• ベストアンサー

亀頭に発疹がでるときがあります。

40代男性です。 先日セックスのあとペニスを見ると亀頭部に赤い発疹がいくつかありました。 1mmもない小さな物ですが、以前は無かったように思えます。 今日確認したところ見えなくなっていますが、心配です。 性病等の可能性があるのでしょうか?

  • ZAKU2
  • お礼率43% (29/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12766
noname#12766
回答No.1

> 亀頭部に赤い発疹がいくつかありました。 オナニーやSEXの直後によくおこります。 数日様子をみて、痛みや大きくなるようでしたら病院へ行って下さい。何もないなら、ほぼ問題ないです

関連するQ&A

  • 亀頭に赤い発疹

    2、3日前ですが、亀頭に赤い発疹があることに気付きました。 ちょっと不安なので、病院に行こうと思いますが、どんな原因が考えられるのか知っておきたいのです。 痛みも痒みも全くありません。 毎日入浴しており、寝汗をかいたときは朝もシャワーを浴びています。 私は既婚ですが、妻以外との性交渉は過去2年間ありません。 発疹に気付いたときは発疹が少し腫れていましたが、今は腫れは全く無く、ポツポツと赤くなっていると言う状態です。 ちなみに発疹の大きさは1ミリ程度です。 ここ最近風邪をひいており、体調を崩しています。また、吹き出物も出ております。 特に発疹などは出ておりませんが、身体のあちこちがむず痒くなっております。 とにかく、病院へ行くつもりですが、性病などではないことを祈ります。

  • 教えてください。亀頭の先端に赤い発疹が・・・

    亀頭の先端に赤い発疹が一つ、3日前ぐらいから出来ました 0.5~1ミリぐらいで痛くも痒くもありません(気になっていじっていたので少しヒリヒリします) これは性病でしょうか?すぐ病院に行ったほうが良いか、それとも少し様子をみたほうが良いでしょうか? 不特定多数の性交は有りましたが、始めから終わりまでコンドームを使用してました。 ペニスの状態は仮性包茎です。 かぶれのような気はしているのですが・・・。 よろしくお願い致します

  • 亀頭根元の赤湿疹について

    よろしくおねがいします。 亀頭根元部の上半分(ペニスを輪とすると、その上半分だけ180°位。厳密に言うと、亀頭部分ではなく、亀頭から5mmほど手前のやわらかい部分)だけが帯状に赤くなっています。ブツブツになっているわけではなく、亀頭の根元であり、擦れて赤くなっているのだろうと、薬局で買う薬をつけていたのですが、全く治りません。かゆみや痛みはないのですが、亀頭根元の上部だけ赤くなっているので、気になります。風俗での接触等はなく、付き合っている女性(15人ほどの男性と接触した経験があるとのこと)とだけですが、もしかしたら性病にかかってしまったのではないかと心配です。帯状に幅5mm程度、左右に3cmほどのおおきさです。どなたかご経験やアドバイスをお願いします。

  • 亀頭に痛みとブツブツ

    50歳代の妻帯者です。1年前より亀頭の皮膚の下に小さなぶつぶつの様な物が勃起した時に見つけましたが、最近その数が増え時々痛みを感じます。妻以外とのSEXは12年位前に風俗に行ったのが最後です。性病にしては潜伏期間が長過ぎるので違うような気がします。 これはやはり性病なのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • セックスのとき、亀頭が痛くないようにする方法

    よろしくお願いします。 私(男性)は、29歳なのですが、まだセックスの経験がありません。 私のペニスは、普段は包皮をかぶっていて、包皮を手でむくことは可能です。また、勃起したときは亀頭が自然に露出します。仮性包茎といわれるものだと思います(このようなペニスは、仮性包茎ですよね?もし勘違いだったらご指摘ください・・・)。 ここでご相談なのですが、包皮をめくった状態で亀頭を直接さわると、すごく痛いんです。 もちろん、包皮をかぶっている状態で、亀頭を触っても、まったく痛くありません。だから、自慰をするときは、勃起させてから、包皮を手で上下させながら亀頭を刺激して自慰をしています。これなら亀頭は全く痛くありません(というか、快感です)。 しかし、包皮をめくって、亀頭を手などで触ると、軽く触っただけでもすごく痛いです。 でも、実際セックスをするときは、包皮をめくった状態で、亀頭を露出して亀頭から挿入するんですよね?今の私のペニスなら、包皮をめくって亀頭を直接触っただけでも痛いのに、ましてや、亀頭を露出させて挿入するなんて無理です。 きちんとセックスで亀頭を挿入するにはどうすればいいんでしょうか? 亀頭が痛くないようにする方法などがあれば、教えてください。 また、今まで書いてきたことで、何かセックスについて私の思い違いしていることはありますか?なにしろセックスが未経験なので、大きな勘違いとかがあるかもしれません。そのような点などもご指摘いただけると幸いです。 人には相談できず、真剣に悩んでいます。皆さんのアドバイスをいただけると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の亀頭の裏側にあるものは?

    30代の彼氏の亀頭の裏側に3~5mmの白いイボ状のものが 10個くらいあります。たまに ポロっと取れます。 尖圭コンジローマのようなイボとは違う気がしますが 性病のような何かでしょうか?痛み、痒みは感じないそうです。

  • 亀頭に・・・相談に乗ってください!

    こんにちは。私は高1の仮性包茎です。通常時は完全に皮がかぶっています。で、2つ悩みがあるので質問させてください。 1つ目は、亀頭に1mmくらいの赤い斑点ができてしまったことです。 最初は1つしかなかったのですが、最近皮を剥いて亀頭にシャワーを直で当てて洗うようになってから、増えてしまいました。また、刺激に慣らそうと亀頭オナニーも始めました。痛みや痒み、違和感は特にありません。また、性交の経験もありません。本当に悩んでます。これは本題とは別ですが、性交の経験がなくても性病になってしまうのですか?? 2つ目は、ペニスの裏側の皮にかぶれ?みたいなものができてしまいました。はじめは、玉袋(?)が痒くてずっとかいていました。で、昨日見たら、竿の裏側もかぶれていました。時々すごく痒くなります。 長々となりましたが、特に亀頭の斑点がすごく気になります。真剣に悩んでおりますので、よろしくお願いいたします。

  • 亀頭部、根元に亀裂?と発赤?

    40代です。日によって、違うんですが、時々、SEX後、亀頭部の基部(下品ですが、ペニスの皮をめくった内側)に、亀裂のような触って凄く痛い部分が出現します。よく見ると、少し切れてるような・・・それと、赤くなって、痛むときがあるんです。そして、それが、4~5日続くんです。全然そうならないときもあります。相手は、かなり濡れてるで、摩擦でもなさそうで、なにかにかぶれたのか、アレルギー反応か・・そういう経験されたことありませんか?若いときはそのようなことまったくありませんでした。

  • ペニスの亀頭自体の皮がむける

    30代男です。私は包茎や仮性包茎ではありません。ペニスの亀頭自体の皮が水虫の様に剥けます。別に痛くも痒くもありません。ここ最近(半年以上)エッチはしてません。性病では無いと思います。あと石鹸でゴシゴシ洗ったりとかもしてません。何か気になります。何なんでしょうか?どなたか教えてください。

  • 亀頭周辺のブツブツ・・・性病なのかな・・?(--;)

    物心ついたころにはすでに亀頭の周辺に白い?ぶつぶつができていました・・・仮性包茎ですが、意識的にずっとむいた状態にしておくことができる位の状態です。 よく、雑誌なんかで包茎治療の広告の所に、「亀頭下のブツブツに注意!」とかあるので心配になってきました。。。 別にかゆいとか痛いとかの症状はないので、あまり気にしないようにしていたんですが。。。あ、でもなんか臭いです。。。 僕はまだSEXしたことないので性病ってことはないと思うんですが、したことなくてもなるものなんでしょうか?あと、これは薬とかで治るんでしょうか?できれば手術とかはしたくないのですが・・・