なのでしょうか? 性病じゃないなら安心できます。誰か教えてくださいお願いします